« 久々、公開♪ | トップページ | にくろく、内職中♪ »

2007年9月 6日 (木)

爽やかな風♪

 今日はですね♪改装工事がSTOPしてますので、午前中は我が家の木曜日恒例・大掃除をしました^^

ダーリンはリビングを中心に、アタシはキッチンを中心にお掃除!です。

今日はガス代周りを念入りにやったんですが…

あ~、油っぽくないって幸せ~♪

料理の度…汚れたら拭く…くらいのことはしてますが、油汚れって拭くだけじゃ落ちなく、蓄積していくものがあるじゃないですか^^;

忙しいと、目をつぶっちゃう時もあるんですがね、それがストレスになる時もあり(笑)…今日はイッキにストレス解消です♪

掃除が終わって、一息つきながら

(心の中で)

あ~爽やかだな~!!!!と思っていると…

掃除するとさ~、爽やかな風が吹いてストレスが解消するよな~^^

とダーリン。。。。。。。。。

ダメだ。。。。。超・似たもの夫婦(爆)。

 いや、でもね…

掃除をすると、どこのご家庭でも爽やかな風が吹きませんか????

アタシはあの風が大好き♪なんですよ。

今日は特に台風の影響で、ジケジケとうっとおしいので、こんな日は掃除が一番!ですよ。

 昨日のコメントのお返事にも書いたんですが…

疲れて夜遅くに帰った時は特に、家の中が散らかっていると、ゾッとします(笑)。

なんか、逃げたくなりますね…その場から^^;

でもその反対に、キレイに片付いてるところに帰ってくると…

ホッ♪とします。

昨日も遅かったんですが…玄関に入った瞬間…まずお花に出迎えられて、本当に癒された~^^

入った瞬間の空気が全く違うじゃないですか。

ふわっと包まれる感があるっていうのか…。

だから、毎日の玄関掃除が辞められないのかも!?しれません。。。。。。

 台風大丈夫ですか?????

信州は…軽井沢方面は大変みたいですが、アタシの住んでるところはまだ、そんなにひどくはなってないです^^

お気を付け下さいませね♪

では、また明日^^

 


« 久々、公開♪ | トップページ | にくろく、内職中♪ »

コメント

台風は、埼玉県を通り過ぎたようです・・・が!我が家の可愛いコニファーちゃん2本(高さ140cm)を、斜め45℃に傾けていきました(/_;)スカイロケット(コニファーの仲間・高さ170cm)3兄弟は耐え忍んだようですが、支柱が細いコニファー達は耐えられなかったようです。主人が植えたからダメだったのかしら(^_^;)明日は、風雨が治まりそうなので、お庭の皆さんの様子伺いながら、立て直してあげようと思います。カンナもやられて、お庭は(/_;)です。

こんな日はお掃除に限りますね。爽やかな風って分かります!爽快感って言うか達成感というか(*^_^*)お茶したら、気分転換兼ねてゴソゴソしちゃいます♪ジメッとした空気を掃除後の爽やかな風が癒してくれますように(ー人ー)

投稿: かずみん | 2007年9月 7日 (金) 10時12分

かずみんさんへ
 おー!!!かずみんさん!!!!!
関東地方は大変だったみたいですね。。。。TV見ながら、大丈夫かなぁ。。。って思ってたんですよ。
>爽やかな風って分かります!爽快感って言うか達成感というか(*^_^*)
 そうそう!!!爽やかな風っていうのは『達成感』だ!(笑)お庭の子達、お大事に♪

投稿: にくろく | 2007年9月 7日 (金) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々、公開♪ | トップページ | にくろく、内職中♪ »