« 恥ずかしいから、辞めときます^^; | トップページ | 教祖さまの教えを改めて痛感♪ »

2007年10月31日 (水)

1年後…☆

 書きたいことは山ほどあったんですが…やっと今日、ゆっくりPCの前に座れました^^;

 先日の日曜日…

いろいろ用事ができて…松本に行ったんですね。

夕方になることがわかっていたので、夕飯を済まして来るつもりで出かけました。(ダーリンも一緒でした)

 夕方になり、軽く飲んだ後…帰ろうとしたんですが…

知り合いのショットバーへ行ってみることにしました。

1年前までは、アタシの住んでる街にそのお店はあったのですが、今は松本の一等地に移転しています。

いつも日曜日はお休みの店だったので、『きっと、やってないよね~^^;』なんて言いながら行ったんです。

そしたら、明かりがついてまして…奇跡的にお店は開いていたんです!!マスターもびっくり!してまして、本当に今日お店を開けたのは偶然だった、と言ってました(笑)。そこに、アタシたちが来たからさらにびっくり!!みたいな(笑)。でも、とても喜んでくれまして楽しい夜を過ごしていたんです^^

 マスターといろんな話をしながら、飲んでいた時…

ダーリンがこそっ♪と、こう言ったんです^^

まだ、うらやましい?????

って。

その瞬間、いろんなことが走馬灯のようにアタシの頭の中をフラッシュバックしました。

思い返せば1年前の今頃…アタシとダーリンはやっぱりこの店を訪れているんですよ。

その時は、このバーがどこに移転したか?も知らなくて、探したんですね。そしたら、松本のすっごくいい場所…しかも『開運堂』という名の和菓子屋の前にお店を構えていた(笑)…。それだけでも、超!うらやましい!!のに…

扉を開けると、前の店より広く美しくなっていて…

アタシは、ただ、ただ単純にうらやましい!!!!と思ったんです。

マスターに移転した理由を、尋ねたら…

夢を叶えたかった

と言いました。

それがなんだか妙にかっこ良くて(笑)そして…

本当に、うらやましかったんです。。。。。。。。。

 

 それから、何日かして…

ダーリンも同じ気持ちだったことを知りました。

ウチのダーリンはめったにそんなことを言わない人なんですが…

『うらやましい、ってあの時思ったんだよ』と言いました。

この人も人の子なんだなぁ…と痛感しましね(爆)。

そして、『夢』を目指してみたい!と思ったんだそうです。。。。。。。

この話をしたあの日あの時は今でもはっきり覚えています。

いつどこで、どのタイミングでしたか???も明確に覚えています。

車の中で、信号待ちをしている時でした。

その信号をほんの少し突き進んだところに…

実は今のアタシ達の移転した職場があるんです

もちろんあの時は、1年後そこに移転しているなんて思いもしませんでしたけど…あの日、あの場所でそんなことを突然ダーリンが言い出したことにも、きっと何かの意味があって…そして何かを暗示していたのかも!?しれません。

 

それからなんですよ。ゆっくりと…そしてある時からはものすごい速さで運命が動き出したのは。

1年前のあの日…何気にいつも行っていたあの店を探しに、松本の街をさまよい…そして、うらやましい。。。。。。という気分になって帰ってきた(笑)。へこんじゃいませんでしたけどね、ははっ♪

でも、あの時そんな気分にならなければ、アタシ達夫婦は『夢を目指そう!!!』なんて思わなかったと思うんです。

 そして1年後、また何気なくあの店を訪れているんですね^^;

不思議です。

でも、今度はうらやましい!!!!とは思わなかった。

どっちがすごい!とか、えらい!とかそういうんじゃないんです。

アタシたちはアタシたちなりに、夢への1歩を踏み出すことができた『今』だからだと思うんです。

 

 だから、ダーリンが『まだ、うらやましい???』って聞いてきたんですね(笑)。

ダーリンはまだ、うらやましいの????と聞くと…

ちっとも!!!!!^^

と答えました(笑)。

1年前、神様はアタシたちに同時にHUNGRYな気持ちを与えて下さいました(笑)…

でも、そのお陰で、2人の気持ちがひとつになれたんですね☆

あの時のアタシたちのうらやましいは、ねたみでもそねみでもなく…ただ、単純に心から…

うらやましい

って思いました。いいな~^^;って。

でも、そう思う自分がちっともイヤじゃなかった♪

 

 きっと、誰かと出会っていくことにもいろんな意味があって…

いろんな形で何かのきっかけを神様は、アタシたちに与えてくださっているのだと思います。

 そのきっかけを、生かすも殺すも

自分次第

です☆

 神様からのギフトも、天使からのメッセージも、本当はいたるところに溢れているのかも?しれませんね☆

そう思ったら、明日がさらに楽しくありませんか?^^

晴れには晴れの…雨には雨の意味がある…

そんな今日この頃のにくろくです(笑)。

では、また明日♪

 

 


« 恥ずかしいから、辞めときます^^; | トップページ | 教祖さまの教えを改めて痛感♪ »

コメント

デカイですけどちびです。毎日楽しく読ませてもらっています。
今回も素敵なお話をありがとうございます。
最近ややへこみぎみだったので、なんかすごい響きました。
1年って昔はすごい長く感じましたけど、今この年になってふり返ると、実はすごい早いんだなぁって思います。だから今できることを、与えられていることを楽しくやるだけなんだなぁと思いました。

へこみに比例して、時々そうじが億劫になることがありましたが…。
また明日から楽しく、気持ちを穏やかにするためにもやっていこうかな。
全てはうまくいっているんだ、と思って。

それではこれからも楽しい記事楽しみにしています。

投稿: ちび | 2007年11月 1日 (木) 18時33分

ちびさんへ
 いつもありがとうございます☆
そーですね、どんな気分でいても1年は流れていきますよね。
>今できることを、与えられていることを楽しくやるだけなんだなぁと思いました。
 これって、大切なことですよ♪たったこれだけで、確実に1年前とは違う自分が居ますから♪

投稿: にくろく | 2007年11月 2日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恥ずかしいから、辞めときます^^; | トップページ | 教祖さまの教えを改めて痛感♪ »