« 今のアタシ☆その2 | トップページ | 終わるまでやる! »

2007年9月28日 (金)

感謝☆御礼♪

 久々、夜家にいるような気がします(笑)。こんばんは、にくろくです。

すっごい久しぶりに、近所の温泉に行き、パックをしながらブログを書き…明日の引越しに向けて、大量のお弁当の下ごしらえをしてます^^

 

 とうとう今日、今の教室でのレッスンが最後の日となりました。

こうしてこの道を自転車であの職場に向かうのも、最後なんだなぁ~と思うと、通いなれた道がいつもとは違う道になりました。

 今日の最後の生徒さんは、パソコン教室の生徒さんの中村さんで(時々ブログにも登場しますが)、いつもケーキを買ってきてくださるのですけど、今日はダーリンの分まで『最後だから♪』と言って差し入れして下さいました。

 仕事を終え、少々明日の引越しに向け片付けをし…ほっ♪としながら、教室内を見回したら…ちょっぴり泣けました。

あ~、アタシはここからスタートしたんだな^^

と思ったら、ぐっときちゃいましてね(笑)。

昨日…ダーリンが…

モノでもなんでも、『僕』のところにやってきたものには、必ず魂が宿る。新しい場所に行くからと行って、まだ使えるものを捨てて新しいものを買う、ということはしたくない。つらいことも楽しいこともみんな一緒にわかちあってきたから、この下駄箱は新しい場所には不似合いだけど、これは磨いて持っていくよ♪

と言いました。

アタシには、この人で本当に良かった♪と思いましたね。

自分で仕事をするようになって、イチから全て自分で買って揃えてきたじゃないですか。教室で使ってた下駄箱なんて、ダーリンが独立してお金の無い時期に買ったものなんで、ただのプラスチックの棚なんですけど、捨てられませんよね^^;

 人もモノも全て出会い。。。。。。。

いろんな人に出会い、たくさんの経験をし…楽しいこともつらいこともいっぱいあったけど、アタシがこうしてこの『経験』をしてこれたのは、父と母がアタシを産み、育ててくれたからなんですよね。

 なんだかね…帰り道…空を見上げたら…

お父さん、お母さん、ありがとう☆

って、素直に言える自分がいましてね…

そしたら、またひとつ毒キノコがプシューって、心の中でつぶれました(笑)。

アタシ、こんな気持ちを味わうために、この世に生み出してもらったんだなぁ~って思ったら、誰かに向かって

ありがとう^^

って言いたくなって…そして一番伝えたいのは親にだなぁ~ってね、思ったんです。

明日は引越しで時間がないんですけど…あさっての日曜日、父さんに電話してみようかな?って思ってます。

照れくさくてありがとう♪なんて言えないかもしれないけど(笑)、せめて、夢へのスタートラインに立つことを伝えてみようかな、と思います。

 

 さて…

この数ヶ月間、本当にたくさんのミラクルが起こりました。

書ききれないほどです(笑)。

特にこの1ヶ月間は、ダーリンもアタシもかなり必死で仕事をしていたので、今こうして元気でいることこそが一番のミラクルかな?!と思うのですが(笑)…

振り返ってみると、ダーリンとアタシと2人でいろんなこと全部やってるわけですから『猫の手も借りたい!!!』って思う一瞬もあったんですが、そういう時は神様が必ず手を貸してくれましたね。

そんな瞬間が何度となくありました。

9月は結婚式シーズンのはずなのに、見事に1件も仕事の依頼がありませんでした(笑)。正直、結婚式の仕事で休日が潰れると困ったな^^;と思っていたんですが、本当に1件もナシ。

 で、教室立ち上げの見通しが立ち始めましたら、お仕事の依頼があり、早速あさっての日曜日は打ち合わせです(笑)。

引越ししながら、打ち合わせです(笑)。

でも、こういうのを神業って言うんでしょうね^^;

 塾の移転に伴い、教室の全ての生徒さんがそっくり移動して下さいます。。。。ええ。。。一人も辞める方はいませんでした。

本当にありがたいことです。

引越しの荷物を運ぶ軽トラックも、アタシのパソコン教室の生徒さん(60過ぎのおじちゃんなんですけどね^^)が、快く貸して下さいました。

 

 アタシのミラクルなんですけどね…

本当にたくさんの方が、関わって支えて力を貸して下さっていることに、本当に心から感謝します。

アタシのブログを読んでくださる方たちも、アタシの吐き出した想いを、ひとつひとつまっすぐに受け止めて下さって…本当にありがとうございます。

アタシのミラクルを自分のことのように喜んで下さって、本当にありがとうございます。

 

 どんな形でみなさまに恩返しができるか?はわかりませんが、おそらく…一番の恩返しは、

アタシが夢を追い続けること☆

だと思いました。

 そして、心の中の毒キノコをひとつひとつ、潰していきます(笑)。

 どこに行っても、アタシはお掃除を辞めません(笑)。

ブログもまだ、まだ辞めません(笑)。

 まだまだ、いい歳こいて未熟者のアタシですが、今後ともみなさま、よろしくお願いいたします☆

にくろく


« 今のアタシ☆その2 | トップページ | 終わるまでやる! »

コメント

今日のブログを読ませていただいて感動しました。
お父様、お母様にありがとうって素直に言えたということ、良かったですね。素晴らしいと思いました。それも、ジェネさんの解読を受けてからそんなに日にちも経っていないというのに、このスピードの速さ。
やっぱり、にくろくさんはすごいです。

投稿: レモンバーム | 2007年9月28日 (金) 21時37分

レモンバームさんへ
 そんな^^;ちっともすごくないですよ。まだ、空に向かってしか言えませんから(汗)。
アタシのスピードが上がるのは、レモンバームさんや、みなさんのおかげでもあるんです。いろんな気持ちをシェアして、考えたり…受け止めて下さって…だから、アタシもひたむきになれるのだと思います☆
本当に、感謝です☆

投稿: にくろく | 2007年9月28日 (金) 21時59分

こんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いてます。今日の、ブログ感動しました。ちょっと涙が、うるうるしました。ありがとうございます。

投稿: momo | 2007年9月28日 (金) 22時40分

読んでいて、にくろくさん、素敵だな、と思いました。そうやって感謝の気持ちをいつも忘れない姿勢が、今の色んなミラクルを招いているんですよね、きっと。ごほうびかな?

忙しかったり問題山積になると、感謝の気持ちをすっかり忘れてしまう私ですが、にくろくさんご夫婦を見習って(ダーリンさんも、ホントに素敵。)、いつも忘れずにいたいと思います。

これからも、ブログ楽しみにしてます。(^^)

投稿: 苺ちゃん | 2007年9月28日 (金) 22時44分

今夜は泣けました~!!私も今から空を見上げ、両親やいろんな人に感謝してから寝ます!!この宇宙に存在するものすべてが・・、すばらしいですね。

投稿: ちゃんこ | 2007年9月29日 (土) 00時14分

momoさんへ
 いつも見ていて下さってありがとうございます!
本当に、そんなオーラがアタシの支えになってます。
これからも、どうぞ御ひいきに♪

投稿: にくろく | 2007年9月29日 (土) 00時36分

苺ちゃんへ
 そんな素敵だなんて言わないでくださいよっ(汗)アタシは、いい歳こいてこんなことに気付くなんて…って思ってるんですから(笑)。
でも、気付けたのはきっと、みなさんのおかげです。
本当に、あ~そうか…って思うことが多いですから。
感謝してます^^

投稿: にくろく | 2007年9月29日 (土) 00時39分

ちゃんこさんへ
 まだ、空に(宇宙)にしか言えてないんですけどね(笑)。でも、言えた時の空の青さを、アタシは一生忘れないと、思いました。
ちゃんこさんも、また10月から新しいスタートですね!!!一緒にがんばっていきましょうね♪

投稿: にくろく | 2007年9月29日 (土) 00時42分

私も最近親への感謝について、いろいろ思うことがあったので、ブログ拝見しびっくり!でも、なんだか同じこと考えていてうれしい気持ちになりました。ご主人様も素敵な方ですね。引越し、大変でしょうけどにくろく家の引越しなら、みんなの思いと共にうまくいくこと、まちがいなしですね。私も毒きのこつぶしながら進みマ-ス。

投稿: Kandy | 2007年9月29日 (土) 02時56分

Kandyさんへ
 いつもアタシのつたないブログを読んで、いろんなことを感じてくださってありがとうございます^^
 はい♪これから引越しです!!!がんばってきます♪

投稿: にくろく | 2007年9月29日 (土) 08時17分

今頃、引越しが始まってるんでしょうか?そちらの天気は如何ですか?雨風に当たって&引越しして安心して&脱力で体調崩さないように気をつけてくださいね。本当に、お手伝いに行きたかったです。そして、おめでとうございます(*^_^*)

私も「感謝」出来る日が来るように、「ありがとう」と言える日が来るように精進します。ホントに短期間でにくろくさん、随分デトックスされましたね♪

投稿: かずみん | 2007年9月29日 (土) 10時50分

今日は寒いですね。
引越し進んでいますか?
そしてお父様にはお電話できましたか?
人もモノも全て出会い、全て意味があるんですよね。
改めてそう思いました。
毎度毎度このブログにはいろんな気付きがあって勉強させられます。
にくろくさん本当にありがとう!

投稿: ユウコウ | 2007年9月30日 (日) 10時51分

ろくちゃん

携帯を新しくしてネット環境が整ったので、初の携帯からコメントです。
第一幕終了おめでとう☆
今までを振り返ると当然の結果だと思うけど(笑)ろくちゃんの頑張りがカタチになったね、よかったね!
引越しはどう?新塾見に行くのが楽しみだよ!!


かずみんさんへ

話しにくい事まで書いてくれてありがとう♪
私は高校生の時に、酔った父にゲンコツで顔を殴られて鼻血出したりなんてこともあり、母と妹と夜逃げのように引越しし、その後闇討ちしようかと本気で考えいたこともあったんですよ。母も母でいろいろとありましたが…。
見えていなかった自分に気付いて、受け入れて、一歩前に踏み出すことができたら、きっと状況を変えることができると思います。
今できないって事は、何か意味があるのかもしれませんよ。でも、やりたいことは想っていれば絶対にできるはずだと私は信じてます!

投稿: ひとみ | 2007年9月30日 (日) 15時29分

感動しました。
その空に向かって言えた『ありがとう』の波動はお父様、お母様へ伝わったと思います。
お父様も、もしかしたら感じているものがあるかもしれませんね。当たり前だと通り過ぎていくものにも、何かの意味を感じて感謝するにくろく夫婦を素敵だと思います。私も見習いたいです。
これからも心温まるブログ楽しみにしています。

投稿: たいぼくの花 | 2007年10月 1日 (月) 13時29分

かずみんさんへ
 お返事おそくなりました^^;
ええ!!引越しの日は奇跡的に一度も雨に降られませんでした!!!感謝です。
 かずみんさんも必ず、心のデトックスできますよ^^絶対に!

投稿: にくろく | 2007年10月 1日 (月) 15時05分

ユウコウさんへ
 いつもありがとね~。
父さんのことは今日のブログに書いておきます(照)。もう少し経てば落ち着くから、また遊びに来てね~♪

投稿: にくろく | 2007年10月 1日 (月) 15時06分

ひとみちゃんへ
 やっと終わった~!!!!って気がしない(笑)。
まだまだやることが多くてさ~。
あ!でもほんと、新しい教室見に来て♪
アタシたちのがんばった成果を、是非!!

投稿: にくろく | 2007年10月 1日 (月) 15時07分

たいぼくの花さんへ
 おかげさまで、もしかしたら伝わったのかも?しれません。
その件は、今日のブログを読んでくださいませ♪
こんなアタシですけど、これからもヨロシク^^

投稿: にくろく | 2007年10月 1日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今のアタシ☆その2 | トップページ | 終わるまでやる! »