« 正・負の法則をフルに活用するべし♪ | トップページ | やっと、梅雨明け!!! »

2007年7月30日 (月)

神様からのギフトの法則☆☆☆

 すっごい事に気づいちゃったんですよ^^

トイレ掃除を始めてから、頂き物がぐん!と増えた♪というのは皆様の知るところですが…

食べ物^^

がダントツ1位なわけです(笑)。

しかも、新鮮な旬なものであったり、最近では(昨日のことですが)お金がないと、ドンピシャなタイミングで、食料が調達されたり…今朝はビールが届きました(爆)。

でも、どっちにしても食料がダントツです。

次がお花

ただ…この、頂き物について本当についさっきまで、神様は…

小さなラッキーを積み重ねなさい、喜びなさい^^

というメッセージを送ってくれてるのかと思ってたんですよ。

ええ。。。。。。。。本当に、そう思ってました。

でも、今日あいさんから頂いたコメントを読ませてもらって、はた!と気がついちゃったんです。

 食って、本当に大切じゃないですか。

ちゃんとしたいいものを食べないと、元気も出ないし、健康でもいられないし…ってことは働くこともできない。

だから、食べるってやっぱり人間の基本で、その基本の部分を整えるために、いろんな食べ物が送られてきたのかな?って思ったわけです。

で、食によって体内の気を整え、次に身の回りの気を整えなさい、と花が送られてきた。。。。。。。。。

これ、すっごく腑に落ちません???????

で、自分も身の回りの気も整えられ始めたら、大きなミラクルが降るようになってきた♪

 自分が健康でなかったりしたら、周りを幸せにすることなんてできませんし、お金なんていくらあったって満足することはないでしょう。

だから、自分が本当に望んだ夢やビジョンを叶えるための下準備のためのギフトだったんじゃないかな、って思ったんです。

なんか、神様って…宇宙の法則ってすごいな♪って思った!!^^

 昨日まで1,131円の残金でしたが…

今日、1,450円使っちゃった(ToT)/~~~

泣く泣く…お小遣いのお財布から319円出しました(爆)。

でもね!すごいんですのよ♪2日分の食料は買ってますから、1,450円で(笑)。

 

アタシがいつも買い物に行くところは2件あって、片方は…超!!!スペシャルなカンジでB級なんですよ(爆)そのお店は火曜日が定休日なんで、前日の月曜日はいつも大安売り♪

 アタシは夕方間際は、あんまり行かないんですが…今日は少し遅い時間に行きましたら、店員のオバちゃんが…

今日は(来る時間が)遅いじゃない!(驚)

って言うんですよ。

あ~、今日は仕事の帰り♪

とアタシが言うと…

さらに驚いて、

えーっ!!!!仕事してんのぉ??????働いてない人だと思ってたぁ~!!!!!

って、そんなに驚かなくたっていいじゃん。。。。。。。。(笑)。

これでも、働いてるんですよ…毎日^^;まぁ、ほとんど夜の仕事なんで仕方ありませんけどね。

 で、食材を物色していると、ほとんど半額か、2割引♪

あと2日、これで乗り切りましょう♪とばかりに買い込みましたよ、オイ、オイ、そんなに買って大丈夫か???ってくらい(笑)。

そしたら、2割引のものぜ~んぶ半額^^にしてくれて…

助かっちゃったぁ♪

 自分の気が整えられ、周りの気が整えられ、どんな一瞬をも楽しめるようになったのは、やっぱりトイレの神様のおかげですね^^

 

 さて、明日も精一杯がんばりますか♪

では、また明日^^

 


« 正・負の法則をフルに活用するべし♪ | トップページ | やっと、梅雨明け!!! »

コメント

こんばんは。

> 自分が健康でなかったりしたら、周りを幸せにすることなんてできませんし、お金なんていくらあったって満足することはないでしょう。

健康一番ですよね。
私も、もらい物は食物が多いです。
とくに、新鮮な野菜をもらうと、スゴク嬉しいです。

小さなことが多いですが、ラッキーが多くなってきました。

そういうことが起こると感謝と同時に
今を楽しもうと思います。

掃除ってすごいなとも思ってます。

投稿: | 2007年7月30日 (月) 22時49分

いやぁ~、すみませんなんか、イイコト言っちゃって(爆)

投稿: あい | 2007年7月30日 (月) 23時21分

夢さんへ
>とくに、新鮮な野菜をもらうと、スゴク嬉しいです。
 ほんとですよね~♪本当にありがたいですよ~♪おかげで、身体は丈夫です^^
>そういうことが起こると感謝と同時に今を楽しもうと思います。
 アタシもそう思います♪どんなことも楽しもう!って気持にさえてくれる掃除に感謝です^^

投稿: にくろく | 2007年7月31日 (火) 11時11分

あいさんへ
 あっはは~!!!!(爆)
あ!でも!でも!本当にあいさんのコメント読ませてもらった、あっ!そっか~!!!って思ったんです♪
これからもよろしくぅ~!!!

投稿: にくろく | 2007年7月31日 (火) 11時12分

こちらこそです☆

なんか、にくろくさんのブログを見て、びっくりしたーとか、面白いーとか、そういう自分の素直な感想をコメントさせて頂く時と、頭がすっごくクリアになって「これってきっとこうなんだ!これ、伝えなきゃ!」って思って、コメントするときがあるんです。

で、後者の時は必ず!にくろくさんが「先程のあいさんのコメントで…」触れて下さったり、他の方が、賛同して下さって、同じフレーズを繰り返し使って下さったり、何かしらのリアクションがあるんです。今回も、後者でした。

当たり前のことなのかもしれませんが…なんかいつもすごーく不思議な気持ちになります。
「ああ、やっぱり響くと思った」って。
最初からなんか分かってるんですよねー。
誰かに言わされてるのかな?(^▽^;)
皆さん同じ目標に向かって頑張っているから共鳴するのでしょうか?不思議ですね。

投稿: あい | 2007年7月31日 (火) 13時33分

あいさんへ
>皆さん同じ目標に向かって頑張っているから共鳴するのでしょうか?不思議ですね。
 そうなのかもしれませんね。。。。。。絶対共鳴ってあると思いますよ^^
また、閃いたらお願いします(笑)

投稿: にくろく | 2007年7月31日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正・負の法則をフルに活用するべし♪ | トップページ | やっと、梅雨明け!!! »