« 終わるまでやる! | トップページ | 初日の反応☆ »

2007年10月 1日 (月)

スタート♪です。

 10月1日の今日…アタシのいろんなことがスタートしました。

とりあえず、完成品をお見せすることにいたしましょう♪

ざんっ!!!!!

メイン教室

Room1

Room2

自習室

Room3

昨日、12時まで作業したんですけどね…職員室は完成しておりません(笑)。

短いような、長いような1ヶ月でしたが、今日ここから新たなスタートの第1歩を踏み出すことになりました。

確かに、この1ヶ月間…電気工事以外はたった2人だけで改装&掃除を行ったんですが…最後の残り1週間は、本当にいろんなところで、いろんな方々に助けてもらった気がします。

これも守護霊さまたちのおかげですね。

 昨日も朝から1日本当にずーっと作業をしてたんですが、夕方必要なものを買い物に行ったんですね。

帰って来た時は、真っ暗で。

そしたらですね、1階のJAさんの店舗のおばちゃんがお休みなのに、居るんですよ。何をしてるのか???と思ったら、ウチの教室の玄関の脇にちょっとした花壇があるんですが、そこにを植えてくれてたんです!!!!!

見栄え良く、寄せ植えまでして^^。

夏の間、忙しさと

暑さで枯らしちゃったから、何も植えてなかったんですけど、殺風景でかわいそうだからって。

雨の中、わざわざ来てアタシたちのOPENの日に間に合わせてくれてたんです。

 本当に、こんなことばかりのこの1ヶ月でした。

なんかね…

最近の出来事は、ミラクル☆ミラクル☆って、きゃ~♪きゃ~♪言えないことばかりなんですよ^^;

心の底から感謝して、さらに精進しないと!って思うことばかりです。

 

 父にも昨日、電話しました。。。。。

声がうわずっちゃうくらい緊張しましたけどね(笑)。

そしたらですね…いつもは人の用件を聞く前から、勝手にしゃべって完了しちゃうような人なんですけど、昨日はアタシの新しいスタートの報告を、『うん、うん』って、聞いてくれましてね…おめでとう!と言いました。

そして、落ち着いたら(実家)に顔をだしなさい、って。

電話くれて、ありがとうって。

先に言われちゃいましたよ(笑)、ありがとうを。

 今朝、ダーリンの両親からお祝いを頂きまして…そのお礼を言いに行ったら…

昨日、にくろくちゃんのお父さんから電話もらったよ^^

って言うんです。

久々に娘から、電話をもらって…しかもいい報告で、うれしかったって。

お父さん、とってもうれしそうな声だったよ、って。

 何かが動き始めた気がしましたね。

アタシ、父に昨日電話であーして欲しいとか、こうして欲しいとか、全然ひとことも言ってないんですよ。

でも、ダーリン家とずっと疎遠だったことの、お詫びの電話をしてくれた。。。。。。。。。。

 来週あたり…父のところへ行ってこようと思います。

で、少しずつですけど…氷を溶かしていこうかな、と。

 

引越しの忙しさでどさくさにまぎれているうちに、アタシのブログが

20万アクセス

を超えていました。

本当に、いつもみなさんに見て頂き感謝しております。

本当に、本当に感謝してます。

今回、私はいろんなことがある中で、何かを変えたい!と思ったら、まずは自分が変わらなくては、何も変わらないのだ、という事を心の底から実感しました。

 

今日から、仕事も人間関係も全て何もかも本当にスタートです。

 このブログのように…トイレ掃除のように…ひとつずつ大事なこを積み重ねていきたいと思っています。

新しい職場は駅の近所になり、わかりやすい場所になりましたので、みなさん遊びにきてください(笑)。

そしてこれからも、にくろくブログをよろしくお願いします^^。


« 終わるまでやる! | トップページ | 初日の反応☆ »

コメント

にくろくさん。
すっかりご無沙汰なROM人間きゃろです。

今日のこの記事…
本当によかったですね。。。。
お父様とのこと、なんだか私まで泣けてしまいました。
ひとつひとつ積み重ねていくと、ちゃんと
「その場所に行ける」んですね。
本当に嬉しい記事でした。
おすそ分け、ありがとうございました♪

投稿: きゃろ | 2007年10月 1日 (月) 17時57分

新教室スタート、おめでとうございます!!
以前のこの教室の写真と比べたら、何という差!!素人二人でこなした作業とは思えません。気持ちを込めて作業された感が溢れてますね。えっ?トイレの便器設置ももしかしてお二方でされたんですの?

一枚目の写真、拝見した時に何だか良いオーラみたいなものをPC越しに感じました。きっとここで学ぶ生徒達にとって良い教室になるでしょう。明るさとか、清潔感とかだけじゃないんですが、何か良い物を感じました。勉強もそうですが、ヒーリングルームになったりして(*^_^*)

キッチンは、もう少しでしょうか?またアップをお願いしますね。それと、遊びに行っても良いんでしょうか(笑)バイク置く場所ありますか(核爆)

家族のことも動き出しましたね。お父様・・・泣けちゃいます(/_;)私もそんな心の霧が、靄が晴れる日が来るんでしょうかね。今は分かりませんけど・・・。

投稿: かずみん | 2007年10月 1日 (月) 18時05分

2度目の書き込みでございます。

よかったですね。
本当によかったですね。

あぁ~私って本当にしあわせ者や・・・

ってしみじみ感じれる事ほど“しあわせ”ってない気が最近します。私も。

ですが・・・最近、すこし落ち込みぎみでした。
なぜなら、すぐに自分に自信をなくしてしまう悪い癖。。
みんなが“大好き!”って言ってくれるところもいっぱいあるはずやのに・・・
出来ない事に目を向ける悪い癖。。。

すこしづつ復活してたんですが・・・なぜか???で。

でも、この記事よんで復活です☆

私もすこしづつ変わっていけるように・・・

にくろくさんの、しあわせオーラが電波にのって届いた気がします~♪
本当にありがとうございます^^

投稿: オレンジ | 2007年10月 1日 (月) 19時17分

素晴らしい仕上がりですね~
おめでとうございます。
そして20万アクセスおめでとうございます☆

お父さまともちょっとずつでもいい感じになられてるようで、なんだか私も嬉しくなっちゃいました。

投稿: マドモアゼルカメハメハ | 2007年10月 1日 (月) 20時12分

 新しい教室のスタートおめでとうございます☆☆
暑い中の作業は本当に大変だったと思います!!
 その甲斐あって、ぴかぴかに教室が光ってますね
生徒さんたちも、こんな綺麗な教室で勉強をすすめることができて、喜んでいることでしょう
教室の発展を祈念いたします!!!
 そして、何よりも何よりも、お父様との関係改善!氷山の一角が溶けてきたんじゃないですか
 自分のことのように涙が…
私も身内にたいして許せない思いを、もっていて…
苦しくて、でも、自分自身の気持ち次第だって分かっているけどまだまだこだわりの気持ちがとれなくて…
それだけに、今回本当によかったなぁって、心の底から思いました。やっぱり、先を行くにくろくさんだなぁ

投稿: れんこ | 2007年10月 1日 (月) 21時08分

にくろくさん
教室、素敵です。ここで勉強したら成績アップしそうな感じがします。
それから、お父様とも仲直りできて良かった!
きっと、これから、にくろくさんはますますパワーアップして、ミラクルが今以上に降り注いでくるような予感がします。

投稿: レモンバーム | 2007年10月 1日 (月) 21時46分

本当におめでとうございます。今日も泣けました。すばらしいです。もう、言葉が出ません。ありがとうございます。

投稿: ちゃんこ | 2007年10月 1日 (月) 21時57分

新教室のスタート、おめでとうございます!
写真を見たとき思わず「わっ、キレイ!!」とPCの前で叫んでしまいました。
そして、お父様とのことも劇的ですね。
つい先日のにくろくさんのネガティブな記事とはうってかわった展開。
また何かが動きましたね!
いや、動いたというより、にくろくさん自身が動かしたんだ!
落ち着いたら是非遊びに行かせてくださいね!

投稿: ユウコウ | 2007年10月 1日 (月) 22時59分

すごーい!きれーい!
ほんと、よくこんなにきれいに・・・
がんばりましたよねー(涙)

お父様との雪解けも近そうだし、
なんだかほんとにめでたいことが
ばんばん起こってますね。

ちょっと 感動して 涙でそう。
私もがんばろ。

投稿: ねじ子 | 2007年10月 1日 (月) 23時39分

ろくちゃん

すごい!すごい!すご~い!!!
やったね☆
おつかれ&おめでとう!
ものすごくいいスタートがきれたねっ。

お父さんとのことも、ほんとによかったね!!!

投稿: ひとみ | 2007年10月 2日 (火) 00時29分

新しいスタート、おめでとうございます!いいスタートがきれてよかったですね。これからも応援しています!にくろくパワー炸裂☆でがんばってください♪

投稿: 苺ちゃん | 2007年10月 2日 (火) 01時46分

☆コメントを下さった皆様へ☆
 コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。本来なら、お一人、お一人にお返しするところですが、ヤボ用が多い上に、職場のネットが開通していなくPCの前に長いこと座っていることができません。申し訳ありません、まとめてのお返しにさせて頂きます^^;
 でも、お一人ずつ読ませて頂き、うれしくて涙が出ました^^まだまだ、アップしたいことがたくさんあるのですが、それもゆっくりやっていきたいと思っています。
 何しろですね~、改装が終わって教室が開いた!と思ったら今度は事務的な仕事の嵐なんですよ(笑)。
ダーリンと手分けしながらやっていて、てんてこまいです^^;
本当に、いつもありがとうございます(涙)

投稿: にくろく | 2007年10月 2日 (火) 09時30分

にくちゃんおめでとう〜!すっごいねえ!!!
よく2人でここまでやったものやね。すごすぎる。
しかもおうちもきれいなんよね。仕事もしてたんよね・・・
すげえ・・・
いまちらかった自分の周りをみてもーれつに反省中ですっ

おめでとう!

投稿: Ree | 2007年10月 5日 (金) 02時53分

Reeちゃんへ
 わ~!!!Reeちゃんありがと~!!!
前に、Reeちゃんに占ってもらった九星気学…あれが支えでもあったんだよ^^大変なことはいっぱいあったけど「開花までのラストスパート」って言葉を胸にがんばれた!!!本当にありがとう!!!
これからもヨロシクね♪

投稿: にくろく | 2007年10月 5日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わるまでやる! | トップページ | 初日の反応☆ »