« ごめんなさい。。。。でも、ありがとう。 | トップページ | 復活です♪ »

2007年6月20日 (水)

実は、続きがありまして…の巻。

 クワズイモって、花が咲くんですね!!!!(超びっくり!!)

写真撮ったんですが…テンションが低いんで…またそのうちにUPします(笑)。

 アタシの中(心の中)…の大掃除をする時が来てるのかも?しれませんね。

考えてみたら…膿が出てるのは、父とのことだけじゃないんですよ。

今までは、なんでもなかった(目をつぶることができた)のに、これ以上はムリ!!!!ということが、最近多かったな~、って思って。

 もう、どーんと、受け入れるつもりです(笑)。

実は…この間の父の日の出来事には続きがありまして…

あんまりにもばかばかしくて号泣したんですけども…そのばかばかしいことにまだ激怒!している、にくろくです^^;

 父の日だから、お父さんに会いにいこう!って言ってくれたのはダーリンなんです♪って、ブログに書いたじゃないですか。

そこまでは、とっても美談だった、じゃないですか(笑)。

アタシ、ほんと~にうれしかったんですよ、ダーリンの言葉が。

急に何かが変わる!なんて思ってはいませんでしたが…動き出してみようかな?って気になれた。

だから、日曜日の夕方…ダーリンの帰りを待っていたんです。

アタシは仕事、ダーリンは法事だったんで、その後行こう!と約束していたので。

が…

待てど暮らせど、帰ってこない。

こんなに遅くなるもん???と思い、電話してみようかな?って思ったところへ、携帯が鳴りました。相手はダーリンではなく…主婦友ゆきさん

電話に出ると…

襲撃されましたぁ~!!

って言うんですね。

意味がわからん、です^^;

2回目の

襲撃されましたぁ~!!

で、やっと意味が理解できました。。。。。

ええ。。。そうです。。。。

法事が終わったら帰ってくるはずのダーリンが、ゆきさんちにいるんです。しかも!!!!!

アタシの別の友達のダンナも誘って、ゆきさんちを襲撃したんです。

日曜日の夕方って言えば…

ちびまるこちゃん見て、サザエさん見て、ゆっくりしたいじゃないですか?

なのに、なんで???ウチのダーリンがそこにいるのよ!!!ってやつですよ。

ゆきさんは、何も事情をしらないので…

にくろくちゃんも、遊びにおいで!

と言いました。

アタシは、電話を切ってから、号泣しましたよ、マジで。

さめざめ泣いた後…ゆきさんに事情を伝えるメールをしました。

とにかくこれから、1人で実家に行くから、悪いけどゆきさんちには行かれない、と。で、ダーリンにもそう伝えて欲しい、と。

そして…

2度と帰ってくるな~!!!!!!!

と(笑)。

すると、ゆきさんは…まんまメールをダーリンに見せたのだそうです。

30分くらいして…ゆきさんから電話があり、

今、青い顔して帰ったよ♪もうすぐ着くと思うよ♪

…って

帰ってくんな!!!!(爆発!!!!)

もういい!!一人で行く!!!と思い、外へ出ると、また電話…。

出ると…別の友達からで(この子のダンナさんをダーリンがゆきさんちへ連れていきました^^;)

にくろくちゃんのダーリンが、ウチへ自転車や法事の引き出物や、パイナップルや、バナナを置いていったらしいんだけど、どうすればいい????

って…

手ぶらで帰ってくんな!!!!!(さらに爆発!!!!)

その前に…どーして、法事の帰りにゆきさんちに寄るんですか????って話ですよ。

自分から、美談を作っておきながら…なぜにゆきさんちに向かったのじゃ~?????しかも、アタシの友達のダンナ(ここがポイント!)を連れて!!!!

どうして、まっすぐ帰ってこれないの????

どうして、大事な用事を忘れちゃうんですか?????

お土産こそ持ってませんでしたが、千鳥足で、法事の帰りなんで黒服着て(おっかね~ですよ^^;)ヤツが帰ってきましたよ。

で、実家に向かいましたがね…

アタシは、心底悲しくなりましたよ。

ウチの父もお酒好きなんで…しかも酔うと…いつも言えない様なことガンガン言うたちの悪い酔っ払いなんで…早く…酔っ払う前に行きたかったんです。

でも、着いた時間はPM7:00。すでに遅し…でしたよ(笑)。

酔っ払い2人に挟まれ…悲しかったです、アタシは。

車の中で泣きましたよ…

どいつもコイツも、言いたいこと言って、やりたいことやりやがって!

って。

その夜、ダーリンは夜中まで吐いてましたが…知りませんよ、そんなモン。

次の日の朝、人生を一人でやり直したくなった、と書いたメモ、置いておきましたよ(笑)。

次の日は、ダーリン…迷惑をかけた方々に1日お詫びして歩いてました。当たり前!!!です。

その日の夕方…

ゆきさんから…

にくろくダーリンから、頂き物たっくさんしたけど…いいの?あんなにたくさん頂いて…。そんなことしなくていいのに…

というメールが来ました。

何を、持って行ったか?は知りませんが…

いいに決まってます!!!(きっぱり!!!)

お母さんに、怒られた子どもみたいだったよ(笑)、にくろくダーリン(爆笑)

そら、そーでしょ。反省してくれなきゃ困りますよ。

アタシ、本当に悲しかったんですから。。。。。。。

前の日まで、さんざん2人で話し合って、父に逢いにいこう!と決めたのに…です。

 

 いつになく…ってゆーか、結婚して初めてダーリンが、アタシに素直に謝ってくれました。恐らく…本当に悪いことをした、と思ったのでしょう…。

でも、その後なんだか、すっごくフツーで(笑)、謝ったから許してくれたんだ、ろくちゃんは♪みたいな、そのフツーな姿を見て、ものすごく腹がたって…

まだ、許してませんし…口もきいてません。

 ってなことがあり…

非常に、疲れたんですよ。。。。。アタシ。

まぁこれも、いいか悪いか…アタシ達夫婦の膿で(笑)…少なくとも…今後、酔っ払って、よそ様の家を襲撃するなんてことは2度とない、と思いますが…

怒りがおさまんなくて、顔が元にもどらない

んですよ(笑)。

もう、今んとこヤル気、ゼロ!!!

のにくろくです^^;


« ごめんなさい。。。。でも、ありがとう。 | トップページ | 復活です♪ »

コメント

こういう続きがあったんですね~
しばらくははらわた煮えくりえったままでしょうか?
たまにはそれもいいんじゃないですか?

実は私はここ一週間で二度家出しましたよ。
数日の間にもう一回くらいやってやりたいです。

投稿: マドモアゼルカメハメハ | 2007年6月20日 (水) 23時07分

あははははっ^^
って、笑っちゃだめですね(笑)こりゃ失礼。

酔っ払いの言動の腹立たしさ・・・・とってもわかります!
お疲れ様でございます。

投稿: オレンジ | 2007年6月20日 (水) 23時19分

にくちゃん
怒れ怒れ〜いつも元気でいる必要は無いし。
身内も、そのつきあいも少ない私には
それすらも羨ましかったりするけど。

それと怒りの火種は自分のうちにあるので
なにかひっかかってるものがあれば一緒にだしちゃえ〜

肝臓がきゅーっと固くなってるので
肝臓のうえにこんにゃく湿布をのっけたら良く眠れるよ。

怒りじわだけは刻み付けないようお気をつけ召され。

投稿: Ree | 2007年6月21日 (木) 01時04分

お疲れさまでした。
この際、しっかり怒って泣いてすっきりしてください。たまにはダーリンさんにも当り散らしてもいいんじゃないですか?
じめじめしないでくださいね。
もうすぐ梅雨もあけますよ^^

投稿: なお | 2007年6月21日 (木) 11時30分

ろくちゃん

結局1人で行ったんじゃなかったんだね。
そんな状況じゃ、余計悲しく&腹立ったとしても
しょうがないよ!
でも、ダーリンが「ごめん」って言うって
相当悪いって思ったんだね。
っていうか、なんで友達の家で飲むんだって話だよねっ
気が済むまま、気が済むまで、
どーーーーーーっと出しちゃえ(笑)

投稿: ひとみ | 2007年6月21日 (木) 13時18分

マドカメさんへ
>しばらくははらわた煮えくりえったままでしょうか?
3日、烈火のごとく怒ったらだいぶおさまってきたような…そうでもないような、ってカンジです^^;
>実は私はここ一週間で二度家出しましたよ。
 やりますね~、マドカメさんも(笑)。アタシは、ダーリンと同じ職場の時間が長いんで…あんまり意味がない、んですよね~(笑)。

投稿: にくろく | 2007年6月21日 (木) 15時55分

オレンジさんへ
 いいんです、笑ってください^^;
>酔っ払いの言動の腹立たしさ・・・・とってもわかります! 
 わかってくれてうれしいです(笑)
最近、禁酒してるみたいです…ヤツは^^;

投稿: にくろく | 2007年6月21日 (木) 15時57分

Reeちゃんへ
 久々、超マジ切れした~!!!!!
でも、いつもの倍言いたいこと言ったから、結構スッキリした!ってのもあるんだけど…(笑)。
たまには、そういうことも大切、ってことだよね~。
>怒りじわだけは刻み付けないようお気をつけ召され。
はい、パックを念入りにしようと、思います(笑)。

投稿: にくろく | 2007年6月21日 (木) 16時00分

なおさんへ
>じめじめしないでくださいね。もうすぐ梅雨もあけますよ^^
 ええ、もう大丈夫です!!!たぶん…心は復活!したと思います。
怒るだけ怒って、泣いたんで…もう大丈夫!です♪

投稿: にくろく | 2007年6月21日 (木) 16時01分

ひとみちゃんへ
 そうだったの…言わなかったけど…そんなことがあったのさ~。
>でも、ダーリンが「ごめん」って言うって相当悪いって思ったんだね。
 やっぱ、そう思う????(笑)結婚して10年目にして初めてだったよ(笑)
でも、怒るだけ怒ったらスッキリ!した^^
いろiいろありがとう!!!

投稿: にくろく | 2007年6月21日 (木) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめんなさい。。。。でも、ありがとう。 | トップページ | 復活です♪ »