« 超・久々撃沈…(*_*) | トップページ | とりあえず出発♪ »

2007年6月 9日 (土)

オレンジでキラキラ☆

 4年前に植えたラズベリーが、今年やっと実をつけました♪

その時植えたブルーベリーは、植えて早々実をつけたので、きっとすぐに実がなるのだろうと思っていたのですが、次の年もだめでした。

ラズベリーの根はどんどん拡大し、木だけは大きくなって花は咲くのに、ちっとも収穫できないものですから、3年目の夏…母がしびれを切らして…

抜いてしまおう!!!!(`´)

と言いました。

でも、ネットでラズベリーの生育を調べましたら、3年目くらいで実をつけると書いてあったので、もう1年待ってもらったのです(笑)。

 そして、今年…また花が咲き…とうとう沢山の実をつけました♪

2・3日前はまだ青かったのに…今朝見てみると、赤く色づいてキラキラ☆かわいいんですよ^^熟してないので、まだオレンジですが、待ってて良かった~!!!!って思って。

あれだけ、抜く!抜く!って言ってたお母さんも…

にくろくちゃんが守ったラズベリー、実をつけたね♪

って笑ってました(笑)。

実をつけるって、うれしいですね。

でも、すぐ実になるものもあれば、じっくり時が来るのを待たないとダメなものとか…いろいろあるじゃないですか。

 何事もそうですね^^

「桃栗3年、柿8年」とか…「石の上にも3年」とか…いろんなことわざがあるじゃないですか(笑)

 

待つ…って必要なことですよ。

もちろん!ただ、待つのではなくて、信じて、やることやって…そして待つってことなんですけど。

 では、皆様ステキな週末を♪


« 超・久々撃沈…(*_*) | トップページ | とりあえず出発♪ »

コメント

 はじめまして(ぺこっ♪)
私・・・・・きらきらオレンジいいますねん(^^)
といわけで、コメントしました(笑)
いつも、にくろくさんには一方的に元気をいただいています。ありがとうございます。
待つって、勇気いりますよね。潔い生き方をしたいと
思いながら・・・・・あー待てなかった、しまったと思う事多いです。
だけど、目指してれば次は出来るだろうと、気長に自分の成長も含め待ちたいと思います(^0^)v

投稿: キラキラオレンジ | 2007年6月 9日 (土) 16時28分

キラキラ☆オレンジさんへ
 初コメント」、ありがとうございます♪
>待つって、勇気いりますよね。
 ほんとですね^^;本当にそう思います。
アタシも潔い生き方を目指してる一人です。
それが一生賭けて出来ればいいかな、と思う今日この頃です。

投稿: にくろく | 2007年6月 9日 (土) 22時22分

私も今年にくろくさんと同じような体験をしました。我が家にも今年植えて4年目になるりんごの木があるんです。2年目に2個実ができたんですけど、去年は花さえ咲かず、今年も期待しないでいたら、なんとたくさん花が咲いたんですよ。受粉のほうは自然に任せていたので、今のところ実ができたのは4つくらいのようなんですが。
それで、私もりんごの木に「待つことの大切さ」を教えてもらったなと思って、2週間くらい前かな?ブログに書きました。
なんかシンクロしてますね。

投稿: レモンバーム | 2007年6月 9日 (土) 22時53分

いいなぁ~
ラズベリー美味しそう~♪

待つですか・・

う~ん☆私も待ちますよ~
私の思い描いている夢が全部叶うのを♪
すっごい楽しみ~♪

投稿: | 2007年6月 9日 (土) 23時49分

実をつけるっていうのは
根気のいるものなんですね。
なんだかにくろくさんのトイレ掃除みたい。
私はほんっと、根気がねーなー(汗)
やっぱ毎日のちっちゃなことの積み重ねなんですね、
思い知らされました。

・・・友達もクワズイモでてこずってるようです。
私はまだまだ 自分の子を育てるので手一杯ですが。。
とにもかくにも おめでとーございます♪♪

あ、明日?? って、今日か!!
どうすんの?行くの?清水!
うっはー、行きてーな!会いてーな!!
コドモ2匹持参だから ゆっくりできないけどっっ

投稿: ねじ子 | 2007年6月10日 (日) 05時40分

ろくちゃん

とってもタイムリーだよ。
(ひょっとして私へまたメッセージ書いてくれたの?)
というのも、金曜のあの件もあり、昨日本屋をふらふらしてて
斉藤茂太さんのタイトル忘れたけど
もうだめだと思った時に・・・という内容の本に
『待つ』ってあった(笑)
家宝は寝て待てってことわざもあるよね~

投稿: ひとみ | 2007年6月10日 (日) 23時47分

レモンバームさんへ
 お返事遅くなりました。レモンバームさんちはりんごだったんですね^^
ホントに、植物から教えてもらうことって多いなって、最近つくづく思います。お互い大切に育てましょう♪

投稿: にくろく | 2007年6月11日 (月) 09時42分

夢さんへ
 お返事遅くなりました^^;
待つって意外と楽しいかも!?って最近思うようになりました。じっくり待ってみてください^^

投稿: にくろく | 2007年6月11日 (月) 09時43分

ねじ子ちゃんへ
 お友達、クワズイモでてこずってるの????
アタシも、4月ごろそうだったんだけど見事克服し…今では、ものすごい成長っぷりです(笑)

投稿: にくろく | 2007年6月11日 (月) 09時46分

ひとみちゃんへ
 今回はそれほど意識してなかった(笑)
>家宝は寝て待てってことわざもあるよね~
 そうそう、本当に大切なものは焦ったところで、そう簡単にはやってきやしない、ってことなんだと思うよ♪

投稿: にくろく | 2007年6月11日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超・久々撃沈…(*_*) | トップページ | とりあえず出発♪ »