« 今日は、ちょっと風水っぽい話題です(笑) | トップページ | にくろく、メイちゃんになる♪ »

2007年6月30日 (土)

ネガティブ☆ダイエット

今日は満月ですね♪

曇っているので見えるといいですね~。

満月の日に向けてアタシにとってもう必要のない手放していいものを、ずっと考えていたんですよ。

最近、月の満ち欠けがアタシのバイオリズムと関係してる…ということを書きましたが、それはどちちらか?と言うと、あんまりいい意味でなくバイオリズムが崩れる方で(笑)、どうしてなんだろうな~って思ってました。

今回も3日ぐらい前から、ど~ん!と落ち込みはしませんが、ネガティブにならざるを得ないようなことが、繰り返しやってくるんですよ。テーマはみんな一緒です(笑)。

ネガティブ=不安な気持ち、でしょうか^^;

そんな時、天使の声を聞こうとすると…

不安になるのを辞めなさい、執着するのを辞めなさい、と繰り返しメッセージが来るわけです(笑)。

で、満月が見えそうになる前に、これからのアタシの在り方を明確にしたくなって、天使のメッセージを聞きましたらば…

「自分の周りをポジティブな人と環境で包み、ネガティブなものを避けましょう」

あなたは着実に夢に近づいています。このカードは「ネガティブダイエット」をすることで、あなたがもっと高いレベルへと進むことができることを伝えています。ネガティブなことをできるだけ避けましょう。自分自身や他の人とネガティブな会話をする必要はありません。またネガティブなテーマのテレビ番組やラジオは消しましょう。バイオレンス映画は見なくても大丈夫。悲観的になるような見出しをじっくり見る必要もありません。ゴシップ記事は避けても良いのです。このような「ネガティブダイエット」をすることによって、夢を実現するのを遅らせたり、防いだりする目に見えないブロックを解消することができます。中国で生まれた風水を取り入れてみるのも良いでしょう。風水はあなたの周りにもっとポジティブなエネルギーを運んでくれます。または、部屋や家の中に散らばる不要物を寄付したり売却したりするのも良いでしょう。不要物を処分すれば、新しいエネルギーとチャンスが入ってきます。そしてアイデアが生まれ、健康、豊かさがあなたを包むのです。

ですって。そっか~、ネガティブダイエットか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんだか、掃除に対するモチベーションや意味がさらにはっきりしましたよ^^

アタシにとって、不要物は…ネガティブな想い、不安な気持なんですね。

絶対にそんな気持ちを沸かせないようにする、ってのはまだまだ修行が足りないんでムリなんですけど(笑)、もしそんな気持ちに陥りそうになったら、『今のアタシには必要ない!』って思います。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでもだめならありがとう!!!だ☆☆☆☆☆☆☆☆

では皆様、ステキな満月の夜をお過ごしくださいませ♪


« 今日は、ちょっと風水っぽい話題です(笑) | トップページ | にくろく、メイちゃんになる♪ »

コメント

こんばんは^^私も不安な気持ちがよくわいてくるのです。自分の気持ちをもてあましてしまうこともしばしばです。今、小林正観先生の「そ・わ・か」の法則という本を読んでいるのですが、これを読むと不安な気持ちをもたないのがどんなにすばらしい事があるかといのも書いてあるし、トイレ掃除の事も書いてあるし、まだ途中までしか読んでいないのですが、なかなかいい本だと私は思いました。ちょっと気持ちがブルーの時はこのような本を読んで元気を出しています^^

投稿: りんご | 2007年6月30日 (土) 20時10分

昨日は満月だったのか~。私は朝から妙にイライラしてました。一晩たったら、だいぶ落ち着きましたが。それにしても、ネガティブ・ダイエットとは面白い言葉ですね。はじめ、ネガティブなことを言ってるとダイエットできる新しい方法でも見つけたのかとびっくりしてしまいました。

投稿: ちゃんこ | 2007年7月 1日 (日) 07時50分

りんごさんへ
 アタシは、小林正観先生の本って読んだことないんですけど、『これを読むと不安な気持ちをもたないのがどんなにすばらしい事があるかというのも書いてあるし、』っていうのは、わかる気がします。
私も機会があったら読んでみます♪

投稿: にくろく | 2007年7月 1日 (日) 14時01分

ちゃんこさんへ
 アタシも、オモシロイ言葉だな~、って思いました(笑)。でも、絶対ネガティブな思いを持たない!ってのは無理だけど、ダイエットのようにそぎ落として行くのはできるかも!?って思って。
 満月の日を境に、そんな風に思いました^^

投稿: にくろく | 2007年7月 1日 (日) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、ちょっと風水っぽい話題です(笑) | トップページ | にくろく、メイちゃんになる♪ »