« ギリギリ☆のスリル♪ | トップページ | 神様からのギフトの法則☆☆☆ »

2007年7月29日 (日)

正・負の法則をフルに活用するべし♪

 今日の我が家の家計費の残高は…

1,131円♪

昨日のままです。

だって、今日はお買い物してないんですもの~♪

冷蔵庫の中身を使いきりながら、ばっちり♪生きてます^^

この開運☆生活に入ってから、お金がないなぁ~と思ってもビクビクしなくなりまして(笑)、むしろ楽しむようになってからは、必ず!と言っていいほど、頂き物がありまして(笑)…

本当に必ず!なんで、今回もどんなミラクルがあるのかな~ぁ♪なんて思っていましたら…

さっき仕事から帰ってきて玄関を見ると…

大量の新じゃが!!!!!

ほらね♪やっぱり、来た!!!!!(爆)

 お金がないなぁ~って暗くなってると、あり得ない出費がどんどんやってくるんですけど、お金がないけど、でも大丈夫!!!っていう心持…さらには、お金が無いことを楽しむパワーがあると、どんどんいろんなものが入ってくるってことに気づいたんです。

これこそまさに

正・負の法則♪

 昨日も書きました通り、我が家の家業は大忙しです。

自分の仕事と平行しながら、ダーリンのアシストもしてますが…

ダーリンのアシスト代は…1日

500円(ToT)/~~~

です(爆)。子どもじゃん。。。。。。。。。。。

だから、さっきも帰りがけに、ダーリンから日当の500円をもらって帰ってきました(爆)。

 他の誰かにお願いしてもいいんですけど、できることはアタシが精一杯手助けをしたいということ…

それに、アルバイトさんに払うお金があったら、新しい教室の運転資金にして欲しいですし…

ダーリンと1日500円の契約を結びました(笑)。

今は500円でもい~んです^^。

億万長者になった気でいますから(爆)

これも正・負の法則を使えば…

500円しかもらえない…と嘆けば、超悲しい、淋しい夏のアルバイトですけど(笑)

500円も、もらっちゃって、しかもアタシ億万長者だし♪

って思いながら(単純すぎて…どんな因果関係があるのかわかりませんが^^;)毎日、過ごしていたらきっと、その通りになるような気がするんですよね~^^

 明日もがんばりますよ~♪

では、また明日^^


« ギリギリ☆のスリル♪ | トップページ | 神様からのギフトの法則☆☆☆ »

コメント

私、前から思ってたんですが…
お金がない月末のにくろくさんのブログって私的には一番面白いです(笑)
だって有り得ないくらいいろんな食べ物が大挙してにくろく家におしよせるじゃないですか!
しかもタダで。
しかも美味しいものが。
そう来たかー!!って感じで、毎回かなり、面白いです(笑)

で、ちょっと意味不明なんですけど、「やっぱり食って大事だなー」ってその時いつも思うんです(^▽^;)
神様か天使か分からないけど、誰か、もしくは何か、が、ここぞとばかりににくろくさんを助けてるっていうことは、
それだけ食が大事ってことだなーと。
当たり前ですけどね(^▽^;)

その結果、やっぱり安全な物を選んで食べたり、旬のものを頂いたりするのって重要なことだなあっていう結論になるんです。
なんか遠回りですけど(笑)

ところで、まだ占い間に合いますでしょうか??
もしまだお家にお持ちでしたら、2月生まれ、教えてくださいっ!!

投稿: あい | 2007年7月30日 (月) 13時49分

あいさんへ
>お金がない月末のにくろくさんのブログって私的には一番面白いです(笑)
 ぷっ♪(笑)アタシもそうです(爆)お金のない時のミラクルが超オモシロイです^^
でも!!!今日のあいさんのコメントを読ませてもらって、すっごいことに気がついちゃった!!!!
今日のネタにしますので、またお暇な時に読んでみてください♪
まだ間に合います2月生まれ:においに敏感。顔をそむけたくても状況をわきまえて。
 ステキな1週間を♪

投稿: にくろく | 2007年7月30日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギリギリ☆のスリル♪ | トップページ | 神様からのギフトの法則☆☆☆ »