« 3連休だ~!!!! | トップページ | あさって聞いてみたいこと☆ »

2007年9月18日 (火)

連休中の進行状況♪

  かなりの肉体疲労はありますが…超・元気♪なにくろくです^^

今日も、暑いですね~。そっちの方が体にこたえます^^;

さて、この連休中…ご存知の通り、ずっと改装工事に没頭しておりました。ここまでくると、自分の本職がなんだったか???わからなくなってきちゃった♪(爆)くらいです。

 工事現場に行ったきり、夜中まで帰ってこないので…ダーリンの母が心配して、昨日現場に1万円を包んで持ってきまして…

これでお肉でも買って食べなさい^^

と置いて行きました。(笑・そして感謝♪)

そのくらい、家に帰りませんでした(笑)。

 う~ん。。。。。。状況はかなり進みましたが…まだ、『劇的』がつくほどではないので、仕上がりの写真のUPはもう少し先になりそうです(まだ、仕上がってないし^^;)。

 エントランスホールの壁を塗り…汚いドアも全て塗り替え…メイン教室の床も全部張り替えました♪

そして、とうとう…あのおっかないキッチンにも着手♪

どうせやるなら、とことんやるべ!!!!

と、腹をくくり…

タバコのヤニ(前の使用者が、キッチンを喫煙室にしていたようです。)で黄色くなった壁・天井を…

真っ白に塗り替えました♪

目標は、新婚さんのキッチン♪です(笑)。

コレが、結構大変な作業でしてね。。。。。。。。想像を絶しましたよ~(笑)

スペースは狭いくせに天井が高いんです^^;;

だから、脚立を入れたら、ぎっしぎし(笑)。

塗る前に、ペンキが垂れちゃいけないところは全てマスキングし(これが、かなり細かい作業で大変!)、換気扇・蛍光灯などは、全部キレイに洗い…全部塗り終えるまでに費やした時間は…

5時間(ToT)/~~~

しかも、夜になっても蒸し暑かったので…

ペンキが垂れる前に、アタシの汗が垂れました(爆)。

ペンキ塗りが終わり一息ついていたらダーリンが…

これで、ろくちゃんもペンキ屋としてひとり立ちできるねっ♪

…って

アタシは、ペンキ屋には、なりませんから~!!!(爆)

 でもね…感謝してるんですよ、本当に。

結婚したころは、ダーリンの業者に頼む前に、自分でやる!って姿勢が、なんだか貧乏くさくて(笑)すっごくイヤでしたけど…一緒にいるうちに、自分達で作り上げて行く楽しや、達成感を覚え始め…そして、リフォームのテクニックまで身に着いた(笑)。

 昔は、マスキングなんていったい、どうやったらいいか???もわからなかったアタシですけど、今はなんでもできます♪

 本当に疲れているんですよ、アタシたち(笑)。アリナミンAを…

アリナミンEXに替えた(爆)

くらい、疲れているんですけど…それでもなぜ、自分達でやろうとするのか????と考えたら、あの達成感は口では言い表せないほどのものがあるから、なんですね^^

ずっと、そんなことをこの10年間…2人で繰り返しやってきました。

だから、『今』があるのかも?!しれません。。。。。。

 途中、塗るべき場所を表と裏を間違えて(ドア)、設置してみたらば、汚い方が表に出ちゃった~(ToT)/~~~なんてことも、繰り返しながら(アタシっておバカ???)…この連休中で大掛かりな工事はほとんど終了しました。

 

 この連休中…本当に神様に感謝するべきことが起きました。

ご存知の方もいらっしゃいますが…アタシは生理痛がひどい女です。

先月の17日は、生理痛で1日寝込みました。。。。。。

ええ。。。。。この連休中にならなければいいな~と願っていたんです。お腹が痛かったら仕事になりませんし、それより何より!!まだ、トイレ工事が終わってないので、使用できないんです(汗)。

 多少、来てしまいそうな前ぶれをカンジながらも…生理はやってくることはなかったのですが、昨日の夜…疲れ果ててPM9:00に就寝した(爆)アタシの腹部に、真夜中…激痛が走りました(涙)。

 作業中に生理にならなかったのは、いいんです。。。。。。

でもこのタイミングでなってしまうと、今日の仕事に差し支えるんです。朝から夜まで仕事が入ってますし、どこにも振り返ることができません。。。。。アタシの方からお休みにして頂くのも、あたしのプライドに賭けて絶対、イヤ!!!ですし。

だから、夜中に起きて生理痛の薬を飲み…祈るようにして寝ました。

ええ。。。。。本当に祈りました。。。。。。

トイレの神様に!!!

どうか、夜中苦しんでもいいから、朝には回復させて下さい!って。

そうしましたら…朝起きると多少の寝不足感はありましたが、痛みはいつもの10分の1。

しかも、午後1時から3時までの生徒さんがキャンセルになり、こうしてブログをUPすることもでき、体も休められようになったんです♪

本当に感謝♪感謝です^^

それに…今の教室で授業ができるのは、泣いても笑ってもあと9日…。この9日間、感謝の気持ちを込めて、使いたいじゃないですか。

 明日から、私は最大パワー周期に突入します♪

今週は、ジュネさんの解読も控えております☆☆☆

いろんなことが、山のようにありそうですが…大切にこの期間を過ごしたい、と思ってます♪

 やっぱり、この期間にいろんなことが嵐のようにやってきてるのには、意味があり…

そして、1年前とは明らかに状況が進んでいるアタシ…。

 今週もまた、改装&引越し&仕事の日々です(笑)。

それでは、また明日♪

PS:リンパマッサージは、作業が長引き、行けませんでした(涙)。

 


« 3連休だ~!!!! | トップページ | あさって聞いてみたいこと☆ »

コメント

遂に神がかりですか?神様も応援して下さってるんですね(*^_^*)良いことです。道は開かれてますな!!アリナミンEX???ユンケル送りましょうか(*^_^*)

投稿: かずみん | 2007年9月18日 (火) 20時06分

あ!更新されてるー♪
って思って読んでたら・・・
ペンキ屋さんに転職されてたんですねー☆
あははは。
内容てんこもりで どっからつっこんでいいのやら。
とにかくA→EXワロタ。
んでもって 毎度一言ですが「すげー」と。
ほんと、ほんとにスゴイって思うの。
神様やら天使やらご主人やら・・
総動員で守られてますね!素敵!
まだまだ作業大変だと思います。
あと、暑さね!お気をつけくだされ。
ガンバレーーー!!

投稿: ねじ子 | 2007年9月18日 (火) 21時30分

にくろくさん、こんにちわ。
ブログの更新毎回ワクワクで読ませていただいています。もう、何でも”どんとこーい”って感じですね。
すべてが味方しているんだなって思います。
そして、旦那様との『絆』を感じます。
残暑厳しいです。無理しすぎないで下さい!
たまには、泡のでるものもいいのではないでしょうか?

投稿: たいぼくの花 | 2007年9月19日 (水) 10時48分

かずみんさんへ
 いつも、優しい言葉をありがとう!!!本当に感謝です^^
 ダーリンと、『がんばってるから、神様が味方してくれてるんだよね!』って言いながら、がんばってます!!!!

投稿: にくろく | 2007年9月19日 (水) 11時29分

ねじ子ちんへ
 EXは効いたわ~!!!!(笑)やっぱ値段が違うと効きめも違うのね♪
>ほんと、ほんとにスゴイって思うの。
 その言葉は、もう少し後まで、とっておいて♪ドーンとお見せするから(笑)。

投稿: にくろく | 2007年9月19日 (水) 11時33分

たいぼくの花さんへ
 いつも、応援ありがとうございます!!!!
ええ。。。。泡の出るもの…飲んじゃってます(笑)。ええ。。。。暑くてやってられません^^;
>もう、何でも”どんとこーい”って感じですね。
 それを、心の中で唱えてるわけではないんですが、そういう気持ちはいつもありますね。
アタシもダーリンも『先は開かれている!』としか思ってなくて(笑)、だからそこだけを見てがんばれるのだと思います。まだまだがんばりますよ~!!

投稿: にくろく | 2007年9月19日 (水) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休だ~!!!! | トップページ | あさって聞いてみたいこと☆ »