« 奇跡の扉が開いた理由(わけ)☆ | トップページ | スイート10の行方☆ »

2007年7月24日 (火)

『最善の道』への導き☆

 今朝、ゴミ捨てに行きましたら…その帰りに後ろから来た車に呼び止められまして…

見ると、いつもお風呂で会う気のいいおばちゃん♪

でっかい新鮮・白菜を2個!!!くれました^^

ゴミを捨てに行って、新しいものをもらってくるなんて…これこそまさに、アタシの法則!!!(爆)自分でも、笑ってしまいました。へへっ^^;

 

 金曜日の夜からですね…

我が家のビデオデッキが使えなくなっちゃったんですよ(涙)。TVはあまり見ませんが、本当に見たいものは、ビデオに録って見るタイプ…だからないと困る~!!!!

土曜日は結婚式で1日留守だったので、録画しておきたいものもありましたが、泣く泣くあきらめ、日曜日…ヤ○ダ電機へビデオデッキを見にいきました。

 が…今、ビデオデッキを買うには中途半端な時期、なんですよね~。

どうせ2011年には使えなくなるし、チュナーなしのデッキを買った方が良いのか、思い切って、チュナー付きのDVDを買うか、修理に出すか…

いろんな選択肢があったので、とりあえず…マッサージ器コーナーで30分マッサージをしながら、考え(笑)…結果…修理に出すことにしました(笑)。

だって!!!

直るものなら、直して使った方がいいじゃないですか^^

いらないものは捨てる主義ですが、使えるなら最後まで使ってあげたいし…。

で、昨日…修理に出すにしろ、もう一度どこがおかしいのか?確認してから、サービスセンターに聞いてみることにしたんですよ。

そしたらですね…本体が壊れてるんじゃなくてリモコンがおかしい???んじゃないの???ってことになりまして…本体とリモコンを送って、故障を調べたりしてもらうだけで、新しいデッキを買った方がいい!?くらいの金額になることが判明。だから思い切っていちかばちか、リモコンを取り寄せしてみたんですね。

…結果、やっぱり原因はリモコン、だった~^^;

 そしたら、今朝8:00に荷物が到着しまして…中味はリモコン!!はぇ~!!!!

見事!!!!2,520円でビデオが直りました!!!

やっぱ、ツイてんな~!!!!!^^

 

 昨日から、移転のお知らせプリントを生徒さんたちに配布しています。

移転=メリットばかりではないわけで、デメリットも覚悟しています。

もちろん、移転に伴い生徒さんがそっくり移動してくれたら、ラッキーですが…そうも願っていられませんし、でも…辞めたらどうしよう…ってことにしがみついていても仕方ありませんので、どっちに転んでもその時はその時!今まで来てくださったことに感謝してお礼を言おう!って思い…後のことは天使さんたちにお任せし、移転のお話をさせて頂いています☆

 特に、大人の方の教室…パソコン教室の生徒さんは、移転に伴いお辞めになる方がいても仕方ないと思っていましたし、車が運転できない生徒さん(自転車で来てくださってる方々)には特に無理強いはできませんし…今後のことを考えると、今の現状を維持したくもありましたが…

しがみつくと、新しいチャンスを逃す

ことは間違いないので…ぜーんぶ手放して、今日も移転のお話をさせてもらったんですよ。

そしたら、

自転車で通ってきてくださる方まで…

もちろん、新しい教室に通いますよ♪

って言ってくださり…本当に感謝!!!!です。

 

 しがみつくと…しがみついてる感っていうんですかね…○○になったらどうしよう…ってカンジがにじみ出ちゃうっていうか(笑)、その気持ちがその先を左右しちゃうんですよね。

やっぱり、どうしようと思った方向へ転んでしまいますしね^^;。

今まで、やることやったら手放す、ってことをたくさんしてきた。

だから…

それが私の心を強くしてくれました。

 それに、アタシの周りに天使たちは必ずいる!!!って、信じてまして…本当に心底信じてまして(笑)、ここぞ!って言うときにはゆだねることにしたんです。

やることさえ、一生懸命やっているならば、きっとどっちにころんでも、それはあたしにとって…

最善の道^^

にちがいない!!!!って思って。

おかげでますますラクに生きられるようになりました♪

 今日は、久々にお天気が良くて暑いですね~^^;

仕事が終わった後のビールを楽しみに、がんばりま~す♪

では~♪♪♪


« 奇跡の扉が開いた理由(わけ)☆ | トップページ | スイート10の行方☆ »

コメント

にくろくさん、18:30くらいにですか?クシャミを連続で出して「風邪引いた?」と主人に言われた夕食準備時間ですよ!!犯人はにくろくさん&ひとみさんでしたのね(激謎?)

しがみつくものがあると、チャンスって逃げちゃいますよね。最近ハッキリとではないんですが、そう思うようになりました。クロ-ゼット片付けて、思い切って処分大会にしたんです。「勿体無い」「買ったとき高かったから」「ブランド物だから」「似合う色だから」「まだ着られるから」・・・理由つけて取っておいたものが多いこと!それに、クリーニング屋さんから戻ってきた服に、ビニール袋掛けっぱなしのクセも止めました。処分大会後はサッパリ良い気持ち!でも、埃とか掛からないのかチト心配。しかし・・・捨てすぎて着るものがない(^_^;)特に夏服がありません。あぅ・・・。

私も今朝、良い事があったんです!いつものように我家の前を水まきしていたら「おはようございます!」と見知らぬご夫婦。ウォーキングのようです。「若いのに水まきなんて、感心だね!良い事だよ!」と、お褒め頂きました(*^_^*)コンタクト入れる前なので、お顔はハッキリと覚えていませんが、明日もお会いしたら「おはようございます!」と元気にお声を掛けたいと思います。

投稿: かずみん | 2007年7月24日 (火) 17時41分

おぉー!そっか!
なんか、「ああそっか、手放せるんだ」みたいなのが
すっごい腑に落ちました。
信じるってそうゆうことだったんですね☆
ありがとうございます(短くてすみません)

投稿: ねじ子 | 2007年7月24日 (火) 18時09分

気になります・・・スイート10のプレゼントは、何を買って貰ったんですか???我が家も10月でスイート10を迎えるので参考までに教えて下さい。

投稿: さるきち | 2007年7月24日 (火) 18時49分

かずみんさんへ
>犯人はにくろくさん&ひとみさんでしたのね(激謎?)
 うっわ~、絶対そうだ!!!(爆)
>理由つけて取っておいたものが多いこと!
 思うんですけどね…理由付けしなきゃいけないものって、意外と必要ないものだったりするんですよね~。
本当に必要なものって、シンプルに答えられるじゃないですか(笑)。
>お褒め頂きました(*^_^*)
 見知らぬ人に突然褒められる時…それはまさに神様からのメッセージだと思うようにしてますよ♪

投稿: にくろく | 2007年7月24日 (火) 19時49分

ねじ子ちんへ
>信じるってそうゆうことだったんですね☆
 アタシも最近やっと、わかってきたような気がする…。
だから、本当にラクに生きられるようになってきた~!ってカンジです^^いつも、ありがとね~♪

投稿: にくろく | 2007年7月24日 (火) 19時51分

さるきちさんへ
 あっはは~♪みなさまにアンケートだけさせてもらっておいて、結果を報告しないなんて、いけませんよね~。
明日のブログネタは、これに決まり!(笑)
明日をお楽しみに~!!!

投稿: にくろく | 2007年7月24日 (火) 19時52分

こんばんは。

んーっ、しがみつくと新しいチャンス逃すっていうので、
私も、しがみつかずに楽な気分になって過ごそうかなと思いました。
(考えすぎて頭が痛いとか思うことがあるので)

そうそう今日、水牛とかいう素材で姓名判断ではんこ作る開運はんこ??を作ることにしました。(お値段もなかなか良いお値段でした)
自分の実用的なはんこ作るの初めてなので、
仕上がるのを楽しみにしています。

投稿: | 2007年7月25日 (水) 00時07分

夢さんへ
>(考えすぎて頭が痛いとか思うことがあるので)
 アタシもそんな時がたくさんありましたよ(笑)。でも結局考えても、どうにもならない事の方が多いんですけどね^^;そういう時間はもったいない!と思うようになりましたよ、最近♪

投稿: にくろく | 2007年7月25日 (水) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡の扉が開いた理由(わけ)☆ | トップページ | スイート10の行方☆ »