« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

誰か教えて♪♪♪

 昨日…実は仕事が完全OFFだったにくろくです。

昨日、教室が休みの日だってことを忘れてました(笑)。

 

 そうそう!!!アタシのブログを見てくださってる方の中に…

北海道在住

の方って何人かいらっしゃいますよね??????

今のところ、来月の12月23・24日と北海道へ行く予定なんです。

ただ…

旅行会社のツアーなんで、予約はしてありますが…あと2・3組集まらないと決行にならないそうなんです。かなし~。。。。。

 そりゃ、もちろん時間があれば(お金もですけど・笑)、もっと長くステイしたいですけれど…

我が家の家業的にムリでして…年末は大忙しでして…

でも!今回クリキチクリスマスキチガイ)のにくろくのぴったりのツアー…

札幌イルミネーションツアー

というのを見つけたんですよ!!!!!!

しかも、1泊2日!!!!(みじかっ!!!)

 アタシの夢ノートの中に…

クリスマスシーズンに世界中のイルミネーションを見るための旅をする

というのがありまして…

もちろん、まだ叶っちゃいませんが(笑)、今まではせめて大好きなクリスマスは、大好きな街で過ごそう♪と思って鎌倉にずっと行ってたんですね。

でも、そろそろ夢を叶え始めてもいいかな?と思うようになりまして…

まずは北海道から(海外じゃありませんが・笑)クリスマスを楽しんでこようかな?と思ったわけです。

でね…

スミマセン、前置きが長くて。。。。。。。。

北海道在住の方・もしくは詳しい方!!!!!!

北海道の穴場

を教えてください!!!!!!!!

食べ物・オススメスポット、なんでもOKです。

こーいう時のブログ!!!!こういう時のネットワークですよ!!

ちなみに…

何しろ1泊2日なんで(笑)、札幌と小樽しか行くことができません。。

その前に…

定員が集まるか?????っつーのが、問題です(爆)。

 今、ダーリンと毎日…

行けますように☆☆☆

ってお祈りしてます(爆)

それではみなさま、情報お待ちしております♪

| コメント (18)

2007年11月28日 (水)

出会いは必然☆その2

 こんばんは♪昨日の続きです^^

昨日、仕事の空き時間に買い物ついでに、今まで知ってはいたけど入ったことのなかった、アロマ&ハーブティーのお店に何気に…ふらっと寄ってみたんですよ。

時間も無いのに、です^^;

なんだか、急に自分を癒したくなったのかも?しれません(笑)。

 アタシの他にお客さんがいまして…でもすぐ帰っていきました。

 朝の飲み物って大切じゃないですか???(突然ですが^^;)

アタシはずっとコーヒー派で、開運を兼ねてコナコーヒーとか飲んできましたが…最近は、ずーっとミルクティー一本やりで(笑)、朝の1杯が美味しい♪と、とってもうれしい気持ちになります。

 だから、美味しい紅茶、もしくはミルクに合うハーブティーを探していたんですね。できれば体も癒されるような(笑)。

 で、お店の方に3種類ほどセレクトしてもらって…ちゃっかり試飲なんぞさせてもらって…挙句…お店の奥のカウンターに座ってくつろいでいました(もう一度言います。時間がない!のにです^^;)。

そしたら…

お店の方が…すっごく突然…でもすごくすんなりと…

『オーラーソーマー』をご存知ですか?

って言ってきたんです。

オーラーソーマーとは…
カラーセラピーの手法の一つで、上下2層に分かれた100本以上のカラーボトルの中から直感で4本を選び、そのボトルから、心理状態、才能、未来の可能性などを知るものです。

ボトル1つ1つに名前とナンバーが付けられ、それぞれに色彩を超えた特徴的な意味があるそうです。

選んだ4本のボトルが持つ意味は
<1本目> 魂のボトル    
<2本目> ギフトのボトル 
<3本目> 今ここのボトル  
<4本目> 未来のボトル 
 となっています。

「パッと目に入った」「なにか気になる」「この色が好き」など、自分の直感を信じて102本の美しいカラーボトルから順に4本選ぶ心理テストなんですが、ご存知の方も多いかと思います。

 アタシ、1年くらい前にやったことがあったので…

あ~、やったことありますよ♪その頃はブルー系ばっかり選んでいたような気がします。どんな意味か?は忘れちゃいましたけど^^;

って答えたんです。

そしたら、もう一度今の自分を知りませんか??

と。

アタシの魂のボトルは、アクトレスでした(笑)。すぐその場の瞬間のめり込むので、一歩引いた方が(客観的に自分を見るほうが)上手く物事が回りやすい…と出たんです。当ってる~(笑)。

2本目だったか、3本目だったか?は忘れましたが…

アタシが何を目指していて、何が一番したいのか?は…

貢献

当ってる。。。。。。(笑)。

そして、未来のボトルは…

勝利

だったんです。

心理テストの内容が、心に残ったんではなく…それを通して話したことが、とっても心に入ってきたんですね。

例えば…

そのお店の方も、やっぱり貢献という文字が出てくると言い、でも貢献って何?って考えちゃいますよね?って話になったんです。

でも、その方はそれがある日突然見つかったんです!!って言ったんです。で、アタシもです~!!!って(笑)。

偶然なんだけど、それは必然でした~!!!みたいな(笑)。

でもこれって、わかる人とわからない人っているんですよ(笑)。

こんな事ばっかり、わかんない人に話してると、それこそ宗教の人??みたいに見られちゃうんですよ(笑)。

でも…

模索しながらもきっとやってること全てに意味があって、導かれるようにそれに出会えたんでしょうね~みたいな、ごくごくフツーにスピ話になっていったんです。

 アタシは最近…ある部分…人間関係に疲れてまして(笑)、なんかそういう心の部分で話が出来る友達が欲しいな~って思っていたんですね。

でも、アタシにはブログがあるので(笑)、ここに書き綴って、みなさんとコミニケートしてるうちに、そういうのがどうでも良くなっていたんです(笑)。

毎日の仕事やその他のことは忙しいですし…でも、忙しくてイヤなんじゃなくて、楽しんでますし、あえて主婦同士群れたり、お茶する時間を作って、おしゃべりしたり…って時間は、ちっとも欲しくない(笑)。

ただ、出来れば…アタシが癒して欲しい時…話をしたい時にそこにいてくれるような人はいないか?と、なんだかものすごく勝手なことを思っていて(笑)。

身勝手なもんです。

それに対し、今回の出会いはもってこい!じゃん!!みたいな(笑)。

 

 そしてもうひとつ…

貢献について、最近天使さんたちに尋ねていたんですね。

アタシがどんな在り方でいると、貢献できるのか???って事を。

 でね…

思ったんですよ。

昨日のアロマのお店の店長さんのように、アタシにも居場所があります。

そして、そこにはたくさんの人々が出入りをします。

もちろん、アロマやハーブティーのような癒し空間でなくとも…そこに来る人々が例えたった1日1時間の出会いでも、

あ~ここに来て良かった~♪

って思える場所を提供していくのが、アタシの貢献に思えたんですね。

 最近、アタシはどんなことが出来るんだろう…って、ちょっとウチにこもってた部分があったんですけど、子ども達に対しても大人の方々に対しても、なんかそんなアタシでいればいいのかな?って、漠然とですけどね、思えたんですよ^^;核心に触れてませんけどね、なんとな~くね思えたんです。

 今まで、教室の掃除楽しんでやってました。

でもそれは自分のためだったかも。続けられている自分のため、だけにやっていたような気がします。もちろんそれはそれで、自分の大きな支えになりますからいいんですけど…

気持ちいい空間を作ることがアタシの貢献^^

って、なんだか胸にくっきり刻みこまれてしまったので(笑)、もう1歩楽しさが深まったんです。

玄関の窓を磨くこと

何気ない場所に花を飾っておくこと

などなど…

それに気づいた人が、気持ちいい!!って思ってくれるかな~って考えながらする掃除は、めちゃめちゃ楽しいものになりました。

 このアロマのお店の店長さんとお友達になれるかどうか?はわかりませんが…(笑)

昨日ふらふらと、何気に寄ったアタシにとって、何かに気づく大切な出会いだったのかな?と思えたんです。

 教室からも、我が家からも近いですし…まぁ、たまには寄ってみようかな、と思えた昨日の買い物&散歩の途中の話です♪

 今日…

以前ブログに書いた、すっごく欲しかった…超熱望!!の

クリスマスのタペストリー

手に入りました!!!!

イエィ!!!!^^ またひとつ夢ノートに花丸追加!!です(笑)。

まだ、ちゃんと飾ってないので飾ったら、お見せしますね♪

 きゃ~!!きゃ~!!!喜んでるアタシを見て…

ダーリンがこう言いました。

ぐっと願うと、本当に自分の手の中にやってくるね♪ろくちゃん♪

って。

ええ、そうです。

それが人生の全てだとアタシは思ってますから♪

| コメント (16)

2007年11月27日 (火)

出会いは必然☆

 今、すっごくおもしろいことがあったんですぅ♪

たまに通るけど、いつもは眺めるだけのお店に…さっき、仕事の合間の休憩時間に寄ったんですね。

何のお店か?っていうと…ハーブティーとかアロマとかのお店で。。。。。

朝、いつもミルクティーを飲むので…

最近、疲れ気味だし…(笑)

体に良さそうなハーブティーでも買ってみようかしら?

と、初めて寄ってみたわけです。

きっかけは、ミルクティーに合いそうなお茶はどれですか????とアタシが聞いたことからです。

したらば…

お店の方と、いきなりスピ系な話になり…

超・盛り上がり…

なんだか、癒されて帰ってきました♪

どんな話をしたか…書きたいんですけど…

あと、5分くらいで生徒が来ちゃうんです(爆)。そう!仕事なんです。

さわりだけ書きますと…

最近…アタシ…天使さんに話しかけてることがあって…

その『答え』がそこにあった、みたいな瞬間でした。

だから、今日の出会いは必然だったな、と思うんです。

だって、確かそのお店が出来て少なくとも3年くらいは経っていると思いますが…

ウチからものすごーく近いんですが…

今まで寄ろう、なんて思わなかったんですから(笑)。

今日始めて、寄ってみよっかな~って気分になったんですから☆

この次は、そのお店でちゃんとハーブティを買いたいと思います(笑)。

今日は、試飲のみだったので…(恥・笑)。

おかげで今日もがんばれそうな、にくろくです♪

では、この続きはまた明日♪

| コメント (4)

2007年11月26日 (月)

掃除にまつわるいい話☆

 この週末は、ちっともステキな週末じゃなかったにくろくです^^;

夏の疲れが今頃出てる模様…(笑)。

 さて、今日は掃除にまつわるちょっといい話?を書きます。

このあいだ、へーっそうだったんだ、と改めて思った話です。

 アタシもダーリンも若い頃は今とはかけ離れた仕事をしてきました。

アタシと出会う少し前までダーリンは、故郷に帰り…東京で貯めたお金を元手にクラブのオーナーになったんですね。

若い子が踊りに来るあのクラブです(笑)。

アタシの住んでる街は田舎の温泉街ですが、そのころダーリンのクラブは相当、儲かったようです。

でも、そのクラブも1年ちょっとで、廃業することになりました。

お店のDJだった子が、ドラックに手を出していて…そのせいで警察のガサ入れが入ったり…いろいろと大変なことがあったからです。

 

 ただ…

ダーリンは警察で始末書を書くだけで、済んだんです。

あ!!もちろん!!!ダーリンは何も悪いことはしてませんし、前科もありませんよ(爆)。

 

 クラブのオーナーという派手な肩書きのかたわら…毎日することは掃除だったんだそうです。

深夜の営業が終わり、店を片付けるころになると本当にいたるところはゴミの山で…スタッフと毎日明け方まで掃除をし、早朝から営業している温泉に入って寝るのが日課だったそうです。

ダーリンはお店の中を、お店の外は小林さんというくまさんみたいな(笑)男の人が毎日掃除をしてました。

 お店の外もタバコの吸殻などが散乱していて…近所には風俗なんかもあるので、ゴミはいたるところに散乱し、小林さんは来る日も来る日も掃除してたんだそうです。自分の店からかなり離れたところまで…。

 ある日…

掃除している小林さんに、見知らぬおじさんが声をかけてきました。

こんなことを俺が言う義理ではないんだが、でっかい体した兄ちゃんが、毎日街の掃除をしてくれてるから教えてやる。

近いウチ、お前の店(警察の)ガサ入れがあるぜ^^気をつけな♪

と言ったんだそうです。

後からわかったことは、その見た目なんでもないフツーのおじさんは、近所を仕切ってるヤクザの親分でした。

 その報告を受けたダーリンは、3日くらい警察の知り合いをつてに走り回りましたが…

結局店はつぶれ…借金だけが残りました。

でも、始末書&借金で済んだのは、奇跡だったとダーリンは今でも言います。

 確かに、アタシが知り合った直後のダーリンはその当時の借金を抱え、大変な状態でした。

アタシも、好きかどうか?もわからない仕事をしていて、一番不毛な時間を過ごしていたと思います。

 

ただ…少なくとも…

ダーリンはお掃除が好きで、お店のスタッフにも徹底させていたこと…そのスタッフさんもオーナーに言われたこと以上の掃除をいつもきちんとしていたから、見てる人は見てた…そして、被害は最小限で済んだ、んだと思うんですね。

 アタシもダーリンも今の仕事が大好きです。

2人とも、いろんな代償を背負いながら、ここまできた部分もありましたが…

神様のお試しを受け、そして神様に救われ

ここまで導かれてきたんだな~

ピンチを掃除しながらチャンスに変えてきたな、

って、改めて思ったんです。

当の本人は、掃除と自分がすっごく結びついていることをあまりよくわかってないようですが(笑)、ダーリンには絶対、お掃除の神様がついてる!!!と思えた、夜でした^^

 では、今週もがんばりましょ~♪

 

| コメント (6)

2007年11月24日 (土)

満月の日に思うこと♪

 最近月が素晴らしく美しいですね♪

太陽は見上げると眩しい

もの、

月は凝視してもずっと見ていられるもの

だと思っていたんです。

 でも、最近の月は空も澄んで更に美しさが増しているせいか、凝視できないくらい眩しい時があるんです。

ここ最近、朝だ!!!と思って目が覚めるくらい燦々と輝く夜があります^^

 昔は…

太陽のような人

になりたい!!!と思っていましたが…

今は…

月のように静かに、でも強く光を放つ人

になりたいなぁ…。

 昨日…ダーリンと温泉に行ってきたんですね。

温泉に毎日入っているアタシ達でも、場所が変わると新鮮な気分になるので、何にもない休みの日には、とりあえずお風呂セットを持って出かけるのがお約束になってしまいました(笑)。

昨日は、我が家から1時間くらい離れた…最近良く行く鹿教湯温泉(かけゆおんせん)に行ってきました♪

 最近は日が沈むのが早いので、帰るころはもう真っ暗でしたが月が素晴らしく奇麗でしたね~♪

 そして今日は満月です。。。。。。。。

お財布フリフリしながら…月の光をめいいっぱい浴びて、パワーUP♪しましょう。

 ではみなさま、素敵な週末をお過ごしくださいませ^^

 

| コメント (8)

2007年11月22日 (木)

酒風呂開運法は素晴らしい♪

 昨日の夜…ホウホウ先生オススメの…

酒風呂開運法

をやってみました♪

水曜日の夜は、唯一仕事がないんで好きなことをやろうと心がけているんですが…そんな夜にはもってこい!!でした^^

 何しろ…

暖まります♪♪♪

いつも温泉に入っていると、家のお風呂はなかなか汗が出ないんですね。

でも昨日は寒かったのに、いつもよりぬるいお湯の半身浴で、汗がバンバン出ました(笑)。

そして…

垢もいっぱい出ました(爆)。ウヨウヨです^^;

そして…そして…

アタシのストレスやイライラもなんだかスッキリ♪した模様…。

本当にスッキリしました♪♪♪

ストレスのある方も、ない方も(笑)、一度お試しくださいな♪

にくろくは、ちょっと病みつきです^^

昨日は、ケンカしているダーリンの大事な日本酒をどばっ!!といれましたが(うっきっき♪)、今度はアタシのご褒美に日本酒を1本買って体の中に溜まったものを出したいと思います。

ちなみに、あたくし…日本酒だけは飲めません…(笑)。

 では、また明日♪

| コメント (6)

2007年11月21日 (水)

じっくり味わうということ…

 今日…晴れているんですけどね、雪降ってましたよ^^

空は真っ青なのに、一部の曇り空からはらはら、と♪。

信州の北の方は積もってるらしいですが、アタシの住んでるあたりは恐らく今日の一瞬の雪が初雪です♪寒くなってきましたね~。

 

 職場のトイレには換気扇がないんです。

だから、窓を開けておかないと臭いがこもるんです(笑)。でもトイレの外は桜の木が何本も立ってまして(これはこれで春が楽しみ♪なんですけれど)、今日みたいに木枯らしが吹く日は、トイレの中に葉っぱや、ホコリが満載になっちゃうんです。

 以前の職場のように、理不尽に汚されることはなくなりましたが、毎日…毎日掃除をしても、なんとな~くゴミっぽくなるのです。

だから、気が抜けない…(笑)。

これもきっと神様からのお試しなんですね^^;

 

さて…

ずーっと読みたい本がありましてね、近所の本屋さんに注文しておきました。

アタシ…通常は、Amazon派なんです。せっかちなんで(笑)。

でも、今回はすっごく読みたい!!!と思う気持ちを宇宙に投げたんですね。

ウチの近所の本屋さんは、いわゆる田舎の本屋で…先週注文に行ったら『取り寄せはできるけれども、いつ入荷するか?は未定です』と言われました。

Amazonは24時間以内に発送とあったのに(笑)。

それでもいいや、と思ったんです。きっとこの本を手にする日がアタシににとって一番必要な日だと思えたので。

で、1週間待って昨日来たんですよ。その本屋さんは職場からも近いので、仕事の合間にちょこっと行って買ってきて、あっと言う間に完読しました(笑)。

 この本です↓

オール1の落ちこぼれ、教師になる

著者:宮本 延春

オール1の落ちこぼれ、教師になる    今月の始め…金八先生でも取り上げていました。

 この本から、いろいろと感じることはたくさんありましたが…

 今…一番心に残っているのは、

 『人生を生きる意味は、夢を持つこと・目標を持つこと。それをとことん目指すことで奇跡は起きる』ってことでしょうか…。

他にも『今のアタシ』がグッとくるようなメッセージは死ぬほどありましたよ(笑)。死ぬほどありすぎて書ききれないんですけど^^;

自分の中で何かをリセットするには、いいきっかけを与えてくれました。

やっぱし、昨日が読み時だったみたいです^^;

そして…

時には人って、傷つくのが怖い!見て見ぬフリをしてやり過ごしたい!と思うこともあるんですけど、傷ついてこそ初めて人の痛みがわかるのだ、というメッセージがこの本からも降ってきました。

最近…こればっかり、です(笑)。

  先週実は…こんなことがあったんです。これもそんなメッセージのひとつです。

先週のブログに、アタシの生徒でシャープペンの芯をパキパキ折る子の話を書きました。

その行為はあれからも毎日続きました。

何事も『ていねい』に扱うって事が苦手な子なんで、消しゴムで消す時もプリントを破く、せっかく1問正解して2問目に進んでるのに、自分の注意不足で1問目もざーっと消してしまう…。で、また初めからやり直し…みたいな(笑)、そんなことの繰り返しなんですね。

 で、あまりにも雑なことばかりしているので、アタシが見るに見かねて手を出したんです。そしたら、何かの拍子にシャープペンの芯がアタシの手に突き刺さってみるみるうちに血がわーっと出たんです。

もちろん、たいした傷ではありませんでしたし…まぁ痛かったですけど(笑)、大騒ぎするほどのことではなかったんで、アタシはアタシの伝えたいこと(傷のことではなく)を彼に言いました。

 血が出た瞬間…さすがのこの子も青ざめまして、小さい声で(虫くらいの声で・笑)スミマセン、と言いました。

そして次の日…

あれだけ、別のシャープペンに換えなさい!と言っても聞かなかった子が、別のものに換えてきたんです。

あれ以来…

シャープペンの芯が折れる音はしなくなりました。

アタシも、手に突き刺されて傷付きましたが、恐らく彼も…傷ついたのだと思います。

もちろん、人を殺めてはいけません。

でも、傷付いてこそ(傷つけてこそ)『本当にやってはだめなんだ』ということに気づける、ってこともあるんだ、って思ったんですね。

 それ以来…この生徒との距離はほんの少しだけ縮まったような?気がしてます。

この1週間、本当にこんなカンジのメッセージがバンバン降ってましてね…

1冊の本から…

仕事で、生徒との関わりの中から…

家族の在り方から…

本当に、たくさんの神様からのお試しを頂いてまして…正直…疲れているんですけれども(笑)…

でも…立ち止まっちゃいられない、というカンジですね^^;

 去年の今頃は…嵐のように目が覚めるようなお試しばっかりだったような気がするんですけど…

今は、そのお試しも非常にわかりづらいです(笑)。

でも、じっくり向かい合って取り組むと、後からそのメッセージの意図が見えてくるってカンジ…。

 だから今はじっくり向かい合ってます^^;

インフルエンザ、流行っているみたいですね。ウチ教室もそうみたいです。

アタシ…子供たちのセキをばんばん浴びてます(笑)。

寒くなってきましたから、みなさんもお体、気をつけてくださいね♪

| コメント (0)

2007年11月20日 (火)

プラス・マイナス=ゼロです^^;

 先週、ゴボウを買ったんですね。

『生でも食べられます』とあったので、一応お店の方に食べ方を聞き…サラダにしてみたんです。

でも…アタシの千切りが悪かったのか、あんまり美味しくない…(笑)。

 で、作ったタイミングが悪かったこともあって、冷蔵庫の中で3日ほど眠ってしまってたんですね^^;

でも捨てるには忍びないし…でもマヨネーズであえちゃってるし…これをどうしたら食べられるのか???と考えたあげく、きんぴらにしてみたんですよ。

そしたら、超!!!美味しい!!!今度からマヨネーズを隠し味に使ってみよう!!!と思うくらい、超美味しい!!!!

 で、ついでに冷蔵庫にあった、どう食べたら美味しく食べられるのか?良くわからなかった『ペンネ』を豚肉と一緒に炒めてみたんです。

生まれて初めてペンネを料理してみよう♪と思いまして…アタシ、大豆類は大好きですし♪失敗はないだろうと思ったんです。

そしたら、超!!!マズイ…(爆)。

今日の食卓は、思いがけず美味しかったものと、思いがけずまずかったもの、両方が並んでしまいました(笑)。

 今のアタシを表現するとこんなカンジです…ね。

えーっとですね、元気がないわけじゃないんですよ^^;

とりあえず、寝不足と生理痛が一緒に来てしまったんで、2日ばかり寝込みましたが、体調は戻りつつありますし。

それに、うまくいかないことと、うまくいくことは背中合わせだってことは良くわかっていますし、きんぴらペンネの人生…それは当たり前、だと思うんです。

 ただ、それだけのこと…なんですけど…ね^^;

まぁ、今のアタシがちょっとだけ成長したかな?と思うところは、プラスマイナス=ゼロ、なら(でも)いいじゃん、って思えることですかね。

以前のアタシなら、マイナス要素があるだけでプラスなことも否定に走ってましたから(笑)。

 

いずれにしても…

今のアタシはまだまだ修行がたりない…ってことです^^;

スミマセン。。。。。。。。

意味不明な今日のアタシで。。。。。。。。

まだ、頭の中が整理できてないんですよ。。。。。。

でも、ありがたいのは…ブログを書きながら自分の見つめられるんです。

冷静なアタシ、だと思ってる半面、あ~、まだ整理できてないんだ…という自分を知ったりしてますから。。。。。。。。

 では、今日もがんばって仕事してきます^^

| コメント (3)

2007年11月19日 (月)

リセットが始まった☆☆☆

 アタシがブログを書いてなかったこの3日間は非常に長い、長い3日間でありました。3ヶ月くらい書いてなかった気分です。。。。。^^;

 お元気でしたか???????

ちょっといろんなことが怒涛のようにありまして、木曜日の夜寝たのが3時、金曜日は4時、土曜日は5時…と、PCの前に座る暇さえありませんでした。

毎日睡眠時間が削られるたび、エネルギーも消耗していきまして…昨日の午後から、とうとうぶっ倒れ(笑)、今日の午前中まで使い物にならなかった、にくろくです^^;

 3日間が長い…と感じるほど、本当にいろんなことがありまして、その中でいろんな思いを感じ、改めて様々なことを学びました。

その中でも思ったことは…

傷付くのを恐れたら、本当の成長は在り得ない

って、ことでしょうか。

『傷つく』というのは言い換えれば、『失敗』ということにもなるでしょう。

そして…

傷ついてこそ初めて、人の痛みを知る

ということを改めて、感じました。

それは、仕事の面を通してでもあり…プライベートを通してでもあり…そういう時期だったんだろうな~と思いながら、この数日間をやり過ごしてきたのですが…

神様のお試しを乗り越えるにはパワーが要りますな^^;

 なんだかですね…

アタシ自身…この3日で自分自身のリセットが始まっちゃいまして…ゼロに戻っちゃった気分なんです(笑)。

スミマセン、抽象的な書き方しかできなくて。。。。。。。。。

今はどう書き表したらいいのかわからないんですよ、正直なところ。

アタシのリセットが始まる時は、精神的にも揺れますし、肉体的にも揺れるので、今は頭の中がぼーっとしていて、どこを歩いているのかわからない気分なんです。。。。。。

 これは、いつか抜けます。。。。。。。。。

そしてもう1度、積み重ねていきたいと思います。

 こんなアタシですけど、今まで通りリアルタイムなカンジでブログは更新していきます(笑)。

 今まで通りお付き合い頂ければ、とってもHAPPYです☆

 

 

| コメント (4)

2007年11月15日 (木)

トイレにゴージャスな気を♪

 大きい声では言えませんが…今日…

100万円札の束を財布に入れちゃったっ♪あはっ♪

あっと言う間に銀行にいっちまいましたけどね^^;

でも、頭とおしりが本物一万円で、あとは新聞紙でもいいから100万円の束を作って、お財布に入れてリアルなカンジを味わうといい!みたいなことを、香川奈未さんの本で読んだことがあるんですよ。

だから、たとえこの100万円がアタシのものじゃなくても(笑)、この財布にいつも100万円入っている重さを体験して、リアルにイメージする♪っていうのが大切なわけで、いつもこの財布に100万円入ってる♪っていうのをめちゃめちゃイメージしながら、持ち歩いてみました(爆)。

 今朝…本当に目覚める直前まで、封筒に入ったお金がわんさか届けられる夢を見たんですね^^

で、午前中…ちょっと内職をしたアルバイト料が入りまして、その中に久々、2千円札がありました♪

(2千円札ってもらうとラッキー☆だったような話を聞いたことがあるんですけど…さだかじゃないんで(笑)知ってる方、情報お待ちしております。)

そして…お昼に100万円の束を財布に入れたんですね^^

帯封はもらって、100万円の気を流すべく財布に入れておきました。(笑)。

 なんだか、お金の流れが動き出したような気がするんです。。。

これはまだわかりませんけど…あたしの独り言だと思って聞いてくださいね(笑)。

一週間くらい前から、トイレに飾る花のカンジを替えたんですね。

要は…

一番高い花

を飾るようにしたんです。

見た目、金額的にも花屋さんで一番ゴージャスなものを。

今は大輪のユリを飾ってます。

玄関の花はそんなに高くありませんが、最近はランを飾っていて、脇には香りがするようにフルーツ(今は花梨)を置いてます。

今までと、変わったことはそんなことですけど…

欲しい!!!!と望んだものが手に入るようになったのは今までと同じなんですけど、金額のケタがゼロ1個分違うような気がするんですね(笑)。

だからしばらく、トイレには一番ゴージャスな花を飾ってみようかな^^って思ってます♪

ではまた明日♪

| コメント (4)

2007年11月14日 (水)

掃除のご用命は…。

 昨日ダーリンが…

(教室の)失礼な留守電が入ってる!!!!(ーー;)

とおこっているので、なんだろう…と思い聞いてみると…

お掃除のご用命はございませんでしょうか???

とダスキンさん。。。。。。。

掛けた相手がマズかった~(笑)。

 

 今日…玄関の絵をクリスマスバージョンに変えました♪

まだ飾りつけはそんなにしてないんですけど、着々とクリスマスモードにしてます。

ゴージャスな気を流そうと、今年しっかり植え替えたデンマークカクタスも大きくなり(2倍くらいになりました!!!)花芽もたくさん付いているので、わんさか咲きそうなんですけど、家の中が暖かいのでクリスマス前に咲いてしまいそうな予感。。。。。。。。(笑)

 

 

 ずっと、ずっと欲しかった、リスマスタペストリーがありまして、でも高いから変えなかったんですが…だからアタシの夢ノートに記入済みなんですけれど(笑)…

アタシのところにやってくるかも!?!?!?!

なんです^^v

夢ノートはすごい!!!ですよ♪

今年はまた、かなり叶ってますよ~♪♪♪

失くしちゃったんですけどね(爆)。

失くしちゃったから良かった、のかもしれませんけどね^^;

では、また明日♪

 

| コメント (2)

2007年11月13日 (火)

今年もこの季節がやってきました♪

 去年の今頃のブログにもアップしたと思いますが、

今朝、干し柿用を頂いたので、皮を剥いて軒下につるしました♪

正直に言いますと…

アタシはそんなに干し柿が好きではありません(笑)。

小さいころは全く食べられませんでした^^;

ただ…

お嫁に来て本当に久しぶりに食べてみたら、意外と美味しかったので(笑)、それから見よう見まねで作ってみることにしたんですね♪

この季節になると、ご近所では一斉にずらずらずら~っと、大量の柿が軒下につるさがりますが…我が家はそんなに食べないんで、ほんの20個程度です(笑)。ちんけなモンです^^;

 皮は干して、乾燥させたら野沢菜を漬ける時に使います^^

自然な甘みが出て美味しくなるので、絶対に捨てられません(笑)。これも全部お嫁に来てダーリンの母に教わったことですが(アタシの実家の母もそーいうことが大好きだったので生きているころはやっていましたが、そーいうことが大嫌いだったアタシは手伝ったことがありませんでした^^;)、そういう知恵って素晴らしいな♪って最近思うんですね。

残飯が出ない使い方っていうか、全て余すことなくそれぞれを上手く利用してしまうこの素晴らしさ…。

 いつからゴミがアタシ達の生活を占領し始めたんでしょうね。

いつも思うんですが、自由って(便利なことって)、不自由だと思うんですよ。頭を使って何かを考えようとしなくなりますよね。

欲しかったら買えばいい

余ったら捨てればいい

そういうのではなく、1人1人が必要な分だけあればいい、という気持ちになってくれたらいいな、って思いますね^^

 

 昨日も…生徒を叱りました。

シャープペンの芯を書いては折り、書いては折り…する子がいるんですね。ぱきっ!ぱきっ!!って、響き渡るわけです。

要は、芯の出し方が長いんですよ(笑)。

一回折れたら『長かったんだ~』って思って、次からは懲りなさいよって話なんですが(笑)、それを延々と繰り返す…。

もったいないな~、かわいそうだな~、芯が^^;

って思うわけです。

芯は芯としての役割を果たせないまま、ただパキパキ折られて終わっていくんです。

それにね…

父さん・母さんが毎日一生懸命働いたお金で、買ってくれた文房具なわけですよ。それを粗末に使うな!と叱ったわけです。

当たり前のように流れている今日も、永遠ではないんですよ。

こんな偉そうなこと言ってるアタシだって、子供のころはそんなこと考えもしなかったし、大人になってもしばらくは、自分のことしか考えなかったヤツでした。

でも、どこかではたっ????と気づいたんです。

気づいたから、伝えたい!と思ったんです。

だから、たくさん作らなくても…

あ~いいなぁ…、美味しかったな~って思った、昔ながらの味も作り続けて…そして伝えていきたい、と思うようになったのかもしれません。

 干し柿は…

ダーリンとアタシで2個づつくらい食べて(笑)…残りは、お世話になってる方で、大好きよ♪って方に、お歳暮がわりに差し上げることにしています♪

ここ何年か作っていると、美味しく作るコツみたいなものも学びまして(笑)、去年くらいから自信を持ってプレゼントできるようになりましたので(笑)…

今年はラッピングして差し上げてもいいかな?と思ってます。えへへっ♪

では、みなさま秋を十分ご堪能くださいませ♪

| コメント (2)

2007年11月12日 (月)

ハマった!!!!

 昨日ダーリンと静岡に行ってきました♪

先月の終わりに行くはずだったのが、仕事の都合で行かれなくなったので、昨日にしたんですが…アタシはあまりノリノリではなかったんですね(笑)

朝からくしゃみが止まらず…ノドも痛いし、頭はガンガンするし…絶不調だったわけですよ^^;

なのに!!!

美味しいもの食べて、どっかで温泉入って帰ってくれば治っちゃおうよ^^

とダーリンに言われ…引きずられるようにして連れて行かれました(笑)。

でも…

結果的には行って大正解♪

今日は風邪もすっかり治っています^^;へへっ♪

昨日の行動(コース)はいつもとなんら変わりはなかったんですが、すっごくいいお買い物ができて大満足♪

 帰り際…いつものように清水にあるエスパルスプラザに寄ったんですね♪

 カレンダーフェアをやってまして、まずそこで来年の『ムーンカレンダー』をGet♪(月の満ち欠けがわかるカレンダーです。)もうこのカレンダーは10年近く必ず買ってるんですが、去年…まだ早いからまたでいいや…と思っているうちに買い逃しちゃったんですよ(ToT)/~~~

で、Amazonで注文したら、ビミョーに違うヤツが来ちゃいまして(笑)この1年間は悲しい想いをしてたんです(-_-;)

 だから、見つけたら即買い!しようと心に決めてたので、ラッキーです^^。ほっと一安心♪

その後…昨日の夕飯の食材を買って帰ろうと思い…1階のスーパーでウロウロしてましたら、奥の花屋さんでイイモノを見つけちゃったんですよ。

ミニ・ポインセチア♪

造花?????と思い眺めていたら、生だったんです(笑)。

しかも210円♪3つ買いました♪とってもかわいいので、またお見せしますね^^

レジでお金を払っていたら…すっごくかわいい黄色い花の鉢を見つけたんですよ♪コレ何????ってくらい、初めて見るカンジの花で。

お店の人に聞いてみると、の品種だって言うんですよ♪

最近、蘭に目がないアタシはそれだけでもイチコロだったのに…近づくと…

バニラの香り♪

がするんです!!!!!!!

玄関に置くと香っていいですよ~、と言われ…これも即買い♪です。

 そのスーパーでさらに、欲しかったものを発見!!!!!

富士宮焼きそば

です。

最近、TVで良く見ていて…すっごく気になっていたんですよ~。

土曜日も観たばっかりで(笑)。

食べたことが一度もないので…麺と肉カスといりこが一緒になってるものと、マルモ食品の麺だけのを2袋買って帰り…今日のお昼に作ってみたんですが…

ヤバイ。。。。。。。

ハマリました。。。。。。(笑)麺のコシが、地元では絶対に手に入らないカンジ。。。

今度は買いだめしてきます♪

 どれもこれも、安い買い物ばかりでしたが(笑)、アタシとしては超満足!!!!

で、帰りに温泉に寄ったわけです。

帰路の途中、温泉のある道の駅があるんですよ。(ウチに近い方ですが)

そこに初めて寄ってみたんです。

そしたら、すっごく良かったぁ~。

地元の方々に、何を今さら(-_-;)と言われてしまいそうですが(笑)。

サウナ&露天風呂もあって…にくろく、大喜び♪でして…サウナで汗をかきまくり、露天風呂に入って星が降ってきそうな夜空を眺め…本当にサイコーでした♪

またこれで、しばらくはエネルギー満タン♪がんばれそうです^^

みなさま、ステキな1週間をお過ごしくださいませ♪

 

| コメント (4)

2007年11月11日 (日)

今日は新月☆

  今日は新月でしたね♪(←過去形・笑)

そうなんです。。。。。。書き逃しちゃった(ToT)/~~~

でも、いいんです♪アタシの心の中はいつでも、どこでも叶えたいこと・叶ったイメージの自分で満タンにしてますから(笑)。

叶った自分のイメージ、ってすっごく大切だと思うんですね。

アタシはこれが、うまく出来ない日々もありました^^;

なぜ、できなかったか?って思い返すと…

叶うわけないじゃん。ムリに決まってるじゃん。

って言う自分がいつも心の中にいたからなんですね。

そんなことをイメージするのって、難しい。。。。。

とかね(笑)。難しい、って誰が決めたんですかね^^;って話なわけです(笑)。

だからですね、そのイメージトレーニングの初歩の初歩として…

楽しいことをいっぱい考えるようにしたんです。

こんな風になったらどんなに楽しいだろう♪

こんなことしたら、どんなに楽しいだろう♪♪♪

って、ごくフツーの生活の中であったらいいな♪みたいなことを、考えるようになった。

 そしたら、結構イメージって、膨らまそうと思えば果てしなく膨らむもので…今では立派な妄想好きになりました(爆)。

 最近、着々と叶ってはいるんです。。。。。。

でも、叶えば叶うほどステージが上がるんですけど…上がる直前は、なんだか良くわかんないほど、過酷な試練がやってくる(笑)。

涙が出ちゃうって時もあります(笑)。

実際…おとといの夜は泣きましたがね^^;

そうそう!!!!でね!!!!!

泣いたんですよ、アタシ。しかも夜中。

夜中に泣いちゃイカンのですよ。朝…目がパンパンになるからです(笑)。

まぁ、案の定…出目金顔してましたが…

恐るべし、造顔マッサージ!!!!!(笑)。

かなりのところまで腫れが引けたんです!!!!!!

素晴らしい♪と思いましたね。。。。。。。。

スミマセン、つい最近のお題は造顔に行ってしまいます(爆)。

 今日もまたひとつ、願いが叶いましたが…

次のステージに向けて、またチャレンジの扉が開いてしまいました^^;

 では、みなさまステキな週末をお過ごしくださいませ♪

| コメント (4)

2007年11月 8日 (木)

床と一緒に女っぷりを磨くべし♪

 いや、いや本当にみなさん!!!いろんな情報ありがとうございました!!!!!

今日でまだ2日目ですが、がんばろう!!!!と、キレイになってやる!!!と、テンションが上がってきました(笑)。

 トイレ掃除と一緒で毎日の習慣にしてしまえばいいのですよ♪

 よく…

お顔はものすごーくバッチリ化粧して決めてらっしゃるのに…おウチの中は…

ひぇ~!!!!!(ToT)/~~~

って方いますよね。。。。。。。。。。。。。。。

 あれだけはイヤなんですよ、アタシ。。。。。。。。

カッコ悪いな~と思います(笑)。

家の中もきれいに磨いておかねば!!!と思います。

 まぁ、でも今回…

他人の何気ない一言が妙にヒットし、こんなにアタシをヤル気にさせてくれたのだから、ある意味感謝ですね♪

ええ。。。。しっかり感謝しておきます♪

 みなさま、また何かいい情報があったら教えてくださいませ^^

| コメント (10)

2007年11月 7日 (水)

買っちゃった♪♪♪

 昨日…教室PCがやっと、ネット開通しました♪

これで、ブログも快適に楽しめそうです(笑)。

 今日ですね…

ずっと気になっていないようで、実はすっごく気になっていたかも!?と思うものを買っちまいました^^;

じゃん!!!これ↓

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

著者:田中 宥久子

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)  

やっと今ごろ買ってる、にくろくです(爆)。  

ちまたでは、すっごい!!!と評判じゃあないっすか!!!^^;

実際に続けていて、効果大!!!という方…是非教えて欲しいんですけど…ね(笑)、

今まで、本屋さんで見たり、Amazonで見たりしても、買おう!!!とは思わなかったんですよ。

 でも、今日…なんだかものすごーく欲しくなり買っちゃいました♪

で…早速試してみましたよ!!!!!

だれかに見せたいけど…見せる相手がなく…第3者の意見をとっても聞きたい!!!のだけど…

いい気がする♪

慣れれば、毎日出来そうですわっ♪

 ちょっと最近…悔しい思いをしましてね…。

なんつったらいいんですかね??????

アンタには言われたくないよっ!!!!!

って、ことがあったんですよ(爆)。

まぁ、その一言がアタシのの部分に火をつけまして(笑)、

田中宥久子の造顔マッサージ ・じゃん!DVD付!!

を買っちまったというわけです(笑)。

ダーリンは…

また余計なことを言ってくれるもんだから、ろくちゃんがまた無駄なことを始めちゃった^^;

と言って笑っていましたが…

いーんです!!!(きっぱり!)

毎日コツコツマッサージします♪

 最近…

心にグサーっと来る一言を言われることが多い、にくろくです^^;

今週かなり、へこんでいます。。。。。

ただね…

最近わかってはいるんですよ。。。。。。

あ~!!!やだなぁって思う時って、チャンスが訪れている瞬間だってことは。

でも…やっぱし…やだな~ぁは、やだなぁ~としか思えない時もあり、アタシは全然成長してない、ちぇっ、修行が足りねーなって思うわけです(笑)。

 まぁ…造顔マッサージを買うきっかけになった、だれかさんの一言なんてみたいなモンなんですけど(笑)…

今は、いろんな意味で答えの出ない時みたいな時間をさまよっていますので、とりあえず、毎日できることをコツコツと積み重ねて、その時を待とうかな、と思います。

 アタシが元気のない時は…

もちろん掃除をしますけど(笑)、体に優しくていいものを食べるよう心がけます。

そして今日から、造顔マッサージ♪(爆)

ちっくしょ~、今に見てろよ~っ!!!

きゃっ、言っちゃった♪♪♪(笑)

 では、また明日♪

| コメント (15)

2007年11月 5日 (月)

石の上にも3年です♪

 ご存知の方もいらっしゃると思いますが…

アタシは3年前からピアノを習っています^^;

12月8日がピアノ発表会なんで、今…暇を見つけては練習してるんですが…今年は本当に練習が辛かったです。。。。

次のステップに進めなくて一番壁にぶち当たっている時、職場のリフォームやら、引越しやら…のピークが重なり…

マジで(ピアノを)辞めよう!!!!

と思いました。

 アタシがピアノを習おうと思ったきっかけは…

英雄ポロネーズが弾きたい!

と思ったこと…そして、母とのトラウマを超えるためでした。

小さい頃から何を習っても長続きしないアタシは、せっかく習っていたピアノもあっさり辞め…

何をやっても続かない子

というレッテルを貼られたまま、人生の半分くらいを過ごしてしまったんですね(笑)。

 でも、37歳の時…

やるなら今だ!!!

という瞬間が訪れたんです。

そして、今年早いもので3回目のピアノ発表会を迎えます。

ここ最近は…時間がなく『練習できない!!!』とストレスが溜まりまくっていた時は、そのアタシの気持ちがばっちり現れ…とてもギスギスしていたように思います。

弾いていてもちっとも楽しくなかった^^;

 そんなアタシですが…

最近音が変わった、と言われるようになりました。

今でも間違えるところはいつも一緒で、それほど進歩しているようには思えないんですが(笑)…自分でも弾いていて気持ちいいな~と思う時があります^^

 アタシはいつもと戦っていました。

何かはわかりませんけど…いつも見えない何かと戦っていました。

でも、最近いろんなことを通して…本当の意味で、

受け入れる

ということが、少しわかってきたんです。

そのあたりくらいから、音が…ピアノが楽しい♪と気持ちが変わったように思います。

 それに…

練習っていうのは楽しいことばっかりじゃなく…時にはつらい~っ!!って思うことも当然ですよね。

そのつらい時に逃げ出しちゃったら、その先にあるものを何も見ることも感じることもできないまま敗北者で終わっていくのだと思ったわけです。

言っちゃいますが…

本当は、12月の発表会が終わったら、ピアノを習うことを辞めよう!と決心していたんです^^;へへへっ♪

でも…

辞めるのを、辞めることにしました(笑)。

トイレ掃除でもなんでもそうですが…続けるということは、何も状況が変わらず…ただ不毛な時間を過ごしてるだけのように感じる時がありますね。

そんな時は…

こんなことをしていて何の意味があるんだろぅ…と思っちゃいますよね^^;

 でも意味は、ないように見えても…必ずあるものなんです。

いつか必ず後から、ひょこひょこついてくるようなものなんです。

だから、3年も続けられるようになったピアノとの縁を大切にしたいな、と思うようになりました。

どこまでやり続けられるか?わかりませんが、もう少し自分の行く末を見てみようと思います。

 今年の発表会の曲は…

トロイメライです。

 では、また明日♪

| コメント (8)

2007年11月 3日 (土)

悪戦苦闘中^^;

  う~。。。。。。。思いの他敵はてごわいっす^^;

Ryori_2

ここの掃除を昨日から始めているんですが…想像以上に汚かった~っ!!!!

恐らく…松居一代さんもまっつぁおの、物体が冷蔵庫にあったりします(笑)。

今日はとりあえず、表に出ているものをしまえるよう、収納庫の中をキレイにしましたが、まだまだ先は長い様子…^^;

だれか手伝ってぇ~!!!!!!!!!

マジ、切実。。。。。。。(笑)

毎日、コツコツとやりますがね。。。。。。

油汚れは大変ですよ~^^;

 なんつーんですかね、使ったら元あったところへしまっとけ!って話で…収納庫の中はガラガラなのに、外にみんな出てるんですよ。

で、扉前回だから、ホコリだらけ…みたいな^^;

 明日もがんばりまっす♪

| コメント (4)

2007年11月 2日 (金)

願った理由☆

 寒くなってきましたね^^;

トイレ掃除をする時、便器の中の水がひんやり、冷たく感じてきた今日この頃です。

 さて…

アタシはこう見えても(どう見えてるか?わかりませんが)、結構悩み症です(笑)。考えても仕方のないことをグズグズ悩んだりします^^。

 でも、ここ最近は、悩む…というより、考える方が多いかもしれません。もっと別の方法はないだろうか!?!?と考えることが多くなりました。

 そんなアタシが一番考えることは、ダントツ…仕事のことです。

ご存知の方も多いと思いますが…

アタシは、ダーリンの塾で国語と学力の低い子の授業を担当をしています。

 くんとは、もう1年以上関わってきましたが…

アタシはこの子のキラキラした笑顔を見たことがありません。

学校のテストの点数があまりにも低いので、それを1点でも2点でも上げ、高校に進学する…というのが、アタシとKくんと、お母さんの目標なのですが、最近アタシは…それが本当にKくんにとって最善の道なのだろうか???と思うようになりました。

 本当にKくんが楽しい!と思えることを、アタシは提供できないだろうか…と思うようになったんです。

Kくんの様子をお互いが知るために、始めたKくんのお母さんとの交換日記も、もうすぐ1年になります。

それを読んでいるうちに、アタシは塾に調理が出来るスペースが欲しい!!!と熱望するようになりました。

Kくんに料理をさせてみたくなったんです。

しかし…

前の教室の規模では、どうやっても不可能でした。

 

 Kくんにとって、料理をする…ということが楽しいかどうかは、わかりません(笑)。

ただ、Kくんにレシピを与え、責任を持って作らせてみるということが、彼の何かを呼び覚ますのではないか?と思ったんです。

 Kくんは、数の概念がないので…

分数もわかりませんし、負の数もわかりません。漢字も小5レベルがやっとです。

だから…

レシピの中に、塩適宜なんて言葉が出てきたら、読めないと思います(笑)。

仕上がった料理は激マズかも!?しれません(笑)

でも…マズイものを作ってもいいんです。

自分の作ったものを自分の舌で感じることによって…

なぜだろう???どうしてだろう????

と考えてくれたらいいんです。

マズかった理由を考えるうちに、いろんな改善点を自分で発見してくれたらいいなぁ、と思うんです。

その結果…

等分にする…という意味のわからないKくんが、分数を覚えるかも!?しれない。

漢字も調べようとするかもしれない…。

だから、アタシは調理実習室が欲しい!!!!と望みました。

 

 でも…

日々の生活の中では、やっぱり点数をあげることが頭の中をちらつき、テストが近ければ刷り込むように『絶対テストに出るだろう』と思われる部分を教えるだけの先生になってしまうのです。

これが、現実なのかな…と思うわけです。

 が…本当にミラクルなことに、今回移転した新教室には調理実習室があります♪

この1ヶ月間は、新しい教室にアタシたちが慣れることに精一杯でしたから、そこまで手が回らなかったんですけど…

かなり掃除をしないと使えそうにない(笑)、あの調理実習室をキレイにして…アタシがこうしたい!!!と思ったことを実行しようかな?と思うんです。

 うまくいくかどうか?なんてわかりませんけど…

そんなことをやってる時間がるのなら、テスト勉強をした方がいいのかも!?わかりませんけど…

やってみなきゃ、わからないだろう

と思うわけです。

神様がくれたチャンスを、使ってみなきゃわからないだろう…と思うんです。

…というわけで、今週末は使えそうで使えない調理実習室を、やっつけに行きたいと思います(笑)。

ラッキーなことに、明日は祭日なんで仕事は休みですし…今日の午後はお休みなんで、2.5日あれば、なんとかカレーくらいは作れるようになるでしょう♪

 アタシが、調理実習室を欲しい!!!と望んだ理由はこんなことです☆

本当に欲しい!!!と心から望めば、神様はきっと手を貸してくれますよ♪

だから、願ってください☆思いっきり、全力で(笑)。

では、また明日♪

| コメント (6)

2007年11月 1日 (木)

教祖さまの教えを改めて痛感♪

 講演の時だったか、TVでだったか?は覚えてませんが…

アタシの愛する松居一代さまが、こんなことを言ってらしたのを、たまに思い出す時があります。

掃除をすると、生き方がキレイになりますよ♪

(道が通りやすくなる、みたいな意味だったと思います。)

 最近のアタシは、ちょっと忙しさもあったりなんかして…あっ!もちろんトイレ掃除は毎日やっていますが(笑)、ざっと掃除で終了だったりもします^^;

キッチンのシンクも、キレイだけれど光ってないみたいな(笑)、アタシとしては、すごーく中途半端なカンジが続いていたんですね。

その代わり…職場は完璧なんですよ(笑)。

最近、ますます魂こめて命がけで掃除してますから(爆)。

 でも、アタシも人間なんで、全部を完璧にこなせない日もあり…

今となっては、掃除をしないから道が通らないのか…心がクリーンになれないから、掃除をする気になれないのか…どっちなのかわからなくなってきた、アタシですけれども(笑)、ちょっと最近スッキリしない日が続いていたんですね^^;

 でも、これじゃいかん!!!と思いまして、最近…少々手を抜いていた箇所を朝、掃除したんですよ。

そしたら…

朝から…

野菜が届く、届く!!!!!!!(爆)

キャベツ3個、白菜2個!!!!

で、職場に行ったついでに1Fで今夜のおでんに入れる大根と、りんごを買いましたら、おまけに違う品種のりんごを3つもらいました♪

で、その後…昨日自転車だったので、もらって帰れなかったお米を取りに、いつもの駅前デパートの地下食に行って、ついでに買い物しましたら、魚屋のおじちゃんに…

フツーの鮭が、びっくりするほど美味しくなる方法

を伝授してもらい(爆)…

ごきげんになりました^^

 詰まっていた水道の配管をキレイにしたような、そんな気分♪

う~っ、出来ない!!!!

って思っちゃう日もありますけど、いろいろ言ってないで、やっちゃえばいいのかな、と…

煮詰まってるから掃除ができない!なんて思わず…スッキリ気分になりたければ、掃除しちゃえばいいのかな、と…

改めて思ったにくろくです^^;

 さて、この間…そろそろ思う方向へ流れていこうかな、というブログをUPしましたが、その手始めとして…

明日から、願って引き寄せた調理実習室の大掃除を開始します♪

何も手をつけてなかったので、まだまだ使えない状態でした^^;

 なぜ、アタシが調理実習室を欲しい!!!!と望んだのか…それをどう使っていきたいと思っているのか?は、明日、書きたいと思います…(笑)。

 ちゅみません、仕事に行く時間になってしまいました^^;

それでは、また明日♪

| コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »