« にくろく、メイちゃんになる♪ | トップページ | 明日、とことんやります♪ »

2007年7月 2日 (月)

よしず、の出番がやって参りました♪

 今日は1日どんより、でしたね^^;雨もたくさん降りました。

でも、アタシ…雨の日もきらいじゃないです。

ダーリン曰く…

雨が降ると、ベランダや車がキレイになるからうれしい!

のだそうです。。。。。やっぱし、そっちネタですか…(笑)。

 我が家のリビングは2階なので…夏は非常に暑いです。

アタシはクーラーが苦手なんで家に居る時は使いたくないんですが、やっぱり真夏はどうしても必要な時もあります。

ベランダにトリコロールカラーなタープを取り付けたいんですが、ちょっと予算がないんで(笑)、クーラーが必要な季節になると、まず出動するのが…

よしず

です。

海の家を思い出させます(爆)

でも、これがあるとないとじゃ、全然涼しさが違うんですよ。

最近、とうとうよしずが登場しまして…マメなウチのダーリンがよしず設置の前にベランダを大掃除してました。

そんなに汚くないんですよ…我が家のベランダ…(笑)

でも、本当にピッカ、ピカに磨くんです…ダーリンは。

できれば、どしゃぶりの中、デッキブラシでこすりたいくらいなんだそうです(笑)

どうしてそんなにベランダを磨くのかと尋ねると…

ベランダのホコリが家の中に入ってくるのを防ぐため

なんだそうです。

なるほどね~。。。。。。。。さすが、お掃除大好き♪男の言うセリフだわ。。。。

最近、ダーリンが掃除をするときはアタシは家に居ないので、あまり掃除っぷりを見てませんでしたが…

こないだ久々に目撃しましたらば、天井から掃除機かけてました(爆)

 

 

 今日、本当は山へ散策に行く予定だったんです…お天気が良ければ。

もう、毎年恒例になってまして、森林浴しながら山菜採りをするっていうのが、私のパワーの源だったりします。(最近それが良くわかってきました)

次の新月(14日)までの間、とにかく浄化させるのが大事なんだそうです。

そうすると願いが叶いやすくなるんですって♪

自然に触れるのも、とってもいいことなんだそうですよ。

山菜はデドックス効果もあるようなんで、すっごく楽しみにしていたんですけど…

朝からどしゃ降りで、中止になりました^^;

次の新月までには必ず行きたい!と思います^^


« にくろく、メイちゃんになる♪ | トップページ | 明日、とことんやります♪ »

コメント

こんばんは~
いつもながらダーリンさんの掃除っぷりは、
凄いですね。
うちにもひとり欲しいですよ~
レンタル可ですか?(笑)
私は、どしゃぶりの日には、車の屋根に
洗剤をかけたくなります。
ただのモノグサ?

投稿: 響子 | 2007年7月 3日 (火) 01時03分

お久しぶりです。
にくろくさんのダーリンさんのお掃除武勇伝は、あまりに徹底されているので、聞いてるだけでスッキリします♪
是非我が家にも来て頂きたい…。

ところでもう火曜日になってしまいましたが、例のアレ、まだお手元にありますでしょうか?
タイミングを逃してしまったものの、気になって仕方なく…これを聞かないと一週間が始まりません!!(笑)
可能でしたら、宜しくお願い致します☆彡

投稿: あい | 2007年7月 3日 (火) 13時12分

響子さんへ
>レンタル可ですか?(笑)
 今の仕事に困ったら、本職にするつもりです(爆)。
そのときはご用命くださいませ^^
>私は、どしゃぶりの日には、車の屋根に洗剤をかけたくなります。
 って、ダーリンいつも言いますよ(笑)。車洗うのも大好き!なんで(笑)

投稿: にくろく | 2007年7月 3日 (火) 15時28分

あいさんへ
 楽しみにして下さってるようで、ありがとうございます!!!^^まだお手元にありますよ~(笑)。
でも、持ち歩いてないんで(爆)、もう少々お待ちいただけます??????今日はなかなか家に帰れないんで(笑)。

投稿: にくろく | 2007年7月 3日 (火) 15時30分

あいさんへ
 お待たせしました!!!
2月生まれ:汚れ役を押し付けられても機転を利かせて魅力に転化。
 2月生まれでしたよね????(笑)
ステキな1週間を♪

投稿: にくろく | 2007年7月 4日 (水) 00時07分

すみません~!!!
今朝、歯を磨きながら気づいたんです。
「あれ?あたし、にくろくさんに誕生月言ってなくない??」って……すみません!
おっしゃるとおりの2月生まれです。
ありがとうございますーー!!

先週の占いが、もうすっごい当たってたんですよ!
ここでそれを書くと、「お前のブログかよ!」って言うくらい長くなると思うので控えますが(笑)
それくらい本当にミラクル続きで、びっくりでした!
最近鉢植えのグリーン達が元気がなくなってきて不安な我が家ですが(^▽^;)
素敵な一週間に出来るよう頑張りたいです♪

追伸ですが、あたしの理想の旦那像は、小さな楽しみを二人で共有できる人、なので、「七輪会」を開催してるお二人は、もう素敵すぎますよっ☆彡

投稿: あい | 2007年7月 4日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくろく、メイちゃんになる♪ | トップページ | 明日、とことんやります♪ »