« 苦手なことの積み重ね♪ | トップページ | 日々、チャレンジ♪ »

2007年6月13日 (水)

想いを共有する♪

 今日もがんばって早起きしました^^v

っつっても…アタシはスーパー主婦ではありませんので(笑)、世間では標準時間だと思われます(^^;)

 

 自分の中には起こらないことって、人の気持ちが理解できない。。。。。ってことありませんか???

逆に、自分と相手とに、同じようなことが起こると、う~ん。。。わかる、わかる、って納得したり。

 今、私たち夫婦の間に、そんなカンジなことが起こりつつあります。

いいか?どうか?はわかりませんが…私に起こっていたようなことが、初めてダーリンにも起こり…結果…改善策(一歩進む方法)を、2人で考えられるようになりました。

同じ目線で、ともいうのでしょうか。

 不幸を共有したいとは思いませんが…

他人に起こることは、自分にも起こる

ということ…

で、その時初めて人の痛みがわかりあえるのだ、と

改めて思いました。

で、その結果

どうやったら、前に進めるのか?

を考えるのが一番大事なことだと

思うのです。

 で。。。。。。。

毎日が学び

だな、と。

アタシは、どんだけ勉強すればいいんすか?ね^^;

たぶん…

死ぬまで、勉強するんだろな~。(笑)


« 苦手なことの積み重ね♪ | トップページ | 日々、チャレンジ♪ »

コメント

にくろくさん、こんにちは!
お久しぶりです~

夫婦って共同体とはよく言ったものの、
同じようなことが起こりますね。
うちも全く同じです。
私には時々、えー!!驚愕するようなことが起こります。
でも、夫は私と結婚してから頂き物が増えたと言ってます。

いいことも、そうでないことも、
分かち合っていくのが夫婦なんですね~。

投稿: マドモアゼルカメハメハ | 2007年6月13日 (水) 20時50分

マドカメさんへ
 きゃ~!!!お久しぶり!!!!ブログ再開されたみたいなんで、コメントしよう!って思ってたとこなんですよ!!!
 そうですね、夫婦っていいことも悪いことも共有するもの、なのかもしれないですね。
今、私達2人にそれぞれ起こっていることは、決していいことではありませんし、お互い関係ないこと、でもありません。でも、それぞれに同じようなことが起こったおかげ?で、わかち合えるところまできたのは確かです。
 じっくり、人生を味わっていきましょうよ♪

投稿: にくろく | 2007年6月13日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦手なことの積み重ね♪ | トップページ | 日々、チャレンジ♪ »