« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

1年後…☆

 書きたいことは山ほどあったんですが…やっと今日、ゆっくりPCの前に座れました^^;

 先日の日曜日…

いろいろ用事ができて…松本に行ったんですね。

夕方になることがわかっていたので、夕飯を済まして来るつもりで出かけました。(ダーリンも一緒でした)

 夕方になり、軽く飲んだ後…帰ろうとしたんですが…

知り合いのショットバーへ行ってみることにしました。

1年前までは、アタシの住んでる街にそのお店はあったのですが、今は松本の一等地に移転しています。

いつも日曜日はお休みの店だったので、『きっと、やってないよね~^^;』なんて言いながら行ったんです。

そしたら、明かりがついてまして…奇跡的にお店は開いていたんです!!マスターもびっくり!してまして、本当に今日お店を開けたのは偶然だった、と言ってました(笑)。そこに、アタシたちが来たからさらにびっくり!!みたいな(笑)。でも、とても喜んでくれまして楽しい夜を過ごしていたんです^^

 マスターといろんな話をしながら、飲んでいた時…

ダーリンがこそっ♪と、こう言ったんです^^

まだ、うらやましい?????

って。

その瞬間、いろんなことが走馬灯のようにアタシの頭の中をフラッシュバックしました。

思い返せば1年前の今頃…アタシとダーリンはやっぱりこの店を訪れているんですよ。

その時は、このバーがどこに移転したか?も知らなくて、探したんですね。そしたら、松本のすっごくいい場所…しかも『開運堂』という名の和菓子屋の前にお店を構えていた(笑)…。それだけでも、超!うらやましい!!のに…

扉を開けると、前の店より広く美しくなっていて…

アタシは、ただ、ただ単純にうらやましい!!!!と思ったんです。

マスターに移転した理由を、尋ねたら…

夢を叶えたかった

と言いました。

それがなんだか妙にかっこ良くて(笑)そして…

本当に、うらやましかったんです。。。。。。。。。

 

 それから、何日かして…

ダーリンも同じ気持ちだったことを知りました。

ウチのダーリンはめったにそんなことを言わない人なんですが…

『うらやましい、ってあの時思ったんだよ』と言いました。

この人も人の子なんだなぁ…と痛感しましね(爆)。

そして、『夢』を目指してみたい!と思ったんだそうです。。。。。。。

この話をしたあの日あの時は今でもはっきり覚えています。

いつどこで、どのタイミングでしたか???も明確に覚えています。

車の中で、信号待ちをしている時でした。

その信号をほんの少し突き進んだところに…

実は今のアタシ達の移転した職場があるんです

もちろんあの時は、1年後そこに移転しているなんて思いもしませんでしたけど…あの日、あの場所でそんなことを突然ダーリンが言い出したことにも、きっと何かの意味があって…そして何かを暗示していたのかも!?しれません。

 

それからなんですよ。ゆっくりと…そしてある時からはものすごい速さで運命が動き出したのは。

1年前のあの日…何気にいつも行っていたあの店を探しに、松本の街をさまよい…そして、うらやましい。。。。。。という気分になって帰ってきた(笑)。へこんじゃいませんでしたけどね、ははっ♪

でも、あの時そんな気分にならなければ、アタシ達夫婦は『夢を目指そう!!!』なんて思わなかったと思うんです。

 そして1年後、また何気なくあの店を訪れているんですね^^;

不思議です。

でも、今度はうらやましい!!!!とは思わなかった。

どっちがすごい!とか、えらい!とかそういうんじゃないんです。

アタシたちはアタシたちなりに、夢への1歩を踏み出すことができた『今』だからだと思うんです。

 

 だから、ダーリンが『まだ、うらやましい???』って聞いてきたんですね(笑)。

ダーリンはまだ、うらやましいの????と聞くと…

ちっとも!!!!!^^

と答えました(笑)。

1年前、神様はアタシたちに同時にHUNGRYな気持ちを与えて下さいました(笑)…

でも、そのお陰で、2人の気持ちがひとつになれたんですね☆

あの時のアタシたちのうらやましいは、ねたみでもそねみでもなく…ただ、単純に心から…

うらやましい

って思いました。いいな~^^;って。

でも、そう思う自分がちっともイヤじゃなかった♪

 

 きっと、誰かと出会っていくことにもいろんな意味があって…

いろんな形で何かのきっかけを神様は、アタシたちに与えてくださっているのだと思います。

 そのきっかけを、生かすも殺すも

自分次第

です☆

 神様からのギフトも、天使からのメッセージも、本当はいたるところに溢れているのかも?しれませんね☆

そう思ったら、明日がさらに楽しくありませんか?^^

晴れには晴れの…雨には雨の意味がある…

そんな今日この頃のにくろくです(笑)。

では、また明日♪

 

 

| コメント (2)

2007年10月29日 (月)

恥ずかしいから、辞めときます^^;

 この週末は…本当にいろんな予定がころころ変わり…ちょっとストレス気味のにくろくでした^^;

 

 詳しいことは、土曜日のブログのコメントを見て欲しいんですが…

TV番組の取材協力依頼

がありました(爆)。

『几帳面夫ウォッチング』という2時間の特番なんだそうです(爆)。

 でも…

興味がない、と言うより…TVで言うほど、ウチのダーリンは几帳面ではないと思うんですよね~、わかんないけど…(笑)。

確かに…潔癖&几帳面とは思いますけど…がつくかなぁ…(笑)。

アタシが、ダーリンを見ていて特に几帳面だなぁ、と思うことは、掃除の仕方と、お金に関してですかねぇ…。

ええ。。。。テーブルの位置が少しでもズレていると、アタシが掃除をした、ってことが一発でバレるくらいですから(笑)。

 お金に対しては、使ったら必ずその日のうちにレシートをまとめて、残金を明確にしておかないと気持ちが悪い、ってとこでしょうか。

使う時は使いますから、ケチっていうんじゃなくて…使ってもいいんですけど、使ったら必ず(その日のうちに)清算するっていうカンジ。

その姿は、結婚してからずっと見てきましたので、アタシとしては不思議でもなんでもないんですよね。

むしろ、経営者なんでどんぶり勘定じゃないところが、いいかなと。

 あとは、まぁ…

洗濯の仕方、たたみ方がきちんとしてるとか。。。。。。。(笑)

う~ん。。。。。。ダーリンの生態を思い返してみると…几帳面ですね(爆)。

 良くそんな話を主婦仲間ですると…

え~っ!!!!やだぁ~!!!

と言われますが…そんな風に言う方は決まって、本人もダンナさんも、おおざっぱなタイプの方が多く(笑)、アタシはそっちの方が

え~っ!!!!やだぁ~!!!

かな。。。。。。(笑)。

見回してみても、ダーリンみたいな夫は、あまり見たことがありませんが…だからって、よそんちのダンナさんの生態をじっくり観察しているわけではないので(笑)、

今回のこのお話は、見送りってことでお願い致します(笑)。

それに…

恥ずかしい^^;じゃん♪(爆)。

でも、この特番はじっくり、観させていただきます♪

で、ダーリンの方が上手だった!!!って時は、ご報告します♪

では、また明日♪

 

| コメント (8)

2007年10月27日 (土)

そろそろ、想う方へ♪

 どーでもいいことで、自分のペースが乱されるって結構いやな気分にになりますね^^;

ちょっと、この何日間か…そんな気分のにくろくです。

だから、ゆっくりPCの前に座れません。。。。。。。。。

でも!!!!

ちょっと、宣言しておきます(笑)。

あっと言う間に、10月も終盤に近づき…新しい環境にも慣れてきましたので…そろそろ…

アタシはアタシのやりたい方向へ流れていこうかな^^

と、思っています。

 願ったものを引き寄せたことで、満足するのではなく…その先を見ていかないと、もったいなくて♪

せっかくの神様のギフトが、無駄になってしまいます♪

ってなわけで…来週から、また掃除♪の日々に突入です(笑)。

また、少しずつ書いていきますね。

今日は、時間がないのでこのへんで♪

大荒れの天気ですが、ステキな週末をお過ごしくださいませ♪

| コメント (1)

2007年10月24日 (水)

天使のサポート☆

 以前…今年はシンビジュームやデンドロビュームを大きくして、ゴージャスな花を咲かせる!!!という目標をブログにUPしたと思いましたが…

大きくなりましたよ~♪

キツキツ、カチカチの植木鉢だったデンマークカクタスも、大きな鉢に植え替えたので、今年はふたまわりほど大きくなりました。

クリスマスころにはきっと、花が咲くでしょう♪

 が…

この先が問題!なのです。

アタシの住んでる地方は、もうすぐ霜が降ります。その前には家の中にベランダの植物たちを入れなければいけません。

一番暖かいリビングに、それらを全部置いたらお掃除するのが超!!大変なので、今まで別の部屋に置いていました。

でも、リビングほど暖かくないので、毎年いい花が咲きません。

だから、今年はなんとかしよう!ゴージャスな花を咲かせたい!と、毎日置き場所を考えていたんです。

そして…

見つけましたよ~!!!!!!

職場に置いちゃいます(笑)。

今度の職場の環境は…ありがたいくらい陽が当るんですね^^

メイン教室は、お天気がいいと昼間は暑いくらいなんですよ(笑)。それって、ウチとまったく同じ環境で^^;。

お日様の光は宝ですね~。

ちなみに…

今、結構寒い日もあるんですけど…こないだ届いた我が家の電気代の請求金額は…

3,470円でした(爆)

我が家の話はいいとして…

塾長である…ダーリンの許可がとれましたので(笑)、自習室の窓際の暖かい場所に、シンビジュームを置くことにしました。明日早速花台になりそうなものを探しに行きます♪

 

 前の職場の環境は…植物ってそれほどなかったんですね。

狭かったですし。。。。。。。

でも、植物のある環境がどんなに大切かってことを本当に実感してますので、新しい環境になり…植物をおけるスペースもでき、毎日すくすくと成長していることを、うれしく思います。

 

 今日、トイレ掃除をしながら思ったんですが…

アタシの中で、トイレに花は完璧必須アイティムになりました。

もう!絶対なくちゃいやだ~!!!安心できない!!!って、くらいです(笑)。

トイレに花を飾ろう!

と、決めた時は当時、通勤の通り道にいい花屋さんもなかったし、お花って高いし…果たして毎日飾ることができるだろうか…思いました。

が…それから間もなくアタシがいつも行くお店の一角に花屋さんができ、そして今では常連となり(笑)、お花が終わりそうになったら取り替えられるくらいの財力になりました(爆)。

 だからね~、

目標をここ!!!に絞れば、達成するまでのプロセスなんて自分で想像する必要なんてないんじゃないか、って思うんですよ。

ましてや、達成できるかどうか?なんて悩まなくたっていいんじゃないか?って。

自分の目指す道さえ、ぴしっと見定めることができたら、必ず守護霊さまや天使さまのサポートが必ずやってくるんです。

 

 良く…いろんなものを手放して宇宙に投げる!!ってネタを書いてきましたが…正直…宇宙にいってしまった後はどうなるの???って思わなくはなかったんです(笑)。

宇宙に投げてしまった後は…

待てばいいんです^^

必ず、宇宙からのサポートが降ってきますから。

それは、絶妙のタイミングでやってきますから^^

 では、また明日♪

| コメント (2)

2007年10月23日 (火)

ものごとの意味☆

 最近、身の回りに起こるいろんなことの『意味』を考えるのが、すっごく楽しいです♪

昨日も、こんなことがありました。

月曜日は、1週間で一番仕事が暇な日、なんですね^^

だから、仕事に行く時間もゆっくりです。

最近、夜遅く帰る時でも自転車通勤してるので、出勤する時はなるべく明るいうちに行こう!と思い、昨日も早めに夕方家を出ました。

 仕事の準備をしたり、買い物に行ったりして…さぁ!仕事!!と気合を入れてましたら…『風邪を引いたのでお休みさせてください』とKくんからの電話。。。。。。。

月曜日は、くんの個人レッスンしかないので…お休みになってしまいました^^;

 今までのアタシなら、せっかく早く来て準備して待ってたのにぃ!!と、ムカつくところですが、最近のアタシは…ここで考えるのが好きなんです(笑)。

 お休みなんてめったにしないKくんが、お休みするってどんな意味があるんだろう…って、思うわけです。

 で、まぁ…いつもは10時頃帰るところを、今日は8時頃帰れることになったわけで、着替え…チャリに乗って走り出し始めました。

すると、アタシのチャリが…買ったばかりの新車のチャリが…

ブキブキブキ。。。。。。。

と不気味な音を立ててるわけですよ^^;

パンク

です(笑)。

新車のチャリがパンクです(笑)。

職場に放置して帰るのもいやだったので、押して帰りましたよ。。。。。とぼとぼと。。。。(笑)。

でも、歩きながら思ったんです。

この時間で良かったな、って。

まだ、サラリーマンも駅前を歩いてます(笑)。

 そっか、そっか~、Kくんのお休みはこのためだったのかぁ…と思うと、ぽっかり空いた時間を大切にしなくっちゃ♪と思いました。

 そーなんです。。。

ものごとの意味を考えると、腹がたたなくなるんです(笑)。

感謝の気持ちさえ沸いてくるんです^^

不思議ですよね~。

 

 では、今日もステキな1日になりますように♪

また、明日☆

| コメント (2)

2007年10月22日 (月)

臭いがなくなった♪

 今日は、ずっと悩みの種だったことが解決しました♪

ええ。。。。。。そんなたしたことではありません^^;

でも!!!!アタシにとっては…

だれか、なんとかしてぇ~!!!!!

ってことだったので、非常にスッキリ!しました。

 新しい職場の、職員室の片隅にあるミニキッチンの排水溝が臭くて困っていたんですよ~(笑)。

もうね…閉め切って帰ると次の日は、職員室に充満してるほど、ドブ臭かったんです。

排水溝の掃除の洗剤を使ったり、この2週間くらいいろんなことをしていたんですけど、まったくだめで…

とうとう、配水管そのものを取り替えたんですね、ダーリンが(笑)。

そしたら、もちろん臭いはまったくしなくなったんですけど…

水が漏れるようになっちゃった(ToT)/~~~

んですぅ~!!!!(爆)。

でも、まぁ3日ほどかかりましたけど、バッチリ直してくれまして、今日から臭いもなく漏れることもなく、使えるようになりました~♪

  こんな風に汚い場所をキレイにしてすっきり♪した後は、必ず…いいことがある♪ので…すっごく楽しみです♪

さて…

今週もがんばりましょ~♪

今週はお天気が良さそうなんで、お掃除にも気合が入りますね~。

最近、太陽の傾きが変わってきたので、玄関に午前中はずっと日が差し込んでいます♪

なんだか、それだけでいいことありそう♪

な気分になります^^

 では、また明日♪

 

  

 

| コメント (0)

2007年10月20日 (土)

喜び上手♪

 近所の温泉に行く時間はいつも決まっているので、そこで逢う方も同じだったりします^^

その中の一人のおばちゃんが、良くお野菜をくれるんですね。

そのお野菜は、本当に美味しくて…キャベツなんかは、ピカイチ!でした。

 何かお礼をしなくては!と思いつつも…なかなか気の利いたものが見当たらず…忙しくて温泉に行ってる暇もなかったっていうのもありますが、お野菜のお返しが出来ずにいました^^;

 今回、鎌倉に行ってきましたので…

旅のお土産を持っていくことにしました。

昨日…温泉に行くことが出来たので、お風呂に行く時お土産を持って行ったんですが、昨日に限ってその、おばちゃんはお風呂に来なかったんですね。

 おばちゃんの家は知っていたので…行ってみたんです。

お土産を持って訪ねて行ったら、ものすご~く、喜んでくれましてね…

うれし~、楽しみにしてたのよ♪♪♪

って、言うんですよ(笑)。何で知ってるの????(笑)

なんでも…1人でお風呂に来ていた母に、アタシが一緒じゃないので、今日(にくろくちゃん)はどうしたの?と聞いてきたんだそうです。

その日はたまたま、アタシが鎌倉に行ってる日で。

母にも、おばちゃんに日ごろのお礼のお土産買ってくるから♪と言ってあったので、

にくろくがおばちゃんにお土産を買ってくる^^

って、話は伝わっていたんだそうです。

 でも、知ってはいても…なかなか…

楽しみにしてたのよ~♪

って言えないものじゃないですか?(笑)

家族だったら、言えますけど^^;

 でも、そう言ってもらえたことが、なんだかものすご~く嬉しかったんですよね。

そんな気を使ってくれなくてもいいのに…

と社交辞令を言われるより、

楽しみにしてたのよ~♪

と、言われたことの方が何倍もうれしかった、昨日の夜でした。

それでは、みなさんステキな週末を♪

 

 

| コメント (4)

2007年10月19日 (金)

絶景写真を見せちゃいます♪

 昨日、時間がなくて写真まではUPできなかったんですが…

ホテルの部屋からはこんな景色が見えました♪

ば~ん♪

Dscn0224

左には江の島、右側には富士山♪

そりゃ~素晴らしくて、この景色を持って帰りたい!!!とマジで思いました(笑)。

 アタシの夢ノートの願いの中に、鎌倉に住むっていうのがあるんですね。

今回旅をしながら、ダーリンと叶ったつもりの自分でいろんなことを話し合いました(笑)

例えば、この絶景を毎日見るためにには七里ガ浜は最高!だけど、坂が多いから、お買い物しずらいよね~、とか言いながら、日常買い物をするお店を探したり…。

一軒屋は管理が大変だからと言って、マンションを探したり…(笑)。

 

叶ったつもり』で書くっていうのが、新月のお願いのポイントじゃないですか?

最近…その叶ったつもり、っていうのが自分でもすっごく出来るようになってきたんですね。

例えば…

七里ガ浜の住宅街に一軒屋…なんて、考えただけでも高そうで(笑)ムリっぽいカンジがするんですよ^^;

でも、別にいいんです♪願うだけだったら、タダ♪ですから^^

何か大きいことを願う時って…

お金がない、とか…

そんな器じゃない、とか…

なんかムリな理由を探しちゃう時ってありますけど…

そんなことは、特に大きな問題ではないんです。

どーだっていいんです、そんなことはつまんないことです^^

一番重要なのは…

それが本当に欲しいか、どうか?

ってこと。

本当に欲しかったら、何がなんでも手に入れようとするじゃないですか^^;

ダメな理由なんて、思い浮かびませんしね(笑)。

アタシは、そうしてこんなにあの場所が好きなのか?いまだにわかりません(笑)。

でも、好きだ~!好きだ~!!と言ってるうちに、どんどん住める日が近くなってる気がします♪

 今回…なぜ、このタイミングで江の島・鎌倉の旅ができたのか?わかったんですよ。。。。。。。。

あの…

爽やかな風を感じ、あの素晴らしい景色を見るため

でした。

いろんな偶然が重なり…いや、いや、ただの偶然とは思えない出来事がたくさん重なり、行くことができた今回の旅、でしたけど…

導かれるように連れてきてもらった^^

と、本当に思いましたね^^

 

 

 この旅でまた、パワーUPしましたので…

仕事に!掃除に!張り切れそうです♪

それでは、また明日^^

| コメント (0)

2007年10月18日 (木)

セクスィー部長、現る♪

 今回の旅で出た結論は…

江の島・鎌倉は秋がいい♪

です。

ほ~んと、良かった♪♪爽やかだし、観光客も少ないし♪♪

超・満喫してきました^^

ですがね…

今回の旅のテーマは何????と思うような事件が発生。

事件と言えば…加害者と被害者がいるものですが…

私達は…被害者&目撃者でした(笑)。

 今回は、車で行ったのです。

で、朝高速道路のあるサービスエリアで、休憩していた時のことなんですがね…

ぶつけられちゃいましてね…、ええ。。。ウチの愛車。

ダーリンがトイレに行ってる時、車の中で待っていましたらば、隣に女性ばっかり乗った車がスーッと止まったんですね。

ちょっと、運転が下手なカンジがしたので(笑)、見てたんですよ行動を。そしたら、運転席の女性が、降りる瞬間隣も見ないでドアを開けたんで…

がん!

と、ウチの愛車に当ったんです!!!

何すんの~???????

ってヤツですよ。

だから、そう言ったんです(笑)。

そしたら、その女性はすみませ~ん♪と、へらへら謝ったので…その態度にムカつき、トイレから帰ってきたダーリンに話したんですよ。

で、ダーリンはドアのキズを確認し…

そのぶつけた女性を…

襲撃しに行きました(爆)。

たばこを、すぱっ~♪と気持ち良く吸ってるところへ、ウチのダーリンが…『ウチの車にキズつけてくれたのは、アンタ??』と言ったもんですから…かなり離れているところで見ていたアタシにも、その女性のビビリ具合がわかりました(爆)。

 で、まぁ…その後いろいろあったんですが…

たいしたキズでもないし、謝ってもらって誠意は見せてもらったから、これでいい、って話になったんですね。

アタシは車中にいたので、やりとりは良くわかりませんでした。

 本当にすみませんでした^^;

と深々と頭を下げていた女性を後に、私達は一路…江の島を目指し、走り出しましたら…ダーリンが…

握手を求められた^^;

って言うんですよ。

なんで???なんで、握手??????

もういいから、今度は気をつけてくださいよ(ーー;)

と言うと…

ステキな格好されてますが、ご職業は何を?

と聞かれたんだそうです(爆)。

職業なんてどうでもいいでしょう(--+)

と応えましたら…

だったら、せめて…

握手してください!!!!!!!

だって(爆・爆)

ウチのダーリン、もちろん握手なんてしておりません。

セクスィー部長じゃぁ、あるまいし(爆)。

 

江の島には、思ったより早く到着しまして…楽しい1日を過ごせたんですが…

また、夜…事件が起こっちゃったんですよ(笑)。

万引き現場を目撃しちゃった~(ToT)/~~~

ホテルで夕食を食べていた時のことだったんですよ。

和食をセレクトしたアタシ達は、いい気分でビールと日本酒を飲み…ほろ酔いなカンジで、お食事と夜景を満喫してました☆

この時期の江の島・鎌倉って、年齢層がグッと高くなるみたいで、レストランの中は、割と年配の方々が多かったんです。

でも、その中に割と若い、ちょっといいカンジのカップルがいました。

食事を済ませた後…

ダーリンが支払いのチェックを、アタシはお店のほんの一角にあるお土産コーナーでお土産をみてました。

で、しばらくしてダーリンとアタシが入れ替わり、アタシはかわいい☆と思ったお土産の支払いをし、ダーリンがお土産を見ていたんですよ。

すると…ダーリンの背後に、ちょっと若そうなカップルの彼が立ったんですね。

アタシの前にお会計をしている方がいたんで、何気にボーっと見てたんですよ。

そしたら…

その男の人が、ダーリンと同じ方向を見ているような顔をしながら…

自分の後ろに手を回し…

棚にあった、鎌倉彫のお盆を取ったんです。

そして…

自分のバックに入れちゃいました(ToT)/~~~

えーっ!!!!!!!!

ですよ。

アタシは、本当に一瞬何が起こったか、わけがわからず…ただ、呆然としていました。

入れた????よね????。入れちゃったよね????みたいな…アタシの方が、パニック状態になり(なんで?・笑)…

お店の人は、接客中だったので現場を見ていませんし…ダーリンに必死で訴えたんです!

ダーリンは、非常に正義感が強いので…また、がっ!!!と向かいそうになりましたが…もし…その男性のバックに何もなかったら?!と、思うと…、アタシの早とちりだったら、と思うと…どうしよう…と思い、ついダーリンを止めてしまいました。

今、思えばすっごい後悔…。すっごい後悔…。

男がバックに入れた瞬間…たまたまアタシのバックに入っていた防犯ブザーを押しちゃえば良かった…。

 ダーリンが言うには…思えばその男性…やっぱり何か変だったそうです。

で、1回そのホテルのレストランから出たんですが…

やっぱり、どうしても気持ち悪くて、すぐ戻り…お店の方に事情を話したんですが…

そのカップルは、宿泊客ではなく…当然、鎌倉彫の代金を支払うこともなく、帰った後でした。。。。。。。。。

 今回このことが一番後悔してます。。。。。。。すっごい自己嫌悪。

昨日の1日は、とっても楽しかったんですが…

帰りの高速道路のサービスエリアで、食事をしようと思い寄ったんですね。

もちろん行きに寄った、サービスエリアとは違う場所です。

何気に座った席の、隣をふと見ると…

1日目の朝…ウチの車をぶつけた女が!!!!!!

こんな偶然ってある???????(笑)。

今回の旅の事件は、こんなカンジです(笑)。

では、また明日^^

 

| コメント (4)

2007年10月17日 (水)

絶景です♪

おはようございます♪
部屋の窓から見える景色は絶景です♪
江ノ島どころか、富士山までみえます♪

昨日の夜…またまた事件がありまして…

詳しくは帰ったらアップします(笑)。

では、また♪

| コメント (2)

2007年10月16日 (火)

大満足♪

我が家から思ったより早く江ノ島に到着しました♪今日は愛車で移動です。お天気が心配で、ダーリンはでっかい傘を2本持って歩いてますが(笑)雨はまったく降ってません(笑)。
お昼はいつも泊まっているところのレストランで大好きなシラスパスタを食べました。
もう帰ってもいいくらい(笑)満足♪
でも今日は、いつものところではなく…鎌倉プリンスホテルにお泊まりなんですぅ〜♪全室オーシャンビュー♪
来る途中…めちゃめちゃ面白い事件がありました(笑)。
帰ったらアップします♪では、また〜♪

| コメント (0)

2007年10月15日 (月)

最高の賛辞♪

 昨日、旧塾の最後の掃除に行ってきました。

もう、ほとんど荷物はありませんので、非常にラクでしたが…この前も書きましたけど、行くたび共有スペースが汚れています。

階段なんてホコリ&ドロだらけだし…トイレもめちゃめちゃ汚い…。

本当にどんだけ(あそこのビルの女子達)ズボラなのか考えられないんですけど…

トイレットペーパーが終わっても、ホルダーにセットしてないんですよ^^;。ホルダーの芯なんて床に転がってましたし。。。。。

使い終わった後のペーパーの芯は散乱してるし…。。。

これが、本当に女子トイレ???なのか???と思ったほどです。

 明らかに、これらはウチの関係者ではありませんので、トイレは知らない!!!と思い、無視して帰ろうと思いましたが…

あまりにも、かわいそうになってしまい…

最後のトイレ掃除をしました。

 でも、トイレ掃除をしながら思ったんです。。。。。。。

トイレ掃除(玄関掃除もですけど)をがんばってやったおかげで、ここを巣立つことができ…アタシたちの仕事も大きくなれました。

だから、誰が汚したってことにムカつくんじゃなくて…

今日のアタシはこのトイレに本当に感謝しながら掃除をしていくべきだな、って思ったんです。

 おかげで、本当にスッキリしました。思い残すことはない、というほど(笑)。

 荷物がまったくなくなった、がら~んとした部屋をダーリンと眺め…

もうここには2度と来ることはないんだね

って思ったら、少し寂しくなりました^^;

2人で各部屋に

ありがとうございました^^

と頭を下げ、大家さんにカギを返し…

そして、本当にお別れです。

 本当にありがとうございます!!という言葉しか出ませんでした。

大家さんに『にくろくさんたちには本当にキレイに使ってもらって、むしろ…入った時より、出て行く時の方がきれいだ』と褒めて頂きました^^

アタシたちにとっては、最高の賛辞です^^

 

  最近、ちょっと忙しくてブログをサボっていましたが…

ちょっとしたミラクル現象が起こっています。

先週、ブログに書いたかと思いますが、新教室のトイレの花を飾ったら、速攻…入会申し込みの電話がありました。

 先週の土曜日…

アタシが仕事を終え、ダーリンは別の仕事で留守だったので、1人で週末大掃除をしていたんですね^^

今の職場は、広くて全部掃除してると、汗だくになるんですよ^^;

黙々とやって、約1時間半はかかります(笑)。

面倒な箇所もありましたが、がんばってやり終え…本当にスッキリ!し…帰ろうかな、と思った瞬間…電話が鳴りまして…

出ましたらば、また入会の電話♪♪♪

掃除をテキトーにし、帰ってしまっていたら…応対できなかった電話かも!?しれないんですよ。

 ってな具合で、最近…きっちり掃除をすると、生徒が増える…という図式になりつつあり…

新しい教室に変わったことで、生徒さんが減るどころか、着々と増えてるんですよ。

ありがたいことです♪

 さて、明日からダーリンとプチ☆バカンスに行ってきま~す♪

ええ。。。。。行き先は…

アタシの最大パワー期に、超ミラクルな状態でやってきた遊覧チケットを手に…

江の島・鎌倉の旅♪

です(笑)。

 アタシにとって、ハズレた~!(ToT)/~~~t と思っていたチケットが手に入り…ダーリンとこのタイミングに行けるってことが、超ミラクルなんですけど…

今回は、そんなミラクルな旅ですから…何かいいことが起こりそうな予感…♪

 旅の途中は携帯電話からのUPになると思います♪

いろんな詳しいことは、帰ってきたらまた、書いていきたいと思いま~す。

では、行ってきま~す♪

 

 

| コメント (4)

2007年10月14日 (日)

最大パワー周期、終了♪

 ちゅいません^^;忙しかったので…ちょっとお休みしてました、えへへっ♪

 昨日でアタシの最大パワー周期が終わり…

それと同時に、旧塾のテナントビルの契約が切れました。

今日は、大家さんにお願いして、最後の掃除に行ってきます。

今までも大事に使ってきましたが…今日は今までの感謝の気持ちを込めて掃除したいと思ってます。

 書きたいことが満載♪なんですが…出かける時間になってしまいましたので、またゆっくりUPします♪

ちょっとビックリ!なミラクル現象も起こり始めてますよ~(笑)

では、皆様ステキな日曜日をお過ごしくださいませ^^

| コメント (2)

2007年10月11日 (木)

今日は新月♪

 今日は穏やかな秋晴れです♪

みなさんいかがお過ごしですか?^^

今日の午前中…職場のトイレを掃除していてつくづく思ったんですが…ここのトイレって…

めちゃめちゃ明るいんですよ^^。

洗面室は暗いんですけど…トイレのドアを開けた瞬間…

ひゃ~♪

って思うほど、光がさんさん♪と入ります^^

あ~なんかうれしいな~って思って、今日もお掃除しました。

 塾の玄関も、毎日掃き掃除&水拭きしてますよ~♪

子ども達が玄関のドアを取っ手を触らず、ガラス部分を押して出入りするので、指紋が毎日べったり!ですし(笑)、なんで、ドアも当然磨きます♪最初は大変でしたが…慣れたらなんともなくなってきましたね♪むしろ、それをやらずして先へは進めない…というカンジ(笑)。

 

 

 さて、今日は願い事の叶いやすい新月ですね♪♪♪

待ってましたよ~!!!!特にアタシは今、最大パワー期!!!

思いっきり願いました(笑)。

 

 アタシのブログを愛読して下さっている方々は、そりゃ~もう、貪欲に願う方ばっかりなのですよね(爆)。

アタシ、自分の身の回りにもそんな人たちをどんどん増やしていけたらいいな♪って思うんです。

そういうネットワークを広げれば広げるほど、願いが叶う速度は加速する、って思うんですよ♪

アタシのブログも、そこに関わってくださる方々との繋がりも、非日常的なものではないので、アタシの速度もどんどん加速してますし、アタシ以外の方々のところでもいろんなことが起きてます♪

 だから、もっとっもっと自分の身の回りの近いところでも、そんなネットワークを広げていけたら♪って思うんです。

今日は、みなさんがっつり願いましょう♪

では、また明日♪

 

| コメント (10)

2007年10月10日 (水)

にくろく&チップの奇跡☆

  昨日…職場のトイレにも花を飾り始めたことをUPしましたが…飾って半日も経たないうちに、塾への入会申し込みがありました(驚)

 やっぱり、トイレを大切にすると金運がUPするってほんとだね~、と実感したにくろくです^^

 さて、今日は…久々にくろくの仕事っぷりについて書いてみたいと思います(笑)。

たまに出てくる…Uちゃんという、小2の女の子のことを覚えていらっしゃるでしょうか?

最近アタシはこの子のことを、チップと呼んでいます。

なぜかというと…アタシの教室で

1年間ずーっとチップと紙ひこうという絵本を読み続けていたからです(爆)。

がんばって(?)1年間読み続けたごほうびに、その本をプレゼントしましたら、他の本も読むようになりました(爆)

 この子は当初…少々、精神不安定だったのでどうしたらいいものか!?と悩んだものです。

ここから先はUちゃんをチップとしますが…チップの精神不安定さの一番の原因は、学校の中でのいじめによるものだとわかりました。

ただ…それがわかったところで、アタシにはどうにもできず…チップのお母さんとお話をし、学校の先生にきちんと話したらどうですか?ということしか出来ませんでした。

 かなりこの件では考えたり悩んだりしましたが…この仕事が嫌いになりそうなほどでしたが(笑)…

アタシのスタンスは…

チップが毎週通ってくる1時間を、楽しいものにしてあげること☆

だと決め、チップには…

一度だけ、『先生はいつもチップの味方だからね☆』と言っておきました。

それからか、どうか?はわかりませんが…

チップの様子は少しずつ変わりました。

相変わらず多動で、15分もイスに座っていることはできませんが(笑)、漢字練習もできるようになってきました。

アタシにいろんな話をしてくれるようになりました。

アタシ自身にも変化が現れ…あんなに苦痛だったチップの来る火曜日が、楽しみな日に変わってきました♪

 ところが…
今回塾の移転により、今まで別だった部屋が全部一緒になるということが、チップのお母さんを不安にさせました。

チップの多動行動が、他の生徒さんの授業の妨げになるのではないか?とビビリ始めたのです。

その前にチップの兄(小6)を、磨けば光る素材☆だと見込み、ダーリンの教室へ入れてしまいましたので、にいにとはあまり一緒にいられない、ということもさらに、母を不安にさせました(笑)。

 

 でも…最近すっごくいい子になってきてはいるんですよ^^

本当に多動すぎて、アタシもキィー!!!ってなるときがありますけど…

ある時から、ダーリンに…

ろくちゃん、チップといると楽しそうだね~^^

と言われるようになりましたし(笑)。

 

 確かに学校の様子をチップから聞きだしてみたい気もしますが…

そういうのも逆効果になりかねないんで、話したかったら、話せばいい^^というスタンスを変えないままでいました。

 昨日…そんなにくろく&チップの関係に奇跡が起こりまして…

チップが急に…

せんせい、アタシと交換日記したくないぃ~???^^

って言うんですよ(爆)。

したくないぃ~????って言い方にムカつきましたので(笑)…

チップがしたいなら、しょうがないからしてあげてもいいよ^^;

と言ってやりました(笑)。

すると、チップはにっこりして…

来週、ノート持って来るねん♪

だって(笑)。

ってなわけで、次のレッスンからにくろく&チップの交換日記が始まることになりました(笑)。

 

 交換日記を始めるから、と言って…悩みを打ち明けて欲しいとか、そんなことは思ってやいません。

ただ、自由に気持ちをぶつけてくれたらいいな♪と願うだけです^^

そういう場所になってくれたらいいな、と思うだけです。

  

ちなみにチップは、ダーリンが苦手です(爆)。

理由は、怖そうだから…なんですけど…ダーリンが話しかけても、シカトするか…『にゃ~♪にゃ~♪』しか言いません(笑)。

でも、怖いもの見たさというか…興味はあるようです(笑)。

 

アタシの教室は…どちらかというと…

作文を上手に書きたい!というより、自分の気持が上手く表現できない!!って子が集まります。

だから、多少…文が変でも(笑)…そこに自分の思ったことが自由に書かれていると、うれしいな~って思いますね^^

 アタシの教室に通ってくる生徒が…自分らしくいられるために、まずは…

アタシがアタシらしく在りたい☆

と思っています。

自分を自分自身で見つめ直すために、書き始めたこのブログですが…アタシにとって

書く

ということは

自分を表現すること

だと思うようになりました。

まぁ…

チップと一緒にいる時間は、お絵かきばっかりやってますけどね、へへっ♪

でも、チップの絵も真っ黒い絵から、カラフルな色使いに変わってきましたので…立派に自己表現してる証拠♪だと思ってますし^^、アタシも真剣にお絵かきしてます(笑)。

 こうやって、ひとりひとりの子どもと、じっくり関わっていきたい♪と思いますね。

あせらず、のんびりと♪

では、また明日♪

| コメント (10)

2007年10月 9日 (火)

職場にも♪

おととい実家から、使っていない花瓶をいくつかもらってきましたので、職場のトイレにも花を飾ることにしました(*^m^*)
トイレの中には棚がないので、今のところ洗面室に。
玄関も非常に殺風景なんで、これから少しずつやっていきます。
今日は携帯からのアップなんで、このへんで。
また明日♪

| コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

気づけて良かった…☆

 今日の午前中…先週先延ばしにしてしまった、旧塾の看板撤去に行ってきました。しかも、どしゃ降りの中(笑)。

カッパを着て軽トラックの上に脚立を組み、撤去している姿はどう見ても、看板屋さん。。。。。。。(笑)

 今週一杯、旧塾の部屋を借りているので、この1週間は、今までの感謝の気持ちを込めて、最後のお掃除をしっかりやりたい^^と思ってます。

 でも…ですね。。。。。。

今日久々に旧塾へ行ったら(1週間ぶり)、誰も掃除をしないので、階段はゴミだらけ、エントランスホールはホコリだらけ…ちょっと悲しくなりました。

まぁ…悲しいからと言って、アタシが毎回掃除できるわけではないので、心を鬼にして去りますが、今週は思い残すことなく掃除をして引き渡したいと思っています。

 

 さて…

昨日は、半日新教室で机を組み立てたりの作業をしてから、父の所へ行ってきました。

行く時はちょっと緊張しました。。。。へへっ^^;

だって、実家にフツーに帰るのって約1年半ぶりですから。

前回行ったときは、ほとんど家に入ってませんし。

なんて言うんでしょ~かね。。。。。。。

アタシは、今回のことを通して『親に期待をするのは辞めよう』って思うようになったんです。もちろんいい意味で、です。

親だから!って依存するのは辞めたってカンジですかね。。。。

うまく表現できませんが…。

 ほぼ、アタシがトイレ掃除を始めてミラクルが起き始めた頃と同じくらいに絶縁状態になっていますので、父はアタシの環境の変化を、ほとんど知らないんですね。

だから、昨日はいろいろ話ました。

本当にね~、自分の親ながらイヤになっちゃうんですけど(笑)、人の話を聞けない人なんですよ(笑)。

だから、話をしようとしてもアタシがイヤになっちゃってケンカになることもありました^^;親なのに、なんで子どもの話を聞いてくれないんだろう!?!?!?って思って。

 でも、昨日はアタシに『親なのに!!!』って気持ちが薄れていますから、まぁ…最初は何から話したらいいか考えちゃうほどでしたけど(笑)、フラットな状態で話ができたと思います。

 父さんは…

泣きながらアタシの話を聞いていましたけどね^^;

で…

今まで良くがんばってきたな~って。

え~っと、ですね。。。。。。。。

すごい短い間に変化してますので、アタシの心の中の氷はイッキに氷が溶けている、と思われるかもしれませんが、実はまだまだあるんですよ、氷山は^^;

まだまだ、悟りきったわけじゃないんで(笑)

久々に昨日…父からの話を聞いて、氷つきましたしね(笑)。

妹のことは、もう少し時間がかかるかも!?しれません。

ただ…

アタシは、アタシのできることをしよう!って思っているんです。

今までアタシは長女だから!!!!って、思いっきり力んでましたけど、『お父さんの娘』としてできることを、やろうと思えるようになりました。

妹は今大阪にいるそうです。

近くにいる長女のアタシがお父さんの面倒をみる

っていうより、

アタシのお父さんだから、アタシのできることは何かしてあげよう!ってカンジでしょうか^^;

それ以外のことは…今までいろいろ心配して気に病んできましたが…これは長女だからこそ、のトラウマで仕方がないんですけど、

神様・天使さまにお任せします☆

今できることを精一杯やっていれば、きっと最善の方向へ導いてくれるでしょう。。。。。。

 今までアタシが、父に…

『困ったことがあったら言ってね』

と言うと、『大丈夫、大丈夫♪○○がいるから大丈夫!!』って必ず、アタシじゃなく他のだれかを頼りにしてたんですね。

それが、すっごくムカついた(笑)。

でも、昨日はなんだか、あのあまのじゃくオヤジがすっごく素直に…

『うん、困ったことがあったら連絡する』

と言いました。

そして…

アタシの顔を全く見てませんでしたが…ちびっ子たちに(犬)向かって…

もう帰っちゃうんだって。また来てね~^^

って言ってました(爆)。

だから、アタシもちびっ子たちに

また来るね~^^

って言っておきました(笑)。

ちびっ子たちを介してじゃないと、会話ができない(素直になれない)へんな親子ですけど^^;…

でも、がんばってます☆

本当に少しずつですけど…なんとかしていきたいですから。

この一年と半年余り…

親なんていなくったて、平気じゃん!!!

って思ったりもしてきましたが…

この1年半のアタシのがんばりに対して…

よくがんばったな~^^

と一番言って欲しかったのは

父さん

だという事に、昨日…気づきました。

早く気づけて良かった。。。。。。。。

 アタシの最大パワー期は今週の13日で終了します。

ちゃんこさんの言っていた通り…本当に…

ジェットコースターに乗ってるみたい^^;

でした。

この期間に、夢への挑戦がスタートしたこと…一番顔を背けてきたことに向かい合おうとしたこと…本当にパワーが要りました(笑)。

だから、最大パワー期って、ものすごいパワーが降ってくるんじゃなくて、アタシ自身のパワーが一番必要な時なんじゃないのぉ???って思ったりもしました(笑)。

でも、楽しかった~!!!!!

これだけパワーが出たんだから、アタシ!!まだまだやれる!!!って思いました^^

 そして、11日の新月の日には…

思いっきり願います☆☆☆

 今日の午後は、ダーリンの父・母孝行です♪

デジカメが欲しい♪と言うので、一緒に買いに行ってきま~す。

では、みなさま素敵な1週間を♪

 

| コメント (13)

2007年10月 6日 (土)

続☆大・どんでん返し♪

 ほんの少し前…

アタシの大好きな江の島遊覧船チケット当選!がキグレ大サーカスのチケットに変わってしまった!(笑)って記事を書きましたが…

今日…その

江の島遊覧船チケット

届きました~!!!!!!!!

じゃん!!!!

Dscn0210

びっくりした~!!!!!!

って言うより震えちゃった!!!(爆)

本当に、キグレサーカスの時は、がっくりしたんですよ。

でも、そのキグレサーカスのチケットは全部人手に渡って(ふふふっ♪一部行けない人もいましたが♪)喜んでいただけたんですね。

今日、夕方久々に家に居たら…

ぴん~ぽ~ん♪と来客ありで…

出てみると、アタシを外した新聞屋さん(笑)。

何の用????と想い出てみると…

江の島チケット、お持ちしました!!!

って!!!!!!!

も~!!!!びっくり!!!ですよ。

あれから、探しました!!!!って(笑)。

…良く考えるとですね…キグレ大サーカスに変わった時は、そりゃ~ショックだったんですけど…皆様ご存知の通り、9月いっぱいは、忙しくてとても行ってられなかった(涙)。

でも、今度のチケットは12月28日まで有効!なんですよっ♪

しかもですね!!!

来週の16日、17日は…今月5週ある都合上連休なんですね♪

今までがんばってたご褒美に、どっかいこうか!?って毎日言ってたんですよ!!!

もちろん、大好きな江の島も候補に上がってて!!!!^^

これは、やっぱり行け!ってことかな、と。

 あ~なんだか、本当に神様はいる!!!!天使はいる!!って思いました!!!

 江の島チケットがだめだった時は、こんなオチいらない!と思いましたが…

にくろくには、やっぱりミラクルの神様☆はいるんですよ~♪

4枚もらったので、来週とクリスマスにまた行きたいと思います♪

| コメント (13)

大どんでん返し!!

すっごい事が起こりましたっ!書きたいけど…時間がなくて書けない〜!
おたのしみに♪

| コメント (4)

2007年10月 5日 (金)

トイレをど~ん♪と見せちゃいます。

 職員室のデスクの組み立ては…パーツが重過ぎて、アタシには無理でしたので^^;

先ほど床張りが完成したばかりのトイレの写真を撮って参りましたので~、お見せします(笑)。

ビフォーは、全景をUPできるようなしろものではありませんので(笑)チラッと、ね♪

Toileb

何が悲しいって、写真じゃ古さ・ばっちさが伝わりづらいんですよ~(涙)。

で、この古い床を、洗面室の部分だけ、教室と同じ床に張り替えました。

ざんっ♪

Toilea

色が違うのは~

ブルーが足りなくなっちゃったからですっ(爆)

そして、女子トイレ♪

Toilea2

全体的に白でまとめてみました。

よーく見ると、窓枠がぶっ壊れています(爆)。

ドア・壁・天井・ライト…どれもこれも、本当に汚かったんですが、磨きまくって、やっとここまでになりました。

来週は、前の教室から湯沸し器を外してきますので、職員室のミニキッチンが完成いたします♪

 

 さて…

引越しをしてからの、我が家の経営状態ですが…

順調に伸びてます♪

今日も、2人増えました♪

作業が出来ないということがわかったので、一度家に帰ったんですが、すぐダーリンから…入会したい生徒さんの面談があるから、すぐこい!と言う呼び出しがあったんで、速攻また戻ったんですが…

何しろ、車でバキュン!と飛ばすと3分くらいで着いちゃうんですよ(笑)。

信号・踏み切り一切ナシ!の我が家から駅に向かって、一直線なんで…近いっていいな~♪って思います。

 で、面談を終え帰ろうとしたら…

下のオバちゃんに呼び止められまして(ナイショだよ!と言われましたので、下のオバちゃん、としておきますが・笑)、

明日から3連休だから、残った野菜、持ってかない???

って…

え~っ!!!!いいんですかぁ???????

ですよ(笑)。

アスパラといんげんとしめじ…ナスの漬物の素とナス1袋をもらっちゃいまして…まだ、キャベツもくれると言いましたが、ウチは家族2人なんでね、欲をかいちゃぁいけません(笑)。

 こんな幸せって、あるかい??????ってカンジですよ。

明日は、仕事の合間にダーリンと、デスクの組み立てをし、職員室を完成したいと思います♪

では、

素敵な週末をお過ごしくださいませ☆ませ。

| コメント (4)

キラキラ☆笑顔^^

 一番反応が薄い…と思っていた生徒(小学生の兄妹)が昨日、初めて新教室に来たんですが…

アタシはあの子たちの顔を一生忘れないと思います(笑)。

教室に入った瞬間…

ふぁぁぁ。。。。。。。。^^

って目をキラキラ☆させて、ニコニコしてるんですよ。

いつも、何聞いたって…

びみょー^^;

としか言わないようなやつらが(笑)、昨日は感嘆の声が漏れてました(爆)。

教室広い!キレイ!!!って。

 まぁ…帰りがけ、兄の方が使ったトイレの電気はつけっぱ、ドアは開けっぱで、さっさと帰ろうとしていたので、ダーリンにこてんパンに叱られ、ぶっちょう面でかえりましたけどね、あははっ♪

怒られて当然です(笑)。

前の教室のビルは不特定多数の人が利用してたんで、そういうことがあっても、現場を押さえてない以上、叱れなかったんですね。

でも!これからは、全てウチの塾内の出来事ですから^^;

しっかり、しつけます(笑)。

 掃除に対するテンションは前の塾以上に上がってまして(笑)…

今度はこの子達のためだけにアタシはお掃除のおばちゃんとして、毎日トイレはピカピカ♪に磨いてあげられることを、幸せに感じています♪

 さて、今日の午後はお休みの予定でしたが…

昨日アスクルで、職員室用の注文をしまして…さっすがアスクル!今日届いちゃいましたので、これから組み立て・設置作業に行ってきます!!

一応、デジカメを持って出かけますので、今日中に職員室が仕上がって、アタシの体力が余っていましたらば、写真をお届けしますね~。

やっと、居場所が完成しますよ^^

では、また♪

| コメント (2)

2007年10月 4日 (木)

もらいもの運・健在♪

今だ、もらいもの運・健在♪のにくろくです^^

あっ!もちろん、新装開店のお祝いのもらいものとは、全く別の話です。

このところ…

野菜不足だったんですね。家で食事してる暇がなかったんで…。

とりあえず、落ち着いて自宅でフツーにごはんを食べられるようになってから、野菜の頂き物が、どか♪どか♪入ってくるんですよ(笑)。

本当に助かります♪

それと、フルーツも♪

もちろん、今は旬だからっていうのもあるのでしょうが…入って来方が尋常ではありません(笑)。

きっと、体に足りないものを神様が回して下さっているのだと思います^^。

 さて、今はトイレの改装工事をやっています。

一応、完成はしていますが、タイルカーペットが余ったので、トイレの床(洗面所付近)にも張っちゃおう!ということになりまして…ダーリンががんばってますよ~♪今日の夕方あたり完成予定です。

ってなことになると、壁の汚さも目立ってくるので、近々ペンキ屋さん出動!かも!?(笑)。

 昨日コメントをくれたユウコウさんのお返事にも書きましたが…

仕事をしていると夜、(自宅の)掃除することが多かったんですね。黙々とやっている途中ではた!と気が付くと、寂しくなることはありました、アタシも(笑)。

でも、掃除って途中で辞めることができないんですよ。

アタシ、性分的にそうなんです(笑)。

だから、始めてしまったことを後悔した夜もありましたが(笑)、小さい達成感の積み重ねはあります。

人生を成功させる秘訣は

小さい達成感の積み重ね

だ、ということを何かの本で読んだことがありますが、本当にそんな毎日を送っていると、どんどん脳がポジティブな方向へ変わっていくんですね~。

アタシの場合は、その積み重ねが、驚くべき集中力と持久力に変わり(笑)、今回の改装&お掃除に役立ってくれました^^。

 明日は、今日やりかけのインターフォンの設置を完成させちゃいます^^

では、また明日♪

| コメント (4)

2007年10月 3日 (水)

反応、上々です♪

 少しずつですが、いつものペースを取り戻しています。

こんばんは~♪にくろくです^^。

 生徒達にはどちらかと言うと無反応なカンジでしたが…大人の方々には、教室とっても好評でうれしいです^^

今日も、パソコン教室の生徒さんの中村さんに大変褒めて頂きましたし…その上お祝いまで頂いて、本当に感謝です☆

一番びっくりしてるのは、大家さんであるJAさんで…

何しろ8年ほど使ってなくて老朽化していたあの部屋が、あそこまで蘇ったのを見て…

お家賃をまけてもらった方がいいんじゃないですか???

って、1Fのおばちゃんが言うんですよ(爆)。

アタシが上の人(所長)に言ってあげます!って。

でも、アタシたちとしては、本契約の1ヶ月前から荷物運んだり使わせてもらったりして、ありがたかったし…それにトイレも直してもらったし…って言ったんです。

でも、毎日、毎日ダーリンとアタシが掃除したり工事したりしてましたから、本来ならJAでやることを、全部やってもらったから、本当に心苦しいって、言うんですよ。

いや、いやそんな、とんでもない^^;なんて会話をしてましたら、本当に、このおばちゃん…

上の人にかけあってくれてまして(爆)、

さすがに家賃はまけてはくれませんけど…

水道代・ガス代は込みでいい

って話になっちゃいました(爆)。

ほんとにね~、ありがたいですよ。

今日は、午前中のうちにご近所さんへの挨拶回りをしまして…やっと、居場所になった♪って気がしました。

そうそう!!教室の前はうなぎ屋さんなんですよ♪♪♪

作業中…どんだけ、ここんちのかぐわしい香りに、ノック・アウトされそうになったことか!(爆)。

今日は、定休日のためご挨拶してないんですが、一番仲良くしておきたいところなんで(何を期待しているんじゃ???)、明日もう一度出直します^^。

 

 毎日掃除する箇所が広くなった分…大変ですが、

本当に幸せを感じてます。

玄関もトイレも毎日お掃除してます。

そう、そう…書き忘れていましたが…

完成したその日の夜は、重要箇所に盛塩をし…お香を炊きました。

すっごくが変わったのを感じましたね~。

うそみたいな話ですけど…それを全部やり終え…よし!帰るか^^って思った瞬間、日付が変わってスタートの日になったんですよ。

あ~、ちゃんと見ててもらっているんだな(神様に)って気がしました☆

 明日は看板設置やインターフォン設置の作業を行います。

なんだか、この一ヶ月間ですっかり自分の職業はなんなのか?見失ってるにくろくですが(爆)、何をやっても食べていける自信がつきました^^;

働き癖もつきましたしね、じっとしてると不安になります(爆)。

 無理しないようにやりますが…苦痛じゃないんで病気にはならないかな、って思って(笑)。

では、また明日^^

| コメント (8)

2007年10月 2日 (火)

初日の反応☆

 家に帰ってくる時間ができたので、ちょっぴりブログを書きま~す♪

まだ、教室のネットをつないでないんですよ^^;

 昨日…新しい教室を見た生徒たちの反応は様々で…

すっごく褒めてくれる子や、まったく無反応な子もいたりして…おもしろかったです。

でも、みんな居心地が良さそう♪

自習室ができたこと、隣がコンビニなこと…

先生、カップラーメン食っていいっすか??

が第1声の生徒もいました(爆)

アタシも居心地がいいです♪

どう表現したらいいんでしょうか…。

地場的に居心地がいいんですよ。

前より、自宅からかなり近くなり便利になったんですけど、立地条件ではなく、地場の気がすごくいい♪

ご存知の通り、1FはJAさんの店舗なんで、地元の野菜が満載♪なんですね^^

新鮮な野菜が毎日入荷してくるので、それだけでもいい気が流れていそうです♪

 そうそう、ちょっと訂正があります。

昨日うっかり、電気工事以外を自分達だけでやった、と書きましたが…

さすがに…

便器の取り付けは、業者さんの仕事

でした。

ご期待に添えなくてすみません、かずみんさん♪(爆)

ただ、和式を洋式に替えたくらいの簡単な工事だったので、キレイなイメージにするまで、半日かかりましたよ~。

工事前の写真があったんですが…お届けしていいものか?と悩み…お蔵入りしました(笑)。

今度、キレイになったトイレの写真を撮ってきますので、お楽しみに~^^。

では、また明日^^。

 

| コメント (10)

2007年10月 1日 (月)

スタート♪です。

 10月1日の今日…アタシのいろんなことがスタートしました。

とりあえず、完成品をお見せすることにいたしましょう♪

ざんっ!!!!!

メイン教室

Room1

Room2

自習室

Room3

昨日、12時まで作業したんですけどね…職員室は完成しておりません(笑)。

短いような、長いような1ヶ月でしたが、今日ここから新たなスタートの第1歩を踏み出すことになりました。

確かに、この1ヶ月間…電気工事以外はたった2人だけで改装&掃除を行ったんですが…最後の残り1週間は、本当にいろんなところで、いろんな方々に助けてもらった気がします。

これも守護霊さまたちのおかげですね。

 昨日も朝から1日本当にずーっと作業をしてたんですが、夕方必要なものを買い物に行ったんですね。

帰って来た時は、真っ暗で。

そしたらですね、1階のJAさんの店舗のおばちゃんがお休みなのに、居るんですよ。何をしてるのか???と思ったら、ウチの教室の玄関の脇にちょっとした花壇があるんですが、そこにを植えてくれてたんです!!!!!

見栄え良く、寄せ植えまでして^^。

夏の間、忙しさと

暑さで枯らしちゃったから、何も植えてなかったんですけど、殺風景でかわいそうだからって。

雨の中、わざわざ来てアタシたちのOPENの日に間に合わせてくれてたんです。

 本当に、こんなことばかりのこの1ヶ月でした。

なんかね…

最近の出来事は、ミラクル☆ミラクル☆って、きゃ~♪きゃ~♪言えないことばかりなんですよ^^;

心の底から感謝して、さらに精進しないと!って思うことばかりです。

 

 父にも昨日、電話しました。。。。。

声がうわずっちゃうくらい緊張しましたけどね(笑)。

そしたらですね…いつもは人の用件を聞く前から、勝手にしゃべって完了しちゃうような人なんですけど、昨日はアタシの新しいスタートの報告を、『うん、うん』って、聞いてくれましてね…おめでとう!と言いました。

そして、落ち着いたら(実家)に顔をだしなさい、って。

電話くれて、ありがとうって。

先に言われちゃいましたよ(笑)、ありがとうを。

 今朝、ダーリンの両親からお祝いを頂きまして…そのお礼を言いに行ったら…

昨日、にくろくちゃんのお父さんから電話もらったよ^^

って言うんです。

久々に娘から、電話をもらって…しかもいい報告で、うれしかったって。

お父さん、とってもうれしそうな声だったよ、って。

 何かが動き始めた気がしましたね。

アタシ、父に昨日電話であーして欲しいとか、こうして欲しいとか、全然ひとことも言ってないんですよ。

でも、ダーリン家とずっと疎遠だったことの、お詫びの電話をしてくれた。。。。。。。。。。

 来週あたり…父のところへ行ってこようと思います。

で、少しずつですけど…氷を溶かしていこうかな、と。

 

引越しの忙しさでどさくさにまぎれているうちに、アタシのブログが

20万アクセス

を超えていました。

本当に、いつもみなさんに見て頂き感謝しております。

本当に、本当に感謝してます。

今回、私はいろんなことがある中で、何かを変えたい!と思ったら、まずは自分が変わらなくては、何も変わらないのだ、という事を心の底から実感しました。

 

今日から、仕事も人間関係も全て何もかも本当にスタートです。

 このブログのように…トイレ掃除のように…ひとつずつ大事なこを積み重ねていきたいと思っています。

新しい職場は駅の近所になり、わかりやすい場所になりましたので、みなさん遊びにきてください(笑)。

そしてこれからも、にくろくブログをよろしくお願いします^^。

| コメント (14)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »