« トリワスレ注意。。。。。。。(ToT)/~~~  | トップページ | 『最善の道』への導き☆ »

2007年7月23日 (月)

奇跡の扉が開いた理由(わけ)☆

 こんにちは~♪にくろくです^^ブログを2日サボりました^^;

先週の土曜日、目白の椿山荘で結婚式があり…ダーリンと出席しまして、なかなか良いお式で、楽しんで参りました♪

 その日の夕方、友人ひとみちゃんと中野で待ち合わせをしてましたので…ダーリン付ではありましたが(笑)、3人でお酒を飲みに行きました^^

 その時の3人の会話の中で気づいたことがあるんですよ。。。

この1ヶ月くらいの中で、私たち夫婦の夢への扉が、突然開いた!じゃないですか。

それは、来るべき時が来た!と言えばそうなのかもしれませんが、そのきっかけは何だったの????という気もしなくはなかった。

もちろん、いろんなことの積み重ねはあったはずです。でも、あまりにも、バン!!!と扉が開いたので、何が、後押しをしたのか?不思議だったんですよね~(笑)。

 最近のブログで、ダーリンとは良く夢の話をすると書きました。

でも、ダーリンは自分の愚痴や、不安なことは一切口にしない人なので、『今の自分』に対して不安はないのか?今のままでいいと思っているのか?アタシは一度も聞いたことはありませんでした。

 ダーリンが今の仕事に対してのポリシーは、自分の目の届く範囲でしか生徒を増やさない、ってことだったんですね。

だから、今の場所で十分だったし、それ以上のものを求めてはなかった。

夫婦だからわかるんですけど…『自分の目の届く範囲でしか生徒を増やさない』って、自分以外の誰かに任せたくない、ってことなんですよ。

 ダーリンは社会人になって、ずーっと人と群れずにそうやってここまでやってきたので、その気持はわからなくはないですが、誰かに信じて任す、ってことが出来ない人なんですね^^;

それは本人も十分わかってました。

人に任せて、ストレスを感じるくらいなら、全部自分でやった方がいい…と、いう人ですから。だから、今までアタシ達、同じような仕事をしているように見えて、実は別々だった。

 そんなダーリンが、どのくらい前から考えていたか?はわかりませんが、いろんなことを考えてたみたいなんですよ。

で、出た結論は…

夢を実現するためには(人を)信じること

だったみたいです。

スミマセン、すっごく要約してます(笑)。

でもですね…

アタシは、ずっと思ってた。いろんな部分で…

(人に)任せてみればいいのに。。。。。

それが、ダーリンのブレイクスルーかな?って思ってた。

 

 最近、ダーリンに対しての天使からのメッセージは

(周りの力を)信じなさい

って、ずっと降ってくるんですね^^;

 そのメッセージを受け取っていたか?はわかりませんけど(笑)、今まで、自力運が全て!だと思っていた男が、それ以外のものを信じよう、と思い始めたから、扉がバン!!!と開いたんじゃないですかね。

 自力運が強い!ってことは、人一倍自分を信じる力が強い!ってことなんですよ。恐らく、アタシなんか比べ物にならないくらい強いです(笑)。アタシはずっと、自分も信じられないから、何かに依存してきた。

でも、この数年でずいぶんかわりましたけどね^^;

だから、自分を信じる力がまず、強くあって…そして、周りを信じる力がそこに集結して、そして道が開かれるのだと思えた。

自分を強く信じること

そして、その自分の周りを取り巻くものも強く信じること

この2つで、奇跡の扉は開く気がする。。。。。。

 

 アタシはですね…

6年くらいまえ独立した時、すっごく不安だった。手放せないものがいっぱいあった。

でも、手放せないものにしがみついてるうちは、後も先も何もありませんでした^^;

アタシが、失敗したとしてもダーリンがいるから、いいや…、なんていう依存もたっぷりあった(笑)。

 だから、今の方があのころよりは現実的には厳しいかも?しれませんよね。

でも、アタシは自分の進む道を信じてる。

そして、ダーリンとどんなことがあってもやれる!と信じてる。

もし、『今』思う夢とは違う方向に行ったとしても、『今』精一杯やっての結果なら、アタシは全部受け入れられる、と思った。

 全ては学びですから。。。。。。。。

 

 夢を叶えるために、何かを手放すことがあったとしても…しがみついて手放せないよりは、いい…とアタシは思います。

ゼロになることは決して怖いことではなく、むしろ飛躍の時。

手放す=新しいものがどんどん入ってくる、ということ。。。。。

 

 今週もステキな1週間になりますように♪

 

 

 


« トリワスレ注意。。。。。。。(ToT)/~~~  | トップページ | 『最善の道』への導き☆ »

コメント

更新待ってました!
んん!グってきた!
今ちょっと興奮気味、
そしてコドモたちがうるさいのでまたきます。
ただただ、グっときた!ってのは言いたかった!

投稿: ねじ子 | 2007年7月23日 (月) 19時20分

ねじ子ちんへ
>更新待ってました!
 ありがと~!!!!!!
>ただただ、グっときた!ってのは言いたかった!
 いいの、いいの!!伝えてくれただけでも感謝!!です^^

投稿: にくろく | 2007年7月23日 (月) 20時55分

ホントに心に響きます。うちの主人も自営ですが、なかなか人に任せられない、任せる人材がないと、頑張ってます。私としては、家庭もあるし時間的にももう少し余裕のある生活を望んでますが・・・私は今の私に出来ること、子供のこと、掃除に励みます。時には、くじける気をブログに助けてもらい、立て直しながらやってます。ありがとうございます。

投稿: Kandy | 2007年7月23日 (月) 22時52分

ねじ子さんのように表現が出来ませんが、何だかか来るものがありました。ありがとうございます。

パーンと扉が開いたのは、あんなに苦しんだから、あんなに精進したから。ちゃんと見ていてくれたんですね、神様が!!

土曜日の16;30くらいに、にくろくさんを呼んでみたんですが、聞こえましたでしょうか(笑)

投稿: かずみん | 2007年7月24日 (火) 10時04分

Kandyさんへ
Kandy さんのお宅も自営でしたか~。^^;
>家庭もあるし時間的にももう少し余裕のある生活を望んでますが・・・
 アタシも昔はそう思ってました。全部自分でやりながら、どうして掃除までがんばるんだろうって(笑)。でも掃除は、彼の最大のストレス解消なので、お任せしてます♪
お互い自分のできることを精一杯がんばりましょうよ♪

投稿: にくろく | 2007年7月24日 (火) 10時15分

かずみんさんへ
>ちゃんと見ていてくれたんですね、神様が!!
 だと思います。感謝です^^
えーっ!!!16:30!!!!どんな形でかずみんさんから念が届くかな~、って思っていたんですけど…その時間は、スイートテンのお買い物で、てんぱっていました。。。。スミマセン。。。。てへっ^^;
でも!ひとみちゃんと、18:30ころ念を送っておきましたよ~!かずみんさんに送んなきゃ!!!って、言いながら(笑)

投稿: にくろく | 2007年7月24日 (火) 10時19分

ダーリンさん、きちんとご自分へのメッセージを受け取ったんですね。^^

メッセージを聞く、というのと、受け取る、っていうのは、似ているようで別だなあと思うのです。

ただ「はい、そうですか」と聞くだけではなくて、「よっしゃ、認めます!」と、きちんとズバーン!と受け止めて、自分を信頼することで次のステップに行けるんではないか?と、最近思います。

これからの展開が楽しみですね!

投稿: レモンティー | 2007年7月24日 (火) 21時31分

レモンティーさんへ
>メッセージを聞く、というのと、受け取る、っていうのは、似ているようで別だなあと思うのです。
 言われて…すっごく腑に落ちました~ぁ!!!そう!そう!そんなカンジ!!!!
>ズバーン!と受け止めて、自分を信頼することで次のステップに行けるんではないか?と、最近思います。
 本当にその通り!!!だと思います^^

投稿: にくろく | 2007年7月25日 (水) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリワスレ注意。。。。。。。(ToT)/~~~  | トップページ | 『最善の道』への導き☆ »