« もちっとお待ちを♪ | トップページ | 今日はダウンです^^; »

2007年8月16日 (木)

夏休み日記♪

 やっと、諏訪湖の花火大会も終わり…我が家の周辺も平穏な日々が戻って参りました^^;

どのくらいすごいことになっていたか???っていうと、携帯が午後1時くらいから、我が家の周辺では全く使えなくなるくらいです(笑)。

ずーっと、圏外です(笑)

何しろ49万人の見物客であふれかえるのですから^^;

昨日の花火をちょっとお届け♪Hanabi2_2

 

 すみません^^;実はまだ忙しくて旅の写真の整理ができてないのですが…今回の旅ですっごく気に入った場所からお届けします☆

Kamakurakouko2

なんと言っても、大好きな場所BEST・1鎌倉高校前駅のホームから見た江の島です♪ダーリンもアタシもこの駅のホームが大好きで、このためにのりおりくん(江ノ電1日フリー切符)を買い、1日に何度もこの場所で降り、ぼーっと景色を眺めてます(笑)。

Umi2

この風景は鎌倉文学館の休憩室のバルコニーから撮った風景なんです。ずっとここに来たい!!と思っていて…念願叶いました♪ってゆーより、毎回この近所にある美味しいお寿司屋さんに来ていて(名前は教えられません・笑)、今回まだ開店までに時間があったので、チャリンコでぐるぐる周辺を探索していた時、『こんな近くにあったんだ!!!(゜o゜)』と偶然発見しました♪

本来は、バラの季節が最高!!!なのですが、暑いし涼みながら館内を見学していましたら、素晴らしい景色の見える部屋を発見!!!ほ~んの少し、我が家のリビングから見える風景と似てるかも!?(笑)

次回はバラの咲くころに、是非♪♪♪

Musinan2

これは、和田塚駅のまん前にある超!有名な無心庵という甘味屋さんです♪今回初めてお店に入れました^^V

今まで何度かトライしましたが、何しろ超人気店のためいつも超陀の列。。。。。。。。今回も無理かな~と思いましたが行ってみると…すんなり入れました♪

ダーリンもアタシもクリーム豆かんを注文♪

噂どおりの美味しさ!!(*^_^*)

 今回の旅の共通点は…おとといも書きましたが…

無理しなくても、ずっと願っていたこと(もの)が手に入る運

があるようで…並んだり、何かのリスクを背負ったりしなくても全部叶えることができた気がします。

そして、お店に関しては…

いつも行くのに今回は入れなくて、他の場所を探す結果になったとしても、それはそれですっごくラッキーな結果だったり…

アタシ達が入った時は不思議なくらいお客さんがいなかったのに、しばらくすると、びっくりするくらいお客さんがやって来るとか…

いいタイミングに入ったね~^^

というセリフを何回言ったことか。。。。。。。(笑)

それが、旅から帰って来ても今だ続いてまして…49万人の花火大会や、帰省客満載のお墓参りでも、タイミングの神様の技は思う存分発揮され(笑)、本当に助かりました^^

 旅の日記は今日はここまで。

アタシは明日もお休みですが、ダーリンは今日からお仕事なので、お墓参りの後、職場の掃除に行ってきました♪

もう汗だくですよ(-_-;)

 これからのんびりお風呂に入ります♪

では、また明日^^


« もちっとお待ちを♪ | トップページ | 今日はダウンです^^; »

コメント

 素敵な、しかも、タイミングのよい旅だったようですね。私も、そういう旅をしたいな~と思います。
 徳のある人が行くとお店にお客さんが増えるといいますよね。まさに、それ!だったようですね。
 にくろくさんに他の人達が呼ばれちゃったんですね。
 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。充実した、すてきな40代になりますよ。
☆きっと☆!!
 

投稿: れんこ | 2007年8月16日 (木) 21時18分

れんこさんへ
>徳のある人が行くとお店にお客さんが増えるといいますよね。まさに、それ!だったようですね。
 そーなんですかっ?????うれし~ですね♪
>充実した、すてきな40代になりますよ。☆きっと☆!!
 ありがとうございます^^そうなるよう日々精進したいと思います☆

投稿: にくろく | 2007年8月17日 (金) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もちっとお待ちを♪ | トップページ | 今日はダウンです^^; »