« ものごとの意味☆ | トップページ | そろそろ、想う方へ♪ »

2007年10月24日 (水)

天使のサポート☆

 以前…今年はシンビジュームやデンドロビュームを大きくして、ゴージャスな花を咲かせる!!!という目標をブログにUPしたと思いましたが…

大きくなりましたよ~♪

キツキツ、カチカチの植木鉢だったデンマークカクタスも、大きな鉢に植え替えたので、今年はふたまわりほど大きくなりました。

クリスマスころにはきっと、花が咲くでしょう♪

 が…

この先が問題!なのです。

アタシの住んでる地方は、もうすぐ霜が降ります。その前には家の中にベランダの植物たちを入れなければいけません。

一番暖かいリビングに、それらを全部置いたらお掃除するのが超!!大変なので、今まで別の部屋に置いていました。

でも、リビングほど暖かくないので、毎年いい花が咲きません。

だから、今年はなんとかしよう!ゴージャスな花を咲かせたい!と、毎日置き場所を考えていたんです。

そして…

見つけましたよ~!!!!!!

職場に置いちゃいます(笑)。

今度の職場の環境は…ありがたいくらい陽が当るんですね^^

メイン教室は、お天気がいいと昼間は暑いくらいなんですよ(笑)。それって、ウチとまったく同じ環境で^^;。

お日様の光は宝ですね~。

ちなみに…

今、結構寒い日もあるんですけど…こないだ届いた我が家の電気代の請求金額は…

3,470円でした(爆)

我が家の話はいいとして…

塾長である…ダーリンの許可がとれましたので(笑)、自習室の窓際の暖かい場所に、シンビジュームを置くことにしました。明日早速花台になりそうなものを探しに行きます♪

 

 前の職場の環境は…植物ってそれほどなかったんですね。

狭かったですし。。。。。。。

でも、植物のある環境がどんなに大切かってことを本当に実感してますので、新しい環境になり…植物をおけるスペースもでき、毎日すくすくと成長していることを、うれしく思います。

 

 今日、トイレ掃除をしながら思ったんですが…

アタシの中で、トイレに花は完璧必須アイティムになりました。

もう!絶対なくちゃいやだ~!!!安心できない!!!って、くらいです(笑)。

トイレに花を飾ろう!

と、決めた時は当時、通勤の通り道にいい花屋さんもなかったし、お花って高いし…果たして毎日飾ることができるだろうか…思いました。

が…それから間もなくアタシがいつも行くお店の一角に花屋さんができ、そして今では常連となり(笑)、お花が終わりそうになったら取り替えられるくらいの財力になりました(爆)。

 だからね~、

目標をここ!!!に絞れば、達成するまでのプロセスなんて自分で想像する必要なんてないんじゃないか、って思うんですよ。

ましてや、達成できるかどうか?なんて悩まなくたっていいんじゃないか?って。

自分の目指す道さえ、ぴしっと見定めることができたら、必ず守護霊さまや天使さまのサポートが必ずやってくるんです。

 

 良く…いろんなものを手放して宇宙に投げる!!ってネタを書いてきましたが…正直…宇宙にいってしまった後はどうなるの???って思わなくはなかったんです(笑)。

宇宙に投げてしまった後は…

待てばいいんです^^

必ず、宇宙からのサポートが降ってきますから。

それは、絶妙のタイミングでやってきますから^^

 では、また明日♪


« ものごとの意味☆ | トップページ | そろそろ、想う方へ♪ »

コメント

いつも楽しみに読ませてもらっています。

私もブログを読んでからお花をお手洗いにも置くようにしています。

私も教室を持っているのですがいいタイミングで生徒さんが増えたり頂き物がもらえたりで、少しお土産を持っていきたいけど今月は節約しようかなって時に
頂き物のおすそ分けで出費ゼロになったりしています。

投稿: senie | 2007年10月25日 (木) 14時58分

senieさんへ
 初コメントありがとうございます☆
そ~ですか!やっぱりそうなんですね~^^
タイミングがドンピシャ!になってきますよね(笑)。これからもにくろくブログをよろしくお願いします。

投稿: にくろく | 2007年10月26日 (金) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ものごとの意味☆ | トップページ | そろそろ、想う方へ♪ »