« 続☆大・どんでん返し♪ | トップページ | 職場にも♪ »

2007年10月 8日 (月)

気づけて良かった…☆

 今日の午前中…先週先延ばしにしてしまった、旧塾の看板撤去に行ってきました。しかも、どしゃ降りの中(笑)。

カッパを着て軽トラックの上に脚立を組み、撤去している姿はどう見ても、看板屋さん。。。。。。。(笑)

 今週一杯、旧塾の部屋を借りているので、この1週間は、今までの感謝の気持ちを込めて、最後のお掃除をしっかりやりたい^^と思ってます。

 でも…ですね。。。。。。

今日久々に旧塾へ行ったら(1週間ぶり)、誰も掃除をしないので、階段はゴミだらけ、エントランスホールはホコリだらけ…ちょっと悲しくなりました。

まぁ…悲しいからと言って、アタシが毎回掃除できるわけではないので、心を鬼にして去りますが、今週は思い残すことなく掃除をして引き渡したいと思っています。

 

 さて…

昨日は、半日新教室で机を組み立てたりの作業をしてから、父の所へ行ってきました。

行く時はちょっと緊張しました。。。。へへっ^^;

だって、実家にフツーに帰るのって約1年半ぶりですから。

前回行ったときは、ほとんど家に入ってませんし。

なんて言うんでしょ~かね。。。。。。。

アタシは、今回のことを通して『親に期待をするのは辞めよう』って思うようになったんです。もちろんいい意味で、です。

親だから!って依存するのは辞めたってカンジですかね。。。。

うまく表現できませんが…。

 ほぼ、アタシがトイレ掃除を始めてミラクルが起き始めた頃と同じくらいに絶縁状態になっていますので、父はアタシの環境の変化を、ほとんど知らないんですね。

だから、昨日はいろいろ話ました。

本当にね~、自分の親ながらイヤになっちゃうんですけど(笑)、人の話を聞けない人なんですよ(笑)。

だから、話をしようとしてもアタシがイヤになっちゃってケンカになることもありました^^;親なのに、なんで子どもの話を聞いてくれないんだろう!?!?!?って思って。

 でも、昨日はアタシに『親なのに!!!』って気持ちが薄れていますから、まぁ…最初は何から話したらいいか考えちゃうほどでしたけど(笑)、フラットな状態で話ができたと思います。

 父さんは…

泣きながらアタシの話を聞いていましたけどね^^;

で…

今まで良くがんばってきたな~って。

え~っと、ですね。。。。。。。。

すごい短い間に変化してますので、アタシの心の中の氷はイッキに氷が溶けている、と思われるかもしれませんが、実はまだまだあるんですよ、氷山は^^;

まだまだ、悟りきったわけじゃないんで(笑)

久々に昨日…父からの話を聞いて、氷つきましたしね(笑)。

妹のことは、もう少し時間がかかるかも!?しれません。

ただ…

アタシは、アタシのできることをしよう!って思っているんです。

今までアタシは長女だから!!!!って、思いっきり力んでましたけど、『お父さんの娘』としてできることを、やろうと思えるようになりました。

妹は今大阪にいるそうです。

近くにいる長女のアタシがお父さんの面倒をみる

っていうより、

アタシのお父さんだから、アタシのできることは何かしてあげよう!ってカンジでしょうか^^;

それ以外のことは…今までいろいろ心配して気に病んできましたが…これは長女だからこそ、のトラウマで仕方がないんですけど、

神様・天使さまにお任せします☆

今できることを精一杯やっていれば、きっと最善の方向へ導いてくれるでしょう。。。。。。

 今までアタシが、父に…

『困ったことがあったら言ってね』

と言うと、『大丈夫、大丈夫♪○○がいるから大丈夫!!』って必ず、アタシじゃなく他のだれかを頼りにしてたんですね。

それが、すっごくムカついた(笑)。

でも、昨日はなんだか、あのあまのじゃくオヤジがすっごく素直に…

『うん、困ったことがあったら連絡する』

と言いました。

そして…

アタシの顔を全く見てませんでしたが…ちびっ子たちに(犬)向かって…

もう帰っちゃうんだって。また来てね~^^

って言ってました(爆)。

だから、アタシもちびっ子たちに

また来るね~^^

って言っておきました(笑)。

ちびっ子たちを介してじゃないと、会話ができない(素直になれない)へんな親子ですけど^^;…

でも、がんばってます☆

本当に少しずつですけど…なんとかしていきたいですから。

この一年と半年余り…

親なんていなくったて、平気じゃん!!!

って思ったりもしてきましたが…

この1年半のアタシのがんばりに対して…

よくがんばったな~^^

と一番言って欲しかったのは

父さん

だという事に、昨日…気づきました。

早く気づけて良かった。。。。。。。。

 アタシの最大パワー期は今週の13日で終了します。

ちゃんこさんの言っていた通り…本当に…

ジェットコースターに乗ってるみたい^^;

でした。

この期間に、夢への挑戦がスタートしたこと…一番顔を背けてきたことに向かい合おうとしたこと…本当にパワーが要りました(笑)。

だから、最大パワー期って、ものすごいパワーが降ってくるんじゃなくて、アタシ自身のパワーが一番必要な時なんじゃないのぉ???って思ったりもしました(笑)。

でも、楽しかった~!!!!!

これだけパワーが出たんだから、アタシ!!まだまだやれる!!!って思いました^^

 そして、11日の新月の日には…

思いっきり願います☆☆☆

 今日の午後は、ダーリンの父・母孝行です♪

デジカメが欲しい♪と言うので、一緒に買いに行ってきま~す。

では、みなさま素敵な1週間を♪

 


« 続☆大・どんでん返し♪ | トップページ | 職場にも♪ »

コメント

涙でそう。
よくやったね。
(って、上から目線みたいですみません)

でもほんと、にくろくさんの固くなってた気持ちも
ほぐれてきているみたいだし、
なんだか私も このままトイレ掃除をがんばって
ミラクルがおこりはじめたら
自分の親とも 雪解けできるかもって
自信がわいてきました。

素直な気持ちをシェアしてくれて
ありがとうございます。
いつも思うの、ほんと、
にくろくさんからは「へー」って感心することも
多いけど、勇気もたくさんもらってるなって。
私もがんばります!

投稿: ねじ子 | 2007年10月 8日 (月) 17時23分

私も、ねじ子さんと一緒の気持ち。涙出そうです。「おめでとう」が相応しいのか「お疲れ様」が相応しいのか・・。沢山お話が出来て良かったですね。線香の煙のごとく、天上に「凝り固まった気持ち」が消えていく様が感じられました。

ご褒美もありますし、年末に向けてダッシュですね(笑)
毎回、考えさせられたり、勇気や元気を分けてくださるにくろくさん、今日もありがとうございましたm(__)m私ももっと頑張ろう!!

投稿: かずみん | 2007年10月 8日 (月) 20時36分

夢さん>
また5月生まれを聞いてくださってありがとうございます!私ももっとお掃除頑張りますわ!これからの季節は、手荒れに気をつけ頑張りましょうね(*^_^*)

投稿: かずみん | 2007年10月 8日 (月) 20時40分

お久しぶりです♪
教室お引越しおめでとうございます。

うふふ♪よかったですね~。
お父様もなんかかわいらしいです(すみません)。

にくろくさんの今回の人生のテーマが「許す」こと、その課題をクリアするために、お父様がその役を引き受けてくださったのかもしれませんね。。
これが他人ならもっと簡単にクリアできるのかもですが、なんたって父親ですから、許せない度アップですね、親なのに、って。

というか、にくろくさんがお父様に頼んだのかもしれません(爆)、今回、許すってことを学びたいから、私の父親役になって、わがままに振舞ってね!っと。
すごい、難役です。。

なんか一人でモーソー野郎です(笑)、すいません。
でも、もしそうなら、にくろくさんが決めてきたことなんだから、できるの間違いなしですよね!!

投稿: レモンティー | 2007年10月 8日 (月) 21時35分

ろくちゃん

やったね☆☆☆えらい(笑)
よかった!ほんとによかった!!!
お父さんに会うって書いてあるのを読んで
実は私、内心どきどきしてたんだよ。
今回絶縁状態をつくったら、ろくちゃんどうなるんだろうって。。。
ほんとにほんとうによかった!
犬を介した会話だって、ものすごーーーーく進歩というか改善したね!
やっぱり、自分が変われば相手も変わるんだね(笑)
いい意味で期待しないって、親や家族だとなかなか難しいこともあるけど
いい意味で力が抜けるというか、素直になれるのかもね。
とにかくよかった!おめでとう♪


投稿: ひとみ | 2007年10月 9日 (火) 01時33分

私も涙出そう・・・、というより、パソコンの前で号泣です。本当に良かったですね。私も、パワー周期については同感です。パワー周期が過ぎ去ったあと、あのパワーはいったいどこから出てきたの??と自分でもびっくりし、いざとなればそんなパワーが出せる自分に自信が持てるようになったと思います。そしてパワー周期にがんばったことが、また次につながってきているのを実感しています。これからもまだまだドラマが続きますね!!また泣かせてもらいます・・。

投稿: ちゃんこ | 2007年10月 9日 (火) 08時26分

ねじ子ちんへ
 勇気かぁ…アタシ結構ビビリなんだよね(笑)。だからすぐ他人に依存する^^;
でも、こうしてブログを書き始めたことで自分の気持を常に表現して、それに対してだれかが反応してくれることが、アタシの勇気になっているんだと思う。
凝り固まった固定観念がほぐれ、がんばってみよかな~って気持ちになれるの。
 ねじ子ちんも、トイレ掃除がんばれ~!!絶対大きな自信になるよっ♪

投稿: にくろく | 2007年10月 9日 (火) 09時41分

かずみんさんへ
 アタシの勇気は、みんながくれるパワーですよ^^本当にそう思ってます。
だから、恩返しができるとしたら、アタシは前に進むしかないのかな?と。まぁ進むったって、ほんのわずかずつしか進めないんですけどね(笑)。

投稿: にくろく | 2007年10月 9日 (火) 09時43分

レモンティーさんへ
>これが他人ならもっと簡単にクリアできるのかもですが、なんたって父親ですから、許せない度アップですね、親なのに、って。
 ほんとにそう!!何度そう思ったことか!!(笑)。アタシの人生のテーマかぁ…本当にそうなんですよね~^^;
神様のお試しにしては過酷すぎますけどね…ははっ^^;

投稿: にくろく | 2007年10月 9日 (火) 09時46分

ひとみちゃんへ
 ひとみちゃんの言ってた、期待しないってやつをアタシなりに解釈して、で…実践してみたの。
そしたら、すごく楽だった(笑)。
これからも力まずがんばるよ~!!!

投稿: にくろく | 2007年10月 9日 (火) 09時48分

ちゃんこさんへ
 最近泣かせてばっかりですね~(笑)。
そうなんですよ♪これだけがんばれたから、まだできるかも!?って、その先に繋げていきたくなった^^
ちゃんこさんも、どんどんドラマチックに生きてくださいね♪

投稿: にくろく | 2007年10月 9日 (火) 09時50分

久しぶりにパソコン開きました。
たった何日の間ににくろくマジック炸裂じゃないですか!?お父様の話。感動しました。
二人の距離がだんだん近づいてきているのが嬉しく、なんだか、小説を読んでいるかのようです。
本当にこのブログを通して勇気付けられたり、泣いたり。にくろくさんに感謝です!!
私も口だけじゃなくて、行動しなきゃ!!
ご褒美の『江ノ島』楽しみですね~☆☆☆

投稿: たいぼくの花 | 2007年10月 9日 (火) 12時41分

たいぼくの花さんへ
 ほんとうにいつも応援してくださってありがとうございます。
それが本当にアタシのパワーです^^
少しずつですけど…歩み寄っていけたらな~って思います^^;
江の島、楽しんできますね~♪

投稿: にくろく | 2007年10月 9日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続☆大・どんでん返し♪ | トップページ | 職場にも♪ »