« よしず、の出番がやって参りました♪ | トップページ | やりました!!!(声・大!!) »

2007年7月 3日 (火)

明日、とことんやります♪

 今朝ですね…

トイレ掃除をしていて、発見したことがあったんですよ。。。。。。。。。

私のサンクチュアリ・グッズにホコリが落ちてるんですよ。。。。。

注)サンクチュアリ・グッズとは…水洗タンクの上に置いてある、黄色い絵・盛塩・水晶・アロマキャンドルのことを指します(笑)

 それって、あり得ない!!!!!!

んですよ。

なぜか、というと上から下に掃除してますから、常に(笑)。

でも、どこからこのホコリはやってくるんだろう。。。。。。と考えましたら。。。。。。

そう…換気扇です。

かなり高いところに設置してある換気扇の奥から、回るたびに落ちるんです!!!

今まで、手が届かなかったので、掃除機で吸い取るだけでしたが…

明日、取り外しを試みます♪

この家に越して初めて!の試みです。

あ~、もう絶対にやります!!!!!

なんだか、ここをキレイにしたら…

ものすごーいミラクル☆

が、やってきそうな気がしてならないんですよ(笑)。

明日、ダーリンを巻き込んで、頑張ります!!!!

しかし…届くかな?????(笑)

 最近、あまり書かなかった件ですが…

教室のあるビルのフロアのトイレ掃除は、永遠ににくろく担当のまま、ですが…トイレットペーパーだけは、テナントさん同士が交互に補充していこう!ということになりました。

これは、5月くらいにそんな話になりまして…

進歩したもんだなぁ…と思っていたわけです。

でも…その画期的展開を迎えるきっかけになった、向かいのテナントさんのパートのおばちゃんがあっと言う間に、お辞めになることになり…新しい方が入ったようですが、まだお顔を拝見しておりません(笑)。

 でも、思ったんですよ。

自分の在り方が変わらないって気持ちいいな~

って。

だれが、どうなろうと毎日トイレ掃除をする、ってことだけは不変なわけですよ(笑)

確かに、このビルに入った時のことを思えば、すっごく進歩してますし…新しい方が掃除をする人でもしない人でも、アタシにとってはどうでもいいかな?と思えるようになった。

ただ、今日ビルの大家さんから注意を受けまして…

子供が、ガムをそのまま地面に捨てるので、困る!!!!

って、わけです^^;

ええ。。。。。。おっしゃることはごもっとも!!!!

明日から、外回りもちゃんとチェックしたいと思います。


« よしず、の出番がやって参りました♪ | トップページ | やりました!!!(声・大!!) »

コメント

換気扇に手をつけちゃうんですね!えっと、外す時なんですが、機種によってはルーバーにバネが付いているので、バーン!と取れちゃうことがあるので怪我をされないように気をつけてくださいね。我家のは1階がナショナルの「天井埋込形換気扇」(←これがバーンといくやつです。)という換気扇で、2階がナショナルパイプファンという換気扇(壁に付いてるタイプ)です。

ダーリンさんも参戦ですか?お二人で「あたしが掃除する!」「オレがするんだ!」と、トイレ内でおしくら饅頭されませんように(*^_^*)

盛り塩とかしてないなぁ。検討しないとですね♪

投稿: かずみん | 2007年7月 3日 (火) 20時18分

かずみんさんへ
いろいろ教えてくださってありがとうございます^^
>怪我をされないように気をつけてくださいね。
 …だと困るんで、ダーリンを巻き込もうかと…(爆)うそ!うそ!詳しいんで見てもらいますっ♪
ありがとうございました!!!^^

投稿: にくろく | 2007年7月 4日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よしず、の出番がやって参りました♪ | トップページ | やりました!!!(声・大!!) »