« デドックススープ、作成中♪ | トップページ | 明日から、掃除屋です♪ »

2007年8月30日 (木)

後ろは振り返った方が、いいんじゃないっすか?^^;

 え~とですね、もうあと1ヶ月くらいでさよならするからいいんですけどね…

ウチのテナントビルの(アタシの職場の同じフロア)の女子トイレの使い方が非常に悪い!ということを何度か書いてきましたよね。

最近はそれでも、汚されなくなってきてはいたんですが、ちょっと笑っちゃうことがありましてね。

3階のフロアは、ウチの学習塾と、○○新聞社の○○支局になってるわけです。

だから、記者さんが出入りしてるんですが…みんな女子

そろいもそろって女子笑)。

なのに、掃除してるところを見たことがね~って、女子(笑)。

記者さんだからですかね…毎日ドタバタ・ドタバタ忙しそうですし…トイレに入るのも忙しそう…。だからですかねぇ…用を済ませた後の便器も振り返らないってか???(笑)つーくらい便器を汚してくれます。

 その記者さんが乗ってる車が駐車場に止まってるんですけど(たぶん社用車)…

毎日、毎日同じところが

ベコベコ

になってるんですね。

車の後ろが。

ホントに日々つぶれてるんですよ。

ベコベコボコボコってカンジでどんどん凹んでいくんです。。。。。。

しかも、繰り返しますが…毎回同じ箇所が!!!です。

便器も振り返って見ね~やつは、(車で)バックする時も後ろを見ね~んじゃね??

なんて、笑ってましたら、ある日…

トランクが閉まらないほど、へこんでる!!!!!

しかもマジで閉まらないから、ビニールひもで縛ってトランクを閉めてあったりして…(爆)。

忙しくて後ろを見る暇もない、って言ったってね~

後ろは見てくださいよ、って話ですよね~。

でもね、さすがにビニールひもでトランクを止めるのは恥ずかしいと思ったのか、なんなのか…最近修理されて新車のごとくキレイな車になってました(笑)。

 

 まぁ…

このビルにお世話になって早6年。。。。。。。。。

いろんなことがありましたが、今となっては楽しい思い出に変化しつつあります^^

そしてアタシたちは、立つ鳥後を濁さず…大切に残り1ヶ月を過ごさせてもらうつもりです^^

では、また明日♪


« デドックススープ、作成中♪ | トップページ | 明日から、掃除屋です♪ »

コメント

今回のお話…かなりうけてしまいました…(^_^;
ビニールひもって…。
女子ですよね??女子の車ですよね???(笑)

ちなみにうちの会社のビルの共同トイレでも、います。
どうやってここまで汚すの?っていうひと。
詳しくはかけませんが…(^_^;
「オトナなのに?」っていうくらいです(笑)
そこは「人の振り見て我ふり直」すように心がけております♪

ところで今日は金曜なので…久々にアレ、お願いします☆

投稿: 2月生まれのあい | 2007年8月31日 (金) 10時47分

オンナ捨ててますね<(`^´)>
どんなに忙しくても、それはやっちゃいけないでしょう。

デパートや色々なところでトイレに行くと、色んな人格見れますよね。お掃除をきちんとするようになってからだと思うのですが、結構気になっちゃいます。髪の毛を洗面台の周りに散らかしたままで平気な人、その片づけをする見知らぬ人、トイレットペーパーが切れても、目の前にスペアがあっても補充しない人&する人。お掃除の方がいても平気で散らかす人、手を洗わないで出て行く人etc。きっとトイレを見ればその人の姿が分かると思うんです。

えっと、5月生まれです。「夢さん」も一緒だったかな?宜しくお願いしますm(__)m

投稿: かずみん | 2007年8月31日 (金) 13時27分

ろくちゃん

前の会社のトイレも、ペーパーの切れ端がが床に散らばっていたり
補充してなかったり、便座に血がついていることもあって
もちろん、そんなのを見つけると掃除していたけど、
他人が汚したものを掃除することで自分に良い事が帰ってくるってすごくない?
他人が汚したもの=自分のラッキーだよ(笑)

会社決まったよ!今までしてきたことが、そこの会社で全て活かせる気がする。

私も金曜の例のアレ、よろしく☆

投稿: ひとみ | 2007年8月31日 (金) 15時19分

あいさんへ
 ええ。。。。女子です(笑)女子の車です^^;
しかも、トランクとマフラーに紐を回してしばってありました(爆)
 本当に人の振り見て我が振り直せ、です^^
では2月生まれ:自信過剰が奇跡を呼ぶ。見た目とのギャップが魅力に。
 ステキな週末を♪

投稿: にくろく | 2007年8月31日 (金) 18時41分

かずみんさんへ
 そーなんです、女捨ててるんですよ(笑)。
かわいー顔してんのにね~ってダーリンは言ってますけど、男はそーいう女にコロっとだまされたりするんですよ(爆)そう、そう!どんなに見た目だけキレイにしても、そういう姿を見ればわかっちゃうんです♪
 5月生まれ:誰にも邪魔されない場所で秘密の楽しみにふけります。
秘密の楽しみって何?????ステキな週末を(笑)。

投稿: にくろく | 2007年8月31日 (金) 18時45分

ひとみちゃんへ
 やったね~!!!!!おめでとう!!!!!
日ごろの見えないところでの努力(トイレ掃除)が実を結んだね~!!!!
トイレの神様からもらったチャンス、大切にね!!!
11月生まれ:微妙な関係がついに破裂。悪口を面と向かって言われる。
 ステキな週末&社会復帰を!!!

投稿: にくろく | 2007年8月31日 (金) 18時47分

ろくちゃん

ありがとう!!!
そうだね。このトイレの神さまからもらったチャンスを思いっきり大切にする!

今週のはなんかすごいね。
陰口より面と向かって言われる悪口ならいいかな~(笑)

投稿: ひとみ | 2007年9月 1日 (土) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デドックススープ、作成中♪ | トップページ | 明日から、掃除屋です♪ »