« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

明日から、掃除屋です♪

 明日から9月ですね~♪

そして…明日から我が家では、とうとう職場の移転に向けて新教室の大改装を始めます。

明日はあまり時間がないので、超・本格的開始はあさっての日曜日から、だと思いますが…

まず、掃除。

天井から、下に向かって、まず掃除(笑)。

それが終わったら、照明器具をみんなはずして、壁を塗ります。

で、それが終わったら、床を張り替えます。

これ、ぜ~んぶアタシとダーリンでやるんですのよ^^;

 何しろ、今度は場所が広くなったので…どのくらい時間がかかるか?わかりません。。。。。(笑)

人はみな『業者にたのめばいいのに…^^;』と言いますが、ダーリンはその昔…解体業で1日に100万、銀座で使えるほど稼いだ男(爆)。壊す・造るが大好きなんですよ^^;

 まぁ、アタシはもっぱら掃除専門ですけど(笑)2人で力をあわせて、無駄な経費を省きます^^v

  掃除を開始する前に、写真撮影をしておきますね(笑)。

どれだけがんばってキレイにしたか…ビフォー・アフターをUPする予定ですので、お楽しみにしていてくださいませ♪

 では、また明日♪

| コメント (6)

2007年8月30日 (木)

後ろは振り返った方が、いいんじゃないっすか?^^;

 え~とですね、もうあと1ヶ月くらいでさよならするからいいんですけどね…

ウチのテナントビルの(アタシの職場の同じフロア)の女子トイレの使い方が非常に悪い!ということを何度か書いてきましたよね。

最近はそれでも、汚されなくなってきてはいたんですが、ちょっと笑っちゃうことがありましてね。

3階のフロアは、ウチの学習塾と、○○新聞社の○○支局になってるわけです。

だから、記者さんが出入りしてるんですが…みんな女子

そろいもそろって女子笑)。

なのに、掃除してるところを見たことがね~って、女子(笑)。

記者さんだからですかね…毎日ドタバタ・ドタバタ忙しそうですし…トイレに入るのも忙しそう…。だからですかねぇ…用を済ませた後の便器も振り返らないってか???(笑)つーくらい便器を汚してくれます。

 その記者さんが乗ってる車が駐車場に止まってるんですけど(たぶん社用車)…

毎日、毎日同じところが

ベコベコ

になってるんですね。

車の後ろが。

ホントに日々つぶれてるんですよ。

ベコベコボコボコってカンジでどんどん凹んでいくんです。。。。。。

しかも、繰り返しますが…毎回同じ箇所が!!!です。

便器も振り返って見ね~やつは、(車で)バックする時も後ろを見ね~んじゃね??

なんて、笑ってましたら、ある日…

トランクが閉まらないほど、へこんでる!!!!!

しかもマジで閉まらないから、ビニールひもで縛ってトランクを閉めてあったりして…(爆)。

忙しくて後ろを見る暇もない、って言ったってね~

後ろは見てくださいよ、って話ですよね~。

でもね、さすがにビニールひもでトランクを止めるのは恥ずかしいと思ったのか、なんなのか…最近修理されて新車のごとくキレイな車になってました(笑)。

 

 まぁ…

このビルにお世話になって早6年。。。。。。。。。

いろんなことがありましたが、今となっては楽しい思い出に変化しつつあります^^

そしてアタシたちは、立つ鳥後を濁さず…大切に残り1ヶ月を過ごさせてもらうつもりです^^

では、また明日♪

| コメント (7)

2007年8月29日 (水)

デドックススープ、作成中♪

 そんなわざわざ…ブログネタにするほどのレシピではないのですが…ユウコウさん&ねじ子ちん&かずみんさんから…

教えろ~!!!!!!

のリクエストがありましたので(笑)、ご紹介♪

  • キャベツ
  • たまねぎ(たくさん)
  • にんじん
  • じゃがいも
  • ブロッコリー
  • とりのささみ肉

今日はこんなカンジの具を、適当に切り…煮込むだけ…です^^;

味付けは、塩・コショウ・コンソメとか…なんでも(笑)。

今日はたまたま冷蔵庫にビーフブイヨンがあったので、それを使ってしまいました。

ええ。。。。。。。。。

そうなんです。。。。。。。

今日は、29日。

月末です。

月末と言えば、冷蔵庫のお掃除(笑)。

デドックスって、それかよ~って声が聞こえてきそうですが(爆)、冷蔵庫に眠っている野菜をなんでも煮込んじゃって下さい♪

今日はこのほかにゴーヤもあったのですが、さすがにゴーヤはねぇ…切干大根と一緒にサラダにしました(笑)。

 アタシはこのスープを野菜不足になり、体の調子が悪くなると良く作ります。

ポイントは、たまねぎ・キャベツ多め・塩分少なめです。

で、黒コショウたくさん^^

この季節はそれを食べると汗がたくさん出ますし…冬場は体があったまりますので、アタシはこのスープを中心に毎食、食べます。

オシッコが出やすくなりますよ♪

 ダーリンが…

俺にも食わせろ~!!!!!

という時は、鶏肉の変わりにベーコンとかウインナーとか入れますが、さっぱり食べたいので私は鳥のささみ肉を入れるのが好きですねぇ…。

このスープ作りが始まりますと、ラーメン屋さんのスープの継ぎ足しみたいに、足りないものを毎日煮込んでいくので…これからは毎日キッチンに大きいお鍋があることでしょう(笑)。

 

 月末といえば…ミラクル☆もらいもです(爆)。

今日は、まだ2,000円くらい残っているんですけどね(爆)、今月は、なんと!なんと!

お寿司

が届きました!!!!

それも、そんじょそこらのお寿司ではなく…

おすし屋さんの巻き寿司

です♪

 こんなものを入れると、もっとデドックス~!!!ってスープをご存知の方…ご一報を♪

| コメント (18)

アタシの依存と習慣。。。。

 昨日の皆既月食…アタシ見ることができなかったんですよ~(涙)

仕事中だったってこともあったんですが…1日曇ったり雨が降ったり、の変な天気だったんで、多分月は出ないだろう。。。。。って、あきらめてたんですぅ。。。。。

それでも1回、仕事中に夜空を眺めたんですが、最初っからあきらめてるアタシにとって、月を見つけることはできませんでした^^;

 で、仕事を終え、外に出てびっくり!!!!!燦々と月の光が!!!!!

家に帰ると…母が…

ずーっと、見てたよ~!!!!!^^

って。

なんだ、見えたんじゃん。。。。。。。。。。。。まだまだ固定観念はこびりついてる模様(笑))

でも、すっごくキレイなお月さまが出ていたんで、お財布は思いっきり振っておきましたけど♪

 

 先週…調子こいてお酒を飲みすぎましたら、かなりの二日酔いをしまして…

そしたらそれから、ラッキーなことにお酒を飲みたい!と思わなくなりまして(笑)…しばらく飲むのを辞めてたんですが、昨日の夜、久々に口にしましたら、なんと!!!

美味しくない^^;

このアタシが…美味しくない。。。。あのエビスビールが美味しくない。。。。(爆)

すっげ~な、アタシ!!!!

まだ冷蔵庫にエビスが4本残っていて…それを全部ダーリンに飲まれると思うと、悔やまれますが…(笑)

しばらくお酒はやめようかな、と思っています。

いつまで続くかわかりませんけどね…へへへっ^^;

 辞めなきゃ!辞めなきゃ!って思いながら、禁酒を始めて…それでも飲んじゃった日にゃ~、すっごく罪悪感を感じるじゃないですか?(笑)あ~、やっぱりダメなアタシ、って。

でも、飲んでも美味しくないなら、今のアタシには必要ないのかも!?って思ったんです。

楽しくないもの、美味しくないもの、うれしくないもの、は身体に入れることはないですし♪

このところ、仕事が終えたら1杯飲むことでストレスを解消する…ってことに、ちょっと依存してたかなぁ~。

だから、あんまり飲みたくなくても習慣で飲んじゃった!!!みたいなカンジがありました。

 昨日の満月の日に…

アタシの依存と習慣…もしかしたら捨てられたのかも!?しれません。。。。。

必要のないものは、掃除!掃除!削除!削除!です^^

 

だいぶ涼しくなって、作り置きができそうな気温になってきましたので…

今日は、デドックス・スープでも作ります♪

では、また明日♪

| コメント (7)

2007年8月28日 (火)

にくろく、新たなチャレンジ!

 今日から、にくろくの新たな挑戦が始まりました。

何の挑戦か?というと、私のブログのタイトルそのものである…

金運UP!!!

です(笑)。

今まで、私は自分で稼いだものはアタシのもの、として自由にやらせてもらってきました。

もちろん、『自由』っていうのはいいことばっかりではなく、厳しい面もありましたけど^^;

そういう…いい面も悪い面のいっさいがっさいを統合し…我が家の家業の繁栄のために尽くしていくことに決めたんです。

ええ。。。。。そうなんです。。。。。

9月からあたくし、お給料制になります(笑)。お給料っていうより、お小遣いか。。。。あははっ♪

そのお給料(いや、お小遣いが)が、これから先どれだけUPしていくのか…そして、今までは1人だった仕事が、ダーリンとアタシの家業として、一致団結したその後、どこまで夢を実現して行けるのか…本当にアタシにとっては、新たなチャレンジです。

 今まで、アタシが独立後貯めてきたお金を先ほど全て清算し、家業に投資しました。

そして今日は満月。。。。。。。。

満月の日をねらっていたわけではないんですが(笑)、そういうタイミングになったので、今日は空になったお財布をお月さまに向かって思いっきり、フリフリするつもりです!!!

 

今までの修行生活がなければ、無一文になるのは怖かったかもしれません。。。。。。。(すっからかん♪じゃないですけどね・笑)

今まで自由にやってきた』という想いを手放せなかったかも。

でも、アタシは『自由』より『』を手にしたかったので、あっさり手放すことができました(笑)。

 では、みなさまステキな満月の夜を♪また明日^^

 

| コメント (2)

2007年8月27日 (月)

ぞろ目、66666♪

 昨日のお昼家族で食事に行ったので、ついでに義父・義母をアタシのお気に入りの場所へ連れて行くと、2人とも大喜びしてくれました。

蓮の花の群生地です^^

Hasu2以前携帯からの写真をUPしましたが、近くまで行って撮ることができなかったんですね^^;

今回その蓮の花が咲いている川沿いを探索していたところ、ものすご~くいい場所を発見♪

近くで眺められる上に、脇には足湯まであり…こんないい場所があったとは!!!

Hasu 

 でも…昨日はこの撮影のために、デジカメを持ち歩いていたわけじゃないのです。

我が家の営業者のミニバンのメーターが…なんと!!!

66666

ぞろ目の…

66666

ろくちゃん66666ってカンジで(笑)、すっごく縁起が良さそう♪じゃないですか?

多少、1kmほど無駄な走りをしましたが(笑)。

その帰り…

買い物をして、もらったおつりが444円!またぞろ目だ。。。。。。。(笑)

とってもラッキー☆なことがありそうな、そんな予感♪

なのに…

PCが1台ぶっ壊れました。。。。。。。。。。悲し~!!!!!!!

では、また明日♪

| コメント (4)

2007年8月25日 (土)

愛してやまない街、腰越☆☆

 昨日の夜…寝る前にふと、外を見ると…西側の空にが出てたんですが…その月が湖の水面に映って、ゴールドの川というか、月へと続く道のようになって、あたしの目の前に広がっていたんです♪生まれて初めて月が湖に映ってる姿を見ました。西側の山の中に吸い込まれるように沈んでいきましたが、アタシはその風景に見とれてしまい、しばらくベランダで夕涼みしてました(笑)。本当に美しかったです^^

 アタシが、住んでるところ以外で本当に、めちゃめちゃ愛しているのは、鎌倉市腰越です☆☆☆

 毎年…最低3回は訪れる、あの街です(笑)。これだけ愛しているので、もうそろそろ住んでもいいかな???とマジで考えております。

ええ。。。。この夏ももちろん行ってますし、必ず宿泊するのがここです。春先にランチを食べに行ったことを記事にした時もご紹介しました。

どこが好き????って非常に困るのですけど…ダーリンのどこが好き??って言われるのと同じくらい困るのですけど…気がついたら…自分がそこにいることが、すごく自然な街だった、ってカンジでしょうか。

 今回の旅では、夕飯を初めて宿泊先以外で食べ…しかも、友人・ひとみちゃんも一緒で(笑)、そしてしかも!その夕飯を食べたお店が、腰越の焼き鳥屋っていうのが、なんともラッキーで…

そして、バリバリの焼き鳥屋なのにガーリックトーストがメニューにあるという…そして、オーダーすると非常にオヤジさんに迷惑そうな顔をされる…という、超オモシロイお店だったこと。。。。。。

そして迷惑がられながらも、その迷惑顔が見たくて(もちろん!美味しかったですよ・笑)アタシ達はガーリックトーストをおかわりをしたこと(笑)。。。。。

サラダを注文したら、そのネーミングがおもしろく…どういう意味なんですか?と、ひとみちゃんが聞くと、『本で見たからわからない(ーー;)』と返されたこと。。。。。。(笑)あのサラダはメケメケ☆サラダって言ったっけか?ひとみちゃん???(爆)

メケメケ☆サラダってどーいう意味????ってやつですよ(爆)

おしまいには、オヤジさんがギターを弾き、お店のお客さんたちとみんなで『スタンド・バイ・ミー』の大合唱になったこと。。。。。。

40歳のアタシの誕生日を、そのお客さんたちに祝ってもらったこと。。。などなど。。。。。。

何かをこよなく愛するってことは、こんなにもHAPPYな想いを呼ぶんだな、って思うくらい素敵な夜でした。

 

また、鳥きゅで飲もうね!ひとみちゃん!!!

 次の日はダーリンと、いつものように江の島駅の近所で自転車を借り…1日中めぐり歩いたんですけど…

一番好きな場所である海岸線の道路が結構危険な匂いプンプンだったりするんですよ(笑)。車道はビュンビュン車が通るし、歩道は狭いし…でも景色は絶景だから、わき見したいし^^;みたいな(笑)。

夕暮れの中、ちょっぴし怖い思いながら一生懸命自転車をこぎ…角を曲がった瞬間…腰越の街が見え…ほぼ、ダーリンと同時に…

帰ってきた~!!!!!!!

と声を上げてしまいました(笑)。

1日中、暑い中自転車に乗り疲れていたことや、怖い思いもしたことももちろんですけど…

自分の街に帰ってきた~!!!!

ってカンジが湧き上がってきちゃって…これはもう、住む日が近いかな。。。。。と思ったわけです(笑)。

 

 そういえば。。。。。。。

旅行中の話で、おもしろいことを思い出したんですけどね…

チャリンコで鎌倉を探索していた2日目のお昼に、雑居ビルの中にある韓国料理店に入ったんですよ。お昼というにはちょっと遅すぎる時間に入ったので、お客さんは誰もいなかったんですが、アタシ達が席についてしばらくすると、お客さんがどんどん入ってきて、ちょっとプチ☆ミラクルなカンジもしました(笑)。

 お店を出る時、アタシ…トイレに行ったんですよ。

トイレは店内になく、お店の外のビル内の奥にある共同トイレだったんですが…アタシが入った時は、まったく人の気配を感じなかったんですね。トイレは2つありました。

和式だったんですが(笑)、用を済ませて服を整える時…ちゃりーん♪とポケットに入っていた自転車の鍵を落しちゃったんです^^;

あっ!!!!ヤバイ!!!!!

って思った瞬間…床を滑ってお隣のブースへ吸い込まれるように鍵が行っちゃったんですよ(笑)。

パンツも上げてないし、すっごく中途半端なカッコで(笑)

あっ!!!!ウソっ!!!!!

って、再び思っていると…誰もいないと思っていた隣のブースから、また床をすべるようにして鍵が返ってきたんです~ぅ!!!!!

スミマセン、助かりました!!!ありがと~ございました!!!!!!

って、お隣さんにお礼を言いながらトイレを後にしたんですけど、そー言えば…返してくれた時の鍵が床を滑ってくる音しかしなかったんです^^;

すっごく静かにトイレにこもってる人だな~って、その時は思ったんですが…今思うと、人だったのかな????なんて思ったりもします(笑)。

 まぁ、いずれにしても…困ったことにはならなかったってことは、トイレの神様が守ってくれているんだろ~ぉな、って思ってます^^

 必ず、泊まった時次の予約を取るっていうのが恒例ですので…また来年の予約をしてきました♪

でも、その前に冬も行きますけどね(笑)

ちなみに…2日目のここのディナーは最高♪でした。おかげでダーリンとワインをフルボトルで2本空けましたけど(爆)

では、また明日♪

 

| コメント (2)

2007年8月24日 (金)

『ありがとう』の文字見せると、水の結晶は美しい形になる!?

 今日の信濃毎日新聞にこんな記事が載っていました。

長野の校長 児童に講話

『ありがとう』の文字見せると、水の結晶は美しい形になる!?

 科学者から『ニセ科学』との批判が相次いでいる。「『ありがとう』という文字を見せた水の結晶は、美しい形になる」との内容を、先生が子どもたちに紹介する事例が教育現場で出ている。長野市内の小学校でも校長が全児童を前に講話する事例があった。これに対し、専門家は「科学的にはありえない内容。科学的知識の十分でない子どもに、事実であるかのように教えるべきではない」と指摘している。

 長野市内の小学校で今年の2月、『ありがとう』『バカやろう』などの文字を水に『見せて』凍らせたとされる結晶の写真を児童に紹介したそうなんですね。『ありがとう』を見せた結晶は形が整い、『バカやろう』の場合はバラバラだった-とし「きれいな言葉を使うと体も心もきれいになるが、汚い言葉を使うと醜くなってしまうと、当時の校長が述べた、と。それに対し科学者が『科学的知識の十分でない子どもに、事実であるかのように教えるべきではない』と指摘したって記事なんですよ。

 それに対して、「ありがとう」効果を語った校長先生は『内容は半信半疑ではあったが、言葉遣いが荒れていることを子ども達に気づかせ、きれいな言葉を使おうという趣旨だった』と説明。科学者による批判は『知らなかった』とし、『知っていれば講話では使わなかった。不適切だった』としている。

 この記事をどう思われますか。。。。。。。。

アタシは思いっきり…???????って気分で読み終わりました。

科学的知識の十分でない子どもに、事実であるかのように教えるべきではない

と指摘した科学者もナンセンスではありますけど、この人は科学者だから、い~んですよ、とりあえず(笑)。

アタシはこの校長先生に??????です。

最近、『ありがとう』に関する本が沢山出回り、全国各地の小学校の道徳の授業などで散見されていて、講話で紹介した校長も書店から購入した写真集を参考にしていたそうです。

アタシも、自分のブログで『ありがとう』の言霊については良く書いてますし…植物にも『ありがと~』って語りかけてますし、トイレ掃除する時もそうですし…この言霊の力を信じている者の一人です。

 昨日の夜もユウコウさんとそんなメールを交わしたばっかりです(笑)。

 だから、科学者がどんなことを言おうと、アタシは信じてると思います。

この記事を読んで、アタシが一番??????って思うのは…ここから声が急に声が大きくなりますけども(笑)!!!!

教育者が自分自身が半信半疑な話を子どもの前で語るな!!!

ってことですよ。

確かに、最近『ありがとう』はブームかもしれませんよ。本も沢山出てますよ。子どもの言葉使いが乱れているこの世の中、それに便乗してなんとかしたい、っていう校長先生の気持もわかりますよ。

でも、だからと言って自分が信じてないような話をアタシは子どもの前では語れない。

もし科学者に指摘されたことをを知ってたら、講話では語らなかった、不適切だった…って、そういう問題なの????って気がすごくしたんですよ。

確かに結晶の話を理科の時間で語ったら問題があるかもしれませんが(笑)、道徳の時間ですよ。

指摘されたからって、フェード・アウトしないで欲しいんですよ。

 大事な事を胸の中でちゃんと持ってて欲しいんです。

教育者なんだから。

トイレ掃除にまつわるミラクルだって、絶対科学の力では解明できませんよ(笑)。

でも、アタシは信じてる。

だから、こうして2年近くもブログを書き、語っているのです。信じていなければ続かなかったでしょう。。。。。。

 自分が信じてない話を、いくら語ってもそれは誰にも届かない、ってアタシは思っています。

明日もいつものように、『ありがとう』の言葉とともに、トイレ掃除に励みます!!!

では、また明日♪

 

| コメント (5)

2007年8月23日 (木)

昨日のサスペンス♪

 昨日の夜…久々にテレビ東京サスペンスを見てたんですよ。

わが師匠である松居一代さまのダンナさま…キング・船越の主演だったので、見よっかな~って思って(笑)

 そしたらなんとまぁ♪話の展開が進むうちに、アタシの住んでる街がバンバン映るんですよ(爆)。

我が家も映っちゃうかも!?!?!みたいな勢いで(笑)。

 でもアレですね。

TVってすごいな~って、つくづく思いましたよ。。。。。。。すっごくいいところでしたもん(笑)。

その道からどーやって、そこにたどりつくんじゃ~!!!!っていうシーンもいっぱいありましたし(笑)、一番ウケたのは…

アタシの通勤道路途中にお好み焼きやがあるんですね。そのお店を使ってのシーンがあったんですが店内がめちゃめちゃキレイだった!!!(笑)

 その店の前にある喫茶店から道を渡ってお好み焼き屋に行って聞き込みをするっていうシーンだったんですが、その喫茶店もいつもの100倍ステキなお店に見えましたしね(笑)。

 きっと、夜ロケをしたんでしょうが…いつ撮影したの?????っていうくらい、しょっちゅう通ってるストリートだったんで、キング・船越…見たかったなぁ…(笑)。

 スミマセン、全く関係のない話題で^^;

キレイ過ぎると味わいのないお店ってありますけどね、やっぱりそれなりにキレイじゃないとやだな~って思いますよ。テーブルがベタベタだったら最悪だし。。。。。。。

 テーブルの汚と言えばいつだったか…

生徒の国語の添削プリントにジュースのシミがべったりついていた事があったんですね。

そしたら、その生徒の保護者さまから

『にくろく先生も、ジュース飲みながらお仕事するんですねぇ』って、ビミョウな空気で言われたことがあったんですよ。

誰に言ってんじゃ~!!!!!って思いましたよ、正直(笑)。

100%あり得ませんから。

食卓テーブルで仕事をすることがまず、あり得ませんし…仮にやったとしても、汚いまま仕事をするなんて絶対ない。そのくらいテーブルが汚いってイヤな、このアタシがシミつくるわけね~だろ!!!!ってカンジですよ。

もし、こぼしちゃったとしたら、ごめんなさいをしますしね。

 その保護者さまのご家庭の様子も存じ上げてますが…なんだかですね、自分の足元も見ずにフツーに意見する人が多くてホント困りますよ^^;ウチのキレイさを知っていての発言ですから、しかも!(爆)

 あ~、なんかテーブルの話題から愚痴に移行してますね(笑)。

ただね…

どうして自分のことはさて置いて、人のチェックができるわけ!?って人が多くって、頭が痛くなる時があります(笑)。

こないだも…

(子供の)教材がありません!!!事件がありまして…どう聞いてみても、ウチ側の責任なんですよ(笑)。

もちろん、その生徒が持っていましたけどね(爆)、『スミマセン、ありました^^;』の一言もありませんでしたよ。。。。。。。

人を疑う前に…

(自分の家を)片付けろっ!!!!!

って話でした(笑)。

では、また明日♪

 

| コメント (5)

2007年8月22日 (水)

ミラクルの法則☆

 書きたいことが満載だったんですが…昨日は忙しすぎてUPできませんでした^^;

 昨日、あることに気づいたんですよ。

最近…私にミラクルが起こるときの法則についてです。

昨晩、アタシの生徒である一人の女の子が、眠そうな顔をして教室にやってきました。

(昨日から新学期が始まったので)久々で疲れちゃった?と聞いてみると…

アタシが日ごろから口をすっぱくして

整理・整頓をしなさい!!!

と言っているので、休み中にお部屋の片付けをしたらしいんですね。

そしたら、休みの最後の日、学校に持っていく持ち物の準備をしていたら、片付けすぎちゃって上履きが見つからなくなって夜中3時頃まで探してた!って言うんですよ(爆)。だから、全然寝てないって。。。。。。^^;

 で、まぁ…その話から始まり…トイレの神様の話や、掃除の大切さなんかを話してあげたりしました。

 で…仕事を終え家に帰るとなが~いFAXが入ってまして…見ると今度引っ越すところの契約書でした。

 それを見てびっくり!!!!!!

移転先のトイレが結構古かったんですね~。でも(入居者が見つかってないのに、なぜか)使えるように水洗の設備を整えるところでした、みたいな話を相手の方がされてたんですよ。

が、その時は、便器まで替えてくれる、とかっていう話にはなってなくて。

使えなくはないんです…でも古い和式便器なんですね(笑)。

う~ん…使えなくはないんですけど…トイレって大切じゃないですか。

生徒はもちろんですけど、毎日使うアタシ達にとってもやっぱりトイレはめちゃめちゃ大切だし…いろんな意味でダーリンが、トイレの大切さをわかってくれているので、もし相手先がトイレの内装工事をやってくれないようなら、ウチの予算で全部キレイにしよう!って話をしてたんです。

その方がろくちゃんの掃除に、もっとやりがいが生まれるでしょ!って(笑)。

 そしたら、その契約書の中に…

トイレの内装工事も当方で行う話で進んでいますので、決まり次第連絡差し上げます。

って書かれていたんです。

 えーっ!!!!すっげ~!!!!!って話ですよ^^

 でね、その時気づいたんですけどね…

トイレの神様の話・トイレ掃除の大切さの話

をきちんと語ると、アタシにミラクルが起こるこに気づいたんですよ。

語るときって…

この人に言ってもわかるわけないかもね~

って思うときってあるじゃないですか。

でも、自分の言ってる話が理解されるかどうかってことが大切なんじゃなくて、

その相手が…こんな風になったらいいな~、こんなミラクルが降ってきたらいいなぁ~って、ただそれだけを思い描いて話すことができた時、アタシにミラクルが起こるということに気がついたんです。

 昨日トイレ掃除の話をした女の子は、すっごく内気な子で…いつもビクビクしてるような…なんかこう…間の悪いカンジの子で(笑)…自信を持つためにはどうすればいいのか????なんて質問をいつも投げかけてくるような子だったんですね。

だから、トイレ掃除でもいい。。。。玄関掃除でもいい。。。。。

何か毎日ひとつのことをやり続けなさい。そしたらそれが大きな自分の自信となり、必ずトイレの神様が大きなプレゼントをくれるから、って話をしたんです。

 そしたら、アタシにミラクルが降ってきたんですよ☆☆☆

おもしろいな~って思いますよ。

欲とか自我が抜けてる時の方が願いが叶い易いんですよね~。

 

 たぶん来週あたりから、移転先の掃除に取りかかれるんじゃないかな、と思うんですけど…今からウズウズしてます(笑)。

早く掃除して~!!!!!

ってカンジです(笑)。

 前にも書きましたが、1階はJAさんの店舗なんですね。

春先から、お盆までは特に農産物でいっぱいになるんですね。最近、通勤途中に見ると…今度の新教室の玄関の所まで販売用の花がわんさか♪あるんですよ。

それが記事になって地元の新聞に載っていたほど♪でした(笑)。

そういうのって、うれし~な♪って思いますよ。

家族以外見てくれる人がいなくても、毎日玄関に花を飾っていたことが、こんな形でお返ししてもらえるなんて、本当にありがたいな~って思ってマス♪

 今、夕立がきまして…かなり涼しくなりました~^^

では、また明日♪

 

 

| コメント (2)

2007年8月20日 (月)

にくろく☆最大パワー周期☆

   今日も暑いですね~^^;

昨日はあんまり暑いので、ダーリンと6月のプチ・バカンスで行った鹿教湯(かけゆ)温泉に行ってきたんですけどね…

前回、夫婦で手をつないで渡ると永遠の添い遂げられると言われている橋を3回渡った♪って事を書いたじゃないですか?(笑)

その橋の近くに露天風呂付の川の音を聞きながら、森林浴できる温泉を見つけたんで、そこに行ったんですよ。

そしたらですね…

その温泉は、水道の温度調節ができない(一定の温度のお湯しか流れてこない)お風呂で、冷たい水が一切出なかったんですぅ~!!!

アタシ、サウナは大好きなんですけど、水風呂がないとダメなんですよ(笑)。半身浴も大好きですけど、水がないと死んじゃう!んです(笑)。

よって…

昨日にくろくは、湯あたりをしまして(爆)、永遠に添い遂げられる言われているロマンチックな橋の上で、今にも吐きそうになりながら死んでいました^^;

 さて…

すごいことを書き忘れていたんですけど、先週…旅先から帰ってきてから、閉じていたPCを開きメールチェックしたり、好きなブロガーさんのブログチェックをしてましたら…

おなすさんのところに、最大パワー周期に関する情報が載っていまして、早速見いっちゃったんですよ。(くわしくはおなすさんのところでごらん下さい♪)

最大パワー周期は、ジャン・スピラーの公式サイトで調べることができるとあったので、速攻メールをしましたらすぐお返事が返ってきました^^

お返事はこうでした。

Your Grandaddy Power Period falls each year:

from September 19th (first day of your Grandaddy Power Period)

October 13th (final day of your Grandaddy Power Period)

その期間より、少し早めに最大パワーの日はやってきて、少し遅めに終わるので、注意しなさい、とも書かれていました。

ふ~ん、9月19日~10月13日かぁ…

やっぱりねぇ…。

この期間ごろアタシの身の回りはどんどん変化する!!!と思っていたんです。もちろんいろんなことが目白押し!!で(笑)。

9月21日に、う~んと前に2回目のジュネさんの潜在意識の解読の予約もしてまして…それも何かの意味があるのか?と思っていたんですけどね。もちろん、何の変化もあるとは思えなかったころに予約してます^^

 その期間だけでも、絶対にネガティブな思いを抱かず、日々掃除をがんばって、精進し続けられれば、ものすご~くすごいことになりそうな予感がするんですよね~。

 夏休み中、ばっちり充電しましたし、すっごく楽しみ!!!になってきましたよ~。

 では、今日から本格的に仕事再開です♪

暑くて死にそうですけど、がんばります^^

ではまた明日♪

 

 

| コメント (12)

2007年8月18日 (土)

最近の悩み^^;

 今日も暑いっすね~^^;

こんだけ暑いとお花がすぐダメになってしまうんですよね~。

我が家のリビングは本当に暑いので、仕事で忙しく家にあまりいなかった期間はリビングにお花を活けるのを辞めました。

だって、かわいそうですもん。この暑さじゃイッキにいっちゃいますよ(笑)

その代わり大きい花瓶にアイビーの水栽培したものをわんさか♪活けてありますけど^^

ここは金沢街道・鎌倉宮 報国寺の竹林です。

Takeyabu2

ここに行きたかったんですよ~。

今回念願叶って、やっと鎌倉宮方面の散策をしました♪

本当はここで、お抹茶もいただけるんですが(竹林の中に御茶屋さんがあるので)何しろ閉館10分前に到着^^;

お抹茶は残念ながら頂けませんでしたが、夏の竹林って最高!

浄化されたような気がしました^^

 

 その途中、あんまり空がきれいだったので…こんな写真を撮ってみました^^

Sora2

今回の旅は、本当に暑かったですけど…ビールもしこたま飲みましたけど(笑)…

なにしろ、空が青かった♪♪♪

 夏の旅行日記の第3弾は、アタシの大好きな街…腰越(こしごえ)をお届けする予定です(笑)

 1週間前は、夏休み満喫♪してたのにね…(笑)

もう1週間も経つなんて信じられませんよ^^;

 

 今日は、夏野菜のあんかを作りました。

夕顔・にんじん・ささげ・いんげん・みょうが・鶏肉をだし汁で煮込み、あんかけにし、冷蔵庫できんきんに冷やして頂きます♪

そして、きゅうり・ナス・みょうがをみじん切りにし、だし醤油に半日漬け込んだものを冷や奴にかけて、ビールのおつまみに♪

本当に今年の夏は暑くて大変ですが、夏の日の夕暮れのビールのおつまみを考えるのは嫌いじゃありません(笑)

どれもこれも簡単な料理ばかりですけど…

夏には夏の旬な食材での開運料理で、パワーをしっかり蓄えたい!と思います♪

 では、また明日^^

 

| コメント (0)

2007年8月17日 (金)

今日はダウンです^^;

 今日はすっかりダウンです。。。。。。

朝から、ひどい生理痛で、家から一歩も出てません^^;

せっかくの夏休みを、短パン・Tシャツ…そしてスポーツブラで(笑)1日家に居てしまったのは、悲しいといえば悲しいですが…

でも、休み中に具合が悪くなって良かった♪と思い、今日は1日の~んびり過ごしました^^

 最近こんなタイミングが多いです☆

この為に、これがあったんだ~

って思うようなこと、です。

それもこれもたぶん…自分の思うとおりにならない、ってことにしがみつかなくなったからだと思います。

しがみつかなくなったら、道が通らないってことは必ず意味があるってことで、だとしたら私の全ては宇宙の法則により…

絶対うまく回ってる!!!!!

って、信じられるようになったからだと思います。

だから、今日はゆっくり休んで、明日からまたがんばってお仕事します♪

トイレ掃除をまだやってないんで…もう少ししたらがんばります^^;

では、また明日^^

| コメント (4)

2007年8月16日 (木)

夏休み日記♪

 やっと、諏訪湖の花火大会も終わり…我が家の周辺も平穏な日々が戻って参りました^^;

どのくらいすごいことになっていたか???っていうと、携帯が午後1時くらいから、我が家の周辺では全く使えなくなるくらいです(笑)。

ずーっと、圏外です(笑)

何しろ49万人の見物客であふれかえるのですから^^;

昨日の花火をちょっとお届け♪Hanabi2_2

 

 すみません^^;実はまだ忙しくて旅の写真の整理ができてないのですが…今回の旅ですっごく気に入った場所からお届けします☆

Kamakurakouko2

なんと言っても、大好きな場所BEST・1鎌倉高校前駅のホームから見た江の島です♪ダーリンもアタシもこの駅のホームが大好きで、このためにのりおりくん(江ノ電1日フリー切符)を買い、1日に何度もこの場所で降り、ぼーっと景色を眺めてます(笑)。

Umi2

この風景は鎌倉文学館の休憩室のバルコニーから撮った風景なんです。ずっとここに来たい!!と思っていて…念願叶いました♪ってゆーより、毎回この近所にある美味しいお寿司屋さんに来ていて(名前は教えられません・笑)、今回まだ開店までに時間があったので、チャリンコでぐるぐる周辺を探索していた時、『こんな近くにあったんだ!!!(゜o゜)』と偶然発見しました♪

本来は、バラの季節が最高!!!なのですが、暑いし涼みながら館内を見学していましたら、素晴らしい景色の見える部屋を発見!!!ほ~んの少し、我が家のリビングから見える風景と似てるかも!?(笑)

次回はバラの咲くころに、是非♪♪♪

Musinan2

これは、和田塚駅のまん前にある超!有名な無心庵という甘味屋さんです♪今回初めてお店に入れました^^V

今まで何度かトライしましたが、何しろ超人気店のためいつも超陀の列。。。。。。。。今回も無理かな~と思いましたが行ってみると…すんなり入れました♪

ダーリンもアタシもクリーム豆かんを注文♪

噂どおりの美味しさ!!(*^_^*)

 今回の旅の共通点は…おとといも書きましたが…

無理しなくても、ずっと願っていたこと(もの)が手に入る運

があるようで…並んだり、何かのリスクを背負ったりしなくても全部叶えることができた気がします。

そして、お店に関しては…

いつも行くのに今回は入れなくて、他の場所を探す結果になったとしても、それはそれですっごくラッキーな結果だったり…

アタシ達が入った時は不思議なくらいお客さんがいなかったのに、しばらくすると、びっくりするくらいお客さんがやって来るとか…

いいタイミングに入ったね~^^

というセリフを何回言ったことか。。。。。。。(笑)

それが、旅から帰って来ても今だ続いてまして…49万人の花火大会や、帰省客満載のお墓参りでも、タイミングの神様の技は思う存分発揮され(笑)、本当に助かりました^^

 旅の日記は今日はここまで。

アタシは明日もお休みですが、ダーリンは今日からお仕事なので、お墓参りの後、職場の掃除に行ってきました♪

もう汗だくですよ(-_-;)

 これからのんびりお風呂に入ります♪

では、また明日^^

| コメント (2)

2007年8月15日 (水)

もちっとお待ちを♪

 昨日の夜…旅行日記を書こうと思いましたが…とんだ邪魔が入り…

そして今日は朝から…甥っ子達とバーベキューだ、屋台だなんだと、大忙しのにくろくです^^;

しかも、暑い!!!信州なのに暑い!!!!(笑)

そして、これから花火大会♪

旅行日記はもちっとお待ちを♪

ついでに花火の写真も添えてお届けします(笑)

| コメント (0)

2007年8月14日 (火)

帰ってきましたよ~♪

 たっだいま~!!!!

昨日の夜、旅から無事帰ってきました~♪

そして、皆様から沢山のお誕生日☆おめでとう♪メールを頂き感謝しております(*^_^*)

今日の午前中は、旅の荷物の整理・洗濯…そして掃除に追われてまして(これが終わらないとPCの前に座れないので・笑)、コメント頂いた皆様にお返事をお返しするのが、大変遅くなりました。ごめんなさい。。。。

  

 毎年恒例の同じ場所への旅行ですが…やってることも大して変わりませんが(笑)…ビミョウに毎年その旅のテーマが違うのが、わかります。

去年はミラクルなことが多かったような気がしますが…

今年は…

望んだことが全部叶えられた旅

だったような気がします。

今まで行きたいな~と思っていた場所、入りたいな~と思っていたお店…欲しかったもの…

全部手に入れられたような旅でした。

それについては、1回のブログでは書ききれないので少しずつUPしていきたいと思っています♪

 しかし…

どこも暑い!!!ですね。。。。。。。。

さぞかし我が家は涼しいだろう、と期待しながら帰って参りましたら、すっげ~、暑い!!!(笑)

やられました。。。。。。。。

明日は、諏訪湖の花火大会なんですよ~。

この田舎の温泉街が毎年40万人くらいの観光客であふれかえります。

我が家は諏訪湖が目と鼻の先なんで、明日の花火祭りのカンジがビシビシと伝わってきます(笑)。

 今夜は暇なんで…

旅の写真の整理でもしながら、ブログをUPしようかな?と思ってます。お時間のある方はのぞいて見てくださいませ☆☆

| コメント (10)

2007年8月11日 (土)

今日は、一番好きな場所で大好きな人たちと、30代最後の夜を過ごしました。本当に感謝です☆新しい朝もまた好きな場所で過ごせるなんてサイコーです☆では、また明日。

| コメント (20)

2007年8月10日 (金)

るるるるるぅ~♪

 きゃ~っ!!!!!とうとう明日から、待ちに待った

夏休み!!!!!

 そして明日からは開運☆旅行です♪

そうです、毎年恒例の江の島・鎌倉の旅へでかけます♪

 今年の夏は、たぶん人生で一番がんばった夏だと思うんですよ、アタシなりに。

だから、なおさら明日からの夏休みが…旅行が楽しみです♪

 自分の誕生日は一番好きな場所で過ごしたい

という夢を叶え始めて、早5年…(笑)。

今年はとうとう40歳のお誕生日です。

40歳になるなんて考えられなかったし、そんな歳になるなんてめちゃめちゃ嫌でしたけど…

今はなんだか、すっごく楽しいです♪

どんな40代を過ごすんだろう…って思って。

40代をどう生きるか?!で次の50代が変わってきますしね^^大切に歩いていきたいと思います。

 おもしろいことがあったら、携帯からUPしますね♪

今日は、午前中…思いっきり掃除しました(笑)

特にキッチンの排水溝とか、ゴミ箱とか…臭いの元になるようなところは特に念入りに掃除しました^^

今夜、寝る前に玄関を磨いて終了です。

それでは~♪

 

| コメント (4)

2007年8月 9日 (木)

あゞ~、やっとここまできた~ぁ!!

 アタシの中ではカウントダウンが始まりました。

何のカウントダウン?かと言うと…ええ。。。。そうです。。。。

夏休み^^v

へのカウントダウンです♪♪♪

きゃ~!!!!!!うれスィ~!!!!!!!

 精神的なパワーの衰えはないんですけど(笑)、むしろパワーアップしてる感もアリ…(笑)、でもいろんなことがありあすぎて整理できてなかったり、忙しくて…なんかこう、頭の中が煮詰まっているので…

明後日からの開運の旅から帰ってきたら、ゆっくりブログをUPしたいと思います♪

やっぱり、遊ぶ時はがっつり♪遊ばないと、いい仕事もできませんし、何かを伝えていくことはできませんので、思う存分遊んできます♪

 明日の午前中は、旅行の前の大掃除です^^

あと、もう1日!!!!!お仕事がんばってきます♪

それでは、また明日♪

 

 

| コメント (2)

2007年8月 7日 (火)

毎朝の日課♪

 今日は怒涛のような1日でした^^;

ダーリンはお休みで…アタシはまだまだ働いております。。。。。。。

 この間の土曜日…久々にオーラの泉を見たんですよ。

ゴールデンに移ってから、実は1回も見ていなくて^^;

つーより、なんだか見たいと思わなくて(キライになったわけじゃありません!!)心が欲してないって言うんですかね…ホントに見なかった。

で、先週の土曜日は久々、見ようかな???と思ったので…そういう時は必ずメッセージがある時なので、TVをつけたんですね。

また、いつものようにお得意のうる覚えなんで(笑)、正確ではないかも知れませんが…江原さんが地鎮祭についてのことを語っていたんですよ。

良く、お米やお金を撒って言いますよね。地方によってしきたりは違うかもしれませんが、御酒をお供えし、お米やお金を撒き、その土地のをはらうものだと思ってたんです、地鎮祭って。

でも、ご近所の方に引っ越したらタオルやほんの気持ちの品を差し上げて『これからよろしくお願いします^^』とお願いするように、その土地にもお米や御酒を差し上げて、共栄共存をお願いするのが本当の意味、だというようなことを江原さんが言っていたんですね。

 すっごく、胸に響いたんですよ。

 朝起きて庭の花や木に水撒きをしてると、本当に元気になってくるときがあるんです。パワーもらっているんだなぁって。

だから

アタシにとっては

今日も1日よろしくお願いします^^

の水撒きかなぁと、最近は思います。

 (住んでいる)土地に感謝して生きると、必ず守ってくれるそうですよ♪

それでは、また明日^^

 

| コメント (4)

2007年8月 6日 (月)

夏の三種の神器♪

 今のアタシの三種の神器は…

スイカ・麦茶・ビールです^^;

暑いっすね~!!!!!

朝、掃除してるだけで汗だくですよ^^;

でも、暑い時は仕方ないじゃないですか。ガンガン掃除して仕事に行って、またさらに汗かいて…夜のお風呂&ビールを心の支えにしてがんばってます♪

 もうね…飲まなきゃ…

やってられませんよ、まったく (-_-;)

でもね、アタシの掃除魂をかきたてるもの…原動力は…

悔しさ

だと思いました。

たぶん、毎日こんなもんで、いっか~って気分で生きてたら、掃除なんてしなくなると思います。

この夏も…

いろんなことが毎日ありますが…

あるたび掃除に力が入るので…おかげで…

毎日…塾の生徒が増えてます(*^_^*)

 だから、どんなことがあっても、おごらず腐らず精進していこう!と思ってます。

朝青龍けっこう好きだったんだけどなぁ…。

ではまた明日^^

 

| コメント (2)

2007年8月 5日 (日)

あれから4ヶ月…^^;

 春先…ご近所の奥様から猫の毛入りふきのとうの天ぷを、しこたま頂いた話を覚えてらっしゃるでしょうか。。。。。。

 あれから、早4ヶ月…すっかり夏になってしまいました^^;。

最近、我が家の庭に異変がありまして…

我が家の庭には何本かバラが植えてあるんですが…そのうちの1本が、今年めちゃめちゃ生育がいいんですね^^

どんだけ生育がいいかというと…

ハナミズキと同じ背の高さになった

と、言えば理解していただけるでしょうか(笑)。

それだけ伸びたバラですから、2階の窓から見下ろしてもズンズン伸びてて笑っちゃうんですよ(笑)。

その隣に建ててある物置小屋よりの屋根をすっかり追い越していますから。

そんなバラを見て…どうしちゃったんだろ~ね^^なんて笑ってるアタシにですね、ダーリンが…

わかった!!ろくちゃん!!!!!!(大絶叫)

って、言うんですよ。

わかった!猫の毛の天ぷらだ!!!!あそこに埋めたじゃん!!!

そうでした。。。。。。。。。。。

4月のあの日…どうやってもその天ぷらを食べることが出来なかったアタシ達は、こっそり庭に穴を掘り、ごめんなさい^^;をして埋めました。

ええ。。。。。。その場所は、ぐんぐん伸びてるバラのすぐ根元(笑)。

 残念ながら、アタシ達の血となり肉とはなりませんでしたが、バラの栄養にはなったようです(笑)。 

良かった、良かった^^  無駄にならなくて済んだようです。

 

 今日は、毎日ダーリンから1日500円もらっている、アルバイト料が今日で3,000円になったので(爆)、大好きな帽子を買って帰りました♪

あと…5日がんばります♪

それでは皆様、ステキな1週間を♪

また、明日^^

| コメント (9)

2007年8月 4日 (土)

ちょっと、疲れてます^^;

 今日はムシ暑い1日でした^^;

このムシ暑さが、疲れを倍増させるような気がしてなりません(笑)。

ええ。。。。。。今、いいカンジのお疲れモードに入っています^^;

 でも、アタシもダーリンも、そんな時でも掃除はしているので、持ちこたえていられるのかなぁ、と思いますね。

あと1週間、がんばります♪

では今日はこのへんで。

また、明日^^

| コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

アタシを思い出してくれて、ありがとう♪

 昨日、久々にムカついていたんで…夜の仕事もお休みでしたし、ダーリンにガッツリごちそうしてもらいました^^v

3件ハシゴです(爆)。

 

 今日は昨日に引き換え、うれしいことがありました♪♪♪

2年前にアタシがパソコン教室で教えた、女の子からメールが来たんですよ。

当時彼女は17歳か18歳だったと思いますが、事情があって高校に行けてなかったんですね。

アタシはそのころ今の仕事に片足すらも突っ込んでいなかったし(笑)教えるのは大人の方たちばかりで、たまーに高校生が習いに来る程度でした。

 なぜ、アタシの教室を選んでくれたか?はわかりませんが、高校に行かないかわりに、バイトしていたお金で、アタシのところのお月謝を払い、がんばって通ってましたね。

かわいかったですね~。

それに、何よりアタシが楽しかった♪

 その子が、今年大学に合格したそうで、今帰省しているので、アタシに逢いたい!ってメールくれたんですよ♪

うれしかったですね~(涙)。

 2年前のアタシは、今ほどパワーもなかったですが(笑)彼女とはいろんな話をしましたね。高校に行けてないことで、彼女は悩みを抱えていたけど、2人で一生懸命話しましたね。

もしかしたら、そのころかもしれませんね。。。。。。

次の世代に何かを伝えていきたくなったのは。。。。。。。

そして、今の仕事に結びつくきっかけだったのかも?しれません。

 自分より20近く?も若い子とお話することには、何の違和感もないんですが…困ったことがありまして…

最近、アタシ…

ご飯食べに行くって、歩いて行ける近所の居酒屋くらいしか行ったことないじゃないですか(笑)

だから、どこに連れてってあげたらいいのかって思って(笑)。

まだ20歳じゃないから、飲みに連れてくわけにもいかないし…昨日ハシゴした3件は…焼き鳥屋で飲み、ショットバーで飲み…最後…場末なカンジの寿司屋でシメてますから、そんなんじゃぁ、ねぇ…あんまりですしね~(笑)。

 今、思考回路が停止中で、どこも想い浮かばないぃ…^^;

困った。。。。。。。。。

ちょっと、しばらく考えます。。。。。。。。^^;

 久々に彼女に逢ったら『ありがとう♪』って、伝えたいな…。

『今』のきっかけは、たぶん…気がつかなかったけど、きっと彼女だ。。。

そして『今のアタシ』を伝えたいな。。。。。。

夢を叶えよう!と今でもがんばっていることを。

それでは、また明日^^

 

 

| コメント (2)

2007年8月 2日 (木)

んが~!!!!最悪!!!

 ちょっと今日はムカつき気味のにくろくです。。。。。。

ええ。。。アタシにもそんな日はあります。

モンスターペアレンツみたいなモンに突っかかっております。。。。。。。

 

 アタシ世の中で一番キライなタイプは、全部自分の価値観だけで生きる人なんですよ。

その場一瞬の『想い』でモノを言ったり…。

確かにね~

こっちもそうは言ったかも!?しれませんけどね~時と場合ってのを考えて文句言ってくれませんかね~、って話ですよ。

しかも、ダーリンにじゃなくて…

アタシ!?にかよ(ToT)/~~~

いったいどうして欲しいのか、アタシがなんて言えば気が済むのか…わけがわかりませんでした。。。。。。

落ち着いたら、また書きます。

とりあえず、また明日^^

 

| コメント (4)

2007年8月 1日 (水)

やっと、梅雨明け!!!

 昨日は…アタシ達夫婦の10年目の結婚記念日でしたので、昨日のブログネタは、ダーリンへの想いを綴ってみましたが…UPしたところで、ブログメンテが始まってしまい…アタシの想いは消えました(爆)。

 い~んです。。。。。。今日から、11年目に突入♪これからも仲良くがんばります^^

今日の帰りは、いつもより多少早く帰れることと、降水確率が0%だったこともあり…チャリンコ通勤しました。

久々のキレイな夕暮れ時を楽しみたくて、遠回りしたり…途中でお茶したり…ゆっくり帰ってきました☆

Hasu 画像が悪くてスミマセン。。。。。帰りに撮ってきました。

果てしなく続くこの川は蓮の花の群生地なんです。

今、満開の時期を迎えていて…素晴らしいのです♪

去年、この場所を初めて見つけて本当にびっくりしました^^

明日、忘れなかったらデジカメ持って出かけます(笑)是非、皆様にお見せしたいので…。

 

 

 最近…というか1週間くらい前から、ひどい肩こりに悩まされまして…仕方なく…ドラックストアでアリナミンを買ってみたんですよ(笑)。

アタシ、こういうものに無縁なヤツで…でも、やっぱり疲れている時はアリナミンかなぁ~なんて思いまして(笑)、今日で飲み始めて3日目なんですけど…

すっごい、効いちゃいまして(爆)

めちゃめちゃ元気♪なんですよ。

ダーリンが、ぽか~んとしながら…

ろくちゃん、お元気だね~^^;

と言うほどです(笑)。

いったいアタシ、どうしちゃったというのでしょうか(笑)。

 今朝は、不燃物の日だったので、2往復して捨てまくってきましたし(笑)、いつもの通りお掃除をして、昨日、お花屋のおばちゃんに…

明日は、いいお花が無くなっちゃうので朝イチで来て!

と言われていましたので、お花も買いに行って良さそうなユリをGET!してきましたし(笑)。

明日もがんばります^^

アクセスカウンターを設置してみました♪

実際のカウントより、3万アクセスほど少ないようですが…変え方がわからないので、このままにしておきます(笑)。

いつも沢山のアクセス、本当にありがとうございます♪

では、また明日^^

  

 

| コメント (8)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »