« 夏の三種の神器♪ | トップページ | あゞ~、やっとここまできた~ぁ!! »

2007年8月 7日 (火)

毎朝の日課♪

 今日は怒涛のような1日でした^^;

ダーリンはお休みで…アタシはまだまだ働いております。。。。。。。

 この間の土曜日…久々にオーラの泉を見たんですよ。

ゴールデンに移ってから、実は1回も見ていなくて^^;

つーより、なんだか見たいと思わなくて(キライになったわけじゃありません!!)心が欲してないって言うんですかね…ホントに見なかった。

で、先週の土曜日は久々、見ようかな???と思ったので…そういう時は必ずメッセージがある時なので、TVをつけたんですね。

また、いつものようにお得意のうる覚えなんで(笑)、正確ではないかも知れませんが…江原さんが地鎮祭についてのことを語っていたんですよ。

良く、お米やお金を撒って言いますよね。地方によってしきたりは違うかもしれませんが、御酒をお供えし、お米やお金を撒き、その土地のをはらうものだと思ってたんです、地鎮祭って。

でも、ご近所の方に引っ越したらタオルやほんの気持ちの品を差し上げて『これからよろしくお願いします^^』とお願いするように、その土地にもお米や御酒を差し上げて、共栄共存をお願いするのが本当の意味、だというようなことを江原さんが言っていたんですね。

 すっごく、胸に響いたんですよ。

 朝起きて庭の花や木に水撒きをしてると、本当に元気になってくるときがあるんです。パワーもらっているんだなぁって。

だから

アタシにとっては

今日も1日よろしくお願いします^^

の水撒きかなぁと、最近は思います。

 (住んでいる)土地に感謝して生きると、必ず守ってくれるそうですよ♪

それでは、また明日^^

 


« 夏の三種の神器♪ | トップページ | あゞ~、やっとここまできた~ぁ!! »

コメント

こんばんは。お久しぶりです^^
私は花を育てても悲しいことに枯れてしまうことが多いんです。それも目をかけ、手をかけ大事に思っているものが。。。
「今日も一日よろしくお願いします」の声かけがポイントなんですね。
パワーだけもらってお返ししてなかったのかも。
反省です。
いいヒント頂きました!
にくろくさん、いつもありがとうございます( v^-゚)

投稿: なお | 2007年8月 7日 (火) 21時18分

おはよ~ございます!立秋らしからぬ天気ですね!

私も毎朝の水撒き時、声を掛けてますよ♪玄関開けて、まず「みんな、おはよ~!(←お庭全体に向かって。シャラの樹にも。手を振りながら(笑))、おはよ~!(←手前の花壇に向かって)おはよ~!(←奥の花壇に向かって)おはよ~!(←植木鉢に入ってる皆さんに)」三連挨拶の後は、家の北側の道路に面したコニファー三兄弟のところまでホースを引っ張っていって「おはよ~!今日は○▽■(←暑いねとか、風が強くなるよとかその日のことを話します)だね。」と1本ずつ声を掛けます。そして水撒きをしたら「今日もみんな元気に頑張ろうね!」と言っておしまい。

そのワリには室内の観葉植物には声掛け少ないかも(^_^;)名前付けてあるんだもの、声掛けてあげなくちゃですね。

投稿: かずみん | 2007年8月 8日 (水) 10時52分

なおさんへ
 そーですね、パワーをらってるばかりでは申し訳ないですよね^^;アタシもそう思って感謝の気持を声にしていますよ♪

投稿: にくろく | 2007年8月 8日 (水) 10時59分

かずみんさんへ
 素晴らしい元気の良さ!ですね(笑)
きっと、そのかずみんさんの明るさが、素晴らしいエネルギーとなって、燦々と育ってくれますよ♪

投稿: にくろく | 2007年8月 8日 (水) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の三種の神器♪ | トップページ | あゞ~、やっとここまできた~ぁ!! »