« ネガティブ☆ダイエット | トップページ | よしず、の出番がやって参りました♪ »

2007年7月 1日 (日)

にくろく、メイちゃんになる♪

 昨日のブルームーンは見ることができましたか?

私は昨日少し、帰りが遅かったのですが(月が見えると思われる午後8時過ぎ)、空は曇っていて全く見られなかったんですよ。

 寝る直前…

ダーリンが今日は月、無理だねー

って言ったんですが、部屋の明かりを消してみると…なんとなく明るい光が差し込むんです。

もしや!!!

とベランダに出てみると、すっごくキレイなお月様が出ていて…ベランダでしばらく日光浴して…

私にとってもう必要のないものを手放しました♪

夜中、なんとなく目が覚めると…外はぼんやり不思議な光で包まれていて(寝室のベットからも十分月が見えるので)月の光を受けながら爆睡しました(笑)。

 で、朝、ベランダの植物のお世話をしていましたら…すごいもの発見♪

2週間くらい前に私の教室のUちゃんが(小2の女の子)…

はい、せんせい、あげゆ~!

と言って、アタシにくれたひとつぶ大豆の種の芽が、にょっきり!にょっきり出てる!!!!ではありませんか!!!!

 出るのかな?????これ??????

なんて思って、何気にひまわりのプランターに撒いておいたんです。(つーか、埋めただけなんですけど^^;)

毎日見てたのに、ちっとも出る気配はなかったんですが…今朝2センチくらいになってました!!!!!!!

ふふふっ♪トトロみたい~!!!!!!(爆)

月の光を浴びて、出できたんだ~って思ったら、おかしくなっちゃいました(笑)。

このままぐんぐん伸びて、天まで届けばいいのに。。。。。。

この大豆の芽は、ちゃんと育てて、収穫して(爆)、採れた大豆は来年のお味噌作りの時混ぜたいと思います♪

で、そのお味噌を使ってUちゃんに、何か美味しいものをご馳走したいと思いました。

 月の光は夢を呼び、優しい気持にさせてくれるんだなぁ…って、思いました♪

 今日我が家は、『七輪会』開催です☆☆☆

今のところ、会員はダーリンとアタシのみ、です(笑)。

お手製の焼き鳥を作って、外で七輪で焼き、生ビールを飲むだけ、の会なんですが…そこまでのプロセスが最高に楽しいのです(笑)。

 最近お休みの日、暇だと『七輪会』を開催してます。

今日のお題はシーフード

今日も、月が見られたらいいな~!!!!

それでは、皆さんステキな1週間を♪

 


« ネガティブ☆ダイエット | トップページ | よしず、の出番がやって参りました♪ »

コメント

Blue Moon、愛でました。キレイでしたね^^
私も寝ながらも気になってちょこちょこ目覚めては眺めて爆睡してました(笑)

「七輪会」いいですね。二人でも楽しく過ごせる時間があるなんてうらやましい!
ダーリンとは遠距離なのでいろいろ二人でしたい事を夢見ているのですがなかなか実現しません。
満月に願って手放したのでそのうち叶うかな。
私の天使さんの声は「夢が叶う準備は出来てる」なので今できる事をがんばって実現するといいなと思ってます♪

投稿: なお | 2007年7月 1日 (日) 20時32分

こんばんはー☆

私は関西に住んでるんですけど、昨日はやっぱり雨だったので、満月無理かなぁ~と思いましたが、夜遅く帰宅し、電車をおりるとん?なんだか明るい・・ふと見上げると綺麗なお月様!しばし眺めてました。今月って満月が2回あった珍しい月だそうですね(^^)
次回一月に2回満月があるのは、2010年だとか・・
私も過去のネガティブな思い、昨日ですべて捨て去りました!今日がNEW誕生日(爆)
愛用水晶達も窓際で月光浴させてあげました(^^)v

私の天使さんのメッセージも過去を天にすべて放ちなさいでした。

七輪会、楽しそうですね!!
日々の幸せってほんと大事ですよね(^^)

投稿: kyoko | 2007年7月 1日 (日) 20時58分

こんにちは♪
七輪でピーマン焼くと、めちゃ甘くなるんですよ〜!
既に試されてると思いますが、マジおすすめです♪
こちらオキナワも、満月綺麗に出てましたよ。でも熱帯夜で..外に長く居られません(= =;)私も、手放すモノを満月にお返しして、直後に新しいパワーを受け取りました!!やっぱりあなどれないです、月のチカラ...!!

投稿: happylagoon | 2007年7月 2日 (月) 13時21分

なおさんへ
 ええ、本当にきれいでしたね~。
そうですか…ダーリンさんとは遠距離ですか。。。。
でも大丈夫ですよ、宇宙に手放すことができたのなら!

投稿: にくろく | 2007年7月 2日 (月) 18時15分

kyokoさんへ
 そうなんですってね、月に2回あるのはめずらしいことなんですってね♪
>今日がNEW誕生日(爆)
 アタシもそんな気分になりましたよ~(笑)。
>日々の幸せってほんと大事ですよね(^^)
 そうですね、その小さな幸せのおかげでアタシは元気に楽しく暮らしていられるのだと思います♪

投稿: にくろく | 2007年7月 2日 (月) 18時18分

happylagoonさんへ
 そうですか~、沖縄は暑いですか~^^;
昨日はピーマンはなかったんですけど…焼きますよ♪ピーマンも。美味しいですよね^^昨日の焼き野菜はアスパラと、新たまねぎだったんですが…野菜が一番美味しかったかも?(笑)
 月のパワーはすごい!ですね♪ほんと、あなどれません(笑)

投稿: にくろく | 2007年7月 2日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネガティブ☆ダイエット | トップページ | よしず、の出番がやって参りました♪ »