« そろそろ、想う方へ♪ | トップページ | 1年後…☆ »

2007年10月29日 (月)

恥ずかしいから、辞めときます^^;

 この週末は…本当にいろんな予定がころころ変わり…ちょっとストレス気味のにくろくでした^^;

 

 詳しいことは、土曜日のブログのコメントを見て欲しいんですが…

TV番組の取材協力依頼

がありました(爆)。

『几帳面夫ウォッチング』という2時間の特番なんだそうです(爆)。

 でも…

興味がない、と言うより…TVで言うほど、ウチのダーリンは几帳面ではないと思うんですよね~、わかんないけど…(笑)。

確かに…潔癖&几帳面とは思いますけど…がつくかなぁ…(笑)。

アタシが、ダーリンを見ていて特に几帳面だなぁ、と思うことは、掃除の仕方と、お金に関してですかねぇ…。

ええ。。。。テーブルの位置が少しでもズレていると、アタシが掃除をした、ってことが一発でバレるくらいですから(笑)。

 お金に対しては、使ったら必ずその日のうちにレシートをまとめて、残金を明確にしておかないと気持ちが悪い、ってとこでしょうか。

使う時は使いますから、ケチっていうんじゃなくて…使ってもいいんですけど、使ったら必ず(その日のうちに)清算するっていうカンジ。

その姿は、結婚してからずっと見てきましたので、アタシとしては不思議でもなんでもないんですよね。

むしろ、経営者なんでどんぶり勘定じゃないところが、いいかなと。

 あとは、まぁ…

洗濯の仕方、たたみ方がきちんとしてるとか。。。。。。。(笑)

う~ん。。。。。。ダーリンの生態を思い返してみると…几帳面ですね(爆)。

 良くそんな話を主婦仲間ですると…

え~っ!!!!やだぁ~!!!

と言われますが…そんな風に言う方は決まって、本人もダンナさんも、おおざっぱなタイプの方が多く(笑)、アタシはそっちの方が

え~っ!!!!やだぁ~!!!

かな。。。。。。(笑)。

見回してみても、ダーリンみたいな夫は、あまり見たことがありませんが…だからって、よそんちのダンナさんの生態をじっくり観察しているわけではないので(笑)、

今回のこのお話は、見送りってことでお願い致します(笑)。

それに…

恥ずかしい^^;じゃん♪(爆)。

でも、この特番はじっくり、観させていただきます♪

で、ダーリンの方が上手だった!!!って時は、ご報告します♪

では、また明日♪

 


« そろそろ、想う方へ♪ | トップページ | 1年後…☆ »

コメント

はじめまして。にくろくさん。
一ヶ月くらい前に、ある方のブログで、にくろくさんのブログを知ってから、夢中になって最初から全~部読みました。
ワクワク・ソワソワしながら(時には笑いながら)読みましたよ~。

にくろくさんと1つ違いの年齢で、獅子座のA型、旦那ちゃんがコワモテ(昔、やーさんのトップに間違われてやーさんの下っ端の人達に挨拶された・・・)、精神世界!?に興味がある等等、勝手に親近感を抱いてます。

でも、まだ自分が本当にしたい事が分からないで悶々としていたり、掃除がまだまだ、だったりですが・・・

昨日コメントを書こうと思っていたんですが、テレビ取材依頼のコメントを見て、「にくろくさん、ど~するんだろ~」とドキドキしてました。

テレビで、にくろくさん&旦那様&おうちを見られないのが残念ですが・・・  「几帳面夫ウオッチング」のテーマよりも、「トイレ掃除から始まったミラクル」のテーマがいいな~と思いました!


投稿: ともちん | 2007年10月29日 (月) 18時09分

ともちんさんへ
 初コメントありがとうございます!そして、全部読んでくださったなんて…お疲れさまです(笑)。
ともちんさんのだんな様もコワモテなんですか??(爆)。
TVには出演しませんが(爆)これからも、よろしくお願いします☆☆

投稿: にくろく | 2007年10月29日 (月) 22時24分

残念!
にくろくさんと旦那さまのお姿をテレビで拝見したかった!なーんて。
それにしてもいきなりのオファーびっくりでしたね。
そういえば私も10年近く前、勤務していた会社が全国ネットで放送されたときに若手社員の一人として自宅から密着取材され、激ハズカシイ姿をお茶の間にさらしたことがあります。ははは。


投稿: ユウコウ | 2007年10月29日 (月) 23時20分

ユウコウさんへ
 あははっ♪そーだったんだ^^
>にくろくさんと旦那さまのお姿をテレビで拝見したかった!
 まさか!!公共の電波を通じてお見せするようなモノではありませんわ(笑)。
ほそぼそと、ブログで生きていきます^^;

投稿: にくろく | 2007年10月30日 (火) 07時55分

お断りしちゃったんですね。ちょっぴり残念な気もします。だって、ご主人のサングラス姿(しつこい)全国ネットで拝見したかったんですもの(^^♪でも、ホントのところ、どうするのかなって思ってました。

週末、頂き物があったんです!主人の会社のお客様(農家)から「みなさんで、食べてください!」と軽トラック一台分の野菜が届いたそうです。既に袋分けされた野菜をドーン!!と置いていったそうです。里芋、しょうが、柿、ねぎ、小松菜、ほうれん草等。一袋が大きいので皆さん、どうするか悩んだそうです。里芋なんて、1袋30個くらい入ってるんですもの!

我が家は一通り頂きましたが、スーツ姿で野菜の入った45リットルのゴミ袋を2個、電車の中を持って帰ってきた主人、さぞかし目立ったことでしょう(^^ゞお蔭様で週末は新鮮なお野菜三昧で、美味しく過ごせました♪

トイレの神様に感謝したのは言うまでもありません!!

投稿: かずみん | 2007年10月30日 (火) 09時37分

こんにちは、にくろくさん。

取材の依頼、期待しましたが予想通りの結果でした。
にくろくさん&旦那様の姿を拝みたかったのですが・・・
最近、私も過去のブログを少しだけ拝見しました。
まだまだ全部見るのに時間がかかりそうです。
ペンをとり手帳に「にくろく語録」を書き込みながら来年の手帳はもっと大き目を・・・
なんて思ってしまいました。
ユウコウさんのレポートでにくろく家のイメージが更に膨らみました(*^^)v

投稿: たいぼくの花 | 2007年10月30日 (火) 10時31分

かずみんさんへ
 来てますね~♪頂き物光線が!!!(笑)。
そうそう!在り得ないカンジで届くんですよね~。
>ゞお蔭様で週末は新鮮なお野菜三昧で、美味しく過ごせました♪
 本当にそうなんです!お金のない月末が楽しく過ごせちゃったりするんです(笑)。トイレの神様に感謝ですね^^
 サングラス姿お目にかけられなくて、スミマセン(爆)

投稿: にくろく | 2007年10月31日 (水) 19時35分

たいぼくの花さんへ
 そんな…過去ログをさかのぼってくださってるなんて、お恥ずかしい^^;
>にくろくさん&旦那様の姿を拝みたかったのですが・・・
 そっちは、もっとお恥ずかしいです(笑)。
『にくろく語録』なんて…そんなにアタシ言ってますか????(笑)。どんなのがたいぼくの花さんに響いたのかお聞かせ下さいませ♪アタシも参考にしてみます(爆)

投稿: にくろく | 2007年10月31日 (水) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ、想う方へ♪ | トップページ | 1年後…☆ »