« 反応、上々です♪ | トップページ | キラキラ☆笑顔^^ »

2007年10月 4日 (木)

もらいもの運・健在♪

今だ、もらいもの運・健在♪のにくろくです^^

あっ!もちろん、新装開店のお祝いのもらいものとは、全く別の話です。

このところ…

野菜不足だったんですね。家で食事してる暇がなかったんで…。

とりあえず、落ち着いて自宅でフツーにごはんを食べられるようになってから、野菜の頂き物が、どか♪どか♪入ってくるんですよ(笑)。

本当に助かります♪

それと、フルーツも♪

もちろん、今は旬だからっていうのもあるのでしょうが…入って来方が尋常ではありません(笑)。

きっと、体に足りないものを神様が回して下さっているのだと思います^^。

 さて、今はトイレの改装工事をやっています。

一応、完成はしていますが、タイルカーペットが余ったので、トイレの床(洗面所付近)にも張っちゃおう!ということになりまして…ダーリンががんばってますよ~♪今日の夕方あたり完成予定です。

ってなことになると、壁の汚さも目立ってくるので、近々ペンキ屋さん出動!かも!?(笑)。

 昨日コメントをくれたユウコウさんのお返事にも書きましたが…

仕事をしていると夜、(自宅の)掃除することが多かったんですね。黙々とやっている途中ではた!と気が付くと、寂しくなることはありました、アタシも(笑)。

でも、掃除って途中で辞めることができないんですよ。

アタシ、性分的にそうなんです(笑)。

だから、始めてしまったことを後悔した夜もありましたが(笑)、小さい達成感の積み重ねはあります。

人生を成功させる秘訣は

小さい達成感の積み重ね

だ、ということを何かの本で読んだことがありますが、本当にそんな毎日を送っていると、どんどん脳がポジティブな方向へ変わっていくんですね~。

アタシの場合は、その積み重ねが、驚くべき集中力と持久力に変わり(笑)、今回の改装&お掃除に役立ってくれました^^。

 明日は、今日やりかけのインターフォンの設置を完成させちゃいます^^

では、また明日♪


« 反応、上々です♪ | トップページ | キラキラ☆笑顔^^ »

コメント

にくろくさん、こんばんは。

随分とご無沙汰しておりました。昨今のますますのご活躍、頼もしく思うと共に心から嬉しく思います。

ワタシも、長らく遠ざかっていた夢に向かって、来月から現実的に動き出すことになりました。予定表を見る限り目の回るようなスケジュールですが、長い間、棚上げしていたことが現実になることに、不安と共にワクワクした気持ちを抱えています。

動き出せない時間は必然でした。
そして、掃除もまた必然の出来事でした。

これからも、お掃除頑張ります!

ちゃんと報告できるようになったら、ご連絡しますね。
にくろくさんもお体に気をつけて頑張ってくださいませ!!

投稿: いくえもん | 2007年10月 4日 (木) 23時11分

こんにちは!私も昨日、11日から勤めはじめる学校に行って引継ぎをしてもらいました。わくわく、どきどきです!
ここに来ている皆さんも、最近動き始めている方が多いですよね!みんなつながってますね。
小さい達成感の積み重ね・・・、ほんとに大事ですね。掃除を意識してはじめてから、毎日がドラマチックで、無駄な日は一日もないと感じます。今日もがんばりま~す!

投稿: ちゃんこ | 2007年10月 5日 (金) 08時33分

いくえもんさんへ
 わ~お久しぶり!!!!そしてありがとうございます!!!そして、そしていくえもんさんも、運命が動き出しているようで…素晴らしい♪
いくえもんさんの活躍を楽しみにしていますよ。
思えば、あなたから天使のメッセージの存在を教えてもらったあたりから、ここまでイッキにきました(笑)。ほんとうにいつもありがとう☆

投稿: にくろく | 2007年10月 5日 (金) 15時07分

ちゃんこさんへ
 ちゃんこさんは来週からなんですね~!
楽しんでくださいねっ♪
本当に、掃除生活はドラマチックなことが多いです(笑)。これからもそんな人生でありますように♪

投稿: にくろく | 2007年10月 5日 (金) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反応、上々です♪ | トップページ | キラキラ☆笑顔^^ »