« 出会いは必然☆ | トップページ | 誰か教えて♪♪♪ »

2007年11月28日 (水)

出会いは必然☆その2

 こんばんは♪昨日の続きです^^

昨日、仕事の空き時間に買い物ついでに、今まで知ってはいたけど入ったことのなかった、アロマ&ハーブティーのお店に何気に…ふらっと寄ってみたんですよ。

時間も無いのに、です^^;

なんだか、急に自分を癒したくなったのかも?しれません(笑)。

 アタシの他にお客さんがいまして…でもすぐ帰っていきました。

 朝の飲み物って大切じゃないですか???(突然ですが^^;)

アタシはずっとコーヒー派で、開運を兼ねてコナコーヒーとか飲んできましたが…最近は、ずーっとミルクティー一本やりで(笑)、朝の1杯が美味しい♪と、とってもうれしい気持ちになります。

 だから、美味しい紅茶、もしくはミルクに合うハーブティーを探していたんですね。できれば体も癒されるような(笑)。

 で、お店の方に3種類ほどセレクトしてもらって…ちゃっかり試飲なんぞさせてもらって…挙句…お店の奥のカウンターに座ってくつろいでいました(もう一度言います。時間がない!のにです^^;)。

そしたら…

お店の方が…すっごく突然…でもすごくすんなりと…

『オーラーソーマー』をご存知ですか?

って言ってきたんです。

オーラーソーマーとは…
カラーセラピーの手法の一つで、上下2層に分かれた100本以上のカラーボトルの中から直感で4本を選び、そのボトルから、心理状態、才能、未来の可能性などを知るものです。

ボトル1つ1つに名前とナンバーが付けられ、それぞれに色彩を超えた特徴的な意味があるそうです。

選んだ4本のボトルが持つ意味は
<1本目> 魂のボトル    
<2本目> ギフトのボトル 
<3本目> 今ここのボトル  
<4本目> 未来のボトル 
 となっています。

「パッと目に入った」「なにか気になる」「この色が好き」など、自分の直感を信じて102本の美しいカラーボトルから順に4本選ぶ心理テストなんですが、ご存知の方も多いかと思います。

 アタシ、1年くらい前にやったことがあったので…

あ~、やったことありますよ♪その頃はブルー系ばっかり選んでいたような気がします。どんな意味か?は忘れちゃいましたけど^^;

って答えたんです。

そしたら、もう一度今の自分を知りませんか??

と。

アタシの魂のボトルは、アクトレスでした(笑)。すぐその場の瞬間のめり込むので、一歩引いた方が(客観的に自分を見るほうが)上手く物事が回りやすい…と出たんです。当ってる~(笑)。

2本目だったか、3本目だったか?は忘れましたが…

アタシが何を目指していて、何が一番したいのか?は…

貢献

当ってる。。。。。。(笑)。

そして、未来のボトルは…

勝利

だったんです。

心理テストの内容が、心に残ったんではなく…それを通して話したことが、とっても心に入ってきたんですね。

例えば…

そのお店の方も、やっぱり貢献という文字が出てくると言い、でも貢献って何?って考えちゃいますよね?って話になったんです。

でも、その方はそれがある日突然見つかったんです!!って言ったんです。で、アタシもです~!!!って(笑)。

偶然なんだけど、それは必然でした~!!!みたいな(笑)。

でもこれって、わかる人とわからない人っているんですよ(笑)。

こんな事ばっかり、わかんない人に話してると、それこそ宗教の人??みたいに見られちゃうんですよ(笑)。

でも…

模索しながらもきっとやってること全てに意味があって、導かれるようにそれに出会えたんでしょうね~みたいな、ごくごくフツーにスピ話になっていったんです。

 アタシは最近…ある部分…人間関係に疲れてまして(笑)、なんかそういう心の部分で話が出来る友達が欲しいな~って思っていたんですね。

でも、アタシにはブログがあるので(笑)、ここに書き綴って、みなさんとコミニケートしてるうちに、そういうのがどうでも良くなっていたんです(笑)。

毎日の仕事やその他のことは忙しいですし…でも、忙しくてイヤなんじゃなくて、楽しんでますし、あえて主婦同士群れたり、お茶する時間を作って、おしゃべりしたり…って時間は、ちっとも欲しくない(笑)。

ただ、出来れば…アタシが癒して欲しい時…話をしたい時にそこにいてくれるような人はいないか?と、なんだかものすごく勝手なことを思っていて(笑)。

身勝手なもんです。

それに対し、今回の出会いはもってこい!じゃん!!みたいな(笑)。

 

 そしてもうひとつ…

貢献について、最近天使さんたちに尋ねていたんですね。

アタシがどんな在り方でいると、貢献できるのか???って事を。

 でね…

思ったんですよ。

昨日のアロマのお店の店長さんのように、アタシにも居場所があります。

そして、そこにはたくさんの人々が出入りをします。

もちろん、アロマやハーブティーのような癒し空間でなくとも…そこに来る人々が例えたった1日1時間の出会いでも、

あ~ここに来て良かった~♪

って思える場所を提供していくのが、アタシの貢献に思えたんですね。

 最近、アタシはどんなことが出来るんだろう…って、ちょっとウチにこもってた部分があったんですけど、子ども達に対しても大人の方々に対しても、なんかそんなアタシでいればいいのかな?って、漠然とですけどね、思えたんですよ^^;核心に触れてませんけどね、なんとな~くね思えたんです。

 今まで、教室の掃除楽しんでやってました。

でもそれは自分のためだったかも。続けられている自分のため、だけにやっていたような気がします。もちろんそれはそれで、自分の大きな支えになりますからいいんですけど…

気持ちいい空間を作ることがアタシの貢献^^

って、なんだか胸にくっきり刻みこまれてしまったので(笑)、もう1歩楽しさが深まったんです。

玄関の窓を磨くこと

何気ない場所に花を飾っておくこと

などなど…

それに気づいた人が、気持ちいい!!って思ってくれるかな~って考えながらする掃除は、めちゃめちゃ楽しいものになりました。

 このアロマのお店の店長さんとお友達になれるかどうか?はわかりませんが…(笑)

昨日ふらふらと、何気に寄ったアタシにとって、何かに気づく大切な出会いだったのかな?と思えたんです。

 教室からも、我が家からも近いですし…まぁ、たまには寄ってみようかな、と思えた昨日の買い物&散歩の途中の話です♪

 今日…

以前ブログに書いた、すっごく欲しかった…超熱望!!の

クリスマスのタペストリー

手に入りました!!!!

イエィ!!!!^^ またひとつ夢ノートに花丸追加!!です(笑)。

まだ、ちゃんと飾ってないので飾ったら、お見せしますね♪

 きゃ~!!きゃ~!!!喜んでるアタシを見て…

ダーリンがこう言いました。

ぐっと願うと、本当に自分の手の中にやってくるね♪ろくちゃん♪

って。

ええ、そうです。

それが人生の全てだとアタシは思ってますから♪


« 出会いは必然☆ | トップページ | 誰か教えて♪♪♪ »

コメント

う~ん!!素敵な話!良い出会いがあってよかったですね~!!私には、今年になってからスピ系の話ができる友達ができて、またにくろくさんにも出会えて、それから急に目の前が開けてきたようで・・・。本当にこの二つの出会いに感謝しています。
話が全然違いますが・・・、うちの娘、頭にしらみがいることが昨日分かったんです!はじめびっくりして・・・、でもはやってるって言うしな~、と思っていたら、娘の仲のいい友達が何人も経験ずみで・・・、さらにびっくりでした。(発見してくれたのも、お友達でした・・・)うつるものだし、あまり自分からは言わないですよね・・・、だから知らなかったんですが、な~んだ、みんなもそうなんだ、と思ったら安心しちゃって・・・。
だから・・・、宗教って思われるかも・・・と思ったりしながら、けっこうまわりにスピ系な話ができる人もホントはいっぱいいるんじゃないかしら・・・と思ってしまいました(笑)変な話ですみません。

投稿: ちゃんこ | 2007年11月28日 (水) 20時18分

素敵な出逢い☆良かったですね~!!
私も欲しいです! そういう友達。

それと念願のクリスマスのタペストリーも良かったですね~!!  ☆花丸☆花丸☆ですね~

私も夢ノート始めました!
たくさん書けそうで、以外と書けないですね~
今のところ、「○○○を買う」系が多くて・・・

にくろくさんにっとての「貢献」のように、もっと大きく深い夢?使命?天命?うまく言えないんですが、そういうものが、まだ分からないんです・・・

一番したい事が分かっているにくろくさん、いいですね!!

「オーラーソーマー」初めて知りました。
やってみたい!!!
早速「夢ノート」に書きます!!


投稿: ともちん | 2007年11月28日 (水) 22時09分

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
毎日楽しみにしているくせに、読み逃げばかりですみません。
思い切って、人生初のコメント投稿をさせていただきました。

にくろくさんの大ファンです。(言ってしまった。)
周りの人たちも素敵な方ばかりで、本当に居心地のよい空間ですね。
私も遅ればせながら、トイレ掃除を始めました。
にくろくさんを見習って頑張りますのでよろしくお願いします。

投稿: みっちっち | 2007年11月29日 (木) 14時54分

ちゃんこさんへ
 しらみって、在りあえない話だと思っていたんですが…アタシの知り合いの幼稚園児の間でも流行っているようで、びっくりしましたよ~!!!
確かにね~、話してみないとわかんないことってあるかもしれませんね^^;

投稿: にくろく | 2007年11月29日 (木) 17時10分

ともちんさんへ
 アタシも最初の方は『買う』がめちゃめちゃ多いです(笑)。でも物欲をひとつひとつつぶしていくと、内面に入っていけました、アタシは^^;
だから、今は自分の願いを知るためにバンバン書いちゃって、本当に欲しいものを手に入れてください♪

投稿: にくろく | 2007年11月29日 (木) 17時11分

みっちっちさんへ
 初コメントありがとうございます♪
>思い切って、人生初のコメント投稿をさせていただきました。
 そんなアタシのところへ…お恥ずかしい(照)。
いつでも遊びに来てくださいませ。読み逃げ大歓迎♪ですから(笑)。
同じトイレ掃除信者になったのですから、これからもヨロシクお願いします^^

投稿: にくろく | 2007年11月29日 (木) 17時14分

にくろくさん、こんばんは♪
諏訪、行って来ました!
すっごく良い旅になりました。
うら○めや、お料理も美味しく、温泉も良くてサイコーでした!
湯船にリンゴが浮かんでるのにはびっくりしましたが、リンゴのさわやかな香りがお風呂中に広がって、気持ち良かったです♪
諏訪大社も気持ちが良く、本当に行って良かった!
なんか運気が良くなってるような気がしますぅ~。
本当にありがとうございました!!!

投稿: ソフィア | 2007年11月29日 (木) 21時41分

年内に是非またにくろく邸にお邪魔したいユウコウです。
今回の記事を読んでますます行ってみたくなりました!そのお店!
プラザってもう数年入ったことなかったんですが、今度行ってみますよぉ~。


ソフィアさん
うら○めや、ウチから車で2~3分くらいのところです。確か昔昭和天皇が泊まったと聞いたことがあります。
満喫したようで何よりです~。

投稿: ユウコウ | 2007年11月30日 (金) 06時01分

本当に素敵な出会いですね。
身近に話ができる方がいることって嬉しいですね。
きっと、にくろくさんの癒しの場になることと思います。
~だったらいいな。とそんな想いまで叶っている過程を拝見させてもらうと、私までウキウキしてきます。
現に私もにくろくさんのブログに出会ってから、スピ系の話を聞ける場に、四方山話を聞ける機会ができました。だんだん点と線が結ばれてきているのを感じます。ありあがとうございます!

投稿: たいぼくの花 | 2007年11月30日 (金) 11時15分

良い出会いでしたね♪年末ですが、何かまた動き出したのでしょうね。ともあれ、良かったです。おめでとうございます。

「スピ話」できる方がいない~!と思っていたら、お世話になってる指圧の先生が出来る人だったんです!久しぶりに行ったら、クォーツのクラスターがあって「良いなぁ」と言ったら、ストーンの話や、月の話等盛り上がり指圧もいつも以上に効いた気がしました。

あげくに「もしかして、見えるタイプでしょ?」と見透かされドキリとしちゃいまいた。随分と見ないように封印してきたし、人に話したこともなかったのに・・・。「オーラっていうのかな、こういう仕事してると分かるんですよ。そういうの見分ける体質の人ってこの仕事多いですよ。」ですって。先生も「見える」そうで、指圧の師匠が見えたときは逃げちゃったそうです(^^ゞ

投稿: かずみん | 2007年11月30日 (金) 13時12分

ソフィアさんへ
 きゃ~!!!そーですか!!!!諏訪、来て頂けましたか!!!!旅館も満喫して頂いたみたいで、何よりです!!!!
また、ゆっくり遊びに来てくださいね^^
いつかお会いできるといいですね♪

投稿: にくろく | 2007年11月30日 (金) 15時47分

ユウコウさんへ
>年内に是非またにくろく邸にお邪魔したいユウコウです。
 いつにするぅ~??????(笑)今日、12月の予定が確定したから、都合のいい日をまた連絡するね♪
>プラザってもう数年入ったことなかったんですが、今度行ってみますよぉ~。
 アタシもほとんど行かない(爆)。お店の人にもそう言ったら、みなさんにそう言われます、って言ってた^^;近くに行ったら寄ってみて♪

 

投稿: にくろく | 2007年11月30日 (金) 15時50分

たいぼくの花さんへ
>だんだん点と線が結ばれてきているのを感じます。ありあがとうございます!
 そーなんですよね、ほんとに。アタシも、ブログを書き始めたことは点だったかもしれませんが、今はブログ上でも身近なところでも、それはひとつの線になってつながってきた気がするんですよね~。
ここでの出会いにも、本当に感謝☆です。

投稿: にくろく | 2007年11月30日 (金) 15時52分

かずみんさんへ
 ほんとうにねぇ…灯台下暗しってカンジかもしれませんね、お互いに(笑)。
でも、かずみんさんも身近なところにそういう方がいらっしゃってよかったじゃないですかぁ♪
 かずみんさんって、やっぱし『見える』人だったんですね~。なんとなーくだけど、そうじゃないかと思ってました^^なんとなく、ですけどね。
アタシはこれっぽっちも見えませんけどね(笑)。

投稿: にくろく | 2007年11月30日 (金) 15時57分

昭和天皇が泊まったんですか!?
すごい~!
得した気分です♪
ユウコウさんとも、ひょっとしたらどこかですれ違ってたりして・・・♪
諏訪はとても気持ちの良い街でした。
あんなに温泉が良いとは思わなかった(失礼)です。
是非是非、次回は泊まりで行きたいと思います!

投稿: ソフィア | 2007年11月30日 (金) 19時59分

ソフィアさんへ
 昭和天皇が!!!アタシも知りませんでした~。
ただ…アタシとダーリン…結婚して間もないころ、新婚旅行気分で泊まって、とっても良かったんですね♪
ウチから、多分…10分くらいのとこなんですけどね(爆)。是非今度は泊まって見てくださいね♪

投稿: にくろく | 2007年11月30日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出会いは必然☆ | トップページ | 誰か教えて♪♪♪ »