« 素のアタシ、で♪ | トップページ | ちょっと、正念場☆ »

2007年6月 3日 (日)

目玉の親父から学ぶこと♪

 今日は日曜日ですね♪

午前中…掃除のついでに玄関の壁(外壁)を磨きました。

植物を別の場所に動かしたりしたら…玄関ポーチが広くなりまして…そしたら外壁の汚れが目に付いたので、きれいに磨きました♪

 昨日の夕方、少し庭をいじりまして…我が家の庭は狭いんで…しかも植物がところ狭しと植えてあるので(笑)、もうどうにもしようがない部分もあるんですけど…その植物に水やりすると、水はけが悪く、玄関周辺がビタビタになってしまうんですね^^;

 だから、せっかく水拭きした玄関が汚れてしまうこともあり…いろいろ考えた結果…ほ~んのわずかインターロッキングなカンジにしましたら、見事!今までのストレスが解消しまして…もっと玄関周りをいじりたくなってきてしまいました(笑)。

 

 

 昨日…トイレ掃除をしていて思ったことなんですけどね…

私の心の中に、不安がないわけではありません。

ただ、前のように『掃除しているからこれ以上悪いことなんて起こるはずない!!』って想いから、『こんなに掃除しているんだから、物事が通らないってことは、その方がいいに違いないんだ!』って思うようになりました。

 

 昨日…とでるかとでるか?みたいな出来事がありまして…結果、表面的には『』だった(笑)。

でも、アタシ…今週ずっと書いている『守られてるんだ!』って想いでその瞬間もいっぱいにすることにしたんです。

だから、日々淡々と同じことをしているだけの世界でも…『凶』みたいなことがあっても…『大丈夫!守られてる』って…。

そしたら…『』なことが起こった1時間後…今度は『』がやってきまして(笑)…とりあえずチャラになりました(笑)。

人の想いっていうのはそんなものかもしれません^^。

 でも、『』の部分はちゃんと受け止めています。

それも、アタシにとっては大事な試練なんでしっかり受け入れ…明日、けじめはつけたい、と思っています。

 簡単にするっと逃げてしまえることも、時にはあります。

こんなアタシだって、『逃げたい!』と思うことばっかりですし^^;現に逃げてきた瞬間が何度もあります。

あの時と…あの時と…あの時は、確実に逃げたな、と言えるくらいです(笑)。

でも必ず、人生の中でまた、その瞬間は形を変え、やってきます。

まさに今のアタシが、そのものです(笑)。すっごくキツイです(笑)。

 でも、今さらそんなことに向かい合わなくてもいいじゃん、って思ってしまったら…潜在意識に刷り込まれそうで(笑)、すっごくいやなんですよ。

来世でまた同じようなことを繰り返したくない…かな、と(笑)。

 ただ、何が起ころうと…

アタシは絶対守られている!!!!

と、思えるように(確信したので)なったので…わずかながらも、ステップUPしたかな、と思うにくろくです♪

 昨日の、『凶』が『吉』に転換された、あの一瞬の空気は…なんだか…すごかった~!ミラクル☆だ~!!!!と思いました。

 今朝『ゲゲゲの鬼太郎』を見てまして(へへへ♪大好きなんですよ^^;)目玉親父がこんなことを言いました。

目に見えないものが見えると確信した時、奇跡が起こるのじゃ~!!!

って。

おーっ!!!いい事いうじゃん、目玉親父♪って思ったにくろくです(爆)。

 では、みなさま今週もステキな1週間にいたしましょう♪


« 素のアタシ、で♪ | トップページ | ちょっと、正念場☆ »

コメント

ろくちゃん

なんかシンクロしてる?
って私のレベルとろくちゃんのは違うと思うけど(笑)
私は、『こんなに掃除しているんだから、物事が通らないってことは、その方がいいに違いないんだ!』って思えなくて、『トイレ掃除も毎日しているのに、なんで?』と最初思ってしまったんだけど・・・
ろくちゃんからの助言とかで
『私はラッキーだから絶対大丈夫』と思い直したのね。
でもそうか、『守られている』んだったんだよね。
まだまだ未熟だわ~(笑)
試練は試練で受け止めて、不安はちょっと横に置いて
今出来ることをがんばっていくよ~。

投稿: ひとみ | 2007年6月 3日 (日) 15時39分

ろくちゃん

立て続けに失礼します・・・
今気付いたんだけど、
この間の新月のときに
『自分の魂が喜ぶ仕事に就きたい』って願って
ピンクの紙にピンクのペンで書いたんだ。
この状況はそれに向かって動き始めたのかなと。
だとしたら、やはり下降しているのでなくて上昇してるわけで、
だったら今が転機なんだから乗り越えなくっちゃと。
不安とか、辛いとか言ってる場合じゃなく
見えないながらも日々淡々とやるべき事をやらなきゃね~(笑)

投稿: ひとみ | 2007年6月 3日 (日) 15時47分

ひとみちゃんへ
 シンクロって言えばシンクロかもしれないけど…今日のブログは90%ひとみちゃんへ、魂込めて書いてみた^^良かった、伝わって♪
>不安とか、辛いとか言ってる場合じゃなく
見えないながらも日々淡々とやるべき事をやらなきゃね~
 その通り!!ひとみちゃんだけじゃないよ^^

投稿: にくろく | 2007年6月 3日 (日) 21時19分

ろくちゃん

ほんとにありがとう!!!
感謝☆
ふさがずおごらずでっ(笑)

投稿: ひとみ | 2007年6月 3日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素のアタシ、で♪ | トップページ | ちょっと、正念場☆ »