« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

終わるまでやる!

昨日は雨にも降られず、無事に引越しも終わり…後は納めていくだけ、となりました。 でも、かなり疲れてきました(笑)。
でも、今夜は終わるまで帰れません…。
ちょっと息抜きに携帯からアップしてま〜す。
書きたいことがたくさんあります。教室の仕上がりもお見せしたいです。
だから今夜は死ぬ気で頑張ります(笑)。
では、また明日♪

| コメント (0)

2007年9月28日 (金)

感謝☆御礼♪

 久々、夜家にいるような気がします(笑)。こんばんは、にくろくです。

すっごい久しぶりに、近所の温泉に行き、パックをしながらブログを書き…明日の引越しに向けて、大量のお弁当の下ごしらえをしてます^^

 

 とうとう今日、今の教室でのレッスンが最後の日となりました。

こうしてこの道を自転車であの職場に向かうのも、最後なんだなぁ~と思うと、通いなれた道がいつもとは違う道になりました。

 今日の最後の生徒さんは、パソコン教室の生徒さんの中村さんで(時々ブログにも登場しますが)、いつもケーキを買ってきてくださるのですけど、今日はダーリンの分まで『最後だから♪』と言って差し入れして下さいました。

 仕事を終え、少々明日の引越しに向け片付けをし…ほっ♪としながら、教室内を見回したら…ちょっぴり泣けました。

あ~、アタシはここからスタートしたんだな^^

と思ったら、ぐっときちゃいましてね(笑)。

昨日…ダーリンが…

モノでもなんでも、『僕』のところにやってきたものには、必ず魂が宿る。新しい場所に行くからと行って、まだ使えるものを捨てて新しいものを買う、ということはしたくない。つらいことも楽しいこともみんな一緒にわかちあってきたから、この下駄箱は新しい場所には不似合いだけど、これは磨いて持っていくよ♪

と言いました。

アタシには、この人で本当に良かった♪と思いましたね。

自分で仕事をするようになって、イチから全て自分で買って揃えてきたじゃないですか。教室で使ってた下駄箱なんて、ダーリンが独立してお金の無い時期に買ったものなんで、ただのプラスチックの棚なんですけど、捨てられませんよね^^;

 人もモノも全て出会い。。。。。。。

いろんな人に出会い、たくさんの経験をし…楽しいこともつらいこともいっぱいあったけど、アタシがこうしてこの『経験』をしてこれたのは、父と母がアタシを産み、育ててくれたからなんですよね。

 なんだかね…帰り道…空を見上げたら…

お父さん、お母さん、ありがとう☆

って、素直に言える自分がいましてね…

そしたら、またひとつ毒キノコがプシューって、心の中でつぶれました(笑)。

アタシ、こんな気持ちを味わうために、この世に生み出してもらったんだなぁ~って思ったら、誰かに向かって

ありがとう^^

って言いたくなって…そして一番伝えたいのは親にだなぁ~ってね、思ったんです。

明日は引越しで時間がないんですけど…あさっての日曜日、父さんに電話してみようかな?って思ってます。

照れくさくてありがとう♪なんて言えないかもしれないけど(笑)、せめて、夢へのスタートラインに立つことを伝えてみようかな、と思います。

 

 さて…

この数ヶ月間、本当にたくさんのミラクルが起こりました。

書ききれないほどです(笑)。

特にこの1ヶ月間は、ダーリンもアタシもかなり必死で仕事をしていたので、今こうして元気でいることこそが一番のミラクルかな?!と思うのですが(笑)…

振り返ってみると、ダーリンとアタシと2人でいろんなこと全部やってるわけですから『猫の手も借りたい!!!』って思う一瞬もあったんですが、そういう時は神様が必ず手を貸してくれましたね。

そんな瞬間が何度となくありました。

9月は結婚式シーズンのはずなのに、見事に1件も仕事の依頼がありませんでした(笑)。正直、結婚式の仕事で休日が潰れると困ったな^^;と思っていたんですが、本当に1件もナシ。

 で、教室立ち上げの見通しが立ち始めましたら、お仕事の依頼があり、早速あさっての日曜日は打ち合わせです(笑)。

引越ししながら、打ち合わせです(笑)。

でも、こういうのを神業って言うんでしょうね^^;

 塾の移転に伴い、教室の全ての生徒さんがそっくり移動して下さいます。。。。ええ。。。一人も辞める方はいませんでした。

本当にありがたいことです。

引越しの荷物を運ぶ軽トラックも、アタシのパソコン教室の生徒さん(60過ぎのおじちゃんなんですけどね^^)が、快く貸して下さいました。

 

 アタシのミラクルなんですけどね…

本当にたくさんの方が、関わって支えて力を貸して下さっていることに、本当に心から感謝します。

アタシのブログを読んでくださる方たちも、アタシの吐き出した想いを、ひとつひとつまっすぐに受け止めて下さって…本当にありがとうございます。

アタシのミラクルを自分のことのように喜んで下さって、本当にありがとうございます。

 

 どんな形でみなさまに恩返しができるか?はわかりませんが、おそらく…一番の恩返しは、

アタシが夢を追い続けること☆

だと思いました。

 そして、心の中の毒キノコをひとつひとつ、潰していきます(笑)。

 どこに行っても、アタシはお掃除を辞めません(笑)。

ブログもまだ、まだ辞めません(笑)。

 まだまだ、いい歳こいて未熟者のアタシですが、今後ともみなさま、よろしくお願いいたします☆

にくろく

| コメント (18)

2007年9月27日 (木)

今のアタシ☆その2

 今日の午前中は、とりあえず家の掃除をして…新しい職場のブラインドやカーテンを買ったりしました。教室に置くシンボルツリーになりそうな観葉植物も手配済み。

青年の木と…もうひとつなんだっけ????(爆)お金を呼び込む木だそうで、即効購入しました。(注:金のなる木ではありません・笑)

新しい便器も到着してました(笑)。明日やっと設置予定です。

新教室開校に向けて、いろんな方々からお花も届き始めました。本当にありがたい限り♪

 最近わかってきたことは、あたしの中で物事が動く時は、かなり揺れる…ということ。

そしてその揺れの原因がどんどん自分の内側に入ってきている、ということ。

今日もまた吐き出し系のブログ(笑)で申し訳ないんですが…

アタシ…ジュネさんとお話していて、ひとつ気づいたことがあったんですよ。

『親』という存在に対して、すっごい固定観念があったなって。

しかもその、固定観念は結婚してから強くなった。

ジュネさんが言うには…

アタシの父と言う人は、すっごい子供なあまのじゃくな人なんだそうです(笑)。それは、父の父(アタシの祖父)から続いていると言われました。

そして、親らしいことは一切言わない人。

でも、何も言わなくても気づいているというか、わかっている部分がちゃんとある人…

なんだそうです。

そんな父に対して、いつもアタシは

フツー親だったら、こんな風に言うのになぁ…、もっとましな事言ってよ!!!っていつも疑問を感じてた。

でもね、父はジュネさんが言うとおりの人なんですよ(笑)。

白と言えば、黒!!!と言い、黒と言えば白!!!!!という様な人…。

う~んと、簡単な例を出せば

どら焼き食べたでしょ!!!!

とアタシが責めたとしますよね。口の周りにあんこがべったり付いていても、『絶対に食べてない!!!』って言い張り…逆切れするような人なんですよ(笑)。

結婚して少し親と離れてから、そんなこと(どら焼き事件ほど低レベルではありませんけど)が、重なり始め…

『親に嘘をつかれた!!!』と思うようになってしまった。。。。。。。。

どうして親が子供に嘘をつくの?????って思うようになってしまったんですよ。

 でもね…

父は、嘘をつきたくてついてるわけではなく…そういう風にしか自分を表現できない人、なんですって。

 でも…

ジュネさんにそう言われた時は、頭ではわかっても心がわかろうとしませんでした。

いろんな思い出がフラッシュバックしてきてはいたんですよ。

父が、そういうあまのじゃくな人なんで、いつも母とけんかになっていたこと…。

母が父のそういう部分の愚痴を父の妹にこぼすと、『それは父親ゆずり(アタシの祖父)で昔っから。7人兄弟の仲で一番そっくり。』と言っていたことなど、など…遠い昔の記憶が蘇ってきた。

だから、仕方ないのかも?とも思えたんです。

でも、そういう人なんだから仕方ないって認めてしまうと、ウソついてもいい!ってことじゃん!!!って、認めてしまうみたいでイヤだったんですよね。。。。。。。。

 

 でも逆に…父があんな性格で助かった♪ってこともありまして(笑)、親らしいことを言わないってことで、若い頃は好き放題やらせてもらえてた、っていう部分はありますよね。

だから、今さら『親らしいこと』を求めるアタシが自分勝手なのかも!?しれません。

ここ最近、そんな葛藤がアタシの中にありましてね…

昨日も書いたように、核心に触れようとすると霧の中ってカンジだったんですが…

今日、なんとなく浄化したんですよ。

親にウソをつかれた!!!という憎しみが解けていった、みたいな気分になったんです。

何かがあったわけじゃないんですけど…

アタシの父はあまのじゃく

って思ったらなんとなく笑えて(笑)、じゃぁ今までのウソつかれた!って思っていたことを思い出そうとすると…

こんな風に言われた!!!やられた!!!!

っていうアタシの怒りは薄れ…あまのじゃくだからしかたないよね~^^;みたいな気分になったんですね。

だから、この部分は浄化したのかな。。。。。。。。。

言葉にすると『許す』ってこととは、違うと思うんですけどね。

『憎しみ』という黒い塊が煙になった感じだけはわかりました。

だからってすぐ、元に戻れるか?どうか?って言ったら、急には戻れないんですけど…

アタシのかたくなな気持ちを、ほぐしてあげようかと思うんです。

自分の成長のために!!!!とか、そんなカッコいいことではなく…

やっぱり、気持ちがコリ固まっているときは疲れます(笑)。

ちょっと楽にしてあげようかな、と思えるようになりました。

今日は、こんなところです(笑)。

スミマセン、今日も吐き出しました(笑)。

今日は満月ですね♪

満月は、いらないものを手放す日です♪

ひとつ手放すことが出来た、今日という日に感謝です。

では、また明日。

| コメント (7)

2007年9月26日 (水)

今のアタシ☆

 今のアタシの気持ちを書いても、おもしろくもなんともないのは百も承知なんですが…(笑)

ちょっと吐き出させてください^^;

うまく言えないけど…

『確信』してるものがそこにあるのに、近くに行こうとすると霧の中に入ってしまう

そんな感じです。

 アタシがいつも自問自答するのは、

その生き方でいいのか?????

ってことなんですね。

あ~やだな。。。。。あきらめたいな。。。。。とか、ネガティブなことを思うたび、そう思い直し、やってきました。特にこの2年くらいは。

ジュネさんに…

いろんなネガティブな気持ちが沸くだろうけど…一番は…

『今』その生き方でいいかどうか????ってことですよね。

って言われて、胸に突き刺さってしまった。

あちゃ~、いつもそれを自問自答してるじゃん。。。。。みたいな(笑)。

今、アタシが何と向かい合ってるか????って言うと

かたくななアタシ

なんですね(笑)。意固地とも言うべきか(爆)。

すっげ~やだ(笑)。マジ、やだ(笑)。

でも、許すってことは『だれかを』ってことじゃなくて、いろんなことを受け入れていくってことで、急にはムリかもしれないけど…フェイド・アウトしてくってこと?????とか…次のステップを踏みそうになると、霧が立ち込めてくる(笑)。

でも、アタシ…

家族のことだけではなくて

いろんなことを受け入れられるようになると、人間的にグン!と成長するのは、わかるんだ。

アタシの生徒に対しても、もっと懐の大きい先生になれるかもしれない。

この子のすべて

を丸ごと、どん!と受け止められる先生になれるかも!?しれない。

アタシの目指すところは『そこ』だから

ぜ~んぶひっくるめて、腹くくってみようかな。。。。。。。

とも思ったりして。

でも…

もう少し、あとほんの少しだけ待って欲しい、かな。

今のアタシは、120%くらいで生きてるから

ちょっと、今これ以上はムリ。

できれば、10月1日まで待って(笑)。

そしたら、ほんの少しだけ『心』に余裕ができるから。

今は、新しい教室を立ち上げるところまで、きっちり見ないと。

そしたら…

アタシ飛んでみようかな。。。。。。。。。。

スミマセン、だれに向かって書いてるんでしょうか(笑)

そんな、今のアタシ…です。

| コメント (7)

2007年9月25日 (火)

にくろく☆ラストスパート

 早いもので、9月もあと1週間…。こんなに早い9月を今まで過ごしたことはなかったかも?しれません(笑)。

 ダーリンとアタシの職場の引越し&改装もいよいよ終盤を迎え…

非常に切羽詰まっております(爆)。

やっと、新教室のトイレの改装工事が始まり…ちょっとホッとしているところ…^^;。

もし、トイレ工事が終了しなければ、新しい教室でのスタートを1週間先延ばしにする覚悟でおりました。

 アタシとダーリンの改装工事中も、もちろんトイレが使えないままこの1ヶ月間を乗り切り…本当に心の底から『トイレって大事!!!』だと痛感しました。

だって、お風呂は1日入らなくても、なんとか我慢できるじゃないですか?でもトイレに1日入らないって、不可能だわ…(笑)。

 

 この1ヶ月…いや…引越しを決めた3ヶ月前から今まで、本当にいろんなことがありました。

障害という障害は何もなく…

ただひとつだけ障害かと思われた、今の教室のビルから契約上、3ヶ月間は移動できないと言う点も、今から思えば非常にありがたかったこと。

すぐに引っ越すこともできなかったし(新しい場所が、思いのほか汚くて・笑)、8月には夏期講習もあり、すぐには動けなかったし…今年は、作業するにも非常に暑すぎたこと…今月いっぱいの契約で引っ越さなくてはいけない状態だと、今の教室の掃除が思うようにできないこと…などなど、心を決めた瞬間は、早く移りたい!!!と思いましたが、この3ヶ月間の猶予が本当にありがたかったです。

 この今回の引越しについて、先週ジュネさんに聞いてみました。

アタシ自身、ドミノ倒しのようにパタパタと運命が変わり…それには何かものすごい力が動いたような気がすることは、本当に良くわかっていたんです。お聞きするまでもないくらい。

 それに対しては思った通りの返答でした。

守護霊さまたちは、目標や心が決まれば決まるほど手助けしやすいそうで…今回、ダーリンとアタシの夢や目標が定まったので、その力ががーっとイッキに動いた…のだそうです。

ええ。。。。本当にそれはよくわかります。

守護霊さまの手助けは、本当に神業で…すごかった♪

 そして、アタシの今後…

あることを乗り越え、成長することがキーワードのよう…。

そのあることとは、アタシが一番苦手なことでして(笑)、そのことに触れられると本当にネガティブになってしまうアタシ…。

そんな風に考えてばかりいると、本当にそうなりますよ!!!

と、ジュネさんに叱責される始末…。

アタシって、実はものすごーくネガティブな女じゃん…とかなり凹みました(笑)。

もう、ブログも書きたくね~な、ってくらい(笑)。

ここで書けるほどまで復活してないので、さわりだけ書きますが(笑)…

アタシの成長に一番必要で、成長=家業の反映にも影響すると思われること…

それは…

(人を)許すということ

なのだそうです。。。。。。。。。

正直、どういうことが許すってことなのかわからないんですよ。

ただ、それがアタシの苦手なことだってことは良くわかる^^;

だから、それができるような人間になれば、アタシは確実に成長し、人間として豊かにになり、仕事面でもそれが活きる、と言われました。

では、どうすれば許せる人間になれるのか?????ジュネさんは一言も教えてくださいませんでしたが…

もし、許そうとしてかたくなになってしまうなら…

今回守護霊さまの力を十分感じることができたでしょ?その方たちに…

どうか○○さんを許せるようになりますように!!

ってお願いしてみましょうよ^^

と言われました。

 でも、今のアタシそうお願いしようとすると、許せない言い訳がいっぱい出てきちゃう(笑)

てなわけで、さすが最大パワー期!!!

天国と地獄

両方味わっております(笑)

では、みなさま今週はにくろく☆ラストスパートです。

アタシ…不器用なんでいろんなことを同時進行できません(笑)。

だから今週は天国だろうと地獄だろうと

今やらなくてはいけないこと

に集中するつもりです^^

では、また明日♪

| コメント (8)

2007年9月23日 (日)

今日はここまで♪

ワン…

Kitchen

ツー…

Kitchen2

スリー…

じゃ~ん!!!!

にくろく・マジック☆☆(爆)

Kitchenafter

今日はここまでがんばりました♪

おっと、いけねぇ♪流しの中を写真撮りするのを忘れましたが…

ピッカ、ピカ♪に磨いてあります。

ええ。。。。。久々に磨き甲斐のあるキッチンでした(笑)

 今日は、なんだかランニング・ハイ?みたく超・元気なんで、出来立てほやほやをUPしてみました♪

では、お風呂に入って、汚れを落します(笑)

また、明日♪

| コメント (4)

2007年9月21日 (金)

予告・その2♪

 今日も暑かったですね~^^;

今朝…近所の奥様から朝採りの新鮮お野菜を頂いたんですが…例年なら、トマトは特に9月に入ってからは、実にはなるけれども赤くはならないんだそうです。なのに、今年は気温が下がらず毎日晴天なので、どんどん赤くなる…。

 新鮮お野菜はありがたいことですが、やっぱり…何かが変?ですね。

信州は、もうすっかり秋風が吹き…夜も涼しいはずなんですがね…。

 さて…

あと10分ほどで、ジュネさんの解読が始まります。

どんなお話をしたのか、書きたい気持ちは山々なんですが…、終わったら速攻!仕事に行かなくてはいけないのです(悲)。

めちゃめちゃ書きたかったらUPします♪

明日からは、また肉体労働が3日間待ってますし(笑)。

どんなタイミングでブログをUPできるか?わかりませんが、今週も全力投球!しますんで、お暇な時にのぞいてみてくださいませ^^;

  では、みなさまステキな3連休を♪

| コメント (0)

2007年9月20日 (木)

すっげ~♪

 今日…最大パワー期には願いがいつもより叶いやすいって言うけど…

ほんとだねっ!!!!!^^

って事が起こりました。。。。。。。

 この週末は先週に引き続き、3連休ですね。

でも、今週は他の仕事(イベントがあり音響の仕事)が2日間入ってまして、フルには活動できないんです。もちろん引越し♪です。

アタシは、土曜日だけ仕事ですが…音響機材を車に積んでダーリンが仕事に出てしまうってことは、荷物を積める車がない!ってこと。。。。。。

掃除をしながら引越しをどんどんしなければいけない状態の中…能率が悪いな~とは思ったんですが、仕方ありません。。。。アタシはアタシ…で自分のできる作業をしよう!とは思ってました。

 雨でも降れば、ダーリンのイベントの仕事も中止になるんですが、天気予報をどう見ても…雨の降る気配はなし(笑)。

仮に雨が降るかも!?っていう予報だったとしても、音響準備はスタンバイしておかなければいけないので、あまり意味はなし。。。。。。。。(笑)。

天候以外の理由でイベントが中止になるっていうのは、それこそ奇跡♪としか思えません。(10年この仕事をやっていますが、天候以外の中止は今だかつてなし^^;)

 でもね~

アタシもダーリンも、今自分達の仕事に優先順位をつける、としたらやっぱり…週末は引越しに精魂燃やしたいわけですよ(笑)。

だから…

中止になんね~かな~!!!って、願ったわけです(笑)。

今日の午前中は、暑い中…やはり引越しをしてまして…その最中、イベント関係者から何度もダーリンの携帯に電話がありました。

中止になったっていう電話だったりして~♪(100%冗談)なんて言いながら、ダーリンが折り返し電話をかけましたら…電話を切った後…

ろくちゃん…マジ…中止になった。。。。。。

って言うんですよ!!!!!

中止の理由は以下の通りです。

土曜日のイベントに出演するバンドのメンバーが、自前でPA(音響)さんを連れてくるので、ダーリンはお休みして下さいとのこと。

自前でPAさん連れて来るって?????ウチのギャラは??????(笑)

ついては、前払いでお支払いしてあるギャラも、こちらの都合なので、そのままお収め下さって!!!!!

そんないい話!!!だれが想像してたでしょう!!!!!(笑)

もう…

ひゃ~!!!!!!

ですよ。

で…こうなったら、土曜日のアタシの仕事も整理できちゃうと、思う存分作業ができる…。

アタシの方は奇跡っていうより…生徒がただボケてただけなんですけどね(爆)今週末って、ウチの塾に通ってくるほとんどの中学校って、

文化祭♪

なんですよ~!!!!!

だっからね~

土曜日のアタシの仕事は自動的に休み♪

になっちゃいました(笑)。

うっひゃっひゃ~!!!!アタシもダーリンも、何も手を汚してませんし(笑)、こちらからは何のアプローチもしてません^^;

ただ…ただ…

今は、一番やらなければいけないことに、没頭したいな~!!と願っただけです(笑)。

アタシの方は…まぁ良くあることってカンジでしたが…

ダーリンの方は、本当に奇跡♪

俺ってやっぱ、ツイてるわ~♪♪♪

と、小躍りしてたっていうのは言う間でもありません(笑)。

ってなわけで…今週もガンガン作業を進めたいと思います♪

では、また明日♪

 

| コメント (6)

2007年9月19日 (水)

あさって聞いてみたいこと☆

 あさって、2回目のジュネさんに潜在意識の解読をしてもらいます♪

この予約をしたのは、3ヶ月前。。。。。。。。

あの時、聞きたかったことは、もっと別のことでした。

3ヶ月後の予定がどうなのか?なんて、自分でもわからなかったので、とりあえず希望日は、仕事のない日の夜…で、申し込みをしたことだけは覚えています。

あれから3ヶ月。。。。。。。。。。

解読の申し込みをしたころは、今のアタシの状況なんて、想像もしてませんでした(笑)。だれが、こんなに劇的に動くと想像できたでしょう?(笑)

 ただ、いつごろだったか???は覚えてないんですけど、シチュエーションは、ばっちり覚えているんですけどね…

車の中で、

アタシが今心の中で叶えたい夢

ダーリンが今心の中で叶えたい夢

を、お互い…なんとなく話し始めた時があったんですね。

確か、きっかけはダーリンからだったと思いますが、そのダーリンの話を聞いて、実はアタシもそう思ってた、と言った記憶があります。

そうなればいいね!!!そうしたいね!!!!

と、言った時から何かが始まっていたのかも?しれません。。。。。

 

 アタシはこの先何年生きるかわかりませんが…ある時から…

どうせ生きるのなら、そこそこではなく…

とことん!!!!

生きてみたくなりました^^;

人には与えられた器というものがありますが、それが小さいか大きいか、ではなく…

神様から与えられた器で、やれることをやれるだけとことんやる!

って生き方をしてみたくなったんです。

そんな気持ちが強くなり、自分の夢が明確になり…そしてその夢が自分のパートナー(ソウルメイト)と重なった時…奇跡が起きたのかも!?しれません。

 

 だから、ジュネさんに聞くまでもなにのかも!?しれないのですが…この数ヶ月間の中で起きてきた数々の、偶然の一致についてを聞いてみたいのです。

ただの偶然ですよ^^

と言われても構いません(爆)。

 でも、明らかに何かが動き始めた。。。。。。。。

今回の、アタシの人生で最高にがんばってる!!と思われる(笑)、新教室の移転…これは、アタシとダーリンの夢の最終地点ではありません。

その最終地点にまで行けるのか?なんて野暮な質問をする気もありません(笑)。

ただ、なんだかわかりませんが…ワタシを押してくれる大きな力を感じていて…それが何なのか??知りたい…のです。

アタシを押してくれる大きな力…と言えば、この場をお借りして、皆様にお礼を申し上げます。

正直…

この最近のアタシの生活は、楽しい♪と思えば楽しいですけど(笑)、涙も出ます。。。。つらくて。

(体力的に)もうこれ以上は無理!!!!

って、思いながら作業することが多いのですが…

あ~!!!も~!!!やだ!!!!

あ~!!!も~!!!辞めたい!!!!

って思うたび、皆様からのがんばれ~ぇ!!!!のコメントが届くので、辞めたくても辞められません。。。。(笑)。

ダーリンと二人三脚でやってきてる半面…見えない力がアタシを突き動かしてくれているって思うのは、それはこのにくろくブログを愛読して下さっているみなさまのパワーだと…本当に心から思ってます。

 本当に、ありがとうございます☆

最初っから、ブログに書き綴ってなかったら、ここまで出来なかったな~、アタシ。。。。。。。

 人の想いや念は、宇宙で繋がっているんですよ、ほんとに。

なんかですね、いろいろ書いちゃいましたが…

ぶっちゃけ…

ジュネさんに聞いてみたいことの答えは、全部自分の中にある、っていうのもわかっていて、切羽詰まっちゃいないんです(笑)。

ただ…

宇宙を通して、お話がしたかった…だけ、繋がっている!っていうのは、すごいこと!!!って言うのを体感したいのかも!?しれません。。。。。。。

スミマセン、支離滅裂ですね^^;

最大パワー期につき、お許しを♪

では、また明日^^

 

| コメント (4)

2007年9月18日 (火)

連休中の進行状況♪

  かなりの肉体疲労はありますが…超・元気♪なにくろくです^^

今日も、暑いですね~。そっちの方が体にこたえます^^;

さて、この連休中…ご存知の通り、ずっと改装工事に没頭しておりました。ここまでくると、自分の本職がなんだったか???わからなくなってきちゃった♪(爆)くらいです。

 工事現場に行ったきり、夜中まで帰ってこないので…ダーリンの母が心配して、昨日現場に1万円を包んで持ってきまして…

これでお肉でも買って食べなさい^^

と置いて行きました。(笑・そして感謝♪)

そのくらい、家に帰りませんでした(笑)。

 う~ん。。。。。。状況はかなり進みましたが…まだ、『劇的』がつくほどではないので、仕上がりの写真のUPはもう少し先になりそうです(まだ、仕上がってないし^^;)。

 エントランスホールの壁を塗り…汚いドアも全て塗り替え…メイン教室の床も全部張り替えました♪

そして、とうとう…あのおっかないキッチンにも着手♪

どうせやるなら、とことんやるべ!!!!

と、腹をくくり…

タバコのヤニ(前の使用者が、キッチンを喫煙室にしていたようです。)で黄色くなった壁・天井を…

真っ白に塗り替えました♪

目標は、新婚さんのキッチン♪です(笑)。

コレが、結構大変な作業でしてね。。。。。。。。想像を絶しましたよ~(笑)

スペースは狭いくせに天井が高いんです^^;;

だから、脚立を入れたら、ぎっしぎし(笑)。

塗る前に、ペンキが垂れちゃいけないところは全てマスキングし(これが、かなり細かい作業で大変!)、換気扇・蛍光灯などは、全部キレイに洗い…全部塗り終えるまでに費やした時間は…

5時間(ToT)/~~~

しかも、夜になっても蒸し暑かったので…

ペンキが垂れる前に、アタシの汗が垂れました(爆)。

ペンキ塗りが終わり一息ついていたらダーリンが…

これで、ろくちゃんもペンキ屋としてひとり立ちできるねっ♪

…って

アタシは、ペンキ屋には、なりませんから~!!!(爆)

 でもね…感謝してるんですよ、本当に。

結婚したころは、ダーリンの業者に頼む前に、自分でやる!って姿勢が、なんだか貧乏くさくて(笑)すっごくイヤでしたけど…一緒にいるうちに、自分達で作り上げて行く楽しや、達成感を覚え始め…そして、リフォームのテクニックまで身に着いた(笑)。

 昔は、マスキングなんていったい、どうやったらいいか???もわからなかったアタシですけど、今はなんでもできます♪

 本当に疲れているんですよ、アタシたち(笑)。アリナミンAを…

アリナミンEXに替えた(爆)

くらい、疲れているんですけど…それでもなぜ、自分達でやろうとするのか????と考えたら、あの達成感は口では言い表せないほどのものがあるから、なんですね^^

ずっと、そんなことをこの10年間…2人で繰り返しやってきました。

だから、『今』があるのかも?!しれません。。。。。。

 途中、塗るべき場所を表と裏を間違えて(ドア)、設置してみたらば、汚い方が表に出ちゃった~(ToT)/~~~なんてことも、繰り返しながら(アタシっておバカ???)…この連休中で大掛かりな工事はほとんど終了しました。

 

 この連休中…本当に神様に感謝するべきことが起きました。

ご存知の方もいらっしゃいますが…アタシは生理痛がひどい女です。

先月の17日は、生理痛で1日寝込みました。。。。。。

ええ。。。。。この連休中にならなければいいな~と願っていたんです。お腹が痛かったら仕事になりませんし、それより何より!!まだ、トイレ工事が終わってないので、使用できないんです(汗)。

 多少、来てしまいそうな前ぶれをカンジながらも…生理はやってくることはなかったのですが、昨日の夜…疲れ果ててPM9:00に就寝した(爆)アタシの腹部に、真夜中…激痛が走りました(涙)。

 作業中に生理にならなかったのは、いいんです。。。。。。

でもこのタイミングでなってしまうと、今日の仕事に差し支えるんです。朝から夜まで仕事が入ってますし、どこにも振り返ることができません。。。。。アタシの方からお休みにして頂くのも、あたしのプライドに賭けて絶対、イヤ!!!ですし。

だから、夜中に起きて生理痛の薬を飲み…祈るようにして寝ました。

ええ。。。。。本当に祈りました。。。。。。

トイレの神様に!!!

どうか、夜中苦しんでもいいから、朝には回復させて下さい!って。

そうしましたら…朝起きると多少の寝不足感はありましたが、痛みはいつもの10分の1。

しかも、午後1時から3時までの生徒さんがキャンセルになり、こうしてブログをUPすることもでき、体も休められようになったんです♪

本当に感謝♪感謝です^^

それに…今の教室で授業ができるのは、泣いても笑ってもあと9日…。この9日間、感謝の気持ちを込めて、使いたいじゃないですか。

 明日から、私は最大パワー周期に突入します♪

今週は、ジュネさんの解読も控えております☆☆☆

いろんなことが、山のようにありそうですが…大切にこの期間を過ごしたい、と思ってます♪

 やっぱり、この期間にいろんなことが嵐のようにやってきてるのには、意味があり…

そして、1年前とは明らかに状況が進んでいるアタシ…。

 今週もまた、改装&引越し&仕事の日々です(笑)。

それでは、また明日♪

PS:リンパマッサージは、作業が長引き、行けませんでした(涙)。

 

| コメント (6)

2007年9月15日 (土)

3連休だ~!!!!

 昨日…当った!!!と思われたチケットが、キグレ大サーカスに変わり…すっかり落ち込んでいたにくろくです^^;

みなさん、今日から3連休ですね。。。。。。。

にくろくは、キグレ大サーカスさえ、行くことができません。。。。。。。。

ええ。。。仕事もしてますし、改装工事もありますし…遊んでる場合ではありません(笑)。

でも、そろそろ息抜きがしたくなり…明後日の月曜日は遊んじまいたくなりました(笑)。

 ってなわけで、今日は夕方まで塾がありますので…仕事が終わったら、作業に行きます!

エントランスホールのペンキ塗りです(爆)。

またかよ~ぉ。。。。。。

でも、今日の夜どれだけ進行するか?明日、どれだけがんばれるか????で、月曜日お休みできるかどうか???が決まりますので、徹夜を覚悟でがんばります!!!

なんてウソです。。。。。徹夜なんてしたら死んでしまいます。。。。。

 月曜日は何をしたいか???って言うと…

ビバ!!!マッサージ(*^^*)

改装工事現場から、徒歩3分くらいの駅前デパートに、アタシが良く行くマッサージルームがあるんですが(温泉付きです)、そこで…リンパマッサージを始めたんですよ♪

それを目標に、今夜からがんばります!!!!!!

と、言うわけで…皆様とは、しばしお別れです。

連休中、体力が余っていたら…UPします♪

アタシ、来週から…

最大パワー周期に突入!するんですが…なんだかいろんな予定がばんばん入ってきて、めちゃめちゃ忙しい…のです。

自分を見失わないようにしなくっちゃ!!!!

では、みなさまステキな3連休を♪

| コメント (4)

2007年9月14日 (金)

悲しいお知らせです(涙)

 今、例の当選チケットが届きました^^

Futo

なのに…

なのに…

Ken

なんでぇ~!?!?!?

どうしてかっ?っていうとですね…

遊覧船の運行シーズンが終わっちゃった!!

からなんだそうです。。。。。(涙)

ショックすぎて、速攻ブログを書きました(笑)。

で、キグレサーカスって…

そんな…

5枚も(爆)。

しかも、このキグレサーカスのチケットの有効期限って

アタシの、最大パワー期

なんですけど。。。。。。。。(爆)

こんなオチはいらね~っす^^;

ショックで寝込みます。。。。。。

では、さようなら。。。。

| コメント (8)

にくろく☆大誤算^^;

 Tenjyo

とりあえず…こんな、です。。。。。今のところ。。。。。

いや~、参りました^^;

ペンキ塗りって、超・大変!!!死ぬかと思いましたよ(笑)

壁は何度もやったことがあるので、ナメてました。。。。。

天井のペンキ塗りって…顔に垂れる~!!!なんていうのは、問題じゃなく…

すざまじく…

首が痛い!!!!

久々、涙が出ました(涙)。

 アタシは、高所恐怖症なので、長い持ち手のついたローラーで塗るのが一番適してる、と思ったんですが…何しろ天井が高いので、持ち手が長いと、余分な負荷がかかるんですよ。

だから、力が入らないから上手く塗れない。。。。。。。。

最初のうちダーリンに…

ムラになってる!!(ーー+)

だの

仕事がおせ~(遅い)!!!(ーー+)

だの

いろいろ言われまして…

だったら、

自分で塗ってみろよ!!!!(激怒)

ってなわけで、ローラー係を降板。。。。。。(爆)

 ダーリンと担当をチェンジしましたら…高所恐怖症を克服してしまうくらい、脚立に乗って塗ってる方が楽でした(笑)。

だからですね、昨日は全部終わらなかったんですよ。

今日、ダーリンが残りを塗って仕上げてきたようですが、この新聞紙が取れ、皆様にお見せできるのは、もう少し先になりそうです^^;

でも!

首の激痛に耐え、脚立によじ登り、がんばっただけのことはある!!!って感動するほど、キレイになりました!!!!

つらくても、がんばって乗り超えた先には、やはり素晴らしい達成感や感動があるものなのです♪

が…

ペンキ塗り(天井の)は2度とやりません(爆)。

ごめんですよ、まったく^^;

 ってなわけで…

劇的ビフォー・アフターは、もう少し引っ張ります♪

では、また明日♪  

| コメント (2)

2007年9月12日 (水)

☆☆予告☆☆

 さて…なんの予告か????と言いますと…

明日のブログは更新しません。。。。。たぶん。。。。。(笑)

昨日、ダーリンが恐ろしいことを言い始めまして…

ろくちゃん、木曜日(明日)ペンキ塗りやろうぜ♪

って…

えーっ!!!!!!(絶叫!!!)

ですよ^^;

ペンキ塗りとは、もちろん改装中の新教室のことで…しかも、メイン教室の天井。。。。。。ハンパじゃない広さ。。。。。。

ちなみに言っておきますが、

明日の木曜日、ダーリンもアタシも通常通り仕事があります(笑)。

本当は、今週末にやる予定だったんですけどね、電気工事が想いの他早く終わったんで、ペンキ塗りも早めにやっちまおう!って、話なんです。。。。。。。

アタシは高所恐怖症なんで、たぶん脚立に乗っての、ペンキ塗りはできません(笑)。

だから長いローラーを買ってあるんですが、絶対…

垂れる!!!!!

絶対…

顔に、ペンキが垂れる!!!!(ToT)/~~~

したがって、明日はの昼間は、ねずみオヤジみたいなカッコで、ペンキ塗りです。

ダーリンのゴーグル(ボード用)を貸して!!!

と言いましたら、高いのでダメ!!!と速攻断られました。。。。。。。。(涙)

では、みなさま明日のがんばり次第では、劇的ビフォー・アフター第2弾をお届けできると思います♪

お楽しみに♪♪♪

大丈夫か????アタシ??????

では、また明後日♪

| コメント (5)

2007年9月11日 (火)

引き寄せの法則☆極意

 トイレ掃除を始めてから…日々いろんなミラクルが起こっていたことは言う間でもありませんが…最初のころは、どちらか?と言うと棚からボタ餅的な(笑)ミラクルだったと思います^^;

でも、新月の日にお願いごとを書いたり、自分の夢ノートを作ったり…とにかく自分の叶えたい夢を明確にしてきたおかげで、棚からボタ餅ではなく…そのものズバリ!がやって来ることが多くなってきたことも、言う間でもありません(笑)。

 紙に書き、ブログを使い発信していることで…

アタシ、絶対引き寄せてるよね????絶対そうだよねっ????

って思うことが多くなりました。そして…その力を試したくなりました。

で…

試してみたんです(爆)

先月の終わりに、我が家が購読している新聞の取扱店が、ご愛読者さまへチケットプレゼントというのを実施しまして…何のチケットか?というと、

  • 上野動物公園
  • 東京ジョイポリス
  • 八景島シーパラダイス
  • 富士急ハイランド
  • 東京サマーランド

などなど、15種類くらいのチケットを、155組470名にプレゼント!!!!って、いうやつだったんですが、

その中に、江ノ島遊覧船セットっていうのがありましてねっ!!!

みなさまご存知…江ノ島・鎌倉大好き!!!な、にくろくとしては、ここで引き寄せの法則を使おうと応募してみたわけです。

あくまでも、願ったもの…そのものズバリ!を引き寄せるのが目的ですから…

  • 応募は1チケット・1家庭となっていましたので、もちろん江ノ島チケットには1枚しか応募してません。
  • その上、江ノ島チケット一本やり!だと、効果がわかりずらいので、他のチケットも数種類応募してみました。
  • もちろん、江ノ島チケットのハガキだけ、超・熱望!!!ぶりを表すようなことは書かず(笑)、どのチケットの応募も平等に書きました。

そしたら…そしたらですね!!!

日曜日の朝の朝刊のチラシをダーリンが握り締め…

ろくちゃん、当った~!!!!!!江ノ島チケット!!!

と、大絶叫するではありませんか。。。。。

すっげ~、マジで当ったんだ。。。。。。。。

本当は、当選発表が9月4日、だったような気がしてたんですが、待てど暮らせど…発表されなかったんです^^;

じゃぁ、いつ発表なんだ????って思ったんですが、あきらめたわけでもなく、なんとな~く『当ればいいなっ!!!』って思いを手放せたような気がします。。。。。。

そしたら、なんと!!ホント当っちゃった♪♪♪

も~、うれしくて、毎日当選発表チラシを見ています(笑)

これだけ、好きだ~!!!好きだ~!!!って言い続けていると…神様は願いを聞き届けてくれるもの、なのですね!!!

ばんばん、言っちゃったり書いたりしたモン勝ち!ですよ(笑)。

 

 引き寄せの法則は、願ったらすぐ実行できるかどうか?はわかりません。

でも、日々の積み重ねによって、その効力を発揮するかも!?しれません。

日々の積み重ねとは…

どんな小さなミラクルでも、

バカみたいに喜ぶこと♪ヽ(^o^)丿

です。

も~、ぎゃ~!ぎゃ~!!!大騒ぎしちゃって下さい(爆)。できればその時、ダンナさまとか、お子さんとか、喜びを分かち合える人がいるといいですね♪

 アタシの場合は、ダーリンがいいことがあると超喜ぶ♪人なんで(笑)、がっし♪と抱き合い、喜びをわかちあいました(爆)。

 たぶん、ミラクルの神様は…ミラクルがが起こったら素直にめちゃめちゃ喜んでくれる人のほうが好き、ですよ♪

きゃ~!!!うれし~!!!ありがと~!!!!

って、ミラクルが起こるたび言う事ができたら、きっと誰もが、引き寄せの法則を使えるんじゃないかな~って思います♪

 

 江ノ島遊覧船セットあったので、いったいなんのチケットがセットなのか?さだかではありませんが(笑)、今月がんばって改装工事をやり終え、新教室を立ち上げたら、ゆっくりダーリンと遊びに行きたいと思ってます♪

では、また明日♪

| コメント (19)

2007年9月10日 (月)

お待たせしました♪床張り編♪

 びふぉ~。。。。。

Sabu1

あふたぁ~♪

Sabu2after 

そして。。。。。。。これが。。。。。。

Sabu2

じゃ~ん♪♪♪(すっかり夜^^;)

Subu1after_2

だれか、ほめて~ぇ!!!!!(爆)

そして…

まだここが。。。。。。。。。。。。

Nagashi

あたたたっ。。。。。。。。。

まだ、まだにくろくの作業は続きます^^;

では、また明日♪

| コメント (14)

2007年9月 8日 (土)

ていねいに暮らすということ☆

 昨日…安藤和津さんが(奥田瑛二さんの奥様)がTVで…

私の料理は、もどき料理です(笑)。でも、買ってきたものをそのまま出すのは、ネガティブな料理だと思っていて、もどき料理でも手作りした料理は、ポジティブな料理だと思います^^

と言っているのを聞いていて、なるほどね~、と妙に納得してしまったにくろくです(笑)。

 また、8年間のお母様の介護生活の時の話もされていて…お母様が、寝たきりになってからイライラするようになったので、TVのリモコンが壊れ易かった(投げたり、ぶつけたりするので)。でも、忙しい中…食事を全部手作りに変えたら、お母様の精神状態が非常に良くなり、モノも壊れなくなった…と言うのです。

 確かに、それは良くわかるな~と思いました。

って大事なことですから。

…というわけで、明日も一日作業ですが…めんどくさい!!と思わず、お昼はお弁当を作ることにしました(笑)。

忙しいと、ついつい外食になってしまうんですよ^^;

でも、続くと…本当にイライラする(笑)。

コンビニ弁当を3食、食べられる人って、すごいな~って思いますよ、つくづく(笑)。

 明日のお弁当のおかずは、スタンダード編ですけど(笑)、がんばって作ろう♪って思ってます。

ダーリンが良く食べるので、大量に作るのは大変なんですけどね、へへへっ^^;

 初夏の頃に漬けた(庭の木から収穫しました♪)が、いいカンジに仕上がりまして、それでおにぎりを作ります。

漬物って、そのご家庭のやり方があるので味も様々じゃないですか。

我が家の梅は、甘しょっぱく漬けます。新鮮なものを漬けてあるので、日が経ってもカリカリ♪です。

それを、細かく刻んでご飯にまぶしておにぎりにすると、ホントに美味しいんです^^

 我が家の梅は小梅なんで、漬けるプロセスが結構大変なんですよ(笑)。梅割りしてる時なんかは、果てしなくて気が遠くなります(笑)。

でも、今頃になって美味しく漬かっていると…

あ~苦労してよかったな~^^

って、つくづく思うんですよね。。。。。。。。。

だから、大変だけど辞められない、年中行事のひとつです^^

それでは、また明日♪

| コメント (2)

2007年9月 7日 (金)

にくろく、内職中♪

Dscn0154

ただいま、松居棒を製作中♪です^^

あさっての日曜日の、改装工事&掃除の必需品です。

あさっては、床を張替え…できれば窓拭きもしてしまいたいのですが、何しろ窓の桟コケが生えているような状態…(笑)。

まずそれをキレイにしないことには気持ち悪くて仕方ないので、着なくなってしまったTシャツを刻み、大量に松居棒を作ることにしました♪

今週…劇的ビフォー・アフターをお届けすることができるかも!?しれません。その時はまた写真をUPしますので、お楽しみに♪

 さて…

このたびの職場の移転に伴い…塾の名称も変え…そしてにくろくは、室長昇格いたしました(爆)。

室長に昇格したからと言って、やることは何も変わっちゃ~いません^^;

むしろ、室長権:掃除のおばちゃんとしては、掃除をする場所が増え…やらなければいけないことも沢山増えました(笑)。

 今のところ、パートさんを増やすとか…先生を補充するとか…そういう予定はありませんが、この先はそういうこともあるでしょう。

前にも一度書いたことがありますが、もし一緒に仕事をしてくださる方を増やすとしたら…採用の必須条件は…

掃除好きな人

です(笑)。

室長としては、これだけは譲れません^^;

そしてもうひとつ。。。。。。。

モノを大切にする人

です。

 働いてくれる方を増やす・増やさない…など…一度も言ったことはないのですが(現にその予定は今はありませんし)、それはもしかして、アプローチしてくれているのですか????という方が最近、現れました(笑)。

ビミョウなアプローチなんで(笑)、本当に働きたいか?どうかはわからないんですけど…

もし、そういう意思があるとして室長:にくろくが面接をさせてもらうとするならば、その方の採用は…

No

だと思いました。

 まず、お掃除好きじゃない、ということ。

 そして、口癖が『めんどくさ~い^^;』ということ。

 そして、3つ目…『しょせん、モノはモノなんだからさ~、お金出して買い換えればいいのよ~』と良く言っていること。

 

 人もモノも…全て…出会い…だと、アタシは思います。

『なんでもいい』ものを沢山身の回りに増やすのではなく、『これがいい』と思うものを増やして行きたいな、って思うんです。

確かに、松居棒をたくさん作ることは面倒ですが、そうすることによって、後は捨てるだけのTシャツも、最後の最後までお役目を果たすことができる。

 そういう部分について、アタシとダーリンは本当に共感できる、ソウルメイトだなーって、いつも思うのですが…

このブログを書き始めて…みなさまと会話しながら、もしかしたら…探せば身近な所にもそんなソウルメイトな、一緒にいい仕事をできる仲間がいるかも!?しれないと思うようになりました。

だから、妥協はしません(笑)。

 

では、みなさまステキな週末をお過ごしください♪

また明日♪♪♪

 

| コメント (2)

2007年9月 6日 (木)

爽やかな風♪

 今日はですね♪改装工事がSTOPしてますので、午前中は我が家の木曜日恒例・大掃除をしました^^

ダーリンはリビングを中心に、アタシはキッチンを中心にお掃除!です。

今日はガス代周りを念入りにやったんですが…

あ~、油っぽくないって幸せ~♪

料理の度…汚れたら拭く…くらいのことはしてますが、油汚れって拭くだけじゃ落ちなく、蓄積していくものがあるじゃないですか^^;

忙しいと、目をつぶっちゃう時もあるんですがね、それがストレスになる時もあり(笑)…今日はイッキにストレス解消です♪

掃除が終わって、一息つきながら

(心の中で)

あ~爽やかだな~!!!!と思っていると…

掃除するとさ~、爽やかな風が吹いてストレスが解消するよな~^^

とダーリン。。。。。。。。。

ダメだ。。。。。超・似たもの夫婦(爆)。

 いや、でもね…

掃除をすると、どこのご家庭でも爽やかな風が吹きませんか????

アタシはあの風が大好き♪なんですよ。

今日は特に台風の影響で、ジケジケとうっとおしいので、こんな日は掃除が一番!ですよ。

 昨日のコメントのお返事にも書いたんですが…

疲れて夜遅くに帰った時は特に、家の中が散らかっていると、ゾッとします(笑)。

なんか、逃げたくなりますね…その場から^^;

でもその反対に、キレイに片付いてるところに帰ってくると…

ホッ♪とします。

昨日も遅かったんですが…玄関に入った瞬間…まずお花に出迎えられて、本当に癒された~^^

入った瞬間の空気が全く違うじゃないですか。

ふわっと包まれる感があるっていうのか…。

だから、毎日の玄関掃除が辞められないのかも!?しれません。。。。。。

 台風大丈夫ですか?????

信州は…軽井沢方面は大変みたいですが、アタシの住んでるところはまだ、そんなにひどくはなってないです^^

お気を付け下さいませね♪

では、また明日^^

 

| コメント (2)

2007年9月 5日 (水)

久々、公開♪

 久々、我が家のお花、公開~♪

今日、一番身近なにくろくブログの読者である、さんから、たっくさんのトルコききょうを頂きました~♪

Dscn0152

Dscn0153

時間がなかったので、乱雑な活け方で恐縮ですが…

お花は本当にうれしいものです♪

ちなみにススキは昨日…別の方から頂いたので、秋なカンジで活けてみました(笑)

 今、夕飯を作りに自宅へ一度帰ってきましたが…

これから、ピアノのレッスンです^^;

今月は忙しすぎるので、お休みしようと思いましたが…根性で練習をし、レッスンに通っています^^v

たまには自分の『レッスン』もしませんと♪

そして、ピアノ教室の後は…

また仕事。。。。。。。。

気合で生きてます(爆)

ブログの更新も、はりきってやりますよ~♪

では、行ってきます~♪

| コメント (6)

2007年9月 4日 (火)

やりがい満点♪掃除魂☆炸裂♪

 今日はですね、改築現場の天井の電気器具を全部取り外しにかかってます、ダーリンが(爆)

アタシは、今日は午前中からずっと仕事なんで、

るるる~♪とりあえず作業はなし♪です(笑)

 だれかさぁ~、手伝ってくれる人いればいいね~^^;

と、昨日…愚痴をこぼしてしまいましたが…

やっぱり、アタシとダーリンにとっては本当に大事な場所。

ある意味サンクチュアリ。。。。。。。

だから、魂込めて掃除してくれる人じゃないと任せられない

と、いうことになり…人足は2人のままです(笑)。

また、写真をUPしたいと思いますが…

職員室についている、小さいキッチンのコーナーがボロボロなんですよ(悲)

引き出しの取手なんて取れてどこにもないし…(笑)

(おっかない小キッチンについては、後日写真UP予定♪)

つーか…いったいここは

何年前に建てた?????のさ?????

ってくらい古いのですよ(笑)

でも…

やりがい満点♪掃除魂☆炸裂♪

あ~!!理想の物件♪

ですよ(笑)。

毎晩ね~

あそこを、どうやったら機能的に改造したらいいか考えてるとね~

眠れないんですよ。。。。。。。

ワクワクして♪(爆)

みなさまの

にくろく、がんばれ~ぇ!!!!!

の声も励みになってます^^

感謝!感謝!!!です。

では、また明日♪

| コメント (8)

2007年9月 3日 (月)

にくろく、第2章♪

 にくろくの第2章は…

掃除!掃除!で幕開けです^^;

まぁ…アタシらしいって言えば、アタシらしいんですけど…(笑)。

昨日は疲れ果てて…寝ました^^;

こんなだったのが…

Mopu2

こんな!!!になり…

  Mopu_3

今だこんなカンジ…。。。。。。。。

Top

ブラインドボロボロ。。。。。。(笑)

Sumi

な~んだ、意外とキレイじゃん!!!って思った人いるでしょ???

写真撮りをしてみて感じたこと…

ばっちさがダイレクトに伝わらないのが超悲し~!!

今、一生懸命磨きをしてまして、明日から照明器具を全部外して、天井を塗ります

THE、調理実習室♪&和室(爆)Ryori_2

Wa

まだまだ、この2部屋は着手不能…。。。。。。。。

なんだか、9月は仕事も過酷で…またアリナミン生活に突入です^^;

 トイレがね~、まだ使用不可なんですよ~。

困っちゃいますよね~。

家に帰ってきたり…近所のお店を使ったりしてます(笑)。

では、ではさらばですぅ~!!!!

これから、自宅の草取り~!!!!!!

そして、夜は仕事です~!!!!!!!!!(笑)

にくろくは、やりますよ~!!!!!!^^

| コメント (12)

2007年9月 1日 (土)

夏の終わり…。

 今夜は、また…諏訪湖の花火大会です。

8月15日の花火大会より、見物客は減りますが…とは言っても、わんさか人が集まります。

ええ。。。。。。。。行きませんよ、そんな人ごみへは(笑)。

ウチでのんびり、ダーリンと見ます^^

今日は、新作☆花火大会なんですよ♪

これが終わると、夏も終わり…です。

 では、また明日♪

| コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »