« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

神様からのギフトの法則☆☆☆

 すっごい事に気づいちゃったんですよ^^

トイレ掃除を始めてから、頂き物がぐん!と増えた♪というのは皆様の知るところですが…

食べ物^^

がダントツ1位なわけです(笑)。

しかも、新鮮な旬なものであったり、最近では(昨日のことですが)お金がないと、ドンピシャなタイミングで、食料が調達されたり…今朝はビールが届きました(爆)。

でも、どっちにしても食料がダントツです。

次がお花

ただ…この、頂き物について本当についさっきまで、神様は…

小さなラッキーを積み重ねなさい、喜びなさい^^

というメッセージを送ってくれてるのかと思ってたんですよ。

ええ。。。。。。。。本当に、そう思ってました。

でも、今日あいさんから頂いたコメントを読ませてもらって、はた!と気がついちゃったんです。

 食って、本当に大切じゃないですか。

ちゃんとしたいいものを食べないと、元気も出ないし、健康でもいられないし…ってことは働くこともできない。

だから、食べるってやっぱり人間の基本で、その基本の部分を整えるために、いろんな食べ物が送られてきたのかな?って思ったわけです。

で、食によって体内の気を整え、次に身の回りの気を整えなさい、と花が送られてきた。。。。。。。。。

これ、すっごく腑に落ちません???????

で、自分も身の回りの気も整えられ始めたら、大きなミラクルが降るようになってきた♪

 自分が健康でなかったりしたら、周りを幸せにすることなんてできませんし、お金なんていくらあったって満足することはないでしょう。

だから、自分が本当に望んだ夢やビジョンを叶えるための下準備のためのギフトだったんじゃないかな、って思ったんです。

なんか、神様って…宇宙の法則ってすごいな♪って思った!!^^

 昨日まで1,131円の残金でしたが…

今日、1,450円使っちゃった(ToT)/~~~

泣く泣く…お小遣いのお財布から319円出しました(爆)。

でもね!すごいんですのよ♪2日分の食料は買ってますから、1,450円で(笑)。

 

アタシがいつも買い物に行くところは2件あって、片方は…超!!!スペシャルなカンジでB級なんですよ(爆)そのお店は火曜日が定休日なんで、前日の月曜日はいつも大安売り♪

 アタシは夕方間際は、あんまり行かないんですが…今日は少し遅い時間に行きましたら、店員のオバちゃんが…

今日は(来る時間が)遅いじゃない!(驚)

って言うんですよ。

あ~、今日は仕事の帰り♪

とアタシが言うと…

さらに驚いて、

えーっ!!!!仕事してんのぉ??????働いてない人だと思ってたぁ~!!!!!

って、そんなに驚かなくたっていいじゃん。。。。。。。。(笑)。

これでも、働いてるんですよ…毎日^^;まぁ、ほとんど夜の仕事なんで仕方ありませんけどね。

 で、食材を物色していると、ほとんど半額か、2割引♪

あと2日、これで乗り切りましょう♪とばかりに買い込みましたよ、オイ、オイ、そんなに買って大丈夫か???ってくらい(笑)。

そしたら、2割引のものぜ~んぶ半額^^にしてくれて…

助かっちゃったぁ♪

 自分の気が整えられ、周りの気が整えられ、どんな一瞬をも楽しめるようになったのは、やっぱりトイレの神様のおかげですね^^

 

 さて、明日も精一杯がんばりますか♪

では、また明日^^

 

| コメント (6)

2007年7月29日 (日)

正・負の法則をフルに活用するべし♪

 今日の我が家の家計費の残高は…

1,131円♪

昨日のままです。

だって、今日はお買い物してないんですもの~♪

冷蔵庫の中身を使いきりながら、ばっちり♪生きてます^^

この開運☆生活に入ってから、お金がないなぁ~と思ってもビクビクしなくなりまして(笑)、むしろ楽しむようになってからは、必ず!と言っていいほど、頂き物がありまして(笑)…

本当に必ず!なんで、今回もどんなミラクルがあるのかな~ぁ♪なんて思っていましたら…

さっき仕事から帰ってきて玄関を見ると…

大量の新じゃが!!!!!

ほらね♪やっぱり、来た!!!!!(爆)

 お金がないなぁ~って暗くなってると、あり得ない出費がどんどんやってくるんですけど、お金がないけど、でも大丈夫!!!っていう心持…さらには、お金が無いことを楽しむパワーがあると、どんどんいろんなものが入ってくるってことに気づいたんです。

これこそまさに

正・負の法則♪

 昨日も書きました通り、我が家の家業は大忙しです。

自分の仕事と平行しながら、ダーリンのアシストもしてますが…

ダーリンのアシスト代は…1日

500円(ToT)/~~~

です(爆)。子どもじゃん。。。。。。。。。。。

だから、さっきも帰りがけに、ダーリンから日当の500円をもらって帰ってきました(爆)。

 他の誰かにお願いしてもいいんですけど、できることはアタシが精一杯手助けをしたいということ…

それに、アルバイトさんに払うお金があったら、新しい教室の運転資金にして欲しいですし…

ダーリンと1日500円の契約を結びました(笑)。

今は500円でもい~んです^^。

億万長者になった気でいますから(爆)

これも正・負の法則を使えば…

500円しかもらえない…と嘆けば、超悲しい、淋しい夏のアルバイトですけど(笑)

500円も、もらっちゃって、しかもアタシ億万長者だし♪

って思いながら(単純すぎて…どんな因果関係があるのかわかりませんが^^;)毎日、過ごしていたらきっと、その通りになるような気がするんですよね~^^

 明日もがんばりますよ~♪

では、また明日^^

| コメント (2)

2007年7月28日 (土)

ギリギリ☆のスリル♪

 今朝…仕事の前にひと仕事しました♪

Dscn0084 ぶどうの袋かけです^^

我が家には、小さいんですけど(車1.5台分くらいの)ぶどう棚があるんですよ♪小さいスペースながらも毎年、200房くらいは実をつけます。ベーリーAという品種のぶどうです。

Photo_28 収穫は9月の終わり頃…ですかね?

結構楽しみな、毎年の行事です♪

 

 さて…久々にくろく家の家計は火の車です(笑)。

家計費財布の中には131円しかありません。。。。。ホントです。。。。笑っちゃいます(爆)。

でも、アタシは最近このギリギリ感がたまらなく楽しくなってきてしまいました。

だって!!!こういう時こそミラクルが起きやすいんですもの!!(笑)。

さっき買い物する前は、そうは言っても850円あったんです。(あんまり違いはありませんけどね^^;)

こーいう時ってミラクルも起きますが、いつもは動かないアタシの脳もフル回転するわけですよ^^;冷蔵庫の中味が、ばち、ばち~ぃ!っと思い浮かぶわけで、しかも普段は想像もしないようなメニューを考えちゃったりするわけで(笑)…

冷蔵庫にハムスライスチーズがあったので…

ついでにたまねぎもたくさんあるので(乾燥桜海老もあったことを思い出し)今夜のメインメニューは…

ハムカツ&桜海老のかき揚げ

です^^

そしたらですね850円しかないのに719円も使っちゃったんですよ(汗)

まだ今日は28日…(爆)。

そしたらですね…

今日買い物したのは、いつも行く駅前デパートの地下食だったんですけど、ポイントカードってものがあるんですよ。1ポイント1円の。

たまると500ポイントごとに、500円の商品券をくれるんですね。

今日買い物したら…

るるる~♪1091ポイントになっちゃった~♪

おかげで残金…

1,131円ですよ^^

あと3日、がんばります♪♪♪

 

 明日から、我が家の家業は大忙しの夏期講習に突入!です。

夏期講習のメイン講師はもちろんダーリンですが…あたくし…こう見えても大忙しです^^;

ダーリンは、10日までの間お休みを入れましたが、にくろくにはありません。。。。。。。。

パソコン教室・国語の教室・夏期講習のアシスト…そして…家事。。。。

できるかな?アタシ????。。。。。。。

生きてるかな?????来月????(爆)。

でも、がんばりますよ~!!!!これが一生続くわけじゃないんで(笑)。

 ブログも、もちろん!毎日更新します♪(その予定です^^;)

ええ。。。。気合入れて、がっつり書きます♪♪♪

 

 昨日…久々にきれいな夜空&月だったんで、月光浴しました♪

ベットに入ると、明るすぎて眠れないほど、燦々と月の光が降り注ぎ、幸せな夜でした♪

 そんなロマンティックな夜だったのに…見た夢は…

東国原英夫・宮崎県知事と居酒屋で仲良く飲んでる夢(爆)

なんでやねん!!!!^^;

アタシ、東国原英夫さんと仲良しになったんだ~!!!とブログに書こ~♪♪♪

と思っている夢でした。。。。。。。。。。。(-_-;)

 では、みなさまステキな週末を♪

また、あした♪

| コメント (4)

2007年7月27日 (金)

梅雨明けしましたか???

 う~!!!!暑いっす!!!^^;

信州は涼しい…と言われてますが…スミマセン…涼しい♪と思えない…(笑)

 まぁ、でも冷夏よりはいいです。。。。。。。夏はやっぱし暑くないと♪

今年は決めてることがあるんですよ。

クーラーは使わない!!!!

って。

極力ですけどね^^;職場では無理なんですよ。教室に人が増えるとそんなこと言っちゃいられない。

でも、自宅ではなるべく工夫をして、クーラーを使わない、と決めました。

だから、今年は寝室も使ってません^^

 

 

 アタシは、細○数○さんという、占い師のおばさんは嫌いです^^;

だから、彼女の出てる番組はほとんど見ません。

でも、たまたま1週間前の今日…TVをつけたら、とても魅力的なダンディなおじさまがゲストだったので…そのまま見入ってしまいました。

その日のゲストはなかにしさんでした。

正直…

なかにし礼さん、という方がどんな曲を作ってきたのか、知りませんが…その日だけは、なんだか彼の言葉に釘付けとなりました。

詞を書くとき…書こう!書こう!と思っているうちは書けないしヒットもしないけど、ある一瞬…『書かされてる!?』と思うほどにペンが動く時がある。きっと、そんな時は自分の心と天が直線で繋がっていて、魂で書いているんだろうな、って思うんですよ。

だから、その曲は今まで100%、大ヒット!!!をしてきました。

…みたいなことを、言ってたんですね。スミマセン、うる覚えです(笑)

でも、その気持すっごく良くわかるな~って思ったんです。

仕事の時…

『この子が塾を辞めないように』ってためのアイディアはどれだけ考えたって、何も出てこないし、出てきたところで成功はしない。

でも、その子にとって『最善の道』を一生懸命考えて、考えて…それでも、何も思い浮かばなくて…やっぱ、ダメかなぁ…って思った瞬間、自分の思考とは違う部分でひらめく時があるんですが…それは、絶対に子どもの心をキャッチ!したりするんです。

不思議だな~って思いますよ(笑)。全然自分の思考とは違うところで、ぱき!ってひらめくんですから(笑)。

 アタシのブログもそうでして…

『書かなくっちゃ!!!!』と思うときは、たいてい書けない…(笑)。

でも、なんだかわかんないけど…勝手に指が動いてしまうほどに、キーを叩くリズムのいい時は、皆様から沢山コメント頂いたり…その反応の多さにびっくり!して、読み返してみると、自分のブログを読んでて泣けてしまうときもある(爆)。

 でもね…そんな単純なアタシですが…

これから先もずっと、『頭で考える人』ではなくて『心(魂)で生きる人』でいたいな~って思うんですよ。

感情が行動を左右するんじゃなくて、魂が欲するところで生きていけたらな~、って思うんです。

だから、アタシのブログも魂が書きたい!と思ったことを書ければいいなぁって思うわけです。

今のところ、そんなカンジですけどね(笑)

だから、1週間前に見たなかにし礼さんが、非常にステキなおじさまだったことをなんとなく思い出し…今日のネタにしてみました(笑)。

 夏の日の夕暮れは、なんだか懐かしい気持になりますね^^

あと2、3日もすれば、毎日花火が打ち上げられます。アタシはそれを、キッチンから料理しながら眺めています。

私の大の自慢の、夏の風景です^^

では、ステキな1週間を♪

また、明日^^

| コメント (10)

2007年7月26日 (木)

『今』のお試し☆☆

 今日、クローゼットの中がまた新たに整理され、ご満悦のにくろくです^^

パンツ(ズボン)って、ハンガーに掛けずらくありませんか???

スラックスハンガーって、通販でたまに見ますけど、結構お高かったりするんですよね~。整理・整頓大好き♪のダーリンも、ずっと欲しがっていたんですが、金額・サイズなどなど…いいものが見つからなかったんです。

なんで…

作っちゃいました♪

…ダーリンがですけど(爆)

昨日、ホームセンターの広告を見ていたら、タオル掛けが798円で売っていましたので、それをまず2つ購入。パンツが8枚掛けられました♪

が、所詮はタオル掛け…。

で、それに脚をつけたし高さを出し、ついでにローラーをつけ、クローゼットに入れたり出したりをしやすくしました♪

機能的には抜群なんですが、見た目がイマイチなんで、写真のUPはできません(爆)

でも、おかげで今までのストレスがなくなり、とっても爽快♪です。

 最近…

神様のお試しをバンバン受けてます^^;

どちらかというと…スムーズに物事が動きすぎて、本来アタシが本当にやりたいと思う事を見失ってしまうカンジなお試し、って言えばわかりますか?

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが…おおざっぱに分けると…

ダーリンは、エリート生を育てたい派、アタシは、学力の低い子(もしくは自閉傾向にある子)を育てたい派、なんですね。

 でも、移転に伴い…

夢への扉を開けてしまったので、新しい教室を軌道に乗せることが最優先!だと思ってます。

昨日、ある人から言われたんです。

(学力の低い子(もしくは自閉傾向にある子)を育てたい派 )って想いを忘れないで。手助けしてあげてよね。

って。

移転に伴い、ダーリンの塾が忙しくなることは目に見えているんです。アタシもしばらくは自分の夢の方向より何より、そちらに追われるでしょう。もちろん、エリート生を相手にしている方が仕事としては楽ですし…

そんな状況に甘えてしまえば、アタシが自分の進む方向を見失ってしまうんじゃないかと心配されたみたいです^^;

確かに…

自分でもそれはわかっているんです。アタシはまだ修行中の身(笑)。悟ったわけでも、神様になったわけでもありませんので、いつ、自分に甘くなるかわかりません。

 正直に言うと、不安な時もありますよ。ダーリンのやりたい方向が全面に出すぎちゃって、アタシの夢がかき消されたらどうしよう…って。アタシはダーリンの『おてこ』で終わるのか????って。

ダーリンの塾が忙しくなるってことは、経済的には余裕になるわけだから、だったらアタシの金運UPの願いは成就したし、こんなモンで、まぁいいか…って思うようになってしまうんじゃないか?とか。

 そんなことを思う日もありますけど…

まだ、何も始まってない

んですよ。

だから、そんな無駄な時間にしがみつくのは辞めたんです。

 

とにかく、今は母体を軌道に乗せること。

そして、アタシが心の中で目指す道を見失わなければ、今は遠く離れたところにいるように見えても、必ず道が繋がってくる日がくるだろう、って思うんです。

 昨日助言を下さった方は、アタシの夢を応援して、期待をして下さってる方なんで、だからこそ『見失わないで!』と言ってくださったと思います。

昨日は一瞬、そんなことを言われて…痛いところを突かれたな、と正直思いました^^;

でも、きっとこれも天使さんたちからのメッセージだと思うんです^^

だから、とにかく今はこの夏を精一杯乗り切ります!!!!!

では、また明日お会いしましょう♪

| コメント (7)

2007年7月25日 (水)

スイート10の行方☆

 昨日、さるきちさんに質問を頂いた件ですが…

ええ。。。。。にくろくが、スイート10に何を買ってもらったか????って、件です。

皆様に参考のアンケートまでお聞きしていながら、何を買ってもらったのかご報告してなくてスミマセン^^;。

だって…

まだ何も買ってもらってない!!!!(ToT)/~~~

んですもの(爆)。

いや、買い物には行ったんですよ。。。。先週の土曜日、結婚式の帰り…デパートを何軒も回り、かずみんさんからの念もキャッチできないくらい(爆)てんぱって、デパートめぐりをしました。

が…

ダーリンと、意志の疎通がとれないっていうんですかね(笑)…

なかなか、

おー!!!!!これ!これ!!!ってものが見つからなかったんですよ。

アタシは、ダイヤモンドの指輪なんて買ってもらっても毎日付けないし…だったら、毎日使えるものがいい、って言ったんです。

それに…ダーリンの予算でダイヤなんて買ってもらっても、うーんと小さいのですし(笑)

アタシ、最近ブランドには興味ないんですけど…唯一昔から憧れて欲しかった、

ヴィトンの書類バックを買って!!!!!

って言ったんですよ。ダーリンの予算以内でしたし^^。

でもヤツはブランド物が嫌いなんで、

もっと、記念になるものじゃなければ買えね~!!!

と。。。。。。。。

そんなことを言い合っているうちに

なぁ、なぁ…

職場の移転で金がかかるから、アタシのプレゼントは何もいらないわ♪って、言う気ねぇ~の???????ろくちゃん♪

…って

言いません(キッパリ!!!!)

だって、アタシはこの日を楽しみに、ここまで我慢してきたんですから(爆)

死んでも言いません!!(キッパリ)

だから、また来月東京に行くので、それまで持ち越しとなりました~。

スミマセン、今日は完全な内輪ネタです^^;

では、また明日♪

| コメント (0)

2007年7月24日 (火)

『最善の道』への導き☆

 今朝、ゴミ捨てに行きましたら…その帰りに後ろから来た車に呼び止められまして…

見ると、いつもお風呂で会う気のいいおばちゃん♪

でっかい新鮮・白菜を2個!!!くれました^^

ゴミを捨てに行って、新しいものをもらってくるなんて…これこそまさに、アタシの法則!!!(爆)自分でも、笑ってしまいました。へへっ^^;

 

 金曜日の夜からですね…

我が家のビデオデッキが使えなくなっちゃったんですよ(涙)。TVはあまり見ませんが、本当に見たいものは、ビデオに録って見るタイプ…だからないと困る~!!!!

土曜日は結婚式で1日留守だったので、録画しておきたいものもありましたが、泣く泣くあきらめ、日曜日…ヤ○ダ電機へビデオデッキを見にいきました。

 が…今、ビデオデッキを買うには中途半端な時期、なんですよね~。

どうせ2011年には使えなくなるし、チュナーなしのデッキを買った方が良いのか、思い切って、チュナー付きのDVDを買うか、修理に出すか…

いろんな選択肢があったので、とりあえず…マッサージ器コーナーで30分マッサージをしながら、考え(笑)…結果…修理に出すことにしました(笑)。

だって!!!

直るものなら、直して使った方がいいじゃないですか^^

いらないものは捨てる主義ですが、使えるなら最後まで使ってあげたいし…。

で、昨日…修理に出すにしろ、もう一度どこがおかしいのか?確認してから、サービスセンターに聞いてみることにしたんですよ。

そしたらですね…本体が壊れてるんじゃなくてリモコンがおかしい???んじゃないの???ってことになりまして…本体とリモコンを送って、故障を調べたりしてもらうだけで、新しいデッキを買った方がいい!?くらいの金額になることが判明。だから思い切っていちかばちか、リモコンを取り寄せしてみたんですね。

…結果、やっぱり原因はリモコン、だった~^^;

 そしたら、今朝8:00に荷物が到着しまして…中味はリモコン!!はぇ~!!!!

見事!!!!2,520円でビデオが直りました!!!

やっぱ、ツイてんな~!!!!!^^

 

 昨日から、移転のお知らせプリントを生徒さんたちに配布しています。

移転=メリットばかりではないわけで、デメリットも覚悟しています。

もちろん、移転に伴い生徒さんがそっくり移動してくれたら、ラッキーですが…そうも願っていられませんし、でも…辞めたらどうしよう…ってことにしがみついていても仕方ありませんので、どっちに転んでもその時はその時!今まで来てくださったことに感謝してお礼を言おう!って思い…後のことは天使さんたちにお任せし、移転のお話をさせて頂いています☆

 特に、大人の方の教室…パソコン教室の生徒さんは、移転に伴いお辞めになる方がいても仕方ないと思っていましたし、車が運転できない生徒さん(自転車で来てくださってる方々)には特に無理強いはできませんし…今後のことを考えると、今の現状を維持したくもありましたが…

しがみつくと、新しいチャンスを逃す

ことは間違いないので…ぜーんぶ手放して、今日も移転のお話をさせてもらったんですよ。

そしたら、

自転車で通ってきてくださる方まで…

もちろん、新しい教室に通いますよ♪

って言ってくださり…本当に感謝!!!!です。

 

 しがみつくと…しがみついてる感っていうんですかね…○○になったらどうしよう…ってカンジがにじみ出ちゃうっていうか(笑)、その気持ちがその先を左右しちゃうんですよね。

やっぱり、どうしようと思った方向へ転んでしまいますしね^^;。

今まで、やることやったら手放す、ってことをたくさんしてきた。

だから…

それが私の心を強くしてくれました。

 それに、アタシの周りに天使たちは必ずいる!!!って、信じてまして…本当に心底信じてまして(笑)、ここぞ!って言うときにはゆだねることにしたんです。

やることさえ、一生懸命やっているならば、きっとどっちにころんでも、それはあたしにとって…

最善の道^^

にちがいない!!!!って思って。

おかげでますますラクに生きられるようになりました♪

 今日は、久々にお天気が良くて暑いですね~^^;

仕事が終わった後のビールを楽しみに、がんばりま~す♪

では~♪♪♪

| コメント (8)

2007年7月23日 (月)

奇跡の扉が開いた理由(わけ)☆

 こんにちは~♪にくろくです^^ブログを2日サボりました^^;

先週の土曜日、目白の椿山荘で結婚式があり…ダーリンと出席しまして、なかなか良いお式で、楽しんで参りました♪

 その日の夕方、友人ひとみちゃんと中野で待ち合わせをしてましたので…ダーリン付ではありましたが(笑)、3人でお酒を飲みに行きました^^

 その時の3人の会話の中で気づいたことがあるんですよ。。。

この1ヶ月くらいの中で、私たち夫婦の夢への扉が、突然開いた!じゃないですか。

それは、来るべき時が来た!と言えばそうなのかもしれませんが、そのきっかけは何だったの????という気もしなくはなかった。

もちろん、いろんなことの積み重ねはあったはずです。でも、あまりにも、バン!!!と扉が開いたので、何が、後押しをしたのか?不思議だったんですよね~(笑)。

 最近のブログで、ダーリンとは良く夢の話をすると書きました。

でも、ダーリンは自分の愚痴や、不安なことは一切口にしない人なので、『今の自分』に対して不安はないのか?今のままでいいと思っているのか?アタシは一度も聞いたことはありませんでした。

 ダーリンが今の仕事に対してのポリシーは、自分の目の届く範囲でしか生徒を増やさない、ってことだったんですね。

だから、今の場所で十分だったし、それ以上のものを求めてはなかった。

夫婦だからわかるんですけど…『自分の目の届く範囲でしか生徒を増やさない』って、自分以外の誰かに任せたくない、ってことなんですよ。

 ダーリンは社会人になって、ずーっと人と群れずにそうやってここまでやってきたので、その気持はわからなくはないですが、誰かに信じて任す、ってことが出来ない人なんですね^^;

それは本人も十分わかってました。

人に任せて、ストレスを感じるくらいなら、全部自分でやった方がいい…と、いう人ですから。だから、今までアタシ達、同じような仕事をしているように見えて、実は別々だった。

 そんなダーリンが、どのくらい前から考えていたか?はわかりませんが、いろんなことを考えてたみたいなんですよ。

で、出た結論は…

夢を実現するためには(人を)信じること

だったみたいです。

スミマセン、すっごく要約してます(笑)。

でもですね…

アタシは、ずっと思ってた。いろんな部分で…

(人に)任せてみればいいのに。。。。。

それが、ダーリンのブレイクスルーかな?って思ってた。

 

 最近、ダーリンに対しての天使からのメッセージは

(周りの力を)信じなさい

って、ずっと降ってくるんですね^^;

 そのメッセージを受け取っていたか?はわかりませんけど(笑)、今まで、自力運が全て!だと思っていた男が、それ以外のものを信じよう、と思い始めたから、扉がバン!!!と開いたんじゃないですかね。

 自力運が強い!ってことは、人一倍自分を信じる力が強い!ってことなんですよ。恐らく、アタシなんか比べ物にならないくらい強いです(笑)。アタシはずっと、自分も信じられないから、何かに依存してきた。

でも、この数年でずいぶんかわりましたけどね^^;

だから、自分を信じる力がまず、強くあって…そして、周りを信じる力がそこに集結して、そして道が開かれるのだと思えた。

自分を強く信じること

そして、その自分の周りを取り巻くものも強く信じること

この2つで、奇跡の扉は開く気がする。。。。。。

 

 アタシはですね…

6年くらいまえ独立した時、すっごく不安だった。手放せないものがいっぱいあった。

でも、手放せないものにしがみついてるうちは、後も先も何もありませんでした^^;

アタシが、失敗したとしてもダーリンがいるから、いいや…、なんていう依存もたっぷりあった(笑)。

 だから、今の方があのころよりは現実的には厳しいかも?しれませんよね。

でも、アタシは自分の進む道を信じてる。

そして、ダーリンとどんなことがあってもやれる!と信じてる。

もし、『今』思う夢とは違う方向に行ったとしても、『今』精一杯やっての結果なら、アタシは全部受け入れられる、と思った。

 全ては学びですから。。。。。。。。

 

 夢を叶えるために、何かを手放すことがあったとしても…しがみついて手放せないよりは、いい…とアタシは思います。

ゼロになることは決して怖いことではなく、むしろ飛躍の時。

手放す=新しいものがどんどん入ってくる、ということ。。。。。

 

 今週もステキな1週間になりますように♪

 

 

 

| コメント (8)

2007年7月20日 (金)

トリワスレ注意。。。。。。。(ToT)/~~~ 

 今日、我が家では大変なことがあったんですよ。。。。。。。

アタシは、今日の午後仕事がなかったんで、美容院へ行ったんですね。

アタシが出掛ける…5分くらい前、ダーリンは銀行へ行きました。

アタシが家を出てすぐ…銀行から帰ってくるダーリンとすれ違ったんです。

 その時…なぜだかわかりませんが…

何にもなきゃいいけどな。。。。

って気がしたんです。

でも、胸騒ぎのするカンジでもなかったんで、そのまま気にせず美容院へ行きました。

が…

やっぱり、何かあったんです!!!!(笑)

ダーリン、お金を積んだり、おろしたりしてるうちに、おろしたはずのお金…

63,000円を…

ATMの中に

置いてきちゃった!!!!!!!(ToT)/~~~ 

んです。。。。。

しかも、それは先月!!!!アタシがPA(音響)の仕事で稼いだアルバイト代!!!!

にゃ・にぃ~???????(--+)

って話ですよ。。。。。。。

田舎とはいえ、駅前銀行のATM…いつも混んでるところなんですね^^;

もう絶対にお金は無い!!と思い、ダーリン、久々冷や汗が出たそうです。

また速攻で銀行に行き、使用した機械を見ても、あるわけがない^^;

お客さんもたくさんいたそうです。。。。。。

窓口で説明すると…忘れ物の届けは無いです、言われたそうですが、(もし、お金を誰かに取られても、それは仕方が無い、ということも言われたそうですが)、念のために通帳を確認してくれたんだそうです。

そしたら…

通帳にお金が戻ってた!!!!!

って。

要は、お金を取り忘れても1分間はそのままでいるそうなんですが、それを過ぎると、フタが閉まって、通帳に再入金されてしまうしくみになっているんだそうです。

奇跡的に、その1分間はお客さんが来ることがなく、無事我が家の通帳に戻ったんだそうです!!!!!

あ~!!ほんと、ツイてる~!!!!!!

で、めでたく我が家の通帳には

トリワスレ

の文字がくっきり!!と印字されておりました(笑)

 

 さて…

明日のブログはお休みします♪

明日は、結婚式に出席するため東京です^^

式が終わったら、友人ひとみちゃんと、中野で待ち合わせしてますので、一杯飲んでから帰ってきま~す♪

では、みなさまステキな週末をお過ごしくださいませ♪

| コメント (12)

2007年7月19日 (木)

夢の話☆

今日は、パソコンの調子が非常に悪いようです^^;

せっかく書いたのに…記事消えしそうな予感…(汗;)

 

 アタシとダーリンは、良く今後の夢の話をします。

毎日必ず、1回はします。

仕事のこともそうですし、自分達の生活のこともそうですし…

あーなればいいね!こんなふうになりたいね!!!

ってことを、ずっと話してきた気がします・・・・・。

 でもバカバカしい話もたくさんします(笑)。

バカバカしいけど、話して1日の終わりにお酒を飲んで、笑って・・・・・・それで、1日をリセットしてきたような気がしますね。

 

 最近…ダーリンは朝の目覚めが非常に良くて困ります(笑)。

尋常じゃない時間から起きては、アタシの睡眠を邪魔します^^;

どうも、わくわくしちゃって仕方ない、みたいなんですよ(爆)。

アタシももちろん、今後のことを考えるとわくわくしますが…

あのダーリンが早起きできるって、相当わくわくしてるんでしょうね(爆)。たぶん…遠足の前日、くらいな気分じゃないですかね。

 なんだかね…ダメだ。。。。。って気がしないんだそうです(笑)

たぶん、ダーリンは自分で自分を『止めてたもの』を取り払ったんじゃないですかね。

アタシにはそんな気がしてならないんですね。

いろんな話をたくさんしますが…しない話もあるんで、これはアタシの憶測なんですが(笑)、自分の中に何か?を見たんだろうな、と思うわけです。

きっと、何の根拠もない『自分の可能性』を見たんじゃないか?って思うんですよ。漠然とだけど、見たんだと思うんですよ。

アタシもそうでしたから。。。。。。。

何の根拠も何もなかったけど、自分の行く先にどーっと1本の道が見えた。

くねってはいましたけど(笑)、果てしなく長い道だったけど…

ダメだ。。。。。。。って思えなかった。

アタシは、絶対やれる!この道を行くべきだ!!!!って思えた。

 

 アタシのパートナーが、そう思っていることが今は単純にうれしいです。

だって、1人より2人の方ががんばれますし、1人でわくわくしてるより、2人でわくわくしていた方がもっと、ミラクルが起きるんじゃない????って気がするからです^^

 もしかしたら、怖いものなんて何もなかった「若かったころ」より、『今』の方が、わくわくしてるかも???です(笑)

 そんな時を与えてもらっていることに、心から感謝しています☆☆☆

 

 

 

 

| コメント (0)

2007年7月17日 (火)

The future world depends on our way of life.

 驚きました。。。。。。。。。。

毎週、英語の長文訳の宿題をダーリンからもらって、勉強しているにくろくですが^^;…今日のテーマはUFOでした。

訳していきながら…驚いた。。。。。。。

環境破壊により、2600年から呼吸をすることもできなくなってしまった新人類が、メッセージを伝えに、今の私たちのところへやってきた、というお話だったんですが…

The future world depends on our way of life.

未来の世界は私達の生き方で決まる。。。。。。。

こんなところに今日の『私達』へのメッセージが隠されていたとは…。 

The future world depends on our way of life.

『今』この一瞬から変わらなければ!!!!

お茶を飲みながらでもいい…夜ご飯を食べながらでも…。

今、この一瞬を味わって、喜んで、感謝しましょう^^

この世界に『当たり前』のことは何一つないのだから・・・・・・・。

| コメント (6)

地球再生☆祈りの日

7月17日(水)午後8時11分から宇宙のエネルギーがシャワーのように降りそそぐそうです。

地球の再生の為に心から祈りたい方は、是非!!ご参加ください。

詳しくはホウホウ先生のブログをじっくりお読みください。

 にくろくは、その時間仕事をしているので、瞑想をすることはできません。

でも、その時間は…大事な私の生徒と共にいます。

私がこの世に存在していることへの感謝・大事な子ども達と時間を共有できることへの喜び…いろんな思いを感じながら、その時間を過ごしたいと思っています。

 どうか、世界中の人々が大切なことに気づいてくれますように。

私が『私の100%』で、生き続けられますように。。。。。。。

みなさんと、もっと、もっと繋りますように。。。。。。。。

| コメント (2)

2007年7月16日 (月)

夜の運気を整えました♪

 ちょっと、我が家の掃除ネタと、地震の話を一緒に書けそうもなかったので、別記事にします。

 今日は、久々にお天気が良いじゃぁないですか?

こんな日はダーリンが朝からちょこちょこと動いてまして…ほっといたら、1階の寝室の掃除をしているわけです。

 手を貸してくれ~!!!!

と声がしたので、行ってみると…

ベットマットを干したいから、外へ一緒に運んでくれ!とな。。。。。

ウチのベットは、クィーンサイズなんでとにかくマットも重くてでかい!んですよ。。。。。。しかも、湿気を含んでいるので、更に重量UP!(笑)。

 でも、マットの下の板がカビていることを発見してしまったので、やらないわけにはいきません。。。。。。

何しろ、運気は寝ている間に作られる!!!!!

ですから。(笑)

 マットをやっとの思いで外に出し、板を雑巾で拭き(カビ取り)、ファブリーズをかけてから、日向干ししましたよ~!!!!!!

 これは、たまにはやりませんと。。。。。。。。^^;

 

 最近…我が家の事情は日々動いていますよね^^;

やっと、夢への第1歩のスタートラインに立てたわけですから、先のことは、さっぱりわかりません(笑)。

トイレ掃除を始めたばかりのころのように、果たして金運はUPするのか??????って思いますよ^^;

 新天地に移るから、と言ってメリットばっかりじゃないですし…むしろ、デメリットの方が多いかも!?しれません(経済的には)。

ダーリンと、今いろんな話を毎日話を煮詰めているんですが、赤字は覚悟の上です(笑)。

 でもね…わくわくするんですよ♪

どうやって、アタシたちの金運UPしていくのか?…夢はどこまで叶えられるのか?未知すぎて、わくわくするんですよ♪

 このまま…わくわくしたまま、にくろくはスタートします♪

みなさま、気長にお付き合いくださいませ^^;

 

 

| コメント (5)

ご心配ありがとうございます^^

 みなさま、ご心配ありがとうございます。

にくろくの住んでる地域もかなり揺れましたが、被害はないようです。

同じ長野県でも北部の方々、もっと揺れた新潟の方々…大丈夫でしょうか????

 昨日…あまりに仕事が長く、疲れたので…今日はゆる~い休日にしようと思っていたのですが(と、言っても夜は仕事ですが^^;)…ダーリンが、またすごいこと(掃除)を始めてしまったので、アタシもとりあえず玄関掃除をしていましたらば…

ぞうきんをバケツにかがんで絞ってる瞬間…突然!!前につんのめったので、あたくし…めまいをおこしたのか???と思った瞬間、大きく揺れまして(笑)非常に怖い思いをしました。。。。。。。。。

 ダーリンも、下を向いて掃除機をかけていたら突然大きく揺れ始めたので…同じくめまいか????と最初は思ったそうです(笑)。

 台風の次は、地震。。。。。。。。。。。

去年、私の住んでる周辺はちょうど今頃、水害で被災してるんですね。だから、今回の台風でも去年被害の多かった地域は避難勧告が出てたんですよ。解除されたと思ったら、次は地震ですか?。。。。

 本当に、友人ひとみちゃんがくれたコメントにもありましたが…

帆帆子さんが書いているように、みんなの精神レベルが上がって自然災害を抑えたり、世界平和が実現すれば素晴らしいなぁと思う。

…と、私も思います。

 特に、最近起こっている自然災害は、どんなに社会が発達しても押さえられるものではなく…いや、むしろ社会が発達すればするほど状況はひどくなるばかり、だと思うのです。

 だとしたら…

一人一人の精神レベルを上げるしか、道はなのだと、私は思っています。

自分さえ良ければいい、という世の中から、共に生きる世の中へ変えて行かなければ、神様の怒りはだれにも止められない、と私は思うのです。

 

 だから、私はずーっと、ここから発信します。

せめて、にくろくブログの輪を源に、世の中が変わっていくことを願います。

どうか、みなさん!

力を貸してください。。。。。。。。。

 

| コメント (20)

2007年7月14日 (土)

天使のカードを開いたわけじゃないのに…。

  今日は待ちに待った新月ですね♪♪♪♪

今日は、アタシにとって気持いいことだけしよう♪と思ってます。今日のアタシの気持が今後を左右するので…。

とりあえず、仕事から帰ってきて…お昼寝しました(爆)

これから、お花を活けて岩塩ランプに火を灯し…掃除します(笑)。

 それにしても台風、心配ですね。。。。。。。。。。。。

今、雨すごいっすよ^^;去年の災害を思い出すくらい降り続いてます。

 昨日の夜…ゆっくりお風呂に入って、アロマキャンドル炊いて…瞑想してみたんですね^^

 そしたら、あるひとつの言葉が浮かんだんです。

(浮かんだっていうか、降りてきたってカンジでした^^)天使のカード、引いてもないのに(笑)

(アタシは)それ以上でもそれ以下でもない

って。

一瞬、えっ????って思いましたが…

胸の中がすーっとしたんです。

確かに、そうなのかも。。。。。。。。って思って。

どんなにがんばっても、駆け足したってそれ以上にはどうにもなれない時ってあるじゃないですか。

でも、努力して経験積んでいるのならそれ以下にも、ならないし。

最近のアタシのネガティブ要因は

失敗したらどうしよう。。。。。。。。

て想いだったんですけど、アタシは…それ以上でもそれ以下でもない、のなら今のアタシで立てばいい、って思ったんです。

 そして、これから先、アタシに降りかかってくる全てのことは学び

つらいことも、苦しいことも、もちろんうれしいことも、私を成長させてくれる経験という学びなんですよね。

なんだか、そう思えたら…

今日の新月のアタシの心の中は

感謝^^

の気持ちでいっぱいになりました。

  アタシ…今日またすごいことに気づいちゃったんですよ^^;

独立して6年…。

いいことばっかりじゃなかった、ですよ…実際は^^;。最初のころは自分の仕事に誇りを持てなかったし、この先アタシの人生はどこに向かって流れていくのか、ちっともわからなかった。

でも…

職場の窓から、アタシがいつも見ている方角があって…なぜかそこを見ながら…

大丈夫!アタシは絶対大丈夫!!!!

と、唱えていたんですね。

今日、職場に来て窓を開けながら、ふと…いつもあそこを見ていたな~、って思ったんです。ここからは、もうすぐ眺められなくなるんだな~って。

(一度、振り返りかけて…再びがばっ!!!と見る!!!みたいなリアクションで(笑))

えっ?????あそこ?????って…

今度、あそこに行くんじゃん!!!!!!!

そう、なんです。。。。。。。。。アタシがいつも見ていた窓からの真正面の方向に、これからの新天地があるんです。。。。。。。。

 そう、なぜだかわからないけど…アタシは、今の職場に来るたび…どんな時もあのあたりを見ていた。

つらい時ほど、いつも窓から見える真正面の方角を見て、気合入れたり「大丈夫!!!」って唱えたりしてた。

 今日初めて、気づきましたよ。。。。。。。。。

ずーっと、アタシにメッセージは送られていた☆☆☆

 

 

 昨日、たくさんの皆様にコメントを頂き…本当に感謝しております。

一部、にくろくの新天地で…

合宿やるどぉ~!!!!!!

と盛り上がってるみなさまがいらっしゃいますが(爆)…

やりましょう!合宿!!!(爆)

調理室に、大鍋がごろごろしてましたから(笑)開運☆料理教室、とかやりますか???(笑)

 

 昨日ね…

本当に思ったんです。

アタシに、ずっとメッセージは送られていたのかも?しれない。だから、今…こうしてアタシの身辺がぐぐっと動き始めたのも、その時で偶然ではなく必然だったのかも!?しれない。

でも、必然にしろ何にしろ…アタシはいろんなパワーをみなさんからもらって、突き動かされて走れているんだな、って思いました。

本当にありがとうございます!!!!です^^

 毎日、毎日、今の職場の玄関やトイレを(全部共有の場)を掃除するのは、不毛な日もありました。

なんで?アタシだけがやらなきゃいけないの??????

と思う日もありました。(自宅のトイレ掃除は趣味なんで・笑)

途中から、その気持は…

何かの意味がある!だからやり続けていこう!!!

って思いに変化していきましたが、毎日『どんな意味なんだ?』と修行僧のように自問自答しながら、モップがけしていたことは確かです^^;

 でもね、昨日…みなさまからたくさんのコメント頂いて…ひとつひとつをありがたく受け取って…そして気がついたんです、その意味に。

 今回の出来事こそ、宇宙の法則なんだ!って。

うまく表現できませんが…毎日積み重ねていた(掃除していた場所)は違いますけど、積み重ねていたものが天に届いて、アタシが一番欲しかったものを、引き寄せたのかも?しれません。

 だけど、アタシ…ひとりじゃなかったな、って思って。

もちろん、掃除をしていたのはアタシですけど、別に孤独じゃなかったな、って^^。掃除しての変化・ミラクルの数々…いろんなことをブログに書きまくって、熱いパワーをみなさんからもらって…だから、毎日やれたんだな、って思うんです。ブログがなかったら続けられなかったな、って。

 だから、きっとそのみなさんのパワーが天に届いたんだな~って。。。。。

 いろんなこと(偶然の一致が)、実はまだまだ、めちゃめちゃあって書ききれないんです…。

人生、って不思議~!!!!生きるって、すごい!!!!繋がるってすごい~!!!!

って、いうのが今のアタシの正直な気持です☆☆☆

 

ほんとうに、みなさんありがとう☆☆☆

 今日は、台風ですが…ステキな新月の夜にしましょうよ♪

今までの感謝の気持ちを込めて、みなさまの夢☆達成を、アタシのお願いリストの中に、加えさせて頂きます♪ぐっと、祈らせてもらいますから。

 予告:明日はおそらく、ブログはお休みします(爆)。

明日は、1日中…朝から仕事なんですよ~、婚礼の。しかも夜の婚礼もあるんで、めちゃめちゃ忙しいっす♪

でも、結婚式の仕事は幸せのパワーをもらって帰れるんで、たっぷりもらってこようかな、と思います。

だから、体力が有り余ってたら、ブログUPするかも!?しれません(笑)。

お時間があったら、覗いてみてくださいませ♪

では、みなさま、ステキな新月の夜を♪

 

| コメント (22)

2007年7月13日 (金)

発表ちまちゅ♪

 おはようございます♪

目が…ぱっきり冴えましたので、起きました^^

 今回、引越しすると思われる物件にある、フツーはあり得ないもので…アタシが欲しい!欲しい!と望んでいたもの…それは…

調理実習室^^v

です♪

当ってた人いますぅ~??????(笑)

ひとみちゃんの『キッチン????』っていうのも、相当近かったけど(笑)、キッチンどころの話じゃないんですよ。

ねじ子ちんの『家庭科実習室????』っていうのが、超近かったっすかね?

もろ、学校の調理実習室です(爆)

広さも、その部屋だけで20畳???(そんなにないか^^;)くらいあると思われます。なんでもですね、近所のおばちゃま達が年に3回くらい(爆)、料理教室に使うだけのものらしいんですよ。

なのに、そこを案内してくれたおじさんによると…

近いうちに、パン焼き機も入ります^^

…って、なんで~??????(爆)

しかも、その隣の部屋は…

和室(爆)。

ケンカしたら、そこで暮らしましょう…

ダーリンが(爆)。

アタシが、なぜ調理実習室を願っていたのか?それをどのようにして使っていくのか?は企業秘密なんで(笑)書けませんが…少なくとも、調理実習室+和室で、合宿くらいはできるかも!?(笑)

アタシ、合宿やりたいんですよ~。合宿所のメシ炊きおばさん♪すっごく憧れてるんです~(笑)

ダーリンが欲しがっていた、メインの大教室と、セミナールームになりそうな教室と、職員室の3つプラス、アタシの望んだ調理実習室と和室…のある物件だったんですよ。

 アタシが、調理実習室を欲しいって話は、ぽつり・ぽつりと周囲に話してはいました。夢ノートに書いたか?どうかはさだかではないけど…どうだろ…去年の終わりくらいから、欲しい!!!と思い始めたってカンジですかね。

 

 今回のこの件につきまして、念のため言っておきますが…

この移転話が浮上したのは、本当につい最近。

すっごく悩んでいたことから、少し明けたあたり…でしたでしょうか?

それまで、ダーリンとお互いの『夢』やこれからの『展望』みたいなものをお互い話し合ってはいたけれど、こんな風にパタパタと変わるなんて予測してなかった。

 だから、今回の物件も探し歩いて見つけたもの、ではなかったんです。たまたま、通りかかったら(良く通る場所なので)工事をしていて、アタシ達の目に留まっただけ、のことだったんです。

これが、今回のポイントなんです(笑)。

 昨日、行ってわかったことは…これが震えちゃうんですけど…

アタシ達の目に留まった『工事』って、実は玄関を新しくしてたんですよ(驚)。だから玄関だけは、新しくキレイ!だった。

そして、近いうちにトイレの水周りの工事もする、と言っていました。

 アタシ、毎日来る日も来る日も…今の教室の玄関とトイレを掃除してきたじゃないですか。

だから、そのアタシへの御褒美なんだ!!!!と思えたんです。

 しかも!です。

アタシ達が使わせてもらうところは、建物の2階なんですが…1階は店舗でしてね、なんつったって経営がJA(農協)さんですから、八百屋さんになってるんですよ(笑)。

(お店に入ったことはなかった)前から、新鮮なお花が店頭にあるな~って、気になっていたんですよね~♪

お花、手に入り放題!!!!じゃないですか???(笑)

ここまで、書けば今回のミラクルのすごさ!がわかっていただけますか?

トイレ・玄関・お花

このキーワード…つったら…それは…

アタシ????かい???

みたいな(爆)。

 そう、そう。。。。。。肝心なことがありました。

これだけの物件はいったい、いくら?で借りれるの??って話ですよ。

だから、昨日ダーリンとアタシの役割は…

ダーリン:社長

にくろく:総務

ってことで、金額交渉するつもりで出かけたんです(爆)。もちろん、夫婦じゃない、ってカンジで^^;軽~く、小芝居をしに行ったわけです。

 そして、いろいろ条件をお互いにお話して、あちらから提示された金額は…

○○円だったら、夢みたいな金額だよな~!!!!

って、言っていた○○円だったのです。しかも税込み!!!(驚)

 その瞬間、顔が笑ってしまうのを、必死にこらえましたよ(笑)。

ダーリンは、ガッツポーズのこぶしを必死に押さえたそうです(爆)。

だから、総務:にくろくは何の用も足しませんでした(笑)。

 てな、カンジで…出来すぎな話と思われそうですが、一寸たりとも違ってません^^;

 ただ…これが、アタシ達の『夢』の全てではなく…夢を叶える準備が整ってきた、って気がしました。

だから、ミラクル☆☆☆はすっごく降ってきたけど、降ってきたことだけをクローズアップするのではなく、このミラクルを大切に、更に日々精進しないといけませんね。

 ちょっと、いつから行動開始をするのか?見通しも立ってないんですが…(何しろ、夏休み目前!夏期講習直前なんで^^;)、しばらくは、掃除!掃除!の日々にはまりそうです^^;

 電気工事くらいはしてもらいますが…内装に関しては、全部ダーリンと2人で行うつもりです^^v今までずっと、2人でペンキ塗ったりしてきましたから(笑)。

 

 今のあのばっちさ、がいったいどこまで、アタシとダーリンの手によって変わるのか?????レポートできたら、していきたいと思ってます(笑)。

夢は叶います!!!絶対に!!!!!

引き寄せましょうよ♪私のこの手に♪ 

| コメント (40)

2007年7月12日 (木)

GO!GO!!!!

 今日…例の物件見に行ってきました。。。。。。。。。。。。。。

結果…

GO!!!!!!!!!

です。^^

いやぁ~、びっくりした!!!(超・驚!!!!)

アタシが、欲しい!欲しい!と思っていたものが、ホントにありました。描いた通りの状態で♪

前回ダーリンが見学に行って帰ってきたら、靴下が真っ黒になるくらいでしたので(笑)、それこそやりごたえ満点!!!!の物件でしたが(笑)…

震えました。。。。。。。。

願えば叶うんだな、って。

今日は、ここまで。

この、一番願いが叶いやすい時期に、スタート地点に立てたこと…天に感謝いたします。。。。。。。。。。。

本当に、ここまで導いて下さってありがとうございます☆☆☆

精進のココロは忘れません☆☆☆ 

| コメント (12)

2007年7月11日 (水)

夜明け前☆☆☆

 良く、降りますね。。。。。。

九州地方の方々は、大丈夫ですか?????

 昨日は、ココログ・メンテナンスのため、にくろくブログはお休みしてましたが…昨日も、いそいそ活動してましたのよ♪(笑)

 おとといの夜…

明日は、神社へ行くべき!!!!

だと、急に思いまして…これは絶対にダーリンを連れて行くべき!となぜか思いまして…

神社へ行こう!と決めました。

…でも時間がなかったんです。ダーリンもそうで…断られました(笑)

が、ですね…昨日あっけなく時間が出来たんです。

しかも、いつものフル掃除+お風呂掃除まで終えて、です(笑)。

で、ダーリンも連れて行きました(笑)

 アタシの住む街にある諏訪大社は由緒正しい神社でして、そこの境内から湧き出るお湯は、非常に良いようで(スピ的に)…もう何年も前からお世話になっています。

特に、開運生活に突入してからは、お水取りというと、そのお湯を汲んできていました。

 で、朝…行ったらですね、思いのほか観光客の皆様方がいらっしゃったんですよ。。。。。。。おばタリアンがわんさか、と(笑)。

 もちろん、お湯のあたりもわんさか♪で…当然、避けました(笑)。

なのにですね…

神社の本殿へ参拝する時は、さーっと人が引けて、アタシとダーリンだけになったんです。ちょっと怖かったっす^^;

 で、お参りしてすっきりして、振り返ったら…またおばタリアンが、わんさか♪群れをなしてやってきたんですよ(笑)。

神様に道を開いてもらった、気がしましたよ。

これだけ混んでいるので、お湯を汲んで帰れるかな~、と少し不安になりましたが…お湯の場所には、さっきあれだけ沢山人が居たのに…

誰もいませんでした(爆)。

 昨日は、控えめに500mlのペットボトルを持参して行ったので、あっと言う間に汲めました♪本当にラッキー☆

と、いうわけで…この諏訪大社のお湯を14日まで、大事に毎日飲みます♪

  願いが叶いやすい、ということは…

ポジティブな想いはもちろん、ネガティブな想いも増幅するようで…そっか~、なんて感慨にふけっていましたら、おもしろいようにネガティブになる要因がガンガン降ってきまして(爆)…こりゃ、完璧に試されてるな、としか思えないんですね^^;ひとつや、ふたつじゃないんですよ。

しかも、みーんな今週中にケリがつく、ようなことばっかり(笑)

ひどいものは15日に結果が出る、みたいな。

14日の新月の日に超!ポジティブでいられるかどうか?不安なくらいの要因を引き寄せてしまいました^^;

そして…アタシのネガティブテーマは(笑)

失敗したらどうしよう。。。。。。。。

なんですよ。

共通点は、これだ!と気づいてしまいました、アタシ。。。。。。。。

 だから、毎日その想いを打ち消し…掃除に励んでいます^^;

 

 あ~!!!今日は強烈にお腹が痛し!!!!!です^^;

最近、ずっと遅れていた…生理痛まで引き寄せてしまいました(笑)

今、苦しんでる方々!!!!

がんばりましょう!!!!!!!

もうすぐ、夜が明けますから^^ 

| コメント (12)

2007年7月 9日 (月)

膿は明日までに…♪

 今日は、大変なミスを犯してしまった、にくろくです^^;

今日の仕事の予定を、1週間…間違えておりました。。。。。。。。本当に、申しわけないこってす。。。。。。。

 朝、仕事に行くべき時間にもかかわらず、余裕でお掃除してまして…そしたら携帯が鳴りまして…生徒さんからでして…

その瞬間全てを悟りました^^;

幸か不幸か、その生徒さんはすぐご近所の方だったので、大汗かきながらダッシュしました^^;

しかも、昨日の午後から…その生徒さんから電話が来た今日の朝まで、アタシは携帯を見ていなく…メール下さった方々…来ていたメールにも気づかず…大変失礼を致しました^^;(特に、ユウコウさん、ごめんね^^;)

 こんな、おっちょこちょいのにくろくではありますが…最近のアタシの生活は淡々としております。

新月近し!のこの1週間(スミマセン、ずっと14日は満月♪と書いていたような気がします^^;)すっごく、身辺が静か、です。

が、いろんなことが起こっています。。。。。。。

どちらかというと、『膿』系かも?(笑)

でも、この膿が出るのも明日までに終わりにしないといけないんですよ。

なぜか、というと11日から願いが叶いやすいゾーンに突入し、14日にはピークを迎えるらしいんですね。

願いを叶えやすいってことは、そんな時ネガティブな想いを抱けば、その想いは増幅してしまうそーなんで、今ちょっとマズイんですよ(笑)。

14日の日のアタシの心の在り方が、今後のアタシを決めるんですって。

書きたいことはいろいろあるんですが…

また、ちょっと身辺が騒がしくなってきてはいるんですが(今度はいい方向へ♪)…もう少しお待ちくださいませ。。。。。。。。。。。

心境的には…

割れそうで割れない、風船

みたくなってるんですよ^^;

だから、今…浄化しまくってる割には、すっごく気持ちが悪いのです…^^;

体調もますます悪くなってきましたし。。。。。。。。。。

(アタシの肩を誰かが押さえてるってカンジです)

みなさまはどうですか?

何もお変わりありませんか??

もし、何か変化のある方…もう少し、がんばりましょう^^

| コメント (7)

2007年7月 8日 (日)

燦々とマイナスイオンを浴びてきました♪

 今日の午前中、念願だった山への散策に行ってきました♪

 確か去年のブログにも同じ話題を書いたような気がしますが…山菜採りなどまったく興味のなかったにくろくが、今では…山を歩き、沢山のマイナスイオンを浴び、神様からの恩恵(山の山菜)を食べることで、すっごくパワーアップする!!!と確信しています。

 去年は初夏の頃に2回行ったような気がします。

今年は、梅雨に入ってしまったり、時間がなかったり…で、なかなか行くことができなかったので、例年より遅めでした。

ですから、収穫物は少々あきらめ気味…(笑)。

が、ありました♪ありました♪

わらびウドたらの芽…ちゃ~んと、ありました。

特に、この季節の山ウドは最高で…ぽきっと折ると、なんとも言えない爽やかな香りがするんですね♪アタシはあの香りを嗅ぐだけで、幸せな気分になります♪

わらびはおひたしに、タラの芽は天ぷらに、ウドは酢味噌あえに…これだけで、ウチの晩ご飯はOK♪です(笑)。

 

 約3時間ほど…山を歩き、風感じ…マイナスイオンを浴びてきました。疲れたけど…やっぱり、すっきり爽やか♪

お昼は、ダーリンのお父さんのオススメの、あまり地元の人も知らない、穴場なカンジのおそば屋さんに行ってきました♪

マイナスイオンを浴びた後は、おそばを食べる♪っていうのが、にくろくの定番!なんです。

おそばは開運フードですし♪

初めて行ったお店でしたが、にくろく好みの細い、白いおそばで…キレイな水でさらしてあるカンジの、爽やかな美味しいおそばでした^^。こんなに美味しいものを頂いているので…ビールも少々頂きました(笑)。

すっごく大満足♪

 なんだかね~、最近思うんですよ。

忙しくて、疲れたりしていると、自然に触れるなんて…そんな時間ない!って思っちゃうんですが…心が、ささくれている時ほど、余裕のない時ほど、自然と共存しているってことを味わうことって大切なんじゃないかな、って思うわけです。

 ただ、歩くだけでいいんです。

日常の騒音から離れて、青い空に白樺の木が…ざわーっと揺れるのを見てると、心の中が平常に戻っていくのがわかります。

 

 ぜひ、みなさまも14日の満月を目指し、浄化に励んでくださいませ♪

 今夜は、ダーリンと山菜パーティーです♪

 

| コメント (6)

2007年7月 7日 (土)

浄化週間♪

 この…ものすごーい疲れはなんざんしょ。。。。。。。。

浄化してる時って、疲れるんですか????(笑)

 今日、念願の…

ピンクソルトの…

岩塩ランプ(キャンドルホルダー)

が届きました。

2個注文したので、ひとつはトイレに、もうひとつは玄関に置きました。

試しにキャンドルに火を灯してみましたが…

すっごいステキ♪

(今日は時間がないので、写真はなしです^^;)

トイレの換気扇を掃除して以来…

我が家のトイレや玄関は、どんどん浄化が進んでいます♪

で、明日の日曜日は…

疲れているので、寝坊したいのもやまやまなんですが…

山へウォーキングを兼ねて、散策に行ってきます。

14日までの間…

自然に触れると、とってもいいそうなんで、森林浴をしてきます♪

お風呂にもしっかり入った方がいいそうなんで…

これから、温泉に行ってきますね~^^

 では、みなさま…

ステキな七夕の夜をお迎えくださいませ。。。。。。。。。。。

| コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

ああ、かん違い^^;

 昨日の私は少々お疲れ気味でした。。。。。。。

夜、仕事が終わる頃には目はおちくぼみ…

はぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。

というカンジでございました(笑)

昨日は1日いろんなことがありましたが…良く考えたら…AM9:00からPM10:00までノンストップじゃん!!!みたいな(笑)。

仕事ばかりではなかったんですが、体力・精神力ともに疲れ果てていました^^;

そんな状態でいた私に…ダーリンがあることを熱望!!!してきました。

それは…

(明日のお昼は)カレー作って!!!!!!!

です(笑)。

ダーリンはカレー大好き♪なんですね。アタシも好きですけど…ダーリンほどじゃないかも!?(笑)だから、しょっちゅうカレー食いたい!と熱望されても、困るんです。。。。。。

しかも、やっぱしカレーって一晩たった方が美味しいじゃないですか。

これ、絶対に譲れないんですよ(笑)。アタシ圧力鍋持ってないですし^^;

だから、一晩寝かすってことは仕事から帰ったらカレー作んなきゃいけない!!!!ってことで…昨日の激疲れのアタシにとっては、お願いだからまたにして!!!!ってカンジだったんですよ。

そしたら、ヤツは

レトルトでもいいから食いたい!!!!!!

って言ったんです(笑)。

そんなに食いたいって言うなら仕方ね~な、と思い仕事の合間の夕飯の買い物の時、今日のお昼用のレトルトカレーを2箱買っておきました。

そしたらですね…

今日、私が仕事から帰ると…

ろくすけにお小言があります!!!!!

とか、言うわけですよ。

何?????????

と思いましたらね…

アタシがカレーだと思って買ってきたものは、カレーではなく…

ハヤシライス

だったんです(爆)。

疲れていたんですよ、アタシ。。。。。。。。。(笑)

断然!カレー派!のダーリン曰く…トマトソースをご飯にかけるなんてもってのほか!なんだそーです。

そしたらですね…

よ~く聞いていると…

自分が食っているのは、カレーじゃない!

って気づいたのは、

一箱食っちゃってから

だったんだそーです(爆)。

だったら、いっその事気づかなきゃ良かったのにぃ…(爆)

、アタシにハヤシライス食わされて(笑)、しかも嫌いなハヤシライスを1箱食べてから、『カレーじゃねぇ!!!!』と気づいたことが、ショックだったみたいです(笑)。

ぷっ♪知りませんよ。。。。。。。。そんなの(笑)

 ってなわけで、昨日のアタシがどんだけ疲れていたか??って話でした(笑)。

そんなアタシに天使からのメッセージは

身体を癒しなさい。お昼寝する時間はありますか?

だったので(すげっ!)

夕方、うとうとしたんですよ。。。。。。。。。。

ふと、目を覚ますと

朝の6時ぃ~???????????

一瞬自分の置かれている状況がわからなくなり…パニック状態に陥りましたが…夕方でした(爆)

 では、みなさまステキな週末を♪

あっ!!肝心なことを忘れておりました!

大嫌いなハヤシライスを食べさせられたダーリン…

洗ったばっかりの家着の白い半ズボンに、

ぺたっ♪

っとハヤシライスをこぼしたんだそーです(爆)

ほら!!キレイ好き・潔癖のダーリンじゃないですか。

拭いたら、洗ったばっかりなのに落ちなくなっちゃって(爆)

しかも…

拭いたら…う○こみたいになっちゃって(爆・爆・爆)…

お風呂の洗面器に浸けてありました。

かわいそ~ですね。。。。。。

…ぶっ♪帰ってきたら…

ぱんつに、う○こ…ついちゃった??????

って、いじめてやることにします^^v

| コメント (5)

2007年7月 5日 (木)

緊急☆アンケート♪

 トイレの換気扇を昨日掃除した話を書きましたが…

そのおかげで、換気扇から外の光がこぼれるようになりました。。。。。。。

いったい、どんだけホコリが溜まっていたか?????って話です(爆。。。。つか、笑ってられないんですけど^^;)。

でも、毎回トイレに入るたび、とっても清々しい気分になります♪

なんだかそれだけで、がんばれる!にくろくです^^

 あの、禁断の場所を掃除した効果かどうかはわかりませんが…

まぁ。。。。。あまり皆様には関係のない話で申し訳ないんですけど(笑)、今月の31日は…アタシ達夫婦の結婚記念日で…しかも。。。。。。

スイート10・ダイヤモンド☆☆☆

なわけです♪

ですから、密かに…何か買ってくれるのかな~???????と期待しているわけです。

 皆様ご存知のように…10年前のダーリンは非常に貧乏で…

私には結婚指輪がありません。(婚約指輪もありません)

それから3年位して、ダーリンがわずかなお小遣いで4℃のシルバーリングを買ってくれました。

それを今でも肌身離さず着けているにくろくですが…

昨日…そんなアタシに…

ダイヤの指輪を買ってくれる!!って~!!(驚)

しかも、今回は4℃ではありません。。。。。。

今月、結婚式があり…お江戸に行く機会があるので(笑)デパートで買ってあげるよ♪みたいな(笑)

…つーことは!!!!

ティファニーとか♪カルティエとか♪エルメスとか♪でも、いーんだ!!!!!

と聞いたら…

うん、いいよ♪

って言いました(笑)。マジかよ~!!!!!!

注)ダーリンはあまり金額を知りません^^;

でも、残念なことに…

今のアタシは…

ダイヤの指輪は欲しくない。。。。。。。。。^^;

んです。

こういう場合何を買ってもらうのがいいのでしょう???????

ブツがいいよな、やっぱし。。。。。。。

せっかく、スィート10ですから♪アタシだけのもの!を買って欲しい♪って気持ちはあるんです^^。家のもの、とか2人の共有物ではなくて、ね。

 

 ここで、緊急アンケートです♪

これからスィート10を迎える方…もうすでに迎えてしまった方(笑)…

こんなものをもらった♪こんなものをもらうとうれしいかも♪

って、いうのを聞かせてくださいませんか?

ちなみにダーリンの予算は…何百万ではありません(爆)。

ダイヤの指輪がいったい、いくらくらいするのか????ってことを知らないようなダーリンのお買い物です(笑)。それを心の片隅にお願いいたします^^;

 以前書いた夢ノート100選には…

ダイヤとかブランド

の文字は全く登場してないにくろくでして^^;…

困り果てています(笑)。

ちなみに…

旅行は、いまのところ長期で行くことができないので…

そのアイディア以外でお願いします(笑)。

| コメント (10)

2007年7月 4日 (水)

やりました!!!(声・大!!)

 すっごく、汚れてました…トイレの換気扇。。。。。。。。

私のサンクチュアリ、なんてお恥ずかしいっす^^;

昨日、かずみんさんから取り外しに関するアドバイスを頂いたので、万全の注意をはらって、朝っぱらからダーリンと、がんばって掃除しました♪

掃除機・雑巾・松居棒…この三種の神器を使って、徹底的にやりましたよ~^^v

信じて下さらなくてももいいですが(笑)…

トイレ掃除を終えた後から、どこからともなくお花の香りが、ぷぅ~ん♪とするんですよ。

いや、ほんとに。。。。。。。。。。

花はいろいろ飾ってますが、その香りではありませんでした。

ダーリンは、玄関の八角鏡が

きらっ☆♪

っとしたのを見た!!!!

んだそうです(爆)

なんだか、すっごいミラクル☆がやってくるのかも????????

| コメント (20)

2007年7月 3日 (火)

明日、とことんやります♪

 今朝ですね…

トイレ掃除をしていて、発見したことがあったんですよ。。。。。。。。。

私のサンクチュアリ・グッズにホコリが落ちてるんですよ。。。。。

注)サンクチュアリ・グッズとは…水洗タンクの上に置いてある、黄色い絵・盛塩・水晶・アロマキャンドルのことを指します(笑)

 それって、あり得ない!!!!!!

んですよ。

なぜか、というと上から下に掃除してますから、常に(笑)。

でも、どこからこのホコリはやってくるんだろう。。。。。。と考えましたら。。。。。。

そう…換気扇です。

かなり高いところに設置してある換気扇の奥から、回るたびに落ちるんです!!!

今まで、手が届かなかったので、掃除機で吸い取るだけでしたが…

明日、取り外しを試みます♪

この家に越して初めて!の試みです。

あ~、もう絶対にやります!!!!!

なんだか、ここをキレイにしたら…

ものすごーいミラクル☆

が、やってきそうな気がしてならないんですよ(笑)。

明日、ダーリンを巻き込んで、頑張ります!!!!

しかし…届くかな?????(笑)

 最近、あまり書かなかった件ですが…

教室のあるビルのフロアのトイレ掃除は、永遠ににくろく担当のまま、ですが…トイレットペーパーだけは、テナントさん同士が交互に補充していこう!ということになりました。

これは、5月くらいにそんな話になりまして…

進歩したもんだなぁ…と思っていたわけです。

でも…その画期的展開を迎えるきっかけになった、向かいのテナントさんのパートのおばちゃんがあっと言う間に、お辞めになることになり…新しい方が入ったようですが、まだお顔を拝見しておりません(笑)。

 でも、思ったんですよ。

自分の在り方が変わらないって気持ちいいな~

って。

だれが、どうなろうと毎日トイレ掃除をする、ってことだけは不変なわけですよ(笑)

確かに、このビルに入った時のことを思えば、すっごく進歩してますし…新しい方が掃除をする人でもしない人でも、アタシにとってはどうでもいいかな?と思えるようになった。

ただ、今日ビルの大家さんから注意を受けまして…

子供が、ガムをそのまま地面に捨てるので、困る!!!!

って、わけです^^;

ええ。。。。。。おっしゃることはごもっとも!!!!

明日から、外回りもちゃんとチェックしたいと思います。

| コメント (2)

2007年7月 2日 (月)

よしず、の出番がやって参りました♪

 今日は1日どんより、でしたね^^;雨もたくさん降りました。

でも、アタシ…雨の日もきらいじゃないです。

ダーリン曰く…

雨が降ると、ベランダや車がキレイになるからうれしい!

のだそうです。。。。。やっぱし、そっちネタですか…(笑)。

 我が家のリビングは2階なので…夏は非常に暑いです。

アタシはクーラーが苦手なんで家に居る時は使いたくないんですが、やっぱり真夏はどうしても必要な時もあります。

ベランダにトリコロールカラーなタープを取り付けたいんですが、ちょっと予算がないんで(笑)、クーラーが必要な季節になると、まず出動するのが…

よしず

です。

海の家を思い出させます(爆)

でも、これがあるとないとじゃ、全然涼しさが違うんですよ。

最近、とうとうよしずが登場しまして…マメなウチのダーリンがよしず設置の前にベランダを大掃除してました。

そんなに汚くないんですよ…我が家のベランダ…(笑)

でも、本当にピッカ、ピカに磨くんです…ダーリンは。

できれば、どしゃぶりの中、デッキブラシでこすりたいくらいなんだそうです(笑)

どうしてそんなにベランダを磨くのかと尋ねると…

ベランダのホコリが家の中に入ってくるのを防ぐため

なんだそうです。

なるほどね~。。。。。。。。さすが、お掃除大好き♪男の言うセリフだわ。。。。

最近、ダーリンが掃除をするときはアタシは家に居ないので、あまり掃除っぷりを見てませんでしたが…

こないだ久々に目撃しましたらば、天井から掃除機かけてました(爆)

 

 

 今日、本当は山へ散策に行く予定だったんです…お天気が良ければ。

もう、毎年恒例になってまして、森林浴しながら山菜採りをするっていうのが、私のパワーの源だったりします。(最近それが良くわかってきました)

次の新月(14日)までの間、とにかく浄化させるのが大事なんだそうです。

そうすると願いが叶いやすくなるんですって♪

自然に触れるのも、とってもいいことなんだそうですよ。

山菜はデドックス効果もあるようなんで、すっごく楽しみにしていたんですけど…

朝からどしゃ降りで、中止になりました^^;

次の新月までには必ず行きたい!と思います^^

| コメント (6)

2007年7月 1日 (日)

にくろく、メイちゃんになる♪

 昨日のブルームーンは見ることができましたか?

私は昨日少し、帰りが遅かったのですが(月が見えると思われる午後8時過ぎ)、空は曇っていて全く見られなかったんですよ。

 寝る直前…

ダーリンが今日は月、無理だねー

って言ったんですが、部屋の明かりを消してみると…なんとなく明るい光が差し込むんです。

もしや!!!

とベランダに出てみると、すっごくキレイなお月様が出ていて…ベランダでしばらく日光浴して…

私にとってもう必要のないものを手放しました♪

夜中、なんとなく目が覚めると…外はぼんやり不思議な光で包まれていて(寝室のベットからも十分月が見えるので)月の光を受けながら爆睡しました(笑)。

 で、朝、ベランダの植物のお世話をしていましたら…すごいもの発見♪

2週間くらい前に私の教室のUちゃんが(小2の女の子)…

はい、せんせい、あげゆ~!

と言って、アタシにくれたひとつぶ大豆の種の芽が、にょっきり!にょっきり出てる!!!!ではありませんか!!!!

 出るのかな?????これ??????

なんて思って、何気にひまわりのプランターに撒いておいたんです。(つーか、埋めただけなんですけど^^;)

毎日見てたのに、ちっとも出る気配はなかったんですが…今朝2センチくらいになってました!!!!!!!

ふふふっ♪トトロみたい~!!!!!!(爆)

月の光を浴びて、出できたんだ~って思ったら、おかしくなっちゃいました(笑)。

このままぐんぐん伸びて、天まで届けばいいのに。。。。。。

この大豆の芽は、ちゃんと育てて、収穫して(爆)、採れた大豆は来年のお味噌作りの時混ぜたいと思います♪

で、そのお味噌を使ってUちゃんに、何か美味しいものをご馳走したいと思いました。

 月の光は夢を呼び、優しい気持にさせてくれるんだなぁ…って、思いました♪

 今日我が家は、『七輪会』開催です☆☆☆

今のところ、会員はダーリンとアタシのみ、です(笑)。

お手製の焼き鳥を作って、外で七輪で焼き、生ビールを飲むだけ、の会なんですが…そこまでのプロセスが最高に楽しいのです(笑)。

 最近お休みの日、暇だと『七輪会』を開催してます。

今日のお題はシーフード

今日も、月が見られたらいいな~!!!!

それでは、皆さんステキな1週間を♪

 

| コメント (6)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »