« 梅雨明けしましたか??? | トップページ | 正・負の法則をフルに活用するべし♪ »

2007年7月28日 (土)

ギリギリ☆のスリル♪

 今朝…仕事の前にひと仕事しました♪

Dscn0084 ぶどうの袋かけです^^

我が家には、小さいんですけど(車1.5台分くらいの)ぶどう棚があるんですよ♪小さいスペースながらも毎年、200房くらいは実をつけます。ベーリーAという品種のぶどうです。

Photo_28 収穫は9月の終わり頃…ですかね?

結構楽しみな、毎年の行事です♪

 

 さて…久々にくろく家の家計は火の車です(笑)。

家計費財布の中には131円しかありません。。。。。ホントです。。。。笑っちゃいます(爆)。

でも、アタシは最近このギリギリ感がたまらなく楽しくなってきてしまいました。

だって!!!こういう時こそミラクルが起きやすいんですもの!!(笑)。

さっき買い物する前は、そうは言っても850円あったんです。(あんまり違いはありませんけどね^^;)

こーいう時ってミラクルも起きますが、いつもは動かないアタシの脳もフル回転するわけですよ^^;冷蔵庫の中味が、ばち、ばち~ぃ!っと思い浮かぶわけで、しかも普段は想像もしないようなメニューを考えちゃったりするわけで(笑)…

冷蔵庫にハムスライスチーズがあったので…

ついでにたまねぎもたくさんあるので(乾燥桜海老もあったことを思い出し)今夜のメインメニューは…

ハムカツ&桜海老のかき揚げ

です^^

そしたらですね850円しかないのに719円も使っちゃったんですよ(汗)

まだ今日は28日…(爆)。

そしたらですね…

今日買い物したのは、いつも行く駅前デパートの地下食だったんですけど、ポイントカードってものがあるんですよ。1ポイント1円の。

たまると500ポイントごとに、500円の商品券をくれるんですね。

今日買い物したら…

るるる~♪1091ポイントになっちゃった~♪

おかげで残金…

1,131円ですよ^^

あと3日、がんばります♪♪♪

 

 明日から、我が家の家業は大忙しの夏期講習に突入!です。

夏期講習のメイン講師はもちろんダーリンですが…あたくし…こう見えても大忙しです^^;

ダーリンは、10日までの間お休みを入れましたが、にくろくにはありません。。。。。。。。

パソコン教室・国語の教室・夏期講習のアシスト…そして…家事。。。。

できるかな?アタシ????。。。。。。。

生きてるかな?????来月????(爆)。

でも、がんばりますよ~!!!!これが一生続くわけじゃないんで(笑)。

 ブログも、もちろん!毎日更新します♪(その予定です^^;)

ええ。。。。気合入れて、がっつり書きます♪♪♪

 

 昨日…久々にきれいな夜空&月だったんで、月光浴しました♪

ベットに入ると、明るすぎて眠れないほど、燦々と月の光が降り注ぎ、幸せな夜でした♪

 そんなロマンティックな夜だったのに…見た夢は…

東国原英夫・宮崎県知事と居酒屋で仲良く飲んでる夢(爆)

なんでやねん!!!!^^;

アタシ、東国原英夫さんと仲良しになったんだ~!!!とブログに書こ~♪♪♪

と思っている夢でした。。。。。。。。。。。(-_-;)

 では、みなさまステキな週末を♪

また、あした♪


« 梅雨明けしましたか??? | トップページ | 正・負の法則をフルに活用するべし♪ »

コメント

 東国原知事と夢の中で居酒屋で…私も参加したいです。以前はエロおやじっぽい感じでいやだったけど、最近のがんばりを見てるとお話してみたい人ですね。
 この暑さの中、ビール好きなので、どんどん飲んじゃってます。飲みながらがんがんおしゃべりしてみたいですね。
 にくろくさん宅にぶどう園があるなんて、すてきですね。お花を育てたり、ぶどうがあったり優雅ですね。うちはマンションでベランダも狭いし、夏場はコンクリが焼けちゃってて、あまりいろいろなことはできません。涼しくなり始めたらまた何か植えようかなっと思ってます。

投稿: れんこ | 2007年7月28日 (土) 23時15分

れんこさんへ
 アタシも毎日、ビールをしこたま飲んでます♪
れんこさんとも是非!お話させていただきたいですね~!!
我が家の庭は狭いので、優雅とは程遠いですけど(笑)昔から、庭に実のなる木がたくさんあればいいな~って思っていたんで、そういう意味では夢が叶ってます^^

投稿: にくろく | 2007年7月29日 (日) 10時50分

下戸な私も、東国原知事とお話したいなぁ!飲まなくてもテンションは上げられますので、参加希望!!

ちょっぴりミラクルがありました。近所の方から「なんのお花が咲くか分かんないけど、あげるわよ~!」とススキの葉っぱによく似た葉を持つ植物(球根をつけたまま)を頂きました。「花は終わっちゃったけど、球根だから来年も大丈夫よ!」って・・・花が終わったら葉も枯れるってことですよね?まっ、いっか。

ふたつ目は、一昨日のことです。主人のお世話になっている車のディーラーさんのHpのキリ番を踏みました。そこには「踏んだ方は証拠としてそのカウンターをコピーし、メールを送ってください。プレゼントを差し上げます!」と書いてあるじゃないですか!興奮して「踏んだ、踏んだ!」と別部屋の主人を呼びに行こうとしたその時!何かキーを押してしまったんです。カウンターは更新してしまいました(/_;)掲示板の方では常連さんたちが踏めなくて残念がっている様子が・・・本当に申し訳なく思い「ごめんなさい」とカキコしました。
そして今日、別用でお店に行ったんです。お店の方が会うなり「コピー出来なかったんだって?レディーファーストで今回は大目に見てあげるよ」とプレゼントをくれました。私には「?」なのですが、主人にはかなりレア物らしく、喜んでました。しかし何故私だと分かったのか聞いたら「前にカキコしてくれた時に、その日の作業は○▽□さんだけだったから、すぐに分かっちゃった」そうです。ダメもとが頂けて嬉しい日でした。

投稿: かずみん | 2007年7月29日 (日) 15時33分

かずみんさんへ
今日はラッキーな1日でしたね♪
そういう、小さいラッキーが積み重なってくると、大きなラッキーになるんですよね~^^
期待して待っててください(笑)。

投稿: にくろく | 2007年7月29日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明けしましたか??? | トップページ | 正・負の法則をフルに活用するべし♪ »