« にくろく☆ラストスパート | トップページ | 今のアタシ☆その2 »

2007年9月26日 (水)

今のアタシ☆

 今のアタシの気持ちを書いても、おもしろくもなんともないのは百も承知なんですが…(笑)

ちょっと吐き出させてください^^;

うまく言えないけど…

『確信』してるものがそこにあるのに、近くに行こうとすると霧の中に入ってしまう

そんな感じです。

 アタシがいつも自問自答するのは、

その生き方でいいのか?????

ってことなんですね。

あ~やだな。。。。。あきらめたいな。。。。。とか、ネガティブなことを思うたび、そう思い直し、やってきました。特にこの2年くらいは。

ジュネさんに…

いろんなネガティブな気持ちが沸くだろうけど…一番は…

『今』その生き方でいいかどうか????ってことですよね。

って言われて、胸に突き刺さってしまった。

あちゃ~、いつもそれを自問自答してるじゃん。。。。。みたいな(笑)。

今、アタシが何と向かい合ってるか????って言うと

かたくななアタシ

なんですね(笑)。意固地とも言うべきか(爆)。

すっげ~やだ(笑)。マジ、やだ(笑)。

でも、許すってことは『だれかを』ってことじゃなくて、いろんなことを受け入れていくってことで、急にはムリかもしれないけど…フェイド・アウトしてくってこと?????とか…次のステップを踏みそうになると、霧が立ち込めてくる(笑)。

でも、アタシ…

家族のことだけではなくて

いろんなことを受け入れられるようになると、人間的にグン!と成長するのは、わかるんだ。

アタシの生徒に対しても、もっと懐の大きい先生になれるかもしれない。

この子のすべて

を丸ごと、どん!と受け止められる先生になれるかも!?しれない。

アタシの目指すところは『そこ』だから

ぜ~んぶひっくるめて、腹くくってみようかな。。。。。。。

とも思ったりして。

でも…

もう少し、あとほんの少しだけ待って欲しい、かな。

今のアタシは、120%くらいで生きてるから

ちょっと、今これ以上はムリ。

できれば、10月1日まで待って(笑)。

そしたら、ほんの少しだけ『心』に余裕ができるから。

今は、新しい教室を立ち上げるところまで、きっちり見ないと。

そしたら…

アタシ飛んでみようかな。。。。。。。。。。

スミマセン、だれに向かって書いてるんでしょうか(笑)

そんな、今のアタシ…です。


« にくろく☆ラストスパート | トップページ | 今のアタシ☆その2 »

コメント

ろくちゃん

久しぶり!
先週から新しい職場で働いているんだけど
若い人ばかりの会社のせいか、スケジュールがきつい(笑)
先週出張が2つあって、金曜日は朝7時半の飛行機・・・という感じで
栄養ドリンクを飲んだよ(笑)

やっぱ家族だったね。
10年前からの課題だもんね。

許すってなんだろうね。
受け入れることでもあるけど、
受け入れなきゃっって力を入れてできるものではないと思うしね。
一つ言えるとすれば、
自分の考えと違うものを受け入れたり認めたりしても
自分の守っているものが崩れるわけではないって事かな。
うまく説明できないんだけど・・・
まぁ、とにかく力を入れすぎずにね~!

投稿: ひとみ | 2007年9月26日 (水) 22時44分

おはようございます。にくろくさん♪

一番の壁はご家族なんですね。
今日のブログは恋文のように思えました。
なんで???でしょうか。
想いが切実に伝わってきました。
どんどん吐き出して、少し楽になって、
前進しましょー!!

投稿: たいぼくの花 | 2007年9月27日 (木) 10時52分

ひとみさん>
私も家族のことで「許せない」を沢山抱えているので、にくろくさんのことを他人事に思えないです。何度もひとみさんのコメント読ませていただきましたが、分かりたいのに分かろうとしない(出来ない?)自分が嫌です。

投稿: かずみん | 2007年9月27日 (木) 12時27分

ひとみちゃんへ
>自分の考えと違うものを受け入れたり認めたりしても
自分の守っているものが崩れるわけではないって事かな。
 今日、これがほんの少しわかった(笑)
まだ消化できてないけど^^;ありがと♪新しいお仕事もがんばって!!!わかっちゃいたけど…心の中で声援を送るだけだった^^;栄養ドリンク飲んでがんばろ~!

投稿: にくろく | 2007年9月27日 (木) 17時07分

たいぼくの花さんへ
>どんどん吐き出して、少し楽になって、前進しましょー!!
 ありがとうございます!!!!!自分勝手で申し訳ないんですが、本当に書くと楽になるんですよ^^;
救われてます。。。。。。

投稿: にくろく | 2007年9月27日 (木) 17時09分

かずみんさんへ
 そうなんですよね。。。。。。わかりたいのにわかろうとしない自分がいるんですよね^^;すっごくいやなんですけどね(笑)でも、ちょっと心の中の『氷の壁』が少し解けた気がしたんです。。。。。。。
少しは前へ進めるかなぁ…。

投稿: にくろく | 2007年9月27日 (木) 17時11分

かずみんさん

渦中だとそうなんだと思います。

私は父と12年も口を聞いてなかった時期があって、
いろいろなタイミングも重なって、許せたんですよ。
それは、父のことがなんで憎いのか、
なんで嫌いになったのかが分かったからなんです。
私が勝手に自分の父親の理想像を押し付けてたんですね。
そしてそう思っていたということを受け入れられたんです。

嫌いになるって、相手に対しての自分の期待が裏切られたという気持ちからくることもあるのかなって思ったりします。
ぜーんぜん何にも期待をしないと腹も立たなくなりますよ(笑)
これは、親とかだけでないですけど、
まず期待しないってとこから入ると楽かな~なんて最近思っています。

あっ、話がそれましたけど、
ある瞬間から憎さがなくなって、それから父の良い部分も見ることが出来て、
今では父と仲がいいです。
とにかく自分もとても楽になりました。

かずみんさんにもタイミングがきっとやってくると思いますよ!

投稿: ひとみ | 2007年9月27日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくろく☆ラストスパート | トップページ | 今のアタシ☆その2 »