« 初日の反応☆ | トップページ | もらいもの運・健在♪ »

2007年10月 3日 (水)

反応、上々です♪

 少しずつですが、いつものペースを取り戻しています。

こんばんは~♪にくろくです^^。

 生徒達にはどちらかと言うと無反応なカンジでしたが…大人の方々には、教室とっても好評でうれしいです^^

今日も、パソコン教室の生徒さんの中村さんに大変褒めて頂きましたし…その上お祝いまで頂いて、本当に感謝です☆

一番びっくりしてるのは、大家さんであるJAさんで…

何しろ8年ほど使ってなくて老朽化していたあの部屋が、あそこまで蘇ったのを見て…

お家賃をまけてもらった方がいいんじゃないですか???

って、1Fのおばちゃんが言うんですよ(爆)。

アタシが上の人(所長)に言ってあげます!って。

でも、アタシたちとしては、本契約の1ヶ月前から荷物運んだり使わせてもらったりして、ありがたかったし…それにトイレも直してもらったし…って言ったんです。

でも、毎日、毎日ダーリンとアタシが掃除したり工事したりしてましたから、本来ならJAでやることを、全部やってもらったから、本当に心苦しいって、言うんですよ。

いや、いやそんな、とんでもない^^;なんて会話をしてましたら、本当に、このおばちゃん…

上の人にかけあってくれてまして(爆)、

さすがに家賃はまけてはくれませんけど…

水道代・ガス代は込みでいい

って話になっちゃいました(爆)。

ほんとにね~、ありがたいですよ。

今日は、午前中のうちにご近所さんへの挨拶回りをしまして…やっと、居場所になった♪って気がしました。

そうそう!!教室の前はうなぎ屋さんなんですよ♪♪♪

作業中…どんだけ、ここんちのかぐわしい香りに、ノック・アウトされそうになったことか!(爆)。

今日は、定休日のためご挨拶してないんですが、一番仲良くしておきたいところなんで(何を期待しているんじゃ???)、明日もう一度出直します^^。

 

 毎日掃除する箇所が広くなった分…大変ですが、

本当に幸せを感じてます。

玄関もトイレも毎日お掃除してます。

そう、そう…書き忘れていましたが…

完成したその日の夜は、重要箇所に盛塩をし…お香を炊きました。

すっごくが変わったのを感じましたね~。

うそみたいな話ですけど…それを全部やり終え…よし!帰るか^^って思った瞬間、日付が変わってスタートの日になったんですよ。

あ~、ちゃんと見ててもらっているんだな(神様に)って気がしました☆

 明日は看板設置やインターフォン設置の作業を行います。

なんだか、この一ヶ月間ですっかり自分の職業はなんなのか?見失ってるにくろくですが(爆)、何をやっても食べていける自信がつきました^^;

働き癖もつきましたしね、じっとしてると不安になります(爆)。

 無理しないようにやりますが…苦痛じゃないんで病気にはならないかな、って思って(笑)。

では、また明日^^


« 初日の反応☆ | トップページ | もらいもの運・健在♪ »

コメント

す、すげー!
ミラクルにくろく ここにありー♪
なんかいろんなもんを 引き寄せてますね☆

・・・子供さんたち、もしかして
ビフォーアフターを知らないからか?
それか業者が全部やったと思っているのか?
感動薄いなー!あははは

楽しんでれば きっと病気にはならないですよね。
あ、私 前のバイト先をやめて 
明日から 新しい派遣先でがんばります。

私信でしたね、すんまそん

ではでは。

投稿: ねじ子 | 2007年10月 3日 (水) 21時54分

こんばんは。

ホント、ワクワクしますね。

そうそう私の母、つい最近体調を壊して検査入院しました
家族は、すごく心配していましたが、
主治医の先生も驚くほどに検査結果は異常なしで
薬療法で治るとのこと。

私、この結果聞いた時、これは掃除のおかげだ♪
ありがとうございますと、お祈りしました。
掃除は、素晴らしい~♪
が、今日、母、診察に行ったら、先生に検査入院での
病気は順調に治っているのですが、食べすぎで
コレステロール値が高くなっているそうです。
母のコレステロール減らして下さい!と
こればっかりは・・
掃除の神様には、お願いできないなと思いました

にくろくさん、改装工事、大変でしょうが
体調には十分お気をつけて下さいね

投稿: | 2007年10月 3日 (水) 23時46分

お疲れ様です!
にくろくさんと松居一代師匠がダブってみえるユウコウです。

今日にくろくさんのブログ読んでから一念発起して掃除しましたよ~。さっき終わったところです。フウ。
夜中1人で黙々と掃除していると、ふと寂しくなるときがあるのですが、もしかしてにくろくさんも今掃除してるかも?と思うとがんばれます!(^ー^* )

ところで、看板設置とインターフォン設置もご自分達で作業するんですか??

投稿: ユウコウ | 2007年10月 4日 (木) 00時17分

にくろくさん>
生徒さんたちは、きっと業者さんが施工されたと思ってるに違いないですね。でも、気付かないかな?すごく心地良いことに。もしかして、前教室から「教室に来れば当たり前の雰囲気」なので、流しちゃってるのかしら?

業者施工で漏れちゃってるのですか?ウププ(^_^;)やっぱりご夫婦で工事された方が良かったんですね。トイレの神様が「なんで夫婦でやってくれないの~!?」と駄々をこねてしまわれたのかも(*^_^*)


夢さん>
同じ5月生まれのかずみんです。
私もお掃除のお陰で、去年今年と人間ドックに初診で引っ掛かったんですが、再検でクリアでした。お掃除は続けないといけませんよね(*^_^*)

投稿: かずみん | 2007年10月 4日 (木) 10時27分

ねじ子ちんへ
 そうだったんだ~。ねじ子ちんも新しいスタートを切ったのね♪お互いにがんばりましょ~。
今日は、もっと反応薄そうなちびっ子たちが教室に来るの(爆)。楽しみ~。

投稿: にくろく | 2007年10月 4日 (木) 14時46分

夢さんへ
 お母様、良かったですね^^。
そうなんですよ、体が元気でいられるのも、神様のおかげだと思ってるんです。夢さんののお母様もきっとそうですよ^^。
アタシも、無理しないようにがんばります♪

投稿: にくろく | 2007年10月 4日 (木) 14時48分

ユウコウさんへ
>にくろくさんと松居一代師匠がダブってみえるユウコウです。
 超ウケたけど(爆)、それって大絶賛してくれてんだよね~??(笑)。
夜中に掃除してると寂しくなる…って気持ちはすっごくわかるけど…たぶんアタシの集中力と持久力はそこで磨かれたのかも?!(笑)今回、改装しながらほんと、そう思った^^
インターフォンも、看板取り付けももちろんみんなやりますよ~(笑)。今日は時間がなくて半分くらいしかできなかったけどね^^;

投稿: にくろく | 2007年10月 4日 (木) 14時51分

かずみんさんへ
 ええ、自慢じゃないんですが…アタシ達、仕事は丁寧なんですよ^^;特にダーリンはですけどね(笑)。だから、あーいう工事されると、ムカつくんで、自分達でやったんですけどね^^;

投稿: にくろく | 2007年10月 4日 (木) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初日の反応☆ | トップページ | もらいもの運・健在♪ »