« ちょっと、疲れてます^^; | トップページ | 夏の三種の神器♪ »

2007年8月 5日 (日)

あれから4ヶ月…^^;

 春先…ご近所の奥様から猫の毛入りふきのとうの天ぷを、しこたま頂いた話を覚えてらっしゃるでしょうか。。。。。。

 あれから、早4ヶ月…すっかり夏になってしまいました^^;。

最近、我が家の庭に異変がありまして…

我が家の庭には何本かバラが植えてあるんですが…そのうちの1本が、今年めちゃめちゃ生育がいいんですね^^

どんだけ生育がいいかというと…

ハナミズキと同じ背の高さになった

と、言えば理解していただけるでしょうか(笑)。

それだけ伸びたバラですから、2階の窓から見下ろしてもズンズン伸びてて笑っちゃうんですよ(笑)。

その隣に建ててある物置小屋よりの屋根をすっかり追い越していますから。

そんなバラを見て…どうしちゃったんだろ~ね^^なんて笑ってるアタシにですね、ダーリンが…

わかった!!ろくちゃん!!!!!!(大絶叫)

って、言うんですよ。

わかった!猫の毛の天ぷらだ!!!!あそこに埋めたじゃん!!!

そうでした。。。。。。。。。。。

4月のあの日…どうやってもその天ぷらを食べることが出来なかったアタシ達は、こっそり庭に穴を掘り、ごめんなさい^^;をして埋めました。

ええ。。。。。。その場所は、ぐんぐん伸びてるバラのすぐ根元(笑)。

 残念ながら、アタシ達の血となり肉とはなりませんでしたが、バラの栄養にはなったようです(笑)。 

良かった、良かった^^  無駄にならなくて済んだようです。

 

 今日は、毎日ダーリンから1日500円もらっている、アルバイト料が今日で3,000円になったので(爆)、大好きな帽子を買って帰りました♪

あと…5日がんばります♪

それでは皆様、ステキな1週間を♪

また、明日^^


« ちょっと、疲れてます^^; | トップページ | 夏の三種の神器♪ »

コメント

すごい効き目〜
ごっつ役立ったね。奥様にお礼が言えないのが残念ね!

投稿: Ree | 2007年8月 5日 (日) 22時31分

そういう使い方?があったんですね!スゴイですね~!
天ぷらバンザイ(*^_^*)

お疲れモードから復活されましたか?「暑い」だけじゃなく「疲れ」もあるのでは?美味しいものを食べたり、ご自身をいたわってくださいね。私は今朝、暑さのあまり?玄関ポーチをデッキブラシでゴシゴシしながら、ちょっぴり派手に水撒きをして水浴びも兼ねてしまいました(^_-)-☆

投稿: かずみん | 2007年8月 6日 (月) 09時57分

Reeちゃんへ
 お~!!!お久しぶり!!!!!!お元気だった??毎日、暑いね~^^;そちらは、きっともっと暑いよね。
 本当に、お礼が言えずに残念だけど(笑)、ちゃんと役立ってくれて、ホント良かった~!!!

投稿: にくろく | 2007年8月 6日 (月) 10時45分

かずみんさんへ
>ご自身をいたわってくださいね。
 なんて優しいお言葉!!!(涙)ありがとうございます!!!
アタシも、朝起きたら庭の植木の水やりが日課なんですが、朝からお天気がいいと(しかも暑いし)ついでに、玄関ポーチをザバザバ洗ってます(笑)。すっごく爽快ですよね~。

投稿: にくろく | 2007年8月 6日 (月) 10時48分

こんにちは、にくろくさん♪

 毎日暑い日が続きますね。
でも、青い空と白い雲がとても綺麗だな・・・って最近思います。

ところで、そのバラは間違いなく天ぷら効果ですよ☆

私の職場に野菜作りの達人がいるのですが(その方監修の下、今年は敷地内の空き地にスイカを作りました!マダーボールやら丸いのやらおいしいのがゴロゴロ。近くだったら届けに行きたい程!)その、隠し味ならぬ隠し肥料がなんと!「てんかす」なんです。
詳しくは教えてくれないのですが、「てんかす」がポイントらしいです。

ミラクルですね~。きっといい肥料になったんですよ。
「にくろくマジック」(笑)

投稿: たいぼくの花 | 2007年8月 6日 (月) 11時45分

へぇぇ~、天ぷらがバラの栄養になったなんて!
災い転じて福となす、って感じでしょうか。
ところでにくろくさぁん、質問があります。
私アイビーの水栽培にかなりの割合で失敗しているんですけど(腐っちゃうんです)、是非コツを教えてください。
ウチは直射日光のあたらない場所に置いて、5日に1回くらい水を替えてます。

投稿: ユウコウ | 2007年8月 6日 (月) 13時28分

たいぼくの花さんへ
 実はアタシも…野菜作る時、てんかす使うって言うよな~って、ふと思い出したんですよ!!今日!しかも突然!!!すげっ!!!シンクロだ!!!!(笑)
そうですね、絶対そうですね!!いい肥料になったんですよ^^ゴミ箱にぽい!しなくて良かった~!!

投稿: にくろく | 2007年8月 6日 (月) 17時48分

ユウコウさんへ
 おかし~ね^^;アイビーの水栽培って一番簡単なはずなんだけどなぁ…(笑)根は出てる????根が出ちゃえばこっちのものよ♪ウチのは日の当らないところでも、全然OK!だよ。今度、根の出たやつ、ウチに来たとき少し持っていけば?
 ずっと言おうと思ってたんだけど、ユウコウさんからもらった、ワイヤープランツ…日々伸びててね、しかも真っ直ぐに上へ!!(笑)ユウコウさんも、上昇するといいなぁ~って思って、毎日見てるよ♪さわさわ風に揺れてかわいいです♪

投稿: にくろく | 2007年8月 6日 (月) 17時52分

ぶっ、一番簡単なんすかっ(汗)
根が生えてるヤツでも結構な割合で腐っちゃうんですよ。水の温度?もっと頻繁に水を替えるの??と疑問に思いつつ・・・。

ワイヤープランツもにくろくさんのお宅にいると気持ち良くて伸びるんでしょうねー。可愛がってあげてくださいませ♪
私もそれにあやかって上昇したいです~↑↑↑。

投稿: ユウコウ | 2007年8月 6日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと、疲れてます^^; | トップページ | 夏の三種の神器♪ »