« んが~!!!!最悪!!! | トップページ | ちょっと、疲れてます^^; »

2007年8月 3日 (金)

アタシを思い出してくれて、ありがとう♪

 昨日、久々にムカついていたんで…夜の仕事もお休みでしたし、ダーリンにガッツリごちそうしてもらいました^^v

3件ハシゴです(爆)。

 

 今日は昨日に引き換え、うれしいことがありました♪♪♪

2年前にアタシがパソコン教室で教えた、女の子からメールが来たんですよ。

当時彼女は17歳か18歳だったと思いますが、事情があって高校に行けてなかったんですね。

アタシはそのころ今の仕事に片足すらも突っ込んでいなかったし(笑)教えるのは大人の方たちばかりで、たまーに高校生が習いに来る程度でした。

 なぜ、アタシの教室を選んでくれたか?はわかりませんが、高校に行かないかわりに、バイトしていたお金で、アタシのところのお月謝を払い、がんばって通ってましたね。

かわいかったですね~。

それに、何よりアタシが楽しかった♪

 その子が、今年大学に合格したそうで、今帰省しているので、アタシに逢いたい!ってメールくれたんですよ♪

うれしかったですね~(涙)。

 2年前のアタシは、今ほどパワーもなかったですが(笑)彼女とはいろんな話をしましたね。高校に行けてないことで、彼女は悩みを抱えていたけど、2人で一生懸命話しましたね。

もしかしたら、そのころかもしれませんね。。。。。。

次の世代に何かを伝えていきたくなったのは。。。。。。。

そして、今の仕事に結びつくきっかけだったのかも?しれません。

 自分より20近く?も若い子とお話することには、何の違和感もないんですが…困ったことがありまして…

最近、アタシ…

ご飯食べに行くって、歩いて行ける近所の居酒屋くらいしか行ったことないじゃないですか(笑)

だから、どこに連れてってあげたらいいのかって思って(笑)。

まだ20歳じゃないから、飲みに連れてくわけにもいかないし…昨日ハシゴした3件は…焼き鳥屋で飲み、ショットバーで飲み…最後…場末なカンジの寿司屋でシメてますから、そんなんじゃぁ、ねぇ…あんまりですしね~(笑)。

 今、思考回路が停止中で、どこも想い浮かばないぃ…^^;

困った。。。。。。。。。

ちょっと、しばらく考えます。。。。。。。。^^;

 久々に彼女に逢ったら『ありがとう♪』って、伝えたいな…。

『今』のきっかけは、たぶん…気がつかなかったけど、きっと彼女だ。。。

そして『今のアタシ』を伝えたいな。。。。。。

夢を叶えよう!と今でもがんばっていることを。

それでは、また明日^^

 

 


« んが~!!!!最悪!!! | トップページ | ちょっと、疲れてます^^; »

コメント

こんばんは。

昔の生徒さんからメールきて、よかったですね♪

私が考えるところに、お食事場所は、
ファミレスで良いのではないでしょうか??

ファミレスは、気楽に入られていいですよ
私は、今でもよく行きますよ。

それとか、本人に、どんな所にいきたいか聞いて
みてはいかがでしょうか?

私からの提案でした。

今週も5月生まれよろしくお願いします。

投稿: | 2007年8月 3日 (金) 23時34分

夢さんへ
 アドバイス、ありがとうございます^^
ウチの近所にオーシャン・レイクなファミレスがあるんで(そこ、結構お気になんですよ♪)、そこでもいいかなぁ…って思ってたんです。長居もできますし
(笑)
5月生まれ:覚えることがたくさん出てきます。コンビを組むと良。
 ステキな1週間を♪

投稿: にくろく | 2007年8月 4日 (土) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« んが~!!!!最悪!!! | トップページ | ちょっと、疲れてます^^; »