« 改めて、思う♪ | トップページ | 2969☆39 »

2007年5月10日 (木)

『今』がその時♪

 熱を出し切ったら…いいカンジに身体が蘇ってきました♪

最近…正確に言うと…2月ぐらいから…リビングの植物が枯れて、枯れて…困っていたんです。

枯れるっていうか、どんどん元気がなくなるっていうんでしょうか?

何かに吸い取られてる????ってくらい(笑)だったんです。

大事にしていたクワズイモも小さくなっていくし…反面、環境の良くない教室に置いてあるクワズイモはがんがんでっかくなるし(笑)、なにが不満なのさっ!!!って状態で。

 それが…熱出してふーふー言ってたころ、クワズイモ新芽がどんどん、出始めまして…それに伴い元気のなかった植物も復活のきざし!!!!

本当にうれしい限り^^vです♪

 ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ウチのトイレは陽がまったく当たりません。

家全体は相当明るい家ですが(笑)、唯一トイレだけが真っ暗なんです。だから鉢植え植物は置けません。ただ、夏でも涼しいので花持ちは相当いいです^^。

 そんなトイレに、つるが長くなって切ったアイビーを水に挿して飾ってあるんですが(アイビーは開運植物だというので♪)、根は出るけれどもそれ以上の成長は見られなかったんですね。

そしたら…最近そんな暗いトイレの長年飾ってあるアイビーに新芽が2つ出てきまして(!!!)、ちっちゃいんですけど、しっかり上を向いて日々成長してるんですよね~。

暗い中にも明るい方を探し伸びようとしている

けなげな姿と…

暗いトイレでも芽が出るってことは、相当いい気が流れてるんじゃないの!?!?!

うれしい確信とで…

ますますトイレ掃除のテンションが上がります(笑)。

 

 最近のにくろくのうれしいっ!!!!って心が躍るような出来事は、そんなささいなことばかり、です。

 

 アタシ…あと3ヶ月くらいで40歳になるんですよ…。

歳を重ねる=心が躍るような出来事が、どんどんやってこなくなる、ってことだと思っていたんですね。

でも、今はそうは思わない。

もしかしたら、『』の私の方がひたむきだし、毎日ワクワクするし…心が躍るようなことが毎日少しづつ増えています。

いつも、『』が『』…『今がその時』みたいな、自分でいられたら、アタシきっと50代も楽しいだろうし、60代はもっと楽しいだろう、と思うわけです。

 最近1週間の経つのが早いっ!こと…(笑)。

明日は金曜日…そうあの日です。

先週は、1週間お休みしましたが、どうですか????アレ、聞かなくても大丈夫!!!な『』になれましたか(笑)????

先週の金曜日は我が家にひとみちゃんが居たんで生発表会を催しました(爆)。

 アレ、聞けなくて淋しかったわ~っ!!!!という方…お待ちしてます^^

 


« 改めて、思う♪ | トップページ | 2969☆39 »

コメント

ハイハイハーイ!
勿論わたくし、アレが聞けなくて寂しかったんですっ!
是非よろしくお願いします!

ところで我が家も不思議なくらい植物が枯れていきます…。
可愛がってるつもりなのになぜなんでしょう?
でも!トイレ掃除始めてからはなんだか元気♪
やっぱりグリーンは運気のバロメーターなんでしょうか☆
これからは枯らさないように精進します。

投稿: あい | 2007年5月10日 (木) 19時43分

もちろんさみしかったですよ!
2月うまれのねじねじです。

とゆうか にくろくさん、40になるん??
うはーーー
もっと近いと思ってた(私に)。
これからも「ねーさん」と思って接してゆきますがね。

アイビーいいですよね、私も大好きです。
いまは育ててませんが。。
旦那の実家の観葉植物は
どうゆうわけか助け合って生きています。
コンパニオンプランツとかじゃなくて
なんか知らんけど 近くに植えてある植物が
隣の植物の細い茎みたいなとこにすっぽりはまって・・
って、これは説明しにくいなあ
とにかく なぜか共生しております。

新芽・・・いいですね。
にくろくさんにもたくさん新芽が出てんだ、きっと。
そうゆうのがまわりをも元気にすんだね。
もっとわけておくれーー!
(私からもおすそわけーー☆)
 

投稿: ねじねじ | 2007年5月10日 (木) 20時10分

あいさんへ
>やっぱりグリーンは運気のバロメーターなんでしょうか☆
私は、絶対そう!!!だと確信してますよ~!!!♪
明日をお楽しみに♪

投稿: にくろく | 2007年5月10日 (木) 20時26分

にくろくさん&あいさん>
実は我家の観葉植物も枯れるんです。私、枯らしたことなかったのが自慢だったのに、この1年くらいに3鉢枯れました。「植物が枯れるのは、そこの気が悪い」って聞いて考えちゃいました。トイレに生けるお花は1週間くらい平気で咲いているから。毎日の掃除が効いているのかな?

どういったら良いのか・・・。連休中からミラクルというかツイているというか。先月下旬家内のフローリングのワックス掛けをし、連休後半は主人の実家へ。実家のお庭で四葉のクローバーを10本見つけました(義母と)二人で笑いが止まらず&信じられないといった感じでした。その日のお昼は30センチはあるというエビフライ(伊勢海老じゃないです)を食べにお店に行ったのですが、2時間待ちと言われ諦めました。しんみりしていたら「ヒラメ3キロと、アンコウ鍋を食べに来ない?」と主人の親戚から連絡!義父母と4人でご馳走になりにいきました。総勢11名でも余るくらいのお刺身と鍋、そして牡蠣フライ。豪勢なディナーでした。

帰る日に、義母から「家のことに使わず自分の好きなもの買うんだよ」と今月誕生日の私におこずかいをくれました。その他にも、こっちで買い揃えられるのに生活消耗品やら食品を持たせてくれました。行きに売り切れと言われた山の中のパン屋さん、帰路ではGET!渋滞にも巻き込まれず、スイスイ帰宅しました。

しかし、夕方からお腹の具合がおかしく、トイレの往復。寝る前までには落ち着きましたが、かなり疲労困憊。翌日のバイクのスクールはキャンセルしたのですが、大雨でレッスンも大変だったようです。お腹のほうが、どういう訳か普段便秘気味のハズが、快調に。

我家を建ててくれたハウスメーカーさんが、徒歩10分のところで工事を始めました。職人さん達も我家と同じだそうです。嬉しくて会いに行っちゃいました。

私はミラクルか?(半信半疑)と思っているのですが。長々書いてしまい、申し訳ありませんでした。

投稿: かずみん | 2007年5月10日 (木) 20時30分

ねじ子ちゃんへ
ふふっ♪ごめんね、おばちゃんで(笑)。だっからさ~、経験豊富♪なわけ!いろんな意味で!!(笑)
アタシの妹がアナタと同い年なのよ。でも今はわけあって、会ってない。
だから、私の周りに縁あって妹と同い年の、いろんなことを語り合える仲間が増えている、ってことにも、何かの意味があるのかな?と思ってるんだ♪
>(私からもおすそわけーー☆)
ありがと~!!!お返しチュっ♪

投稿: にくろく | 2007年5月10日 (木) 20時31分

ろくちゃん

お花飾るのってほんとに気持ちいいし
いい気が流れ始めると思う。

ちょっとまだ会社なので単刀直入ですが
まだ金曜日のアレ気になりまぁす!(笑)
ので、できたら明日教えて~♪

投稿: ひとみ | 2007年5月10日 (木) 20時31分

かずみんさんへ
 ちょっと!ちょっと!!!それをミラクル☆と呼ばずになんて呼ぶの??????
ほらね~、コツコツ人の嫌がるところのトイレ掃除やってた、ご褒美…返ってきてるし~!!!(笑)
そろそろ、くるんじゃないかな?って思ってたんだ。
最近、かずみんさんのコメント変わってきたし…何か手放した!!ってカンジがしてたから…。アタシもうれしい!!!です♪

投稿: にくろく | 2007年5月10日 (木) 20時36分

ひとみちゃんへ
 今週の岐路はどうだったのさっ?????
明日をお楽しみにね~!!!!

投稿: にくろく | 2007年5月10日 (木) 20時37分

にくろくさん、復活おめでとうございます☆
にくろく掃除ブログ愛読者としては、うれしい限りでございます!

ところで、にくろくさんもうすぐ40さいとは!!!
あまりにびっくりしたので、いつもは読み逃げ?(笑)なんですが、思わずコメントしたくなっちゃいました@_@;

すみません、だって、にくろくさんは30代前半のイメージが・・・(^^;)だってにくろくさんて、パワーにあふれてるっていうか、いつも前向きで、すごくきらきらしてて・・・でも素敵な40さい!!!
わたし(30ちょい過ぎ)も、そんな40さいになれるよう、がんばりたいと思います~♪

投稿: ほんわか | 2007年5月10日 (木) 20時49分

にくろくさん>
早々とお返事頂きありがとうございます。にくろくさん、喜んでくださって私も嬉しいです!ありがとうございます!!あの~、書き忘れがありました。私!5月生まれです♪今週もお願いしますm(__)m

ミラクル☆追加で、mixiに紹介してもらったり、久しく会っていない友人を、ある日突然思い出し「元気かな?」と思っていたら、mixiで探しにきてくれたり。嬉しくて「ありがとうございます!!」の連呼です♪

投稿: かずみん | 2007年5月10日 (木) 20時52分

ほんわかさんへ
 コメントありがとうございます☆
40歳で反応していただけるとは…悲しいような、うれしいような(笑)、カミングアウトでした????(爆)
これからもヨロシク☆

投稿: にくろく | 2007年5月10日 (木) 21時10分

おお!復活されました?(ダーリンさんもかな?)
おめでとうございます!

今年は、春になっても風邪を引いてる方
多いようですね。

そっか、あと3ヶ月でお互い誕生日ですねえ。
あ、私は3ヶ月切ってる!
すっかり忘れてた。年取ると、自分に都合の良いことは忘れ・・(笑)

今週もアレ、お願いします!

投稿: レモンティー | 2007年5月10日 (木) 21時19分

レモンティーさんへ
 ダーリンのことまで心配して下ってありがとうございます!!!(笑)はい、おかげさまで2人とも元気になりました^^
 明日をお楽しみに~!!!

投稿: にくろく | 2007年5月10日 (木) 21時28分

にくろくさん。
私もにくろくさんの年齢にはびっくりしました!
てっきりもっとお若いのかと…。
ますます人生が楽しくなっているなんて素敵ですね♪
あと書き忘れなんですが、私は2月生まれです☆

かずみんさん。
不思議と枯れちゃう時ってやっぱりありますよね!
うちだけじゃないんだぁ!
コメントで名指しにしてもらって嬉しかったです☆
それにしてもすごーーいミラクル!
しかしそんなにミラクルが起こりまくってるのにグリーンが枯れるなんて…不思議ですね…。
トイレのお花は一際長持ちしてるっていうのがすばらしいです♪

投稿: あい | 2007年5月10日 (木) 22時34分

 にくろくサンより、ちょっとだけお姉さんのReiです>。<

 私も思います。
 今が青春だって♪

 素敵な40歳を向かえてくださいね(^_-)-☆

投稿: Rei | 2007年5月10日 (木) 23時35分

こんばんは。
私も、他の皆さんと同じく驚いています。(にくろくさんの年齢)30代前半かと思いました。

よ~し私も負けていられないぞ~!(笑)
でもって私は、ひよっ子です。

そうそう、最近、もらい物(食べ物)がバージョンアップしてきて嬉しいです。

例のわくわく感も、今だ継続中~
私の後ろから何か、きます!絶対!

投稿: | 2007年5月11日 (金) 00時12分

みなさん凄いですね!我が家の自慢は丈夫で簡単と言われるポトスをすぐ枯らせるって事ですかねェ・・・まだまだお掃除が足りないんでしょうか(泣)
でも今日は虹が見れたのでなにか良い事が起こるんじゃないかとワクワクしてます。不思議な事に前回(といってもだいぶ前)もその従兄弟の家に遊びに行った時にも見れたんでこれはなにか意味があるのかないのか分かりませんが、もし万が一なにか起きたらまた報告します(笑)
去年、70過ぎのお客さんに高校生に間違われて喜んだ30過ぎの10月生まれですが宜しくお願いします☆

投稿: さるきち | 2007年5月11日 (金) 00時29分

にくろくさん、ひさびさカキコのkyokoです(^・^)(3/21に登場)
体調復活おめでとうございます!ほんと、健康でいることがなによりありがたいなぁ~と体調崩すと感じますよね?美しい物が見えること、おいしくご飯がいただけること、歩けること・・・。毎日感謝なのです。私は最近以前あった『執着心』がとれてきた、とふと気がつきました。執着心からくる苦しさから開放されつつあるかな・・と。まだ本調子ではありませんが(^・^)
にくろくさんの教室のお菓子をくれた女の子、なんだか私の子供の頃を思い出しました。
こうありたい自分とそうなれない自分とのギャップに苦しんで、でもどうにもならなくて、やり場のないあふれるエネルギーを近しい、自分を受け入れてくれていると感じる人に甘えてしまう。ひねくれたやり方で。その女の子、にくろくさんを信頼しているんだな~って感じました。

投稿: kyoko | 2007年5月11日 (金) 00時43分

わ~!ちょっと見てなかったらコメントぎっしりでびっくりしました。楽しい話題いっぱいで、読んでいてうれしくなってきますね。
私よりほんのちょっぴりお姉さんのイメージを持っていましたが、当たってました(笑)私も若いときよりこれからのほうがどんどんキラキラしてくるような気がしています。
昨日のクッキーの女の子のお話、とっても素敵でした。私もはやく仕事したいよ~!!でも、今はまだそのときではないのかな・・・、3月はじめまで(仕事ではないのですが)めちゃめちゃ忙しかったのですが、今は本当にゆったり過ごせていて、充電期間なのだと思います。
玄関とトイレにお花を飾り、かわいい天使のベルを置いたり、そういうことがとても楽しいです。

投稿: ちゃんこ | 2007年5月11日 (金) 07時24分

にくろくさん、こんにちは☆

私も40歳に反応(笑)!にくろくさんはうちの姉と同級生なんですね。私も30代後半ですが、年々、人生楽しくなっています!私もにくろくさんのような素敵な40歳に向かってGO!GO!(あと3年(^^♪)

6月生まれもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: カヅキ | 2007年5月11日 (金) 09時42分

Reiさんへ
いつも、ありがとうございます♪
これからもヨロシクお願いします☆☆☆

投稿: にくろく | 2007年5月11日 (金) 12時49分

夢さんへ
>私も、他の皆さんと同じく驚いています。
ってやだな~、言わなきゃ良かったな~(爆)
みんなわかってると思ってたんだけど…^^;
でもこれからも、ヨロシクね♪
私も今日は、タイミングぴっタンこ!の頂きものがありました~^^。

投稿: にくろく | 2007年5月11日 (金) 12時51分

さるきちさんへ
ポトスが枯れる!??!?!ある意味すごいかも!?
(笑)でも、植物が『難』を吸い取ってくれてるのかも?しれませんから、大事にしてあげてください♪
占いは今日の記事の中で♪

投稿: にくろく | 2007年5月11日 (金) 12時53分

Kyokoさんへ
>やり場のないあふれるエネルギーを近しい、自分を受け入れてくれていると感じる人に甘えてしまう。
 だと、思うんです。私もそういう頃がありましたし…^^;これからも、一喜一憂しますが、楽しんで彼女らと一緒に居られたらいいな~と思ってます。

投稿: にくろく | 2007年5月11日 (金) 12時55分

ちゃんこさんへ
 するどい!!!!私の方がほんの少しお姉さんなんですね(笑)
>今は本当にゆったり過ごせていて、充電期間なのだと思います。
 そうですね、そういう時期があっていいんだと思います。それがあってこそ!次へのステップになるんですから♪楽しんで下さいね~^^

投稿: にくろく | 2007年5月11日 (金) 12時57分

カヅキさんへ
>私も40歳に反応(笑)!!
もーやだな、カヅキさんまで(笑)
でも、確かに…人生は楽しくなってきています♪
これからもよろしくお願いします☆
占いは今日のブログで♪

投稿: にくろく | 2007年5月11日 (金) 12時59分

 植物枯らし名人だったれんこです。ず~と元気なのはオリヅルランとポトスだけです。
 アイビーもにくろくさんに習って、取り入れようかな。枯らさないようにお掃除がんばります。
 四十代いらっしゃいませ~!!!
 私も40歳になるちょっと前からとっても憂鬱だったのを思い出します。『いよいよ私もおばさんかぁ~』と。デモね、なってしまったらどってことないよ。すてきな「おばさん」になればいいんだもんね。
すてきな40・50.60…と、掃除と自分磨きつづけるぞ!!

投稿: れんこ | 2007年5月11日 (金) 13時04分

れんこさんへ
>四十代いらっしゃいませ~!!!
きゃ~!!!あっ…あともう少しだけ30代でいさせて~!!!!(笑)なんて、うそ、うそ(笑)。
最近、年齢のことはどうでも良くなっています^^;
アイビー、開運植物なんですって♪我が家にはかなり、ありますよ(笑)大事にしてくださいませ♪

投稿: にくろく | 2007年5月11日 (金) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改めて、思う♪ | トップページ | 2969☆39 »