« スイート10の行方☆ | トップページ | 梅雨明けしましたか??? »

2007年7月26日 (木)

『今』のお試し☆☆

 今日、クローゼットの中がまた新たに整理され、ご満悦のにくろくです^^

パンツ(ズボン)って、ハンガーに掛けずらくありませんか???

スラックスハンガーって、通販でたまに見ますけど、結構お高かったりするんですよね~。整理・整頓大好き♪のダーリンも、ずっと欲しがっていたんですが、金額・サイズなどなど…いいものが見つからなかったんです。

なんで…

作っちゃいました♪

…ダーリンがですけど(爆)

昨日、ホームセンターの広告を見ていたら、タオル掛けが798円で売っていましたので、それをまず2つ購入。パンツが8枚掛けられました♪

が、所詮はタオル掛け…。

で、それに脚をつけたし高さを出し、ついでにローラーをつけ、クローゼットに入れたり出したりをしやすくしました♪

機能的には抜群なんですが、見た目がイマイチなんで、写真のUPはできません(爆)

でも、おかげで今までのストレスがなくなり、とっても爽快♪です。

 最近…

神様のお試しをバンバン受けてます^^;

どちらかというと…スムーズに物事が動きすぎて、本来アタシが本当にやりたいと思う事を見失ってしまうカンジなお試し、って言えばわかりますか?

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが…おおざっぱに分けると…

ダーリンは、エリート生を育てたい派、アタシは、学力の低い子(もしくは自閉傾向にある子)を育てたい派、なんですね。

 でも、移転に伴い…

夢への扉を開けてしまったので、新しい教室を軌道に乗せることが最優先!だと思ってます。

昨日、ある人から言われたんです。

(学力の低い子(もしくは自閉傾向にある子)を育てたい派 )って想いを忘れないで。手助けしてあげてよね。

って。

移転に伴い、ダーリンの塾が忙しくなることは目に見えているんです。アタシもしばらくは自分の夢の方向より何より、そちらに追われるでしょう。もちろん、エリート生を相手にしている方が仕事としては楽ですし…

そんな状況に甘えてしまえば、アタシが自分の進む方向を見失ってしまうんじゃないかと心配されたみたいです^^;

確かに…

自分でもそれはわかっているんです。アタシはまだ修行中の身(笑)。悟ったわけでも、神様になったわけでもありませんので、いつ、自分に甘くなるかわかりません。

 正直に言うと、不安な時もありますよ。ダーリンのやりたい方向が全面に出すぎちゃって、アタシの夢がかき消されたらどうしよう…って。アタシはダーリンの『おてこ』で終わるのか????って。

ダーリンの塾が忙しくなるってことは、経済的には余裕になるわけだから、だったらアタシの金運UPの願いは成就したし、こんなモンで、まぁいいか…って思うようになってしまうんじゃないか?とか。

 そんなことを思う日もありますけど…

まだ、何も始まってない

んですよ。

だから、そんな無駄な時間にしがみつくのは辞めたんです。

 

とにかく、今は母体を軌道に乗せること。

そして、アタシが心の中で目指す道を見失わなければ、今は遠く離れたところにいるように見えても、必ず道が繋がってくる日がくるだろう、って思うんです。

 昨日助言を下さった方は、アタシの夢を応援して、期待をして下さってる方なんで、だからこそ『見失わないで!』と言ってくださったと思います。

昨日は一瞬、そんなことを言われて…痛いところを突かれたな、と正直思いました^^;

でも、きっとこれも天使さんたちからのメッセージだと思うんです^^

だから、とにかく今はこの夏を精一杯乗り切ります!!!!!

では、また明日お会いしましょう♪


« スイート10の行方☆ | トップページ | 梅雨明けしましたか??? »

コメント

こんばんは。

いや~夢を追いかけるって難しいんですね。
私は、夢を現実にするってムズイなと思います。
でもって、私の周りは、なんだか明るい感じがしてきています。
夢は現実になると思い(力を入れすぎず)ポワ~ンと行動していこうかなと思います。

早いですが今週も5月生まれよろしくお願い致します

投稿: | 2007年7月26日 (木) 23時53分

クローゼットの片付け品を、本日のごみ収集日にポーンと出したかずみんです。

最近、更に「○△■したらどうしよう」という気持ちを待たなくなってきた自分が嬉しいです。お庭、玄関周り、家周りの掃除、衣類、トイレマット、洗面所のマット、キッチンマット、玄関マットの洗濯が終わりました。さて、あとは・・・。

夢さん同様、5月生まれです。宜しくお願いします!

投稿: かずみん | 2007年7月27日 (金) 08時35分

にくろくさん、こんにちは。

ワタシも、心の中で目指す道を見失わなければ、今は遠く離れて見えても、必ず道は繋がってくると思います。むしろ、繋がっていると思います。

こうしなきゃ!とか、続けていればきっとこうなるに違いない!という、変な思い込みや執着を手離して取り組んだらきっと大丈夫ですっ!…と、自分にも言い聞かせてみたり…(^ ^;)。

ワタシは100円ショップにあったズボンハンガーを使用していますヨ。ほとんど夫のスーツパンツだったのですが、退職を機にスーツの整理をしたところ、殆どが資源回収に。

かかっている意味がありませんでした。(- -;)

持っていたスーツのうち、半分が消えました。
これで仕事運下げていたんじゃ…と思いましたヨ。

今週の10月生まれもよろしくお願いいたします。

投稿: いくえもん | 2007年7月27日 (金) 11時26分

夢さんへ
>いや~夢を追いかけるって難しいんですね。
 難しいかどうか?はわかりませんよ^^;それも全て自分が決めるのですから。『夢を叶えるのは難しい』と頭にインプットしてしまえば、きっとそういう道を歩きながら叶えるのだろうし…ね。だから、どんな時も、大変・辛い・難しいって思いは抱かないことにしてます(笑)
 では5月生まれ:調和の取れた生活リズム。何事にも腹がたちません。
 ステキな1週間を♪

投稿: にくろく | 2007年7月27日 (金) 17時57分

かずみんさんへ
 相変わらずがんばってますね~!!!!素晴らしい!!^^
そうですね、「○△■したらどうしよう」って気持ちを抱かなくなった自分を見るとうれしいですね^^
 今日はお天気が良かったので(いや、暑すぎ!!)
我が家も、お洗濯しまくりです(笑)。お日様に感謝!です。
ステキな1週間を♪

投稿: にくろく | 2007年7月27日 (金) 18時00分

いくえもんさんへ
>こうしなきゃ!とか、続けていればきっとこうなるに違いない!という、変な思い込みや執着を手離して取り組んだらきっと大丈夫ですっ!…
 アタシも最近本当にそう思います^^。
>殆どが資源回収に。かかっている意味がありませんでした。(- -;)
 いや、いや…ホントにその通り…。これを機に、さらに整理・整頓を心がけます^^
10月生まれ:振り向いた瞬間、意中の人と目が合います。夢見心地。
 ステキな1週間を♪

投稿: にくろく | 2007年7月27日 (金) 18時04分

こんばんは。

>どんな時も、大変・辛い・難しいって思いは抱かないことにしてます(笑)

そうかぁ(ピッコーン!)そういう思いは、抱かず
日々、楽しく歩いて行きます♪

とても良いこと教えてくれてありがとうございます♪♪

and開運ハンコできました↑スッゴク綺麗にできていたの嬉しかったです♪

占いもありがとうございます♪

投稿: | 2007年7月27日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイート10の行方☆ | トップページ | 梅雨明けしましたか??? »