« 爽やかな風♪ | トップページ | ていねいに暮らすということ☆ »

2007年9月 7日 (金)

にくろく、内職中♪

Dscn0154

ただいま、松居棒を製作中♪です^^

あさっての日曜日の、改装工事&掃除の必需品です。

あさっては、床を張替え…できれば窓拭きもしてしまいたいのですが、何しろ窓の桟コケが生えているような状態…(笑)。

まずそれをキレイにしないことには気持ち悪くて仕方ないので、着なくなってしまったTシャツを刻み、大量に松居棒を作ることにしました♪

今週…劇的ビフォー・アフターをお届けすることができるかも!?しれません。その時はまた写真をUPしますので、お楽しみに♪

 さて…

このたびの職場の移転に伴い…塾の名称も変え…そしてにくろくは、室長昇格いたしました(爆)。

室長に昇格したからと言って、やることは何も変わっちゃ~いません^^;

むしろ、室長権:掃除のおばちゃんとしては、掃除をする場所が増え…やらなければいけないことも沢山増えました(笑)。

 今のところ、パートさんを増やすとか…先生を補充するとか…そういう予定はありませんが、この先はそういうこともあるでしょう。

前にも一度書いたことがありますが、もし一緒に仕事をしてくださる方を増やすとしたら…採用の必須条件は…

掃除好きな人

です(笑)。

室長としては、これだけは譲れません^^;

そしてもうひとつ。。。。。。。

モノを大切にする人

です。

 働いてくれる方を増やす・増やさない…など…一度も言ったことはないのですが(現にその予定は今はありませんし)、それはもしかして、アプローチしてくれているのですか????という方が最近、現れました(笑)。

ビミョウなアプローチなんで(笑)、本当に働きたいか?どうかはわからないんですけど…

もし、そういう意思があるとして室長:にくろくが面接をさせてもらうとするならば、その方の採用は…

No

だと思いました。

 まず、お掃除好きじゃない、ということ。

 そして、口癖が『めんどくさ~い^^;』ということ。

 そして、3つ目…『しょせん、モノはモノなんだからさ~、お金出して買い換えればいいのよ~』と良く言っていること。

 

 人もモノも…全て…出会い…だと、アタシは思います。

『なんでもいい』ものを沢山身の回りに増やすのではなく、『これがいい』と思うものを増やして行きたいな、って思うんです。

確かに、松居棒をたくさん作ることは面倒ですが、そうすることによって、後は捨てるだけのTシャツも、最後の最後までお役目を果たすことができる。

 そういう部分について、アタシとダーリンは本当に共感できる、ソウルメイトだなーって、いつも思うのですが…

このブログを書き始めて…みなさまと会話しながら、もしかしたら…探せば身近な所にもそんなソウルメイトな、一緒にいい仕事をできる仲間がいるかも!?しれないと思うようになりました。

だから、妥協はしません(笑)。

 

では、みなさまステキな週末をお過ごしください♪

また明日♪♪♪

 


« 爽やかな風♪ | トップページ | ていねいに暮らすということ☆ »

コメント

そうですよね、きっとまだ出会っていないソウルメイトのような方も、たくさんいるはずですよね~!!私は今年トイレ掃除を始めてから、にくろくさんに出会い、天使を教えてくれた友人に出会い・・、良い出会いってほんとうに人生が変わります!
それにしても、床を自分で張り替えるって・・・?すごすぎ~!!

投稿: ちゃんこ | 2007年9月 8日 (土) 08時52分

ちゃんこさんへ
>良い出会いってほんとうに人生が変わります!
 ええ、本当にそう思います!!!^^
>それにしても、床を自分で張り替えるって・・・?すごすぎ~!!
 えっ????(゜.゜)すごすぎですか???(笑)アタシ慣れちゃったんで、何とも思ってなかったんですけど、正方形にカットされてるじゅうたんを敷き詰めていくんです。部屋数が多いんで、明日全部終わるか?が問題ですけどね~^^;

投稿: にくろく | 2007年9月 8日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爽やかな風♪ | トップページ | ていねいに暮らすということ☆ »