« ミラクルの法則☆ | トップページ | 『ありがとう』の文字見せると、水の結晶は美しい形になる!? »

2007年8月23日 (木)

昨日のサスペンス♪

 昨日の夜…久々にテレビ東京サスペンスを見てたんですよ。

わが師匠である松居一代さまのダンナさま…キング・船越の主演だったので、見よっかな~って思って(笑)

 そしたらなんとまぁ♪話の展開が進むうちに、アタシの住んでる街がバンバン映るんですよ(爆)。

我が家も映っちゃうかも!?!?!みたいな勢いで(笑)。

 でもアレですね。

TVってすごいな~って、つくづく思いましたよ。。。。。。。すっごくいいところでしたもん(笑)。

その道からどーやって、そこにたどりつくんじゃ~!!!!っていうシーンもいっぱいありましたし(笑)、一番ウケたのは…

アタシの通勤道路途中にお好み焼きやがあるんですね。そのお店を使ってのシーンがあったんですが店内がめちゃめちゃキレイだった!!!(笑)

 その店の前にある喫茶店から道を渡ってお好み焼き屋に行って聞き込みをするっていうシーンだったんですが、その喫茶店もいつもの100倍ステキなお店に見えましたしね(笑)。

 きっと、夜ロケをしたんでしょうが…いつ撮影したの?????っていうくらい、しょっちゅう通ってるストリートだったんで、キング・船越…見たかったなぁ…(笑)。

 スミマセン、全く関係のない話題で^^;

キレイ過ぎると味わいのないお店ってありますけどね、やっぱりそれなりにキレイじゃないとやだな~って思いますよ。テーブルがベタベタだったら最悪だし。。。。。。。

 テーブルの汚と言えばいつだったか…

生徒の国語の添削プリントにジュースのシミがべったりついていた事があったんですね。

そしたら、その生徒の保護者さまから

『にくろく先生も、ジュース飲みながらお仕事するんですねぇ』って、ビミョウな空気で言われたことがあったんですよ。

誰に言ってんじゃ~!!!!!って思いましたよ、正直(笑)。

100%あり得ませんから。

食卓テーブルで仕事をすることがまず、あり得ませんし…仮にやったとしても、汚いまま仕事をするなんて絶対ない。そのくらいテーブルが汚いってイヤな、このアタシがシミつくるわけね~だろ!!!!ってカンジですよ。

もし、こぼしちゃったとしたら、ごめんなさいをしますしね。

 その保護者さまのご家庭の様子も存じ上げてますが…なんだかですね、自分の足元も見ずにフツーに意見する人が多くてホント困りますよ^^;ウチのキレイさを知っていての発言ですから、しかも!(爆)

 あ~、なんかテーブルの話題から愚痴に移行してますね(笑)。

ただね…

どうして自分のことはさて置いて、人のチェックができるわけ!?って人が多くって、頭が痛くなる時があります(笑)。

こないだも…

(子供の)教材がありません!!!事件がありまして…どう聞いてみても、ウチ側の責任なんですよ(笑)。

もちろん、その生徒が持っていましたけどね(爆)、『スミマセン、ありました^^;』の一言もありませんでしたよ。。。。。。。

人を疑う前に…

(自分の家を)片付けろっ!!!!!

って話でした(笑)。

では、また明日♪

 


« ミラクルの法則☆ | トップページ | 『ありがとう』の文字見せると、水の結晶は美しい形になる!? »

コメント

ホントにお店の汚いのって嫌ですよね。
私は去年の8月からずっと整骨院通っているんですよ。けっこう腕はいい先生で・・・。
でも、治療院が汚い。カーテンは黄ばんでいるし、治療の器械は埃かぶっているし、チラッと見えた流しなんてすごっく汚かった。
なんかこうも汚いと、先生の人格も疑問符がついちゃいまして、今、真剣に他の整骨院を探そうかと考えているところです。
そして、人の振り見て我が振りなおせじゃないけど、私もちゃんと掃除をしなくてはと改めて思いました。

投稿: レモンバーム | 2007年8月23日 (木) 22時00分

久々ですが・・・
片付けろ! あははは!
ハイ!片付けます!!

投稿: ねじ子 アゲイン | 2007年8月24日 (金) 09時44分

先日、ハワイに行った時なんですけど「コンドミニアムを見て行きませんか?」と勧誘にあって見に行ったんですよ。「タイムシェアで資産運用だけでなく○▽■・・・」主人は職業病で造りやインテリア、構造に興味津々。私は「いーねぇ。綺麗だね。」の連呼。買う気なんてサラサラありません。しかし、私も発病してしまい?コンドミニアムの水周りをチェック!

・・・何度か使っているのでしょうか?シンクの排水溝を覗いたら真っ黒!洗面所も同じ!「こんなに広いと、掃除大変ですよね?」と聞くと「掃除するものが定期的に入りますので、お客様は心配ございません。」とのこと。うみゅ~・・・。

近所のストアに行って「重曹とクエン酸ありませんか?」と店員さんを困らせる発言したのは私です(^_^;)

投稿: かずみん | 2007年8月24日 (金) 12時27分

レモンバームさんへ
 そ~なんですよね~。。。。。汚いのって、どんなに腕が良かったとしても、『?』って気分になりますよね~(笑)
ホントに人のフリ見て我がフリ直せ、ですね^^;

投稿: にくろく | 2007年8月24日 (金) 15時45分

かずみんさんへ
 コンドミニアムかぁ~。。。。。いいですね~^^
うん!ほんとそう!!!汚いところを発見すると血が騒ぎますよね~(笑)。これからは旅行の時『重曹とクエン酸』持っていけば?(爆)
億万長者になっても掃除は自分でしよう♪と思ってる、にくろくでした(笑)

投稿: にくろく | 2007年8月24日 (金) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラクルの法則☆ | トップページ | 『ありがとう』の文字見せると、水の結晶は美しい形になる!? »