« 想いを共有する♪ | トップページ | ひゃ~!!!!! »

2007年6月14日 (木)

日々、チャレンジ♪

 今日も早起きできました^^v

開運☆生活を始めて…今日改めて気づいたことを書きます。

 1日の予定ってのが、誰しもあるじゃないですか。

でもそれが、自分の思い描いた通りに行くわけではありませんよね^^;ひとつ狂うと、全部狂う日もあります(笑)。

特に、アタシのやっている仕事なんかは、生徒さんのお休みにより、ぽっかり!時間の空く時もあります。

特に、今日の午後みたいに生徒さんの自宅にパソコンを教えに行くようなレッスンがキャンセルになると中途半端に時間をもてあますわけです。^^;

しかも、今日の時間は他の生徒さんにもお願いし、調整に調整を重ねてやりくりしたのにも関わらず、キャンセルって…どんな意味があるの????と、半泣きになってしまいます(笑)。

 開運生活に入る前は、こういう時間ができると、ただ…だらーっと過ごしてました。で、振り返ると無駄な時間だったな、という気持だけが残る(笑)。

 でも最近…確かにキャンセル・振替などは相変わらずありますが、そこには必ず意味があるのです。

例えば今日は、こうでした。

 駅前で珍しく塾の教材の展示会が開かれることを知りまして、すごく行きたかったのですが、その時間帯は絶対行くのは無理!で、パソコン教室のレッスンを別の日にしてもらおうかな、とも考えたんですが…アタシの都合で休むわけには行きませんので、諦めることにしました。

が…昨日の夜遅く、その生徒さんからTELがありキャンセルになりました。ってことは、行けるじゃん♪ラッキー☆☆☆

…ってことが、本当に多いですよ、最近。

その一瞬は無駄な時間が増えたように見えますが、結果的に一番自分が望んだ、時間になる…ってカンジでしょうか。

遠回りしてるか?のように見えて、実は最短距離なんですよね。

本当にずばーっと最短距離がやってきます(笑)。

で…

どうしてそうなってきたのか?考えてみたんです。

トイレ掃除をしてるから!!!

確かに、そうでしょう(笑)。

でも、それだけではないのかも?って思ったんです。

で、わかったんです^^

トイレ掃除を始めてから、アタシの夢や、目標がどんどん明確になって、ひとつの線になったから、だと思うんです。

ただ、

お金が欲しい!!!

では、神様もいったいいくらあげたらいいのか、わからないと思います(笑)。

でも、叶えたい現実、欲しいもの、こうなりたい自分…そういうのが明確になってきたあたりから、それに見合うモノや(お金が)、必要な情報が、急速に入ってきた気がします。

アレもコレも欲しいけど…でも一番欲しいものは何か?わからなかった、頃より…

アレもコレも欲しい!けど、でも「」本当に欲しいのはコレ!!!、これを今はやるだけ!!!って、道が1本になってからの方が、手にしたものが多いのです。

不思議だな~、って思って^^。

道をひとつにする、って手放すだけじゃないんだな、って思ったんです。

結果、それが最短距離なのでしょうね^^。

 早起きがいいことはわかってます

でも、仕事で疲れていたりすると起きられないことがしばしば、でした^^;

でも…

どうして早起きするのか?

ピアノの練習をする時間を作りたいから!!って、理由を明確にしたら、起きられるようになりました(笑)。

 トイレ掃除を始めて3日続いた時は、われながら感動しました(笑)。

それが、1週間、3週間、1ヶ月、3ヶ月…続いた時は、うれしかったな~!って思って。

積み重なって行った時はうれしかったな~、って^^。

 今は、積み重ね&チャレンジし続ける毎日です。

確かに、神様は最短距離をアタシにくれるけど…最短すぎてきついっす(笑)。

だから今は追われている毎日…。もう少し自分に余裕が欲しいな~^^;。

 あ~!!!でも、今日も明日も、チャレンジ!!!だ!!!


« 想いを共有する♪ | トップページ | ひゃ~!!!!! »

コメント

な、なななな
なんかすげー説得力!

そう、そして
「んー、でもしょうがないか♪」な部分、
わかるんですよー!
この、「♪」にものすごく意味があるんですよ、ね!
ね!にくろくさんっっ!
まっいっか的に手放したモノって
最短で手に入りますよね。
や、まだまだ私はにくろくさんほどではないですが。
その、語尾の音符が あるかないかの違い・・
んんー、なんてゆうんだろ。

ほんとはこうしたいのに
こんな横ヤリがはいって 台無し・・って思ってると
ほんとに台無しな結果になっちゃう。
ほんとはこうしたいけど
まあでも 相手次第だし、またの機会に・・
なんて思ってると 自分の思ってたのとは
違うルートで そこにいけちゃうんですよね。
で、いけないときはいけないときで
それはまたそのタイミングってことで。

なんか、今日のにくろくさん、テンション高め?
私にはなんかエナジーが(あはは)伝わってきました。
どーざんしょ。あははは


投稿: ねじ子 | 2007年6月14日 (木) 23時34分

ねじ子ちゃんへ
>台無し・・って思ってるとほんとに台無しな結果になっちゃう。
 そう!全部自分次第、だよね~。
>なんか、今日のにくろくさん、テンション高め?
 はい、その通りでした(笑)。エネルギーをもてあましていたようで…昨日の夜発熱しました(爆)。

投稿: にくろく | 2007年6月15日 (金) 12時07分

にくろくさん、こんにちは☆
「明確な理由があればできる」。
これが今日私が考えていたことの答えになりました!ありがとうございましたm(__)m(なんのことかさっぱりわからないコメントですみません)。

投稿: カヅキ | 2007年6月15日 (金) 16時18分

カヅキさんへ
>(なんのことかさっぱりわからないコメントですみません)。
 い~え、良くわかりますよ♪
どんどん、明確にしていきましょう^^ 

投稿: にくろく | 2007年6月15日 (金) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想いを共有する♪ | トップページ | ひゃ~!!!!! »