« 昨日の旅日記♪ | トップページ | 想いを共有する♪ »

2007年6月12日 (火)

苦手なことの積み重ね♪

 みなさま、おはようございます♪

最近がんばって、早起きしているにくろくです^^;

 仕事と家事のペースはつかめているんですが、夜帰ってくるのが遅いので…早起きがなかなかできなくなっちゃったんですよ。

も~、歳なんで^^;はははっ♪

 ただね~、時間を有効に使うには「朝」しか時間がない、ってことに気づいちゃいましてね、早起きをして積み重ねていこうかな?と思ったりしたわけです。

ピアノの練習や、勉強は朝しちゃえば、もう少し時間に余裕ができるかな?と。ブログはいつでも同じ時間に書けるわけじゃないんで、だメなんですけどね^^;

 この間…主婦友達に…アタシの1日なんて、まだまだ甘い!と言われまして、カチっときてるのも理由のひとなんですけど(笑)。

 そりゃ、お子様がいらっしゃる方々は、朝4:30くらいからお弁当作ったりするわけですよ。

 ある方は、お弁当作って子どもの準備したら、家の近所走ってシャワー浴びて、それからパートに行くと。

 もう一人の方は、アタシが用件をFAXしましたら、通信エラーでお返事できなかった、と言って次の日(書類を)届けて下さったのが朝5:30ですし^^;。(ポストに形跡あり)。

いったい、みんなどんな生活してるのさっ????ってカンジで(笑)

 だから、アタシも自分の時間をもっと作るために、早起きをしよう!夜は遅くても、今日中に寝よう!と思い、最近がんばってます。

これも、積み重ねなんで^^;

 今朝は、庭の梅も収穫しなくちゃいけないんで(笑)ちょっと、大変です^^;

それでは、みなさまステキな1日を♪


« 昨日の旅日記♪ | トップページ | 想いを共有する♪ »

コメント

ほんっと、早起きは課題です。
今の時期は 明るくなるのもはやいし
さむくないから「もうちょっと布団に・・」という
誘惑が少ないから 比較的おきやすいんですけどね。

4:30かー!すごいなあ 私もそれくらいはやくおくたいな。

・・・あの、例のあの 問題が発生してから
夜とかあんまり寝れない時期が続きまして。
でももう そんなことは過去になりつつあるんで
また「ビバ!早起き!」生活を目指したいとおもいます。
やっぱ早起きすると いろんなことがはかどるよねー。
にくろくさんの周りのスーパー主婦様たちを見習います。。

投稿: ねじ子 | 2007年6月12日 (火) 09時19分

ねじ子ちゃんへ
 世間の主婦の皆様がどんなお暮らしぶりか?知らないし、アタシはなんちゃって主婦だから、問題外!だけど(笑)、4:30、5:30起きって…かなりのスーパーだよね??????(笑)いや~、すごいな~って思って。
アタシもがんばるわ~!!!

投稿: にくろく | 2007年6月12日 (火) 12時49分

こんにちは~!!にくろくさん!!ついに仕事が来ました!!明日からです。遠いので、7時には家を出るので、やっぱり5時おきかしら???私は逆に夜がだめです。10時過ぎると眠くて・・・。睡眠時間も削れないので、今日から9時就寝です!!

投稿: ちゃんこ | 2007年6月12日 (火) 16時09分

ちゃんこさんへ
 うっわ~!!!!おめでとうございます!!!
やりましたね~。明日から忙しくなりますね!!!これからもミラクル、起こしまくってください!!
たまには、にくろくブログ、見てくださいね~(笑)。

投稿: にくろく | 2007年6月12日 (火) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の旅日記♪ | トップページ | 想いを共有する♪ »