« 浄化週間♪ | トップページ | 膿は明日までに…♪ »

2007年7月 8日 (日)

燦々とマイナスイオンを浴びてきました♪

 今日の午前中、念願だった山への散策に行ってきました♪

 確か去年のブログにも同じ話題を書いたような気がしますが…山菜採りなどまったく興味のなかったにくろくが、今では…山を歩き、沢山のマイナスイオンを浴び、神様からの恩恵(山の山菜)を食べることで、すっごくパワーアップする!!!と確信しています。

 去年は初夏の頃に2回行ったような気がします。

今年は、梅雨に入ってしまったり、時間がなかったり…で、なかなか行くことができなかったので、例年より遅めでした。

ですから、収穫物は少々あきらめ気味…(笑)。

が、ありました♪ありました♪

わらびウドたらの芽…ちゃ~んと、ありました。

特に、この季節の山ウドは最高で…ぽきっと折ると、なんとも言えない爽やかな香りがするんですね♪アタシはあの香りを嗅ぐだけで、幸せな気分になります♪

わらびはおひたしに、タラの芽は天ぷらに、ウドは酢味噌あえに…これだけで、ウチの晩ご飯はOK♪です(笑)。

 

 約3時間ほど…山を歩き、風感じ…マイナスイオンを浴びてきました。疲れたけど…やっぱり、すっきり爽やか♪

お昼は、ダーリンのお父さんのオススメの、あまり地元の人も知らない、穴場なカンジのおそば屋さんに行ってきました♪

マイナスイオンを浴びた後は、おそばを食べる♪っていうのが、にくろくの定番!なんです。

おそばは開運フードですし♪

初めて行ったお店でしたが、にくろく好みの細い、白いおそばで…キレイな水でさらしてあるカンジの、爽やかな美味しいおそばでした^^。こんなに美味しいものを頂いているので…ビールも少々頂きました(笑)。

すっごく大満足♪

 なんだかね~、最近思うんですよ。

忙しくて、疲れたりしていると、自然に触れるなんて…そんな時間ない!って思っちゃうんですが…心が、ささくれている時ほど、余裕のない時ほど、自然と共存しているってことを味わうことって大切なんじゃないかな、って思うわけです。

 ただ、歩くだけでいいんです。

日常の騒音から離れて、青い空に白樺の木が…ざわーっと揺れるのを見てると、心の中が平常に戻っていくのがわかります。

 

 ぜひ、みなさまも14日の満月を目指し、浄化に励んでくださいませ♪

 今夜は、ダーリンと山菜パーティーです♪

 


« 浄化週間♪ | トップページ | 膿は明日までに…♪ »

コメント

あ~、いいですね!!読んでいるだけでいい香りがただよってくるような・・・。自然にふれるって、ほんとに大切なことなんですね。私は最近は全然・・・です。

投稿: ちゃんこ | 2007年7月 8日 (日) 17時13分

ろくちゃん

羨まし~!ほんといいところに住んでるよね。
私は、ささやかな自然(?)と触れ合いました。
というのも、100円で鉢植えのアイビーを買って
水栽培にしたかったので、土を払って洗ってという作業をしたんだけど
それだけでも癒されたよ~(笑)

今日は、かずみっちと歩いていける感じのいいカフェでランチ食べて
今は、私の家にいる。
パジャマのゴム、かずみっちに直してもらっちゃった。ラッキー☆(笑う)

あとね、かずみっち、とうとう「毎日トイレ掃除」始めたって!

投稿: ひとみ | 2007年7月 8日 (日) 19時09分

山菜パーティ-素敵ですね。私も、独身の頃は歩くこともあまり興味なかったけれど、自然の中を歩くことの気持ちよさに目覚め、楽しんでますよ-うちのまわりは山菜はでませんが・・残念!
特に朝は空気が澄んでいて気持ちよく浄化もされてるように感じます。14日が満月ですね。掃除も気持ちの掃除=浄化も張り切ってやりま-す。

投稿: Kandy | 2007年7月 8日 (日) 21時51分

ちゃんこさんへ
 今、ちゃんこさんお忙しいんでしょ~?どうにもならないときもありますよ^^;
>自然にふれるって、ほんとに大切なことなんですね。
 そうなんですよ、すごく小さなことでもいいと思うんですよ。ストレスを溜める毎日よりは、ちょっとでも癒されながら暮らしていければな~、って思ってマス♪

投稿: にくろく | 2007年7月 9日 (月) 13時09分

ひとみちゃんへ
>羨まし~!ほんといいところに住んでるよね。
 うん、そうだね~。それは感謝!だね。でも…アタシがこんな風に自分の環境に感謝できるようになったのは、最近だよ^^;それに、アタシの住んでる地域の人たちが、その環境を有効利用してるわけじゃないし…もったいない、よね。沢山周りにある方が、その素晴らしさに気付てないんだよ、きっと。反対に都会は自然が少ないけど…でも、その住んでる環境で、精一杯のことをすればいいんじゃないか、と思うわけ。
 そうなんだ!長かったね、かずみっちが腰上げるまで…(笑)。でも、良かったね♪

投稿: にくろく | 2007年7月 9日 (月) 13時14分

Kandyさんへ
 ごめんなさい♪ずーっと、アタシ14日は満月、って書いていたかもしれません!!!!!14日は新月、です^^;お願いごとが叶いやすい新月です!!!
 そう、そう!だから、それまでに浄化させる必要があるんですよ^^
14日を目指し、がんばりましょう♪

投稿: にくろく | 2007年7月 9日 (月) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浄化週間♪ | トップページ | 膿は明日までに…♪ »