« スタート♪です。 | トップページ | 反応、上々です♪ »

2007年10月 2日 (火)

初日の反応☆

 家に帰ってくる時間ができたので、ちょっぴりブログを書きま~す♪

まだ、教室のネットをつないでないんですよ^^;

 昨日…新しい教室を見た生徒たちの反応は様々で…

すっごく褒めてくれる子や、まったく無反応な子もいたりして…おもしろかったです。

でも、みんな居心地が良さそう♪

自習室ができたこと、隣がコンビニなこと…

先生、カップラーメン食っていいっすか??

が第1声の生徒もいました(爆)

アタシも居心地がいいです♪

どう表現したらいいんでしょうか…。

地場的に居心地がいいんですよ。

前より、自宅からかなり近くなり便利になったんですけど、立地条件ではなく、地場の気がすごくいい♪

ご存知の通り、1FはJAさんの店舗なんで、地元の野菜が満載♪なんですね^^

新鮮な野菜が毎日入荷してくるので、それだけでもいい気が流れていそうです♪

 そうそう、ちょっと訂正があります。

昨日うっかり、電気工事以外を自分達だけでやった、と書きましたが…

さすがに…

便器の取り付けは、業者さんの仕事

でした。

ご期待に添えなくてすみません、かずみんさん♪(爆)

ただ、和式を洋式に替えたくらいの簡単な工事だったので、キレイなイメージにするまで、半日かかりましたよ~。

工事前の写真があったんですが…お届けしていいものか?と悩み…お蔵入りしました(笑)。

今度、キレイになったトイレの写真を撮ってきますので、お楽しみに~^^。

では、また明日^^。

 


« スタート♪です。 | トップページ | 反応、上々です♪ »

コメント

おおー!
お忙しい中 ありがとうございます!
日記読むの日課だから☆

あんなにきれいになったのに無反応の子もいるなんて。
私だったら ハイテンション↑↑ですよ。
まあ それも 人それぞれですもんね。ふふふ。

にくろくさん休み休み がんばってねー♪♪♪

投稿: ねじ子 | 2007年10月 2日 (火) 21時20分

新教室スタートおめでとうございます。(遅くなりました)JAの方のお花といい、居心地の良さといい、にくろくパワーが引き寄せたのでしょうね。お父様のことも、なんだかじーんときました。これから、もっとよい関係になっていかれるように思います。いろんな面でいろんな人がありますが、相手をどうこうするより、自分が変わるとそれが伝わるんですね。いつもブログを見て、いろいろ考えさせてもらって感謝しています。お返事はいりません。ずいぶん涼しくなり過ごしやすくなりましたが、お忙しい御身、睡眠もしっかりとって、また毎日に備えてくださいね。

投稿: Kandy | 2007年10月 2日 (火) 23時01分

にくろくさん、おめでとうございます!
お父様との事も読んでいて涙がじわっとわいてきました。なんだかとてもうれしいです。

無反応な子でも、心の中ではとってもうれしくてにんまりしてるはずですよ^^自分でも意味の分からない照れくささがあって表現できないんですよね。きっと。
お疲れだしませんように(-人-)

投稿: なお | 2007年10月 3日 (水) 11時00分

素敵な教室ですね!白を基調に、観葉植物も生き生きしています。にくろく夫婦にとっては長い道のりだったかもしれませんが、私にはあっという間に・・・という気がします。ワクワクしながら・・・心をこめて仕上がったぁ~という「気」を感じますよぉ!
パワー全開!お二人とも身体に気をつけて過ごして下さいね☆

投稿: たいぼくの花 | 2007年10月 3日 (水) 12時13分

え~っ!期待してたんですけど(笑)業者さんでしたのね。でも、漏れたり(^_^;)したら大変ですから、それで良いのですよ!

午前中から激しい頭痛に襲われ、薬を飲んだり寝てみたりの繰り返し。睡眠不足が原因のようでした。お疲れと睡眠不足気味のにくろく夫妻、私のようにならぬよう、気をつけてくださいね。

しっかし、何度見ても綺麗な教室ですね。パワーがみなぎってますもん!ここで学ぶ方達が羨ましいです♪

投稿: かずみん | 2007年10月 3日 (水) 15時39分

ねじ子ちんへ
 いろいろ本当にありがとう♪
子ども達があまりに無反応で(笑)、ほんとブログにUPして、みんなに褒めてもらっておいてよかった!!と思った(爆)。
 これからは少しづつがんばります☆

投稿: にくろく | 2007年10月 3日 (水) 18時55分

Kandyさんへ
 ほんとうにありがとうございます☆
怒涛のような何ヶ月でしたが(笑)やっとここまでたどりつきました^^。これからもアタシはこんなカンジです(笑)。泣いたり笑ったりしながら、やっていくのだと思いますが、これからもヨロシクお願いしますね☆

投稿: にくろく | 2007年10月 3日 (水) 18時57分

なおさんへ
 本当にそうなんですよ~。アタシの教室の一番ちびっ子のUちゃんの無反応さにショックを受けたアタシは(爆)、『ね~、新しい教室どう?気に入った?』って聞いてみたんですよ。そしたら、にんまり笑って『うん、キレイ♪』って言ってくれたので(涙)照れくさくて表現できないんだな~って、思いました(笑)
 本当にいつもありがとうございます♪

投稿: にくろく | 2007年10月 3日 (水) 19時01分

たいぼくの花さんへ
 確かに長かった気もするんですけど、でも今思うと楽しかったです♪(も~やりたくないけど・笑)。
良かった!!!心をこめた気を感じていただけてますか!!!ええ!!!魂込めましたから(笑)。
 これからも、よろしくお願いしますね☆

投稿: にくろく | 2007年10月 3日 (水) 19時03分

かずみんさんへ
 それがですね!業者さんにお願いしたのに水が漏れてるんですよ(爆)。自分達でやった方が良かったな~、って思ってます(笑)。
 頭痛大丈夫ですか?お大事にしてくださいね^^

投稿: にくろく | 2007年10月 3日 (水) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタート♪です。 | トップページ | 反応、上々です♪ »