« 絶景写真を見せちゃいます♪ | トップページ | 臭いがなくなった♪ »

2007年10月20日 (土)

喜び上手♪

 近所の温泉に行く時間はいつも決まっているので、そこで逢う方も同じだったりします^^

その中の一人のおばちゃんが、良くお野菜をくれるんですね。

そのお野菜は、本当に美味しくて…キャベツなんかは、ピカイチ!でした。

 何かお礼をしなくては!と思いつつも…なかなか気の利いたものが見当たらず…忙しくて温泉に行ってる暇もなかったっていうのもありますが、お野菜のお返しが出来ずにいました^^;

 今回、鎌倉に行ってきましたので…

旅のお土産を持っていくことにしました。

昨日…温泉に行くことが出来たので、お風呂に行く時お土産を持って行ったんですが、昨日に限ってその、おばちゃんはお風呂に来なかったんですね。

 おばちゃんの家は知っていたので…行ってみたんです。

お土産を持って訪ねて行ったら、ものすご~く、喜んでくれましてね…

うれし~、楽しみにしてたのよ♪♪♪

って、言うんですよ(笑)。何で知ってるの????(笑)

なんでも…1人でお風呂に来ていた母に、アタシが一緒じゃないので、今日(にくろくちゃん)はどうしたの?と聞いてきたんだそうです。

その日はたまたま、アタシが鎌倉に行ってる日で。

母にも、おばちゃんに日ごろのお礼のお土産買ってくるから♪と言ってあったので、

にくろくがおばちゃんにお土産を買ってくる^^

って、話は伝わっていたんだそうです。

 でも、知ってはいても…なかなか…

楽しみにしてたのよ~♪

って言えないものじゃないですか?(笑)

家族だったら、言えますけど^^;

 でも、そう言ってもらえたことが、なんだかものすご~く嬉しかったんですよね。

そんな気を使ってくれなくてもいいのに…

と社交辞令を言われるより、

楽しみにしてたのよ~♪

と、言われたことの方が何倍もうれしかった、昨日の夜でした。

それでは、みなさんステキな週末を♪

 

 


« 絶景写真を見せちゃいます♪ | トップページ | 臭いがなくなった♪ »

コメント

やーん☆
そうゆうのって、ほんと
社交辞令とかじゃなく
「心から」の気持ちだから
うれしいですよねん♪
素敵ですね。
受け取り上手なお方かしら。

私も見習っちゃおう^^

投稿: ねじ子 | 2007年10月21日 (日) 22時41分

受け取り上手な素敵な方ですね!「すいません」「お気を使わず」より、素直に「ありがとう!」の方が何だか気分良いですね♪その方は、きっと優しくてあったかい方なんですね(*^。^*)

主人の会社の女子社員に「可愛くない」といわれる方がいるそうです。容姿じゃなく性格なんだそうです。

先日も、営業の方が「お客さんから」と流行?の10円饅頭の大きな箱を持って帰ってきたそうなんです。主人の部署から少しずつ頂き、次の部署に(その彼女がいます)主人が持っていくと「営業の誰が貰ってきたの?あ、あの人?じゃあ、ウチの部署はいらない。あたし、あの人キライだし。次持っていってよ。それにしても、10円饅頭なんて気が利かないよね。大きい箱なら喜ぶとでも思ってんのかね。」と発言したそうです。「○○さんが食べなくても、他の人が食べたいかもしれないだろ!」と言ったら「今、みんな忙しいから。邪魔しないでくれる?」だそーで。

結局、他の部署に持っていき事情を話すと、その部署の△△さんは「私甘いの、大好きなんです!!皆さんにも配らなくちゃ!ありがとうございます!」と箱を受け取ってくれたそうなんです。○○さんがいない隙に他の方々にお配りしたそうなんですが、それをあとで知った時に「あたしも食べたかったのに~!どうして取っておいてくれなかったの?」・・・もう知りません。

投稿: かずみん | 2007年10月22日 (月) 10時34分

ねじ子ちんへ
 ほんと~♪アタシもそう思った^^
喜び上手だと、また何かプレゼントしよう♪って思っちゃうもんね♪きっと、神様もそう思うのかも!?
素直にうれしい♪ありがとう♪って感謝してると、たくさんのミラクルを降らしてくれるのかも!?

投稿: にくろく | 2007年10月22日 (月) 15時31分

かずみんさんへ
 アタシの周りにも、そういうかわいくない人いますよ~(笑)。まぁ、あまりお付き合いはしませんが…でも、そんな言い方されると懲りますよね^^;
良かれと思ってしたことで、文句言われちゃったら、2度とプレゼントしたくない!って思いますモンね~。そういう生き方は自分が一番損!してるんですけどね~。かわいそ~ですね^^;

投稿: にくろく | 2007年10月22日 (月) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶景写真を見せちゃいます♪ | トップページ | 臭いがなくなった♪ »