« にくろく、新たなチャレンジ! | トップページ | デドックススープ、作成中♪ »

2007年8月29日 (水)

アタシの依存と習慣。。。。

 昨日の皆既月食…アタシ見ることができなかったんですよ~(涙)

仕事中だったってこともあったんですが…1日曇ったり雨が降ったり、の変な天気だったんで、多分月は出ないだろう。。。。。って、あきらめてたんですぅ。。。。。

それでも1回、仕事中に夜空を眺めたんですが、最初っからあきらめてるアタシにとって、月を見つけることはできませんでした^^;

 で、仕事を終え、外に出てびっくり!!!!!燦々と月の光が!!!!!

家に帰ると…母が…

ずーっと、見てたよ~!!!!!^^

って。

なんだ、見えたんじゃん。。。。。。。。。。。。まだまだ固定観念はこびりついてる模様(笑))

でも、すっごくキレイなお月さまが出ていたんで、お財布は思いっきり振っておきましたけど♪

 

 先週…調子こいてお酒を飲みすぎましたら、かなりの二日酔いをしまして…

そしたらそれから、ラッキーなことにお酒を飲みたい!と思わなくなりまして(笑)…しばらく飲むのを辞めてたんですが、昨日の夜、久々に口にしましたら、なんと!!!

美味しくない^^;

このアタシが…美味しくない。。。。あのエビスビールが美味しくない。。。。(爆)

すっげ~な、アタシ!!!!

まだ冷蔵庫にエビスが4本残っていて…それを全部ダーリンに飲まれると思うと、悔やまれますが…(笑)

しばらくお酒はやめようかな、と思っています。

いつまで続くかわかりませんけどね…へへへっ^^;

 辞めなきゃ!辞めなきゃ!って思いながら、禁酒を始めて…それでも飲んじゃった日にゃ~、すっごく罪悪感を感じるじゃないですか?(笑)あ~、やっぱりダメなアタシ、って。

でも、飲んでも美味しくないなら、今のアタシには必要ないのかも!?って思ったんです。

楽しくないもの、美味しくないもの、うれしくないもの、は身体に入れることはないですし♪

このところ、仕事が終えたら1杯飲むことでストレスを解消する…ってことに、ちょっと依存してたかなぁ~。

だから、あんまり飲みたくなくても習慣で飲んじゃった!!!みたいなカンジがありました。

 昨日の満月の日に…

アタシの依存と習慣…もしかしたら捨てられたのかも!?しれません。。。。。

必要のないものは、掃除!掃除!削除!削除!です^^

 

だいぶ涼しくなって、作り置きができそうな気温になってきましたので…

今日は、デドックス・スープでも作ります♪

では、また明日♪


« にくろく、新たなチャレンジ! | トップページ | デドックススープ、作成中♪ »

コメント

あー、アタシも昨日の月食見てないんですよー。
なんだかんだで見忘れちゃって。
友達に「今日は皆既月食だね、月が赤くなるんだって」なんて勧めておいたくせに・・・。
しかも今日は朝から気力・体力ともにダルダルなのです。満月パワーに負の部分が強く反応しちゃったんでしょうか??
それともこれは何かの前兆??
後者だと思いたいユウコウでした。

投稿: ユウコウ | 2007年8月29日 (水) 12時32分

追伸
デトックス・スープ、とっても気になります!
良かったら是非レシピ教えてくださーーい。

投稿: ユウコウ | 2007年8月29日 (水) 12時34分

んっは!
やっぱり月の影響受けてる☆

なんとなーく運転していたら
たまたま月食を見れたんですよ。
赤くぼんやりした月。
見ようと思ったんではなく偶然でした。
いろんなタイミングが重なって
偶然見れたんですよね。あたしゃラッキーだったわ。

私もスープのレシピ知りたいでーす♪

投稿: ねじ子 | 2007年8月29日 (水) 13時57分

埼玉は曇っていた&カミナリで見られませんでした(/_;)お財布と通帳のフリフリは忘れずにしました(*^_^*)

私も最近、飲み続けていたものが美味しいと感じられなくなり、飲む量が激減しました。それは、コーヒー。ハワイに行ったときもいつも買うコーヒー三種類を山のように買ったのですが、飲む気になれません。どうしちゃったんでしょ?

スープのレシピ、私も知りたいです!是非、教えてください!!

投稿: かずみん | 2007年8月29日 (水) 17時33分

ユウコウさんへ
そう!アタシも体調悪し!!!(笑)
これは、満月のパワー?それとも…40だから???(爆)後者とは思いたくない、にくろくでした(爆)。

投稿: にくろく | 2007年8月29日 (水) 18時26分

ねじ子ちんへ
そうなんだ~!!!偶然見れたのね~!!!
アタシも車の中から見たときは、もう終わった後、だったわ~(涙)。
うらやまし~!!!!!

投稿: にくろく | 2007年8月29日 (水) 18時28分

かずみんさんへ
>飲む気になれません。どうしちゃったんでしょ?
 それ、すっごくわかります!!!!
アタシも最近…コナコーヒー飲んでません。。。。飲みたくなくなっちゃって。
 昨日関東地方は、雷だったみたいですね。残念でした~^^;

投稿: にくろく | 2007年8月29日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくろく、新たなチャレンジ! | トップページ | デドックススープ、作成中♪ »