« もらいもの運・健在♪ | トップページ | トイレをど~ん♪と見せちゃいます。 »

2007年10月 5日 (金)

キラキラ☆笑顔^^

 一番反応が薄い…と思っていた生徒(小学生の兄妹)が昨日、初めて新教室に来たんですが…

アタシはあの子たちの顔を一生忘れないと思います(笑)。

教室に入った瞬間…

ふぁぁぁ。。。。。。。。^^

って目をキラキラ☆させて、ニコニコしてるんですよ。

いつも、何聞いたって…

びみょー^^;

としか言わないようなやつらが(笑)、昨日は感嘆の声が漏れてました(爆)。

教室広い!キレイ!!!って。

 まぁ…帰りがけ、兄の方が使ったトイレの電気はつけっぱ、ドアは開けっぱで、さっさと帰ろうとしていたので、ダーリンにこてんパンに叱られ、ぶっちょう面でかえりましたけどね、あははっ♪

怒られて当然です(笑)。

前の教室のビルは不特定多数の人が利用してたんで、そういうことがあっても、現場を押さえてない以上、叱れなかったんですね。

でも!これからは、全てウチの塾内の出来事ですから^^;

しっかり、しつけます(笑)。

 掃除に対するテンションは前の塾以上に上がってまして(笑)…

今度はこの子達のためだけにアタシはお掃除のおばちゃんとして、毎日トイレはピカピカ♪に磨いてあげられることを、幸せに感じています♪

 さて、今日の午後はお休みの予定でしたが…

昨日アスクルで、職員室用の注文をしまして…さっすがアスクル!今日届いちゃいましたので、これから組み立て・設置作業に行ってきます!!

一応、デジカメを持って出かけますので、今日中に職員室が仕上がって、アタシの体力が余っていましたらば、写真をお届けしますね~。

やっと、居場所が完成しますよ^^

では、また♪


« もらいもの運・健在♪ | トップページ | トイレをど~ん♪と見せちゃいます。 »

コメント

子供たちのためにもいいことですね-最近は家庭でそういう躾はしないのか!と思うことが多々あります。娘たちの小学校でいろんな子や親をみると・・校長先生がいろいろ考えられて、おたよりのプリントなどで発信してくださってますが、親の意識も薄いようです。昨日も、剣道部の稽古の時にうちの娘(小3)が
指導してくださる先生に、こんにちは。と挨拶に行ったまでは良かったのですが、先生は座ってらっしゃるのに立ったまま挨拶したんです!目上の方に向かって
それはいけない!と話して聞かせました。来週はちゃんと挨拶できる・・と親ばかながら期待してます。新しい教室は、にくろくさんのキラキラパワーであふれていて素敵ですね。素敵発信基地ですね-

投稿: Kandy | 2007年10月 6日 (土) 05時26分

kandyさんへ
 そうですね。。。最近しつけられない親が多いと思います。へたに言うと…『何言ってんの???』って顔で見られたりもします。でも!!!アタシ達は、大事!だと思うことは言い続けます!!

投稿: にくろく | 2007年10月 6日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もらいもの運・健在♪ | トップページ | トイレをど~ん♪と見せちゃいます。 »