« 今度はアリ攻撃??? | トップページ | 超・久々撃沈…(*_*) »

2007年6月 6日 (水)

く~っ、泣けるぜ~^^

 最近…ウチの近所に空き巣が多発してるらしいので…玄関掃除を強化!!!しようと考えている、にくろくです。

まぁ…我が家はほとんど、誰かがいるので安心と言えば安心ですが、でも…戸締りをきっちりして、いやなヤツがやってこないよう、玄関はピカピカに磨いておきたいと、改めて思いました。

 さて…昨日こんなことがありました。駅前デパートの地下食で買い物していた時のことです。

レジに並んでいましたら、並んでる方向ではない方向から、一人のおばちゃんが、にやにやしながら…突然…

いい?いい?

って、聞くんですよ。買い物カゴをぐいぐいしながら。

何がいいか?と思いまして…はぁ?????と言うと…

いい?いい?

って、にやにやしながら(笑)、要は横入りさせてもらってもいい?と言ってるんですよ。

おばさんのカゴの中味は少ないし…こういう狂人を(笑)相手にして人前で声を荒げても仕方ないので…まぁ…顔は憮然としていましたが、

どうぞ

と言って、アタシは別のレジへ移動しました。。。。。。

 でも、アタシの方が買い物の量が多かったにも関わらず、早くお会計が済んで、さっさとその場を立ち去ることができました。

 そんなもんですよ^^。

自分のことだけ考えて、横入りしたところで時間にさほど差はないのです。

 別のお話。

先週、Uちゃんのお母さんとUちゃんが学校でいじめられてるかも!?というお話をしましたが…お母さん…学校の先生にきちんと話に行ったそうです。そして友人でもあり、いじめっこの母でもある方に、がんばって話してみます!と言いました。

良かった~、少しほっとしました。

もちろん、1回言ったところでそう簡単には変わらないかも!?しれません。

でも大事なのは、

あきらめないこと。

そして…

どうしたいのか?何が一番大切なのか?

を胸に置くこと、だとアタシは思います。

そのUちゃんが昨日…

せんせい♪この本おもしろいんだよ~♪

とアタシに見せてくれた本が…

パンやのろくちゃん

という本で(爆・爆)

おかしいのと、うれしいのとで

不覚にも泣いてしまいそうになりました(爆)

これもシンクロなんですかね…^^。。。。。。


« 今度はアリ攻撃??? | トップページ | 超・久々撃沈…(*_*) »

コメント

初めまして。にくろくさんのブログはトイレ掃除で検索していてたどり着きました。いまや、毎日の朝一番ににくろくさんブログを読む事が日課となっています。
とっても楽しいし、時には泣けたり、大笑いしたり・・・
にくろくさんて、本当に楽しい方で前向きな方ですねえ。

投稿: 玲子 | 2007年6月 6日 (水) 20時52分

玲子さんへ
 初コメント、ありがとうございます^^
日課にして下さってるなんてうれしいかぎりです。
ますますサボるわけにはいきませんね(笑)
>とっても楽しいし、時には泣けたり、大笑いしたり・・・
 ちなみに…どこらへんで大笑いしていただけたのでしょう?(笑)
 これからも、にくろくブログをよろしくお願いいたします♪

投稿: にくろく | 2007年6月 6日 (水) 21時28分

またまたUちゃんのことでお邪魔します。
お母様、先生にきちんと話しに行ってこられたのですね。良かったです。Uちゃんのお母様に拍手です。
にくろくさんのパワーがお母様を後押ししたのではないでしょうか。
いまどきの先生は鈍な人もいるから、はっきりいわないとわからない先生もいますよね。
あと、いじめっ子のお母さんはママ友でしたか。イジメの程度にもよりますけど、まずは先生からいじめっ子に注意してもらうというのが最初でしょうね。

投稿: レモンバーム | 2007年6月 6日 (水) 22時07分

レモンバームさんへ
 いつもありがとうございます。
アタシが後押ししたかどうかは、わかりませんが…
Uちゃんのお母さんの報告にほっとしました^^。
>いまどきの先生は鈍な人もいるから、はっきりいわないとわからない先生もいますよね。
 アタシもそう思います。
ただ、どんな先生でもまずは言わないと!だと思うんです、はっきりと。そういう意味でも一歩前進してくれて良かったです♪

投稿: にくろく | 2007年6月 6日 (水) 22時28分

お返事ありがとうございます。大笑いした辺りですね。えっとセクシィ-部長とか、(笑)だんなさんが、風情のある方でそちら系の人に間違われたりだとか・・・だんなさんが、ギャツビ-のCMにあわせて、踊られるとか、なんだかこうやって述べてると、だんなさんつながりですね。
いや、でもにくろくさんの記事って温かさとクスッと笑えるコミカルさがあって大好きです。
塾での熱心なご指導にも心打たれてます。

これからも毎日拝見しますんでどうぞよろしく

投稿: 玲子 | 2007年6月 6日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度はアリ攻撃??? | トップページ | 超・久々撃沈…(*_*) »