« にくろく☆最大パワー周期☆ | トップページ | 昨日のサスペンス♪ »

2007年8月22日 (水)

ミラクルの法則☆

 書きたいことが満載だったんですが…昨日は忙しすぎてUPできませんでした^^;

 昨日、あることに気づいたんですよ。

最近…私にミラクルが起こるときの法則についてです。

昨晩、アタシの生徒である一人の女の子が、眠そうな顔をして教室にやってきました。

(昨日から新学期が始まったので)久々で疲れちゃった?と聞いてみると…

アタシが日ごろから口をすっぱくして

整理・整頓をしなさい!!!

と言っているので、休み中にお部屋の片付けをしたらしいんですね。

そしたら、休みの最後の日、学校に持っていく持ち物の準備をしていたら、片付けすぎちゃって上履きが見つからなくなって夜中3時頃まで探してた!って言うんですよ(爆)。だから、全然寝てないって。。。。。。^^;

 で、まぁ…その話から始まり…トイレの神様の話や、掃除の大切さなんかを話してあげたりしました。

 で…仕事を終え家に帰るとなが~いFAXが入ってまして…見ると今度引っ越すところの契約書でした。

 それを見てびっくり!!!!!!

移転先のトイレが結構古かったんですね~。でも(入居者が見つかってないのに、なぜか)使えるように水洗の設備を整えるところでした、みたいな話を相手の方がされてたんですよ。

が、その時は、便器まで替えてくれる、とかっていう話にはなってなくて。

使えなくはないんです…でも古い和式便器なんですね(笑)。

う~ん…使えなくはないんですけど…トイレって大切じゃないですか。

生徒はもちろんですけど、毎日使うアタシ達にとってもやっぱりトイレはめちゃめちゃ大切だし…いろんな意味でダーリンが、トイレの大切さをわかってくれているので、もし相手先がトイレの内装工事をやってくれないようなら、ウチの予算で全部キレイにしよう!って話をしてたんです。

その方がろくちゃんの掃除に、もっとやりがいが生まれるでしょ!って(笑)。

 そしたら、その契約書の中に…

トイレの内装工事も当方で行う話で進んでいますので、決まり次第連絡差し上げます。

って書かれていたんです。

 えーっ!!!!すっげ~!!!!!って話ですよ^^

 でね、その時気づいたんですけどね…

トイレの神様の話・トイレ掃除の大切さの話

をきちんと語ると、アタシにミラクルが起こるこに気づいたんですよ。

語るときって…

この人に言ってもわかるわけないかもね~

って思うときってあるじゃないですか。

でも、自分の言ってる話が理解されるかどうかってことが大切なんじゃなくて、

その相手が…こんな風になったらいいな~、こんなミラクルが降ってきたらいいなぁ~って、ただそれだけを思い描いて話すことができた時、アタシにミラクルが起こるということに気がついたんです。

 昨日トイレ掃除の話をした女の子は、すっごく内気な子で…いつもビクビクしてるような…なんかこう…間の悪いカンジの子で(笑)…自信を持つためにはどうすればいいのか????なんて質問をいつも投げかけてくるような子だったんですね。

だから、トイレ掃除でもいい。。。。玄関掃除でもいい。。。。。

何か毎日ひとつのことをやり続けなさい。そしたらそれが大きな自分の自信となり、必ずトイレの神様が大きなプレゼントをくれるから、って話をしたんです。

 そしたら、アタシにミラクルが降ってきたんですよ☆☆☆

おもしろいな~って思いますよ。

欲とか自我が抜けてる時の方が願いが叶い易いんですよね~。

 

 たぶん来週あたりから、移転先の掃除に取りかかれるんじゃないかな、と思うんですけど…今からウズウズしてます(笑)。

早く掃除して~!!!!!

ってカンジです(笑)。

 前にも書きましたが、1階はJAさんの店舗なんですね。

春先から、お盆までは特に農産物でいっぱいになるんですね。最近、通勤途中に見ると…今度の新教室の玄関の所まで販売用の花がわんさか♪あるんですよ。

それが記事になって地元の新聞に載っていたほど♪でした(笑)。

そういうのって、うれし~な♪って思いますよ。

家族以外見てくれる人がいなくても、毎日玄関に花を飾っていたことが、こんな形でお返ししてもらえるなんて、本当にありがたいな~って思ってマス♪

 今、夕立がきまして…かなり涼しくなりました~^^

では、また明日♪

 

 


« にくろく☆最大パワー周期☆ | トップページ | 昨日のサスペンス♪ »

コメント

いつもにくろくさんの日記を楽しみにしています!
私もトイレ掃除が趣味です。
今まで起こったミラクルは、今住んでいる家(立地条件・お値段・間取りがすべて理想通り)、娘の受験合格(受験日に遅刻したのに・・)奨学金支給(娘の頑張りもあるのですが)などなど。
頂きものもとっても多いです。

にくろくさんの日記を読んで「そう!そう!」と頷くことが多いんですよー。

でも私の場合、トイレ掃除をしていても
日々が愚痴や文句だらけになっちゃうと途端に↓しちゃうんですよねぇ・・
トイレ掃除プラス感謝も大事だなぁとしみじみ思っています。

これからのにくろくさんの展開、とっても楽しみです。
どんなミラクルがくるのかワクワクしています!

投稿: mayu | 2007年8月23日 (木) 07時40分

mayuさんへ
 いつもご愛読いただきありがとうございます!!^^
そーですか、mayuさんも頂き物が多いですか(笑)
やっぱり、トイレ掃除=頂き物が増える、は絶対の法則ですね(笑)
 日頃、感謝の気持ちだけで満タンにしていられるか?って言ったら、ムリな時もあるんですけど(笑)でも、やっぱり感謝の気持ちでいた方が願いはすんなり通りますよね~。まだまだ、精進が足りません^^;
 これからもよろしくお願いいたします♪

投稿: にくろく | 2007年8月23日 (木) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくろく☆最大パワー周期☆ | トップページ | 昨日のサスペンス♪ »