« 臭いがなくなった♪ | トップページ | 天使のサポート☆ »

2007年10月23日 (火)

ものごとの意味☆

 最近、身の回りに起こるいろんなことの『意味』を考えるのが、すっごく楽しいです♪

昨日も、こんなことがありました。

月曜日は、1週間で一番仕事が暇な日、なんですね^^

だから、仕事に行く時間もゆっくりです。

最近、夜遅く帰る時でも自転車通勤してるので、出勤する時はなるべく明るいうちに行こう!と思い、昨日も早めに夕方家を出ました。

 仕事の準備をしたり、買い物に行ったりして…さぁ!仕事!!と気合を入れてましたら…『風邪を引いたのでお休みさせてください』とKくんからの電話。。。。。。。

月曜日は、くんの個人レッスンしかないので…お休みになってしまいました^^;

 今までのアタシなら、せっかく早く来て準備して待ってたのにぃ!!と、ムカつくところですが、最近のアタシは…ここで考えるのが好きなんです(笑)。

 お休みなんてめったにしないKくんが、お休みするってどんな意味があるんだろう…って、思うわけです。

 で、まぁ…いつもは10時頃帰るところを、今日は8時頃帰れることになったわけで、着替え…チャリに乗って走り出し始めました。

すると、アタシのチャリが…買ったばかりの新車のチャリが…

ブキブキブキ。。。。。。。

と不気味な音を立ててるわけですよ^^;

パンク

です(笑)。

新車のチャリがパンクです(笑)。

職場に放置して帰るのもいやだったので、押して帰りましたよ。。。。。とぼとぼと。。。。(笑)。

でも、歩きながら思ったんです。

この時間で良かったな、って。

まだ、サラリーマンも駅前を歩いてます(笑)。

 そっか、そっか~、Kくんのお休みはこのためだったのかぁ…と思うと、ぽっかり空いた時間を大切にしなくっちゃ♪と思いました。

 そーなんです。。。

ものごとの意味を考えると、腹がたたなくなるんです(笑)。

感謝の気持ちさえ沸いてくるんです^^

不思議ですよね~。

 

 では、今日もステキな1日になりますように♪

また、明日☆


« 臭いがなくなった♪ | トップページ | 天使のサポート☆ »

コメント

久しぶりに過去のブログ拝見させていただきました。

初めのころ「~です」「~だ」が多かったのに、最近はとても朗らかな感じ♪スピな部分や魂のこだわりが解れた証拠なんでしょうね(*^。^*)

私も最近「キィー!」としないよう「何故こうなるのか?」と考えるようになりました。一呼吸おけるようになったというか。腹が立たなくなると気分良いですものね♪そっか、物事には意味があるだもん、感謝ですね~!

午前中、玄関6下駄箱掃除をしていてスネをぶつけましたが、何の意味があるのか未だに分かりません(爆)

投稿: かずみん | 2007年10月23日 (火) 14時29分

かずみんさんへ
>久しぶりに過去のブログ拝見させていただきました。
 うわ~っ!!!!汗が出ます!!!!やめてください!!!(爆)。
自分でも思うんですよ、すっごく変わってきたな、って^^;自分で読んでて汗が出ることもありますしね~(笑)。
 スネ、お大事に♪おっちょこちょいには要注意!って意味じゃないですか????(爆)

 

投稿: にくろく | 2007年10月24日 (水) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臭いがなくなった♪ | トップページ | 天使のサポート☆ »