« 続☆ミラクル☆降り注ぐ^^ | トップページ | 今日は、ちょっと風水っぽい話題です(笑) »

2007年6月28日 (木)

10年前に願った夢☆

 昨日の、ブログの中で10年前に願った夢は全部叶ったことをお話しましたが…

それは本当です^^。全部叶っています♪このことは、前にも書いていると思うんですが…正確に言うと11年前なんですけどね…アタシは、ビジョンを描き、それを叶える…というトレーニングを受けました。

 でも、そのころは何がしたいか、どう生きたいか?さえわからない時だったので、こうなればいいなぁ…という程度のものでしか(かなり抽象的)なかったんです。

結婚もしたいかどうか?わからない時期で…そのころはダーリンの影さえありませんでした^^;

5年後のビジョンを思い描いたとき…

結婚する気もないのに、家を建てたい!と思いました。

やりたいことも明確でないのに、(仕事で)独立したい!と思いました。

小さい頃、やり残した…と思っていたピアノを習いたい!!!と思いました。

それを書いてほんの少しして…ダーリンと出会い…半年もしない間に結婚しました(笑)。

でもね…過去ログを見ていただければわかるんですけど…結婚したばかりのダーリンは、とにかく貧乏だったので(笑)…このアタシのビジョンは叶わない…と思いました。

ええ。。。。これがキーワードなんです。。。。。

叶わない(-_-;)

とアタシが決めたんです。

本当は夢に向けて加速が始まったのに、自分で決めたんですね、夢は叶わないと…。

だって、結婚なんかする気のないアタシが、ビジョンを思い描いた瞬間、ダーリンと出会い(ダーリンは、アタシにとって運命の人ですから。これも過去ログさかのぼってくださいませ・笑)それこそ、奇跡の始まり!!だったわけです。

でも、アタシは叶わない…と決め付けたまま、ブラックホールに3年ほど入りました(笑)。

まぁ、そのブラックホールの3年間は書けないことばかり(笑)なので省略します^^;

  

 叶わない…って決め付けたものの、アタシの頭の中にはビジョンは残っていました。

それが、夢を書くってことのすごさ!なんですよ。書くと、脳裏に刻印されるっていうんですかね(笑)。

ブラックホールから抜け出た時、アタシにとっては0(ゼロ)からのスタートでしたが、夢を叶えるトレーニングをしたことを思い出し、毎日目標を立てました。

どれもこれも、主婦の仕事の延長線上、みたいなものばかりでしたけど^^;

毎日、整理整頓をする

とか

忙しいからといって、お惣菜ばっかり食べないで料理をする

とか

簡単なことでいいから日々を積み重ねよう!って思った。

だから、その後…我が家に劇的な変化!があったんです!!!

でも…

この先がまたポイントです(笑)。

それをアタシは

奇跡が起きた!とは思わなかった。

当たり前!

だと思ったんです。。。。。。。。そんなアタシですから喉元過ぎればってヤツで、またその現状に甘えるわけですよ。

 で、結果として…20代の終わりに描いたビジョンを全部叶えるまでに

8年^^;

かかっているんですよ(笑)。だから、そんなにすごくはないんです^^;

だって、今の方がスゴイ!!もん(爆)

加速度が違いますから!!!!それは皆さんが良くわかってくださってると思います。

どうして加速したんだと思います?????

私が思う夢実現のポイントは…

とにかく夢は明確に描くこと。

紙に書き…脳裏に刻み込み…そしてできれば、ばんばんいろんな人に話していくといいと思います。

ふたつめは

その願いに執着しないこと。

アタシみたいに執着すると、貧乏なダーリンと結婚した瞬間、人生が終わったような気になり…夢実現!が遅れます(爆)

そして、3つ目は…

感謝するべし!!!

です。

奇跡は全て神様からの恩恵…ギフトだと思うんですよ。がんばって積み重ねたことへの。だから、ご褒美をくれる…。それを当たり前と思っちゃいけません(笑)。

 夢実現の速度はいくらでも加速します^^

それも全部『私』が決めるのだ、とアタシは思います。。。。。。。。 


« 続☆ミラクル☆降り注ぐ^^ | トップページ | 今日は、ちょっと風水っぽい話題です(笑) »

コメント

>貧乏なダーリンと結婚した瞬間、人生が終わったような気になり…夢実現!が遅れます(爆)

これ、わかります。
うちの夫は借金があることが結婚してからわかって、
“あー、人生終わった”と悲観してましたが、
気を取り直したところ、何とかなってきています。

にくろくさんの夢が実現に限りなく近付いていっていることで、私のテンションも上がって↑ます~
私も勢いに便乗させて頂きますね♪

投稿: マドモアゼルカメハメハ | 2007年6月28日 (木) 20時13分

マドカメさんへ
 アタシね~、マドカメさんとこの新婚生活と、ウチの新婚生活時代が、妙にダブるんですよ~(笑)
アタシも、ブラックホール時代はホントにいろんなことがありまして…そこを抜けた時、なかなかダーリンと向かい合うことが出来なかった。マドカメさんのように『ダーリン大好き♪』なんて言うのもためらった(笑)。
でも、1回口に出したら空気が変わったんですよ。
だから、最初はためらいながらも『大好き!大好き!結婚して良かった♪』って言い続けたんです。その結果…ケンカも沢山しますけど、本当に好きになり大切な人になりました。言霊ってやっぱり、ホントなんですよ♪

投稿: にくろく | 2007年6月28日 (木) 20時42分

こんばんは。

にくろくさんに質問です!

>その願いに執着しないこと。

と書いてありますが

願いは忘れて自然体で行動しましょうということなのですか?

う~ん最近ですね。
私の夢っていう物が漠然と思い浮かぶように
なり、願いは叶う!とか思っています(笑)
で、なんとなくですが、少しずつ引き寄せている様な気配がしてきているんですよ(汗)

で、これは願いが叶う前触れ??(ワクワク)とか思っているんです。

でもでも私の夢っていうものは言えないのですが
漠然としているからな~とか思ちゃっているんで
どーなんだろうとか思っている次第です。
判りにくい文章でごめんなさい
回答よろしくです。
それとそれと、まだ早いかな(笑)
来週の~5月生まれ占いよろしくお願いします

投稿: | 2007年6月28日 (木) 23時58分

ろくちゃん

わぁお!
ろくちゃんが今日書いていること、
「イメージを具体的にする」「感謝する」って
最近、私が周りの人に言いふらしてることだよ(爆)

ブラックホール時代かぁ。最初はいろいろあったよね~。ふふ
それにしてもあの時の願いを全部叶えたろくちゃんは、すごいなぁ!
あの時の私の願いは、抽象的だったせいか、殆ど叶ってないや(笑)
ものすごーーーく叶えたいというより、ぼんやーりしていたものだったからかな。
だから、8年かかったとしても、すごいことだと思うよ!!!

3月に確信できてから、妄想か妄想とは違うものかがちょっと分かってきて
思い浮かぶことは、現実になることが多くなった。
もちろん、良くないことも!
例えば起きれないかも、とか思ってしまうと
本当に起きたい時間に起きれなかったりするから。
ポジティブに、具体的に、そして感謝♪が大切だね。
「ありがとう!」って感謝してると、叶う気がしてならない。
でも、それが叶わなくても別の違うものが叶うから、いいやって
力まなくもなってきたよ(笑)

投稿: ひとみ | 2007年6月29日 (金) 00時28分

こんばんは~
10年前に願った夢。
昨日は、「何かあったっけ?」と思いましたが
ありました~~
内職を、コツコツして僅かながらの副収入を
得ていた時、「もっと副業で収入を増やしたい」と
願っていました。
現在、その時の何倍もの副収入を得ています。
あ~やっぱり願うと叶うんですね。
想いは引き寄せれるんだぁ~とつくづく思いました。
しかも、夢ノートに書いてからというもの
具体的に加速してきています。

投稿: 響子 | 2007年6月29日 (金) 00時58分

こんにちは、にくろくさん☆

最近自分の身の回りでも、「夢を明確に描く」というキーワードに出会いますが、今、私の「明確」がはっきり現せないのです。
にくろくさんがビジョンを描いていた20代後半です。

にくろくさんの過去ログさかのぼって、勉強したいと思います。すべてがヒントですよね。
心はウキウキ!?(あせっているのですが)具体的にどうしたらいいのかという現状です・・・

投稿: たいぼくの花 | 2007年6月29日 (金) 13時30分

夢さんへ
>願いは忘れて自然体で行動しましょうということなのですか?
 ええ。。『今』できることを一生懸命やっていれば、自然に忘れますよ、いつの間にか(笑)。
夢は明確に描く!!です♪いいんです、アイスクリームをおなかいっぱい食べたい!でもいいんです(笑)
小さな夢でも細かく描くことで、大きな夢も明確になりますよ♪
5月生まれ:懐かしい出会いに涙。しばらく甘い気持に浸れます。
 ステキな1週間を♪

投稿: にくろく | 2007年6月29日 (金) 17時05分

ひとみちゃんへ
>ポジティブに、具体的に、そして感謝♪が大切だね。
 そう!絶対そう思う♪
アタシの夢は(10年前の夢)叶ったけど…でも強い意志もなかったし、こんな風になればいいなぁ…程度だったから、そのものズバリ!じゃないところがミソなんだけどね^^;

投稿: にくろく | 2007年6月29日 (金) 17時08分

響子さんへ
>想いは引き寄せれるんだぁ~とつくづく思いました。しかも、夢ノートに書いてからというもの
具体的に加速してきています。
 やっぱし!!!!
書くってすごいですよね~。刻み込まれますからね~。どんどんイメージしましょうよ♪

投稿: にくろく | 2007年6月29日 (金) 17時09分

たいぼくの花さんへ
>心はウキウキ!?(あせっているのですが)具体的にどうしたらいいのかという現状です・・・
 あせらなくても大丈夫ですよ♪ぜ~んぜん、大丈夫♪必ず描ける時がきますよ。
あせると、その『扉』を見失いますから^^;

投稿: にくろく | 2007年6月29日 (金) 17時11分

ろくちゃん

やっぱり細部まで具体的にがポイントだね☆
でも、あれから11年
あの時と比べたら、はんぱじゃない違いをつくれたよね。私たち!キラン(笑)

時間があったら、金曜の例のアレ、よろしく~です!!

投稿: ひとみ | 2007年6月29日 (金) 18時39分

ひとみちゃんへ
>あの時と比べたら、はんぱじゃない違いをつくれたよね。
 絶対、そう思う!!!!!人生って、楽しいね~♪♪
 11月生まれ:高い集中力を発揮。苦手な敵を倒し、人間的に急成長。
 最近戦ってるぅ?????(笑)がんばれ~!!
ステキな週末を♪

投稿: にくろく | 2007年6月29日 (金) 19時39分

こんばんは。

>小さな夢でも細かく描くことで、大きな夢も明確になりますよ♪


細かく描くということで、私の夢を描いてみました!!で、わくわくしてきました。

夢ノートにも書いたりしています。

「今」できることを一生懸命やります↑
ありがとうございました。

投稿: 夢 | 2007年6月29日 (金) 22時56分

ろくちゃん

ありがとう!!!

今の会社入ってからあきらめることばかりしてた(笑)
そろそろ自分のパワー全開にするよっ!
明日、というかもう今日か、
気になる会社の会社説明会行ってくるよ~♪

投稿: ひとみ | 2007年6月30日 (土) 02時30分

にくろくさん、すっかり復活!されたようですね☆ヨカッタヨカッタ♪

10年前…私は何にも考えていない(強いて言えば当時のボーイフレンドのことだけ)バカ大学生でした…夢も何にも考えてなかったな~社会人になってから、もっといえば、結婚してから、自分の人生のついて深く考えるようになったかな??今の仕事も、実は子供の頃から憧れてた仕事なんだけど、結婚するまで思い出しもしませんでした(^^; (大学出てすぐは、何も考えずただのOLやってたし…)結婚して、色々あって、自分の本当にやりたいことってなんだろう??って思うようになって…それで今の仕事に就いて、そして、掃除をするようになって、どんどんやりたいことのビジョンがクリアになった気がします。

これからの10年のほうが、もっと中身が濃そう?で、今からワクワクしてます。^^ 掃除の神様という強~い味方もつけたし(笑)

今週の10月生まれの占いもお願いします♪

投稿: 苺ちゃん | 2007年6月30日 (土) 11時39分

苺ちゃんへ
 ありがとうございます♪お蔭様で復活しました^^;
>そして、掃除をするようになって、どんどんやりたいことのビジョンがクリアになった気がします。
 本当にその通り!だと思います^^
アタシにとっての今までの10年間も濃いものでしたが、これからの方がもっと濃い!と思いますよ(笑)
 ごめんなさい、占いはもう少しお待ちください^^;
今日はちょっと自宅に帰るのが遅くなりそうなんで…。

投稿: にくろく | 2007年6月30日 (土) 17時27分

苺ちゃんへ
 遅くなってごめんなさい^^;
10月生まれ:人付き合いに対する警戒心が本来の能力を奪う結果に。
 ではステキな1週間を♪

投稿: にくろく | 2007年7月 1日 (日) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続☆ミラクル☆降り注ぐ^^ | トップページ | 今日は、ちょっと風水っぽい話題です(笑) »